羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンジャーエールもどき。
今日はまた、日差しの強そうな一日でしたね(夕方まで引きこもっていた)。
昨夜明け方に寝るまでは寒かったのになー。明け方というと、大体5時くらい。最近は日が長くなっちゃって、5時過ぎるととても明るいです。なので、何だか自分が吸血鬼か何かになったような気がします…。仕事してて遅くなったのにな…。


料理をしている中で好きなことはと問われれば、迷わず「アク取り!」と答える女のサイトへようこそ。
じーっと鍋を見ながら黙々とアク取りするのがたまらなく好きです。地味でいいんだ、へん(泣)。


昼過ぎに起きて、キャラメルコーンが食べたくなったので、近所のスーパーに買いに行きました。なのにスーパーを出た時には、1本88円の水2リットルを三本提げていた…。ちなみにキャラメルコーンは売ってなかったです。嗚呼、食べたかったのに!
ちょっと身体がだれ気味なので、またジンジャーエールを作ることにしました。ただし、作れば作るほど、原型からほど遠くなってゆく私…。今回はシナモンスティックを入れて、あまつさえコショウを放り込んだ、まるでインド系の飲み物のようになってしまっています。からすさんに時々頂くトリカツ(漢方の病院で売ってる、アーユルヴェーダ系の飲み物らしいです。ショウガとコショウががつんと効いた、夏にはそりゃーありがたい飲み物です。単独では辛いので、はちみつなどで割ってあげると尚よし。からすさんは料理に突っ込んでます)のようだ。これでクローブが入ればもっとよかったのですが、スーパーで売ってなかったので…。また大きなスーパーに行く機会があれば、必ずゲットしておきましょう。そのうち八角とか入れそうな自分が、ちょっとイヤン。


自律神経がいかれそうな時には、とりあえず身体をあっためるものを! 生もの不可、サラダも不可! 風呂はどっぷりゆったりつかる、などなど、普段から気をつけられそうなことはなるべく実行しています。あかんのは紅茶だけ…orz
しかしこんな時に限ってイカ刺しとか食べたくなる私め、欲望に忠実な女…!
昨日届いた本を片手間に読みながら、ぼーーーーっと構成考えてました。700枚前後の予定だから、1章につき70枚くらいかーとか、こんな場面入れたいなーどこに入れよっかなーとか、主人公の性格はもっとなー過激になーとか、どんどん「ええんか、これで!?」と言いたくなるような感じになってます。まあ、ええかあかんかは、編集さんが決めるでしょうってことで。いちゃもんつかないうちに、好き放題しておこうと思います。こうやって考えてるうちが楽しいんだよな…。いざ原稿に起こすとなると、自分の日本語力が乏しいことに気づいて切なくなるのが常ですから。


さて、ジンジャーエール出来上がりました♪‥‥‥‥なかなか刺激的な‥‥‥‥これは最早ジンジャーエールではないな‥‥‥‥。
ではせいぜい身体をあっためて、自律神経がいかれないようにしたいものです。仕事に支障出るの嫌だもん。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。