羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
『よつばと!』のこと。
今日見た恐ろしい夢。
『鋼』のホークアイさんと出来上がっちゃう夢…。
怖かった‥‥‥‥素で怖かったよ!
一部の男性読者には垂涎の的のような夢なのでしょうが、百合志向のない私にとってみれば、悪夢以外の何ものでもない…。
つーか大佐! あんた何やってんですか! 美人の副官を人身御供に差し出しといて、自分は高みの見物ですか!
どうせ抱かれるなら大佐がいい‥‥‥‥orz
すいません、バカと笑ってやってくださいませ。夢の中身まで八つ当たりされたのでは、大佐もさぞかし迷惑だろう。


かいかいかい、GWと先週の疲れが今頃出てきたらしい女のサイトへようこそ。
一日寝まくり、湿疹出しまくりです。
つくづく鈍い自分が憎い。


昨夜眠れないうちに、勝手に『よつばと!』のCD「よつばと♪」を注文してしまいました。いえ、いつか買うつもりだったからいいんだけどさ。
かわいいです、よつば。大好きです。
キャスバル兄と実家で会うと、「え、お前も!?」みたいな書籍の一致が見られるのですが、この『よつばと!』もその一つ。
ちなみにキャスバル兄、『天地無用!』をしつこいほど見倒して、LDまで持ってるくせに、あずまきよひこ先生の存在に気づいてませんでした…。『プリティサミー』も見てたくせに…。
『よつばと!』の面白さ、と問われると、答えに迷います。面白いんだけど、どこがどうって言われると…ああ、難しい。
翻訳家のとーちゃんに外国で拾われて、気がついたらとーちゃんに育てられてるよつば。もちろんかーちゃんはいないけど、気にしない。ばーちゃんの家に住んでたけど、とーちゃんの友達のジャンボの車で新しい家にお引っ越し。ここから第一話です。お隣の綾瀬さんも楽しい。(個人的にあさぎとお母さんとお父さんが)
小さい時って、何でも楽しかったよなー、と思い出す作品です。いい思い出だけを思い出させてくれるというと、ちょっと嫌な感じかもしれないけど、嫌みじゃなくそんな感じ。子供の時からぶつぶつ真剣に考え事してて損しちゃった。よつばを見てるとそう思います。


キャスバル兄と言ってたのですが、このとーちゃん、年の頃はキャスバル兄と同じくらいとお見受けしましたが、その年で翻訳家一本で食って行ってるのは偉いなあと。しかも子供一人養って、家事全般やって。更に住んでるの一軒家ですよ。すげー。
個人的にこんなとーちゃんがいたら楽しいなあということで、とーちゃん大好きです。‥‥‥‥所詮オヤジスキー‥‥‥‥。いえ、「パンツマン」が秀逸なもので…(トランクス一丁にTシャツの状態で、頭にさらにトランクスをかぶる。とーちゃん曰く「どっちが上でどっちが下だかわかるまいー」。よつば曰く「おー、パンツマンまたきたなー!」。よく出るらしい、パンツマン…。他にパンツマンダンスもあるらしい)。
ellisも自分の生活を立てられるようになりたいもんです。
ちょっととーちゃんを見習おうと思った私でした。「よつばと♪」の到着が楽しみです♪


‥‥‥‥湿疹が明日になっても引かなかったら、ちょいと皮膚科に行こうと思った夕暮れ時でした。かゆいよー(泣)。
アメリカ大陸か…。
ヤクルトの古田選手、復活ですよ(ネタが古い)!
GW中にとんでもない目に遭われたのは、ニュースで見ましたが…。
そこまでは見届けましたが、まさかそこで真のブロガーに目覚めようとは。
こう、窮状に陥って、それを瞬時に「ネタやな…」と思うのは、どちらかと言えば関西人の血だと思うのですが、如何?
S女史の「引いてる子も多いわよ」とのお言葉ですが、私にとって見ればギリギリセーフですけれど? うーん、何が何でも下ネタだめっっ! って人が見ると、嫌なのかしら。古田選手の文章に嫌みがないので、普通にさらっと読めてしまいます。さらっと読めるのも、それはそれでどうかと思う、切ない腐女史27歳黄昏時…。

笑ってしまったのは(古田選手すいません!)、アメリカ大陸のところかしら…。そんなところで思い出されてしまった石井選手は、どんなお気持ちでせうね…。
ちょっと涙(笑い涙)。
でも、手術とか大事にならなくて何よりです。

私が見ると、大抵応援するチームが負けてしまうので、最近野球中継を見ないようにしています。ボクシングでもK-1でも、何となく「こっちの人が勝てばいいなあ」と思った方が確実に負けます。ママンと二人で応援してると間違いありません。…たまには間違ってくれても、何の問題もないのですが。
古田選手の活躍は、リアルタイムで見ないようにします…(悔涙)。これからも頑張ってくださいね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
