羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆走する女。
たった今、ヤフオクでキーボードゲットしました。
こそっと昨夜出てきた商品を、「仕事用なんだよオラァァァアアアア!」と、周囲を蹴散らした結果です。
AppleプロキーボードM7803。白いのがなかなか出回ってないので、粘りました。予算内でゲットできたし何よりです。


最近目的のためには手段を選ばなくなってきたと、とみに実感している女のサイトへようこそ。
何だかヤフオクの使い方に慣れてきた自分が悲しいぞ。


先週の疲れは、今日に来ました。相変わらずのタイムラグ女です。
昨夜寝る前に「何かふともも痛いー、筋肉痛?」と思って身体をよじって見てみると、とんでもない打ち身が‥‥‥‥。大抵の怪我などには驚かない私ですが、患部の広さとひどさに一瞬怯みました。5×10センチ四方くらいの大きさで、思いっきり内出血です。
何てえげつない傷だ‥‥‥‥。しかも身に覚えなし(泣)。
初めお風呂上がりに右足首が痛いなーなんて思ってたのですよ。ちょっと寒かったから、靱帯損傷した痕が痛むのかしらと思っていたら、内出血の方から来てるらしかったです。
タイムリナロール、ペパーミント、ティートリー、ローズマリーなんかを混ぜてオイルに希釈して、コットンにしみこませて湿布しました。上からラップ巻いて油染みがつかないようにして。
痛いのは収まりましたが、内出血がそんな急に治るわけもなく。
それにしても、一体何をやったんだ私。


だるい日は、ぼーっとしてます。気がついたら寝てます。
そういえば、うつ病の人が体験をもとにした恋愛小説を上梓なさったそうですね。
元気になったら見てみたいと思います。うつの時に、何でうつ病の話読まなあかんねや。
恋愛小説かー‥‥‥‥。この世で最も苦手な物のひとつ‥‥‥‥。
エンタの中の恋愛とか、そーいうのはできるのですが、純愛ものって辛いです。何時の間にこんな汚れっちまった哀しい女になっちまったんだ、オレよ。
ああ、ローズオイル買って恋愛感情高めようかな。このままでは本気でヒアルロン酸が必要なほど干からびてしまいましてよ。
あ、明日は病院の日です。例の薬剤師のお兄さんに対し、ミニスカ統計を取るべきでせうか。内出血さえなければな、やりたいんだけど‥‥‥‥(泣)。


昨夜は久しぶりに『七都市物語』のDVD見てました。ロング軍服に相変わらず弱いです。徹底的に性格の悪い登場人物に萌え~。山寺宏一さんのかっこいい声に萌え~。大塚さんの設定年齢以上にしか思えない演技にも萌え~。置鮎さんの声がドスの利いたトレーズ閣下にしか聞こえなくても萌え~。
萌え萌えうるさいんじゃ‥‥‥‥。
しかしレンタルビデオの頃に、ダビングできなくて声だけでもとテープに拾って大事に聞き回していたと知ったら、制作者サイドも満足してくださるかしら。
昔はね、ビデオとLDしか出てなかったのよ。どっちも1巻7500円とかしてたのよ。高校生には手の出ない代物だったのよ。
今じゃDVD3800円‥‥‥‥。待ってみるもんだ。
同人女の間でも、田中作品の中で結構評判いいんだけどな、『七都市物語』。『銀英』外伝はもういいので、こっちの続きをしるぶぷれです、田中芳樹御大!!
イラスト描いてる小林智美さんもラブです。彼女の描く銀英キャラも素敵でしたことよ!
彼女のお陰で、AAAが色気たっぷりになりました(苦笑)。あの男くさ~い世界が大好き。
今の時代だと、やっぱり「男女差別!」とか言われるのかな。でも「大奥」みたいに女ばっかりの世界でしか出せないものもあれば、男だらけの世界でこそ出せる雰囲気もあると思うのよ?
以前大学の先輩に「何でそんなに戦争物が好きなの?」と問われましたが、私の好きなのはエンタなんだ‥‥‥‥。本当の戦争物は、どぎついぞー。まだ『プライベート・ライアン』とか世に出る前でしたものね。ガンダムで「戦争物」と言われてしまったのも、ちょいと切ないものがありましたが、これも読み手の受け取り方次第ですものね。私にとってガンダムはエンタですが、先輩にとっては戦争物だったようです。


戦術書としては、クラウゼヴィッツよりもアンリ・ジョミニの方が、孫子の方が好きな私でした。J・F・フラーの訳が出てくれると、もっと嬉しいのですが。
そういえば、報告が遅れましたが「ガンガンモバイル」上で、このたび見事国家錬金術師になりました(苦笑)。大佐の画像、速攻ゲット。
相変わらず、趣味と好みのためには爆走しております。まるでバッファローの群を先頭切って突っ走ってる気分です。誰か止めてください(泣)。
スポンサーサイト
あ、そうか。
代替キーボードに変わって、10日ほど経過しています。
が、果てしなく使いにくい。
何よりキーが深く沈むので、がしゃがしゃがしゃがしゃ、うるさいったらありゃしません。
ついでに(実はこれが最大の難点)今のキーボードはASCII配列です。
そんなもの、何一つ気にした事がなかったので、買う時にもさほど気にせず買いました。
何かが違う。
昨日ぶどり兄貴にちょっと相談していたら、「だめだよー、仕事道具なのにー」と、もっともなご指摘を頂いたあとで、「修理に出すより中古を探した方が早いよ?」と、これまたごもっともなご意見を頂きました。
そこで初めて気づく。私のキーボードはUS配列だったと。
‥‥‥‥そりゃー使いにくいよ、今の。
私のキーボードは、iMacに初めからついてた奴だったのですが、モデルナンバーを見て検索してみると、商品自体が出回ってない‥‥‥‥orz
黒いのはあるのです。G4用のね。
でも私は白いのがいいの! インプリンティング、恐るべし。
根性で探してみようと思います。もちろんできるだけ低価格で。
あああ、今もがちゃがちゃうるさいです。こんな時、音に神経質な自分の性格が恨めしい(泣)。

そう、仕事道具なんだよ。いや、仕事道具だからこそ、側にお茶とか置いて仕事してしまうんだよ(涙)。
サブマシンの方でなくてよかったと、胸をなで下ろしています。iBookだったら確実にハードがやられてた‥‥‥‥。
これまでキーボードなんて、注意を払った事もありませんでしたが、結構ポイント高いのでは? 自分のキーボードのモデルナンバーなんて、初めて確認しました。
Appleさん、アフターフォローばっちりなのは分かってるけど、頼むから古いユーザーのことも考えて‥‥‥‥(泣)。
ではオークションをさまよって参ります! 武運長久を祈ってくださいませ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。