羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目分量万歳。
我が家(主にママンと娘)では、ミョーなジンクスがまかり通っております。
其一「味見をしない方がいい味加減になる」
其二「疲れ切った身体に鞭打って作ったもの程評価は高い」
……わが家のこの上ないアバウトさが、透けて見えまくってシースルー状態なのがお恥ずかしいですわ。

そして今日も美味しくアバウト料理を頂いた女のサイトへようこそ。
家で作るカレー!しかもママンの!うまかったっすーーー!!

本日のメニウ。カレー、卵豆腐、あおさときゅうりの酢の物、小口イワシの佃煮、辛子明太子、茄子の煮浸し、以上!
ビミョーに和食が勝ちつつも、全体としてかなりキテレツなメニウです。うるせえ、一家四人食うんだ。いちいちナンとか準備してられっか。

カレーに隠し味で入れたソース、とんかつソースな上賞味期限本日までしかも開封済という熟成ぶり。煮込みながら、このギリギリ料理はどうなんだろうと思ってましたって。
でもね、いつもよりいいよいいよ?ルー入れる直前既に何かのスープとして出せそうよ(匂いが)。
結果として、かなりんまいカレーになりました。極意はとんかつソースか?それとも一旦開封して賞味期限まで冷蔵庫で熟成させたことか?
極意を紐解くのも一苦労です。うう、しかしどっちやろ…。
酢の物は、ママンが「これくらいかしらー?」と持って来た二杯酢を味見して、「いや、もっとガツンといこう」と、お酢を豪快に突っ込んだのは私…。しかも結果好評。更に何一つ味見しないでさせないで食卓に出た、茄子の煮浸し。スタンディングオベイション並に称賛されました。我が家って……つーか、ママンって……。

ちなみにわたくし、昨日から見事な月のさわりでして。逝っちゃった文章なのは百も承知でございますなむー。
昨日も打ち間違いとかあったし。携帯打ちにくい……。
でもまあ、携帯からでも投稿出来るという、超有り難い前提を前にすれば全ては吹き飛びますな。どーでもいいですが、私めまいふらふらで今日もきっとまとまっとりゃしません。かろうじて生きてるってことで、電波に乗せてそいやっ!
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。