羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のバトル。
‥‥‥‥にわか雨が気管支に辛いです(泣)。


今日も元気一杯に病人ライフを送る女のサイトへようこそ。
矛盾しているという意見は聞く耳持ちません(オレ様)。


さて、毎週恒例精神科の日。今日のバトルはなかなかでした。
先生:「調子どう?」
私:「うん、ちょっと元気」
先生:「おー、そうか。ほな、薬減らそか」
私:「待てやコラ、早すぎ」
先生:「え、元気なんやろ?」
私:「ちょっとや、ちょっと! それにまだ全部言うてない、最後まで聞けよ」
先生:「何やしゃーないなー」
私:「……ほんで、木曜日にもんどりうって救急車でここに来て、土曜日にみのすけさんとからすさんとお茶して、帰りにガタガタ震えて、昨日は授業に行ってた」
先生:「救急? (カルテをめくる)ほーほー、またえらい目に遭ったなー」
私:「せや。動けるか思って動いても、まだ次の日にしんどなるねん」
先生:「で、何で土曜日はしんどなったんや?」
私:「‥‥‥‥‥‥河原町に‥‥‥‥‥出たから‥‥‥‥‥‥」
先生:「(ガクッとうなだれ)そんなとこ行くなよ‥‥」
私:「だって、おいしいお茶飲みたかってんもん。みのすけさんの奢りやったし」
先生:「お茶ぐらいどこでも出来るやんか」
私:「美味しいお茶は、遠出せなあかんもんよ。それに、美人とお茶するのは誰でも嬉しかろう?」
先生:「‥‥‥自分で言うか‥‥。つーか、美人とお茶飲んだら嬉しいかー?」
私:「私は嬉しいで。男前と飲むより、お話し上手な美人さんがええなあ。先生は、まー、奥さんいてはるしなー」
先生:「いや、嫁さんと飲んでも嬉しないけどな」
私:「何でやねん! 先生楽しみないんか!」
先生:「‥‥‥‥‥‥‥‥ないなあ‥‥‥」
私:「‥‥‥‥それはまた、淋しい話を聞いてしもたな‥‥」
先生:「昔はコーヒー好きやったけどなー、病気してからあかんしなー。楽しみは何もない!」
私:「からすさんに聞いたでー。お酒も飲まれへんのやろ? 気の毒や‥‥あんな旨いもんがあかんなんて‥‥」
先生:「‥‥‥‥‥‥‥‥(心底悔しそうに無言。先生は酒好きです)」
私:「そんでやー、話は変わるけどな、バイトしたいねんけど、まだあかん?」
先生:「薬減ったらええで」
私:「つまり今はあかんっちゅうことやな」
先生:「だって、薬減らされへんのやろ? ほなあかんな」
私:「指標はどの辺なん? どの辺まで減ったら、『よっしゃ!』と思ってもらえるわけ?」
先生:「せやなー、眠剤がマイスリー1錠とか」
私:「‥‥‥‥…ほな永遠にあかんやんか‥‥‥‥」
先生:「トレドミンがなくなるとか」
私:「それ、ライフライン! ライフラインやんか! 勝手に薬変えて増量して一気に切るなんてえげつないで!」
先生:「何もいっぺんにー、なんて言うてへんやんか。試しに1錠減らしてみるか?」
私:「一日4錠になってから、まだ1ヶ月も経っとらん。普通は3ヶ月から半年は最低時間をかけて様子を見ながら減らすもんやろうが!」
先生:「だってなー、毎日朝8時から夜9時まで働こうと思ったらなー、眠剤とか邪魔やん、疲れるやろ?」
私:「どこの労働基準局がそんな横暴な条件で働かせるんや。植民地か」
先生:「あ、原稿進んでるんか?」
私:「そう、それ。それもあるから、バイトするとしても週2~3やわ。フルタイムで入っても、1日8時間くらい」
先生:「あー、ほないけるかもなー」
私:「せやろ? で、いつぐらい?」
先生:「自分がさっき言うたやん。半年ぐらいかけて様子見るんやろ?」
私:「‥‥ちゅーことは、あと半年かい」
先生:「せやー、焦ったらあかんでー」


というわけで、あと半年病人ライフ決定。しかも最低ライン。長引く可能性は大いにありあり。
とりあえず広場恐怖をどうにかしないと、話にならないので。
今日の帰りもお喋りの騒がしいおばあさん二人の声が、気になって気になって気になって気になって、イライラしてたんですけどね。
疲れると、人の声と電話の音が非常に耳障りになります。
しかし、うーむ。酒の話くらいしか、先生に勝ってないのが悔やまれますな‥‥。
来週で今年の診療は終わりですが、来年はもっと鍛えておかねば。
何をって、ボキャブラリーと知識を。
こんな患者知らんわと、言われそうだけど気にしない。
病院は戦闘場です。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。