羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひぐらし。
昨夜は30分ごとに目が覚めるなんて不規則な睡眠を取ってました。
ヒルナミン入れてこのザマかよと思うと切なくなったので、処方に抗わずにウィンタミンとデパス2mg追眠で仕込みました。
その間、プライベート日記などつけておりました。
私の日記はここと、主治医に見せる用と、純粋なプライベート用とに分けられます。どれが本当の日記かって、言わずもがなでしょう。
ラボナでやっぱり小人さんが出ていたらしく、「小説書いて稼ぐわよー!」はともかく「le top目指せー!」とか書いてあって、本日起床したらいたたまれなくなりました。
印象強いです、"le top"。


昼夜の寒暖差が、気管に切ない女のサイトへようこそ。
7時ぐらいに外に出ると、一気に来ますね。


昨日退院なさったからすさんに、連絡を取ってみました。
からすさんのお家では、近所で桜が見事に咲いているそうで。
狂い咲いているのならば、やはり狂った者同士花見をしてこその桜であろうという結論に至りました。
そんな結論嫌だと言われても、聞く耳持ちませんよ。
ちゅうわけで、花見です。
胃腸が弱っている上、水分制限のあるからすさんに、とりあえず無印のお茶を買ってきました。
私ゃー飲み放題ですいません…。
日曜までにお邪魔したいと思います。と、思ったらナイさまに連絡がついたので明日になりそうです。
からすさんのお好きなプリンを持参しませう。


さて、本日昼にホットケーキブランチをしていた私です。ホットケーキミックス200g全食いすることはなかろう、私よ。
焼いてる端から食べていったというお行儀の悪さ。メープルシロップがないのが幸いしたのかどうなのか。メープルシロップかけてたら、多分半分でギブアップしてたはずなので。
ミルクたっぷりチャイを味わった後、ヨーグルトでシメ。乳製品多いですな。
で、今日は海藻サラダな気分なのですよ。
私の作るサラダは、基本的に「おかずサラダ」です。別に成分がどうってんではなく、「さあ食え!」とばかりに作るのと、量が半端でないので。
半端でなくなるのは、ひとえに材料が多いから。
しかも手抜きだし。まあまあ、サラダなんてうちでは手抜きの分類だ。ドレッシング以外は。
というわけで、本日の海藻サラダ。
わかめ、めかぶを水で戻す。まぐろのなかおちは、適当に切る。豆腐はがっちり水切りする(木綿でも絹こしでもお好みで。私は木綿好き)。トマト、貝割れを適当に切る。レタス、キャベツも切る。きゅうりも細切りに。オクラなぞあれば尚よし。水切りした豆腐を手で適当にちぎって放り込む。お好きな和風ドレッシングをぶっかけて混ぜる。上からもみ海苔散らして出来上がり。
海藻の比率が少ない気がしますが、メインはわかめなので。
もう今太っても、夏に痩せるのが目に見えているので必死です。食べられる時に食べたいだけ力一杯食っておく。まるで野生動物のような生活ですが、去年のエンシュアリキッド残してるのも、今年の夏越えのためなのですから。夏バテ予測ピークは6月ですが、この気温のおかしさだと、もうちょっと早まるかも。
とにかく、今日食べられても明日食べられるか分からない。今食べられても後で食べられるか分からない。なので食っておきます。
で、食えるのならできるだけ美味いもの食いたいと思います。作りたくても作れない時もあるので、作れる時は作っておきましょう。


まるでその日暮らしな私ですが、まあしゃーないってことにしときましょう。
計画立てたくても立ちませんよ。せいぜい自分で設定した〆切くらいだ。実は次、GW明け。大丈夫か、オレ。
まあまあ、また100枚だ。それが終わったらエンタね。
前の職場の人に「騙されてへんか? 自費出版ちゃうか?」と、本気で心配されてきましたが、よしんば騙されてたとしてもそれもネタでしょうよ。私ゃ人生ネタなんだから、今更一つや二つネタが増えた所でどーってこたぁありゃしません。
つーか、知り合いの方(編集さん)の性格からいって、騙すなんてことありえへん‥‥‥‥。
仕事も男も同じで、何してても騙される時は騙されるし、結果オーライでしょう。
そんなん言ったら、お互いに「私が騙された!」と言ってるうちの夫婦(両親)はどうなる…。
パパンに「何でママンと結婚したのー?」と無邪気に問うたら、「ママンに騙されたからやで」とにこやかなお返事を頂き、ママンに同じ質問をしたら、「パパンに騙されたのよ?」と朗らかにお答え頂きました。ちなみに私が小学生の時の話です。一瞬「お前は橋の下で拾った」と言われたのを信じそうになりました(苦笑)。幼稚園頃信じましたが。
もうサラリーマンな生活のできないであろう自分が哀しい。
さて、楽しい結果目指してキーボードがしょがしょ叩きますか。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。