羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れもんいちごパイナップル。
真剣にしんどいです。って、ここで訴えられてる分だけマシなんですが。
昨夜は左胸に温湿布してました。ここんとこ毎晩胸痛があるので。
咳はましになったんだけどなー。

さて、タイトルは別に飴の話ではありませんよ?
果実酒の話。どれ作ろうかなーって。
どう考えても柚子かカリンがいいんでしょうが、いかんせん季節はずれ…。
リンゴもいいなあとか。高くなる前に買って漬け込もうかしら。
どーせ一人で楽しむなんてしないですから。からすさんやママンに分けてしまいます。
レシピのあるサイトを見ていたら、コーヒー酒とかあってびっくりしました。
なるほど、そーいうアプローチもありか。
でもみかん酒の時には熱湯かけて、みかんについたワックスを取るよう指示してますが、私にはむしろレモンやグレープフルーツの方が気になる…。国産を使えということ!?
国産は高いのよ…。サンキストレモンで許して頂戴(誰に許しを乞うているのか)。

飲みやすいのはリンゴかなあ。イチゴのお酒って飲んだ事ないので試してみたいですが、酒にするくらいなら食う!!イチゴいくらすると思ってんだ…。
あー、気管支だるいですー(泣)。もうどないせえっちゅうんじゃ。
立派な酒飲みの家系に生まれておきながら、一人酒をしない私です。やけ酒もしねえな。
あ、二十歳まではしてましたよ、一人酒。‥‥‥‥何かが間違っている。
二十歳まではねー、バイト帰りにビール買って、ご飯食べながら一杯! って生活でした。限りなくオヤジ臭いな、私。しかもビールはハイネケンだ。買う自販機決めてましたもの。
いや、バイト先寿司屋で賄いの持ち帰りがあったもんだから…。毎日寿司か、贅沢だったな…。

レシピ集ではパイナップルなども見かけました。パイナップル…食うのは真剣に大好きなんだが…。缶詰不可ですよ? 生パイナップル好きなの。
いかん、こんなことでは酒が出来上がる前に中身を食べてしまいそうだ。
まだ焼き海苔が空かないので(海苔の容器が果実酒を作る入れ物を兼ねている)、あと一月ほど先の話かしら。いや、その気になったら海苔はジップロックで保存して作るに違いない。
パイナップルとイチゴ食べたいです…。
スポンサーサイト
幸せ満喫。
『ブラックジャック』を見てました。テレビつけたら偶然やってたので。
大塚明夫さんのブラックジャックは、正直予想外でしたが、不覚にもうっとりしてしまったバカ。
だって‥‥‥‥ブラックジャック先生大好き‥‥‥‥。


困った時はやっぱり「あっちょんぶりけ!」とやってしまう女のサイトへようこそ。
ピノコの声が水谷優子さんで、ほっとしました。
それにしても豪華なキャスティングね。さすが手塚アニメ。
キャラデザは神村幸子さんだったし。


ブラックジャック先生の声って、勝手にいろいろイメージしてたのですが。
大塚明夫さんの声はマジ予想外。もうちょっと若い声でもいいのかもと思いましたが、関俊彦さんとか? ちょっと軽いかしら(悪い意味ではなく)。山寺宏一さん…ビミョーに役どころが違う気が(これも悪い意味でなく)。緒方賢一さん…ちょっと聞いてみたいかも。野沢那智さんとか…(うっとり)。でも野沢さんは違うかしら…。ああ、妄想が巡る巡る。そーいえば先生、いったい幾つなの? 海千山千(こう言うと、ブラックジャック先生が一気に貶められた気が…)の先生だから、演技力がないとなーとも思いました。てか、優しい大塚さんのお声にうっとりっすよ。
何より驚いたのは、ブラックジャック先生の家にパソコンがあったことかしら…。
時代の波は、こんなところにまで…。
でもピノコが買い物かごで買い物してるのは、ちょっとほっとしました(笑)。
あのかご、小さい時はおままごとセットについてたのになー。いつの間に世の中から消滅したんだ…。


今、テレビで「世界一のガンマン」ということで、早撃ち0.2秒の人が出てました。
次元大介!!
と、思った私は正しい日本人ですよね!? 正しいヲタクでもいいよ。
だって、次元も確か早撃ち0.2秒だったじゃないか。
次元も憧れの人♪


