羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましたおめでとうございます。
ご挨拶が遅れております。なのでタイトルも過去形。「明けまし」です。
まだ関東の松の内が明けないうちに、なんとかここへたどり着けました。やれやれ、ふいー。


丸一日休んだので、仕事モードな女のサイトへようこそ。
あ、あああ後5日ぃいいい! 〆切に向かって爆走してやるぜ!!


……の割には、テンション上がらず…(しょぼん)。
ちょっと私事がごたごたしているせいでしょうか。でも私事が穏やかだったことなどない!!
いつでも365日波瀾万丈、バンジョー盤上の駒ですよ(意味不明)。
そういえば、無事実家に届いた棒だらですが、大変おいしく調理はされたものの、家族からは「固い!」と不評でした。なのでellisが責任持って三が日かけて頂いてきました。一人で2280円か。正月からリッチなことしちまったぜ(笑)。
戻し方が足りなかったのかなー。来年以降に向けてママンの気分がどちらを向くか分からないので、ひょっとしたら幻のおせちになるかもしれませんね。


そして年始から、家計簿をつけては青息吐息。
こんななら、昨日八坂さん(八坂神社です)で意地になって、恋みくじ2回も引くんじゃなかった…。
ちなみに元日、崇徳天皇の菩提所であるという、縁起いいんだか悪いんだかの白峯寺では(意味が分からないこうさぎちゃんは、楽しんで『雨月物語』読もうぜ! 血で書いたという経書は、あまりに有名!)、気分がすっきりしていたせいか、内容の良すぎる大吉を引き当て、持ち帰ってきました。
ところが八坂さんでは、どうにも心がざわついて仕方ありませんでした。こんな時は、大抵良くない結果が出るに決まってる。どこかで分かっていたのに、がらがらがら…。
でてきた結果は




凶!!




人生初です、凶引いたの。
よりにもよって、恋みくじでかよと、思わずツッコミそうになりましたが、不思議なことに悪いことは書いていなく、真っすぐ問題に立ち向かい、進んで行けば自ずと道は開けるというもの。
そして何より不思議だったのは、それまでざわざわしていた気分が、さーーーっと払われて行ったんです。なんか、こう目の前がぱあっと開けるような、そんな気分。凶引いておいてですよ?
これは厄払い以外の何物でもない!! と、おみくじを結んだものの、しばらくしたら「…でも、も一回だけ、ね?」みたいな気分になり、引いた結果は末吉。
今年の私も、なんだか浮き沈みが激しそうですねえ。さながら日本海の荒海に漁船で漁に出かけるおっちゃんたちの気分でしょうか。分かっとっても、進まんわけにはいかーん! って。つか、おみくじ如きには負けねえぜ☆
ちなみにママンは、一昨年岡山県の最上稲荷で、2回連続凶を引き当てたという、大変おいしい人です(笑)。その割には浮き沈みも少なかったようなので、やはり凶は厄払い?
でも一応恋守りと御神矢は頂いてきてしまいました。めっちゃ商売されとるがな!!
いえ、御神矢はもともと頂くつもりだったのでいいのですが(なので今年は氏神さまのお札がありません)。


そうそう、「松の内」といえば、15日までだと思っていたら、それは西日本の感覚らしいですね。東日本では7日で松の内が明けると、何かで読んでびっくりした記憶があります。じゃあ15日の(「女正月」とも言う)小豆粥はどうなるのー? だって7日は七草粥でしょ? 
……ま、5日までクリスマスツリー飾っていた私に、鏡開きも七草も関係ないんですが。
こんなスーダラなellisを、今年もどうぞご贔屓のほどよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 相互リンク
>まゆみさま。

大変有り難いお申し出ですが、当方ではお力になれないと存じます。
お声かけに感謝致しますとともに、貴サイトの発展をお祈り致します。
2013/01/07(月) 17:17:57 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tnij.org/tx9r
2013/01/06(日) 01:08:35 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。