羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萌えは続くよどこまでも。
今日は究極の選択に迫られておりました。
「キンスマ」でマツケンサンバの振り付けを完全マスターするか。
金曜時代劇で今日から始まる柳生十兵衛を見るか。
どっちにしても時代劇選択かよellis。


金比羅である歌舞伎を真剣に見たいと考える女のサイトへようこそ。
だって座頭が吉右衛門さまですよ、吉右衛門さま!!
めちゃ見てぇ‥‥‥‥。
ニュースを見ながら、花吹雪にまかれて歓迎を受けていらっしゃる吉右衛門さまを拝見して「うおぉ、羨ましいぜちきしょおぉお!!」と、鼻血を拭きながら叫んでおりました。
どうしてもオヤジスキー。どこまでもオヤジスキー。いっそ清々しさを感じて頂けると幸いです。


さて、究極の選択の結果は、金曜時代劇が勝ちました。マツケンサンバはそのうちDVDを買ったり借りたりしてしまうだろうからいいのです。
なかなか渋い作りの柳生十兵衛でした。いいぞ、来週も楽しみだ。
エンタを書く時に、参考にしたくなるような身のこなしだなあ(お前は何を書くつもりなのか)。
映像的な表現というのは、横光を大学で勉強してからずっと気になってた手法です。そのためには、沢山の映像を脳内に蓄積しないと。
気に入った映像は、ビデオで何回も見て、スローで回してコマ送りまでします。ちょっとした目の動きとか、口元の表情が気になるのですね。全体で見てる時に気づかなかったものが、発見できるのは楽しいです。
どうせそんなにまでして見る映像は、科白など完璧把握しているからいいのです。
いやー、でも剣客の身のこなしはいいですねー。隙がなくって流麗的で素敵☆
しまった、ビデオにとっておくのだった。来週からとろうっと。


そういえば、今突発的にフルートが習いたくて仕方なくなってます。
ヤマハのレンタルシステムを真面目に真剣に鬼気迫る表情で見てますよ(苦笑)。
音楽の専門でいらっしゃるコサヤンお姉さまに伺いましたが、やっぱりクラリネットよりバイオリンよりトランペットよりサックスよりフルートがお手軽のようです。
そんなに笛吹きたきゃリコーダー吹けよ。
実はリコーダー大好きです。中学校から器楽の授業がなくなっちゃって残念でしたとも。
私の出身校は合唱の盛んな中学校だったもので。アルトリコーダーもさわりしかさせてもらえなかった‥‥‥‥ぐすん。
肺活量的にもよさげだし。真剣です。
4月からアロマの授業もなくなっちゃうし、何か動いてないと腐りそうだし。だけど労働許可はおりないし(泣)。
予算と相談しながら、クラシックバレエはできないから(衣装代その他がかかり過ぎ)何か発散系のものを‥‥‥‥。
キーボードの上で思う存分発散しろよな。物書き見習いめ。
まあ、じわじわと考えてみます。
とりあえず、原稿やってろ。


明日は友人が遊びに来る日だわ。
家を片付けた時点でもう満足してくたびれてしまいました。
本末転倒ってこういうことを言うんやろな‥‥‥‥。
友人には、大佐で埋め尽くされた机周りで哀しくなって頂きたいと思います。
萌えはどこまでも続くのでした♪
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。