いえいえ、話を戻しましょう。
そういえば、ブラックジャック先生のトレードマークだったパイプがなかったような…。
いけない、来週もチェック入れなくては!
まあ、パソコンの前でパイプは無理ね。パソは傷むし…。
あと、ラルゴ(犬の名前)が飼い犬になってる! 嘘、確か原作では家の倒壊に巻き込まれて死んだんじゃなかったの?
大塚明夫さんって、あんまり感情の上下のない演技をする方かなあなんてイメージがあったのですが、すいません訂正します…。次回が非常に楽しみです。
好きな漫画が好きな声優さんでアニメになるなんて、嬉しすぎらぁ。キャラデザも『アルスラーン戦記』で馴染んでしまった神村さんだし。
アルスラーン‥‥‥‥続編よりも、ナルサス役の塩沢兼人さんが‥‥‥‥。
(まだ言うかと言われても、まだ言ってやる。塩沢さん…)


そういえば、『エロイカ』の作者青池保子先生もブラックジャックのファンでいらっしゃいました。青池先生が描いたというブラックジャックを、ゲットし損ねています。
エーベルバッハ少佐とブラックジャック先生の対決…ああうっとり。ああ見てみたい。
いつか単行本に入れてくれませんか? 秋田書店様…。
あー、久しぶりに幸せ満喫しちゃいました。
美容とかそれ以前に。
昨日からすさんに買っておいてもらったブドウ糖キャンデーを、ワルモノカンカンにまとめてみました。何か中途半端に毒薬っぽくていい。


飴類は、いつも最後にイチゴが残っていた女のサイトへようこそ。
キャスバル兄がリンゴ系、ママンがハッカ好きなもので、イチゴは家族の誰にも見返られませんでした。
私はたいていオレンジ。次にメロン。
不二家のポップキャンデーとかも、バナナとイチゴばっかり余って困りました。
ブドウ糖キャンデーも、バナナとサクランボ(かな? ドイツ語表記わかんない)が残ります。


今日は寝ては起き、寝ては起きてました。
ご飯食べたらまた寝て。うつの回復期は死ぬほど眠いっていうけど、それかなー。
‥‥‥‥いや、単に春だからだろう。
更に熱っぽいというか、急に暖かくなったのに身体がついてこないらしく、体内に熱がこもってます。
水分足りません。面倒なので、ペットボトルごと手近に置いてます。
今からこんなんで、夏どないすんねやー、と、一人突っ込みしても仕方ないですな。


ペットボトルは水のペットボトルと、ハーブティーのボトルがあります。1リットルずつね。
ハーブティーはペパーミントとカモミールとルイボスとローズヒップです。割合はテキトー。
うーむ、一昨日ぐらいから、どうも顎下のリンパ腺が腫れてると思ったら。
しかし去年のヒロイン病バトルから、微熱にロキソニンが効かないのは承知。どないせえっちゅうねん。
一瞬、手っ取り早くそこら辺走って発散して来ようかという誘惑に駆られました。落ち着け、もう11時だ(時間だけの問題ではない)。
精神科の主治医に言えば、「寝てやり過ごせ」だけでしょう。
呼吸器に言ったらまた血液検査かしら。まあいいや。どうせ献血できないんだ。欲しいだけ持ってけ。


皆さん献血ってしたことあります?
ellisはありません。夏の暑い盛りなどに、ジュースをもらうためにやってみたかったのですが。
若い時は血が薄いからと断られ、現在薬入ってるので断られてます。
なので笑顔バリバリ全開の献血ポスターが大っ嫌いです。できるもんなら差し上げたいよちきしょー。
献血車の前を通り過ぎる時に、何で良心が痛むんだ(泣)。何か「献血しない人は悪い人」みたいな雰囲気の漂う献血車が、私は嫌いです。
献血の回数によって、回を重ねるとジュースがカツ丼になるとか、いろんな噂を聞いているのですが、聞くだけ。うう、好奇心がうずく。成分献血ならできるのかな。
↑しかしどこまで行っても食い物目当てかellis…。


体力つけておかないと、GWに実家で消耗しそうです。
あと2週間だ、悪い事はないはずだと信じたいです。
さて、水飲んでぐーたらします(まだこの上!)。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。