羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私には向かない職業。
ほう、一仕事終えた後というのは気分のいいものです。


……サイトを立ち上げてから、初めて社会人らしいことを言った気がする女のサイトへようこそ。
いえ、社会人放棄してますから、今。


お仕事というのは、今行っているアロマの学校の会報誌です。
その中のコラムの一つを編集することを任せて頂いたのですよ。
お話を頂いた時は先生の人選を心から疑いましたが、お仕事があるのはありがたいことなので、遠慮なく飛びつきました。
コラムと言っても、私のコラムではありません。つーか、アロマ始めて一年未満の私が語り始めたら、世界中のアロマセラピストからちゃぶ台返しくらいそうだ。


期限は今日。出来上がったのは昨夜深夜過ぎ……。
おい、お前この間の原稿も〆切2週間前に手をつけてなかったか? しかも大ランナウェイしなかったか?
私の仕事に対する姿勢が大変よく分かりますね。はい、私はぎりぎりまで仕事をしない女。期限がないと永遠に放っておく女です。しかし火がついたらマッハで仕上げる。そーいう嫌な奴です。


実はellis、学生時代にワープロ検定2級とビジネスコンピューティング検定3級取ってます。
何でこんなに中途半端な級を持っているのかというと、ぶっちゃけめんどくなったから。
はい、将来の為でも何でもなく、「趣味の為に」検定を受けた。そーいう奴です。
と、いうことで。普段使ってるパソはリンゴですが、検定受けたのは当然窓でワードでエクセルです。あ、一太郎で受けた時代もあったよ。はい、ビジネス文書作れます。結構高度なのもどんと来い。
でも、リンゴで作るのは初めてでした…。存外に窓慣れしていた自分が自分で許せない。ああ、ワードアートがここにあれば! ああ、きっと代替物はこの中のどこかには潜んでいるのだろう。でも見つけられないよママン。だからそのままぶっちぎっちゃうよママン。


出来上がったのは30分後。納得行くようにレイアウトを変更してプリントアウトを重ねて、イラストを添えて、しめて1時間です。



一時間の仕事で偉そうにほざくなーーーーーっっっ!!



この通り、事務系の仕事に私は遺憾なく実力を発揮します。
しかしやんぬるかな、座り仕事は性に合わない。
言われたことを、言われた通りにしか出来ない仕事は嫌だ。嫌なのーー!!


私の社会性のなさがよく伺えますね。
言ってしまえば協調性もありません。
じゃあ、小説書いてたこの間のはって? うん、文筆業ってね、座りっぱなしじゃないから…。
調べ物に東奔西走したり、現実からランナウェイするために買い物に走ったりするから…。
つーか、唯一協調性なくてもいい職業っつーか…。


ellisの社会復帰は、永遠に近い時間で遠そうです。
ちなみに明日、大原へ行くことが急遽決定しました。
さあ、運動不足! 己の怠惰を思い知って来るがいい!
明日は「くたばり日記」をお送りしまーす(多分嘘)。
スポンサーサイト
お引っ越し。
さっそく引っ越して来ました。
師走に相応しく、せわしない「Black Sheep」を、今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、昨日世界中を恨んでいた私ですが、昨夜は完全装備。
ユーカリ+サイプレスの精油を適当にキャリアオイルで希釈して喉に塗る。
その上からラップパック。さらにその上からタオルでガード。
部屋の四隅には、ユーカリオイルを垂らして置いておく。


薬が効いたのかアロマが効いたのか、驚異の回復力で、本日ケロリです。
自分の無駄な基礎体力も実感しました。
ありがとう、中学の先生。無駄に地獄を見る程鍛えてくれて。
ellisは卓球部という地味な部活に所属していたにも拘わらず、どえらいしごかれました。
1)3キロマラソン。
2)柔軟
3)腹筋100回、背筋100回、腕立て100回。
4)10本ダッシュ3セット。
これだけこなさないと、ラケットを持って素振りさせてもらえませんでした。
確かに、世界で一番狭いコートで行う球技、傍目以上に体力を使います。ですが。
ですがやりすぎではないでしょうか、先生…。
このしごいてくださった先生は、今は鬼籍の方なので突っ込みませんが。が。
毎日死んでましたよ…。


あ、お引っ越しの理由ですが、端的にこれまでのliv●doorさんが、ブログを新しくしたんです。
そうしたら、新しいブログの新しいツールは、「WindowsのIE」のみ対応でした。
これだけならいい。
入力すらできないのですよ。
どれだけクリックしてもクリックしてもクリックしても!
入力画面は答えてくれませんでした。
そんなのを、いちいちリンゴ対応になるまで待っていられないので、
あっさりとお引っ越しを決めさせて頂いたのです。
ふ、世間の風は冷たいわ…。
それでもリンゴ愛用者として、今後とも生きていくつもりです。


引っ越ししたからといって、何もお配りできるものがないのが心苦しいですが…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。