羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育テレビを見てたら。
この前は緑茶のパウンドケーキをやってました。
デザートの緑茶ゼリーが、ゼリー本体もシロップも砂糖入ってるのはちょっと賛同しかねますが(私だったらゼリーは砂糖抜くと思う…葛切りみたいな感覚で)、あんの入ったパウンドケーキは美味しそうだ。
その後で、肉厚の観葉植物を植えた表札とか、今日は観葉植物の寄せ植えとかやってました。いいなあ、やってみたい。
パパンが園芸うまいんだから、やってやれないことはないだろうと思うのですが、どうにもママンに似たらしく、超絶不器用な茶色の指の持ち主です。英国人な生活は遠い、遠すぎるわ。

しかし、これまではやたらと花の咲く奴とかを選びまくってたからかも知れない。ついでに家は西向き、日光を多量に必要とする植物栽培には向きません。
こうやって、何年かに一度「緑の指イヤー」がやってきます。
冷静に考えて、今は動かない方がいいのですが、動かない分だけ家の中をどうにかしたくなる。去年はあばらやいうか、廃屋いうか、ダメダメでしたからな。

最近は100円ショップでも観葉植物売ってますね。ガーデニンググッズとか。ああいうの使って、ちょっと家をかわいくしようかしら。
なんで夜に教育テレビ見てるかといえば、夕方5:50からの「ゆうがたクインテット」を見た後テレビを切ってしまうから。なのでご飯食べながらテレビ見ようとスイッチを入れると、教育テレビから始まるのです。

こうやって言ってても、どれだけ実践することか謎です。言うばっかしやな私は…。
スポンサーサイト
餓鬼のごとく。
‥‥‥‥ふーーーーーー、とりあえず銀行でお金を下ろして、白いパンを買ってきました。今日がお天気でよかった。


隣のおっさんがおっさんではなかったと分かった女のサイトへようこそ。
いえ、外に出る時にたまたま出くわしたのですが、意外に若いお兄さんでした。つまり、ただのオヤジくさい兄ちゃんだったようです。‥‥‥‥結果として現実の方が切ないのはなぜだろう‥‥‥‥。


お腹空きすぎたのか、何なのか、寝付いてから二時間で目が覚めて、それから二時間おきに起きてました。
途中、ウニの握りを食う夢まで見てました。しかもビミョーに美味しくないの。醤油がいけてへんの。何で夢の中でまでウニ? ウニは特別好きじゃない…。どうせなら、かにみその方が…同じ軍艦巻きなら…。しかも醤油いけてへんせいでまずいって、切ないですな。ママンとネタがダメとか醤油がダメとか散々論議してるうちに、パパンとキャスバル兄が帰ってきて超慌てるという、何とも現実味あふれる夢でした。嫌すぎる‥‥‥‥。
ああ、寿司食いたいです。
まるで地獄の餓鬼のようですな。常に飢えてるっていう、あれ。


こんなことを夢見てるうちに、現実では電話帳を配りに来てました。で、「すいません、うち電話帳いりません」と素直に断ったら「ああそうですか、はい、分かりましたー」って、朗らかなおばちゃんの声がしたのですが、さっきポストをのぞいてみたら「不在通知:電話帳の置き場所が見つかりませんでした」と書いた紙が入ってました…。分かりましたって、そうですかって、あんた言うたやんっっ!!
毎年こんな調子で、電話帳が何年も更新されてない気がしますが、本当に使わないしなー‥‥‥‥。薄っぺらい縮小版みたいな電話帳をもらったので、それで十二分に事足りてます。
大体電話の置き場所すら定位置がない我が家に、電話帳を置くゆとりなどあるものか(涙)。


ああ、また雨が‥‥‥‥。
せっかくコミックの新刊買いに行き直そうと思ってたのに‥‥‥‥。
ああ、蛙たちが元気に鳴いてやがる。
雨が降ると、フルートの練習もままなりません(管の穴をふさぐキーが、湿気でべたべたするのです)。
では改めて寝ます。こんなふうに宣言しなくても、多分気がついたら寝てることでしょう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。