羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナベです。
カレンダーを買って、まず一番に書いた事。
1/31「〆切」。
‥‥‥‥‥‥激しく切ないです。


今週は、いろんな意味でダメダメな女のサイトへようこそ。
何がって、身も心もこのブログも‥‥(泣)。


さて、昨日書いた通り、今日はからすさんのお家でナベです。
ellisは料理人要員として、ちょいと早めに呼ばれてたのですが、
どうも今週は外出恐怖です。
昨日のミッション始動するまでに、実は半日かかってました。
なのに、嗚呼なのに。



何で酒屋で元気になるんだろうね、この小娘は。




ダメダメやん‥‥人間として(泣笑)。
酒屋さんの入り口に「久保田は不滅です」と、はり紙がしてあって、ちょいと笑わせてもらいました。
今年は瓶が割れたりしましたが、来年はどうなんだろう。米の出来具合いはいいのかしら。
こんなことで日本のコメ市場を気にするのは私ぐらいな気がする、ちょっと悲しい昼下がり。
買った端から銘柄を忘れましたが、パパンに4合4000円の酒を買いました。
これで「くそまずい」とか抜かしやがったら、勘当覚悟で乱闘になると思います。
うーむ、それかパパンにはもう飲ませないで、一人で空けてしまうか‥‥。
うん、こっちのが可能性高いかな。でも親に殴り掛かるかも知れない。
ママンを除いて酒好きな家族ですから、キャスバル兄とパパンへの手慰みです。
これで機嫌よくしておくれ。マジで頼むから。


みのすけさんと、からすさんのお友達のケパさんと合流して、さあナベです。
皆で楽しいナベ&酒でした。一通り食べ終わったら、からすさんがお抹茶をたててくれたので、麩まんじゅうと共に頂きます。
ああ、京都に住んでてよかったと実感する一瞬。
抹茶と和菓子のおいしいところって、個人的には幸せ一杯です。
ナベは本葛切りを買ったのに、ケパさんとみのすけさんに「マロニーちゃん」と呼ばれ、からすさんと二人で激しく抗議しました。
それは葛! マロニーじゃないいいいいっっ!!
えーと、気分的には「ダイヤの指輪を買ったけど、皆に『それってキュービックジルコニア?』と聞かれた」心理に近いでしょうか。
殿方には分かりにくいですな。えーっと、それじゃ「大好きな画家の絵を買ったけど、友達に贋作と思われた」‥‥? どんな大層な葛切りやねん。


そんなこんなで、みんなで楽しくほろ酔いして、だらだらお喋りして過ごしてました。
ちなみに、からすさんが買った「久保田紅寿」を飲むために、みのすけさんが持って来て下さった酒を一気にあおったのは私です。
後でよくよく見たら、そのコップは軽く1合は入りそうなコップでした。
1合を一気であおった女‥‥しかもケロリンパだし。新歓コンパかお前は。
1合一気でケロリンパですが、ビールコップ一杯一気だと、多分確実にへべれけになります。
ああー、もっと可愛い女になりたかったよーう(号泣)!
時、かなり遅すぎますが‥‥。
体調悪いのに、結局2合くらい飲んでケロッとしてるし。違う、もっとこう、「あら‥‥わたくし酔ってしまったみたいですわ‥‥」とか言うような。って、それじゃホステス。


今日はチゲ鍋風でしたが、明日の家族集まりは、すき焼きと聞いています‥‥。
何だ、年末鍋攻めか?


みのすけさんが帰ったあと、からすさんがマロンパンを焼いてくれて、お土産にまでしてくれました。わあい、ありがとう♪
帰りはケパさんと一緒だったので、電車もセーフです。
さあ、真の修羅場は明日からだ。根性で、耐えて来ますね‥‥。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。