羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つま先ぴーひゃらら。
今朝お風呂に入ろうとしたら、水しか出ない…。
ガスの栓は開いている…ということは。
慌ててポストを覗くと、案の定ガスが止められてました(泣)。
この季節、お風呂に入れないのは地獄なので、急いで支払いに行きましたとも。


エアコン使用を開始した女のサイトへようこそ。
アデュー、電気代3500円の日々よ。


今日は予約してた漢方の病院へ行って来ました。
その後からすさん家に寄る約束をしてたので、パステルでプリンを購入。
で、お約束通り待合室で死にました(泣)。
待合室の傍らで、健康グッズとか売ってるのですが、みんな結構買ってゆくのですよ。で、待合いの椅子、一番端っこに座ってたら(そこしか空いてなかった)、人が入れ替わり立ち替わり…。
時間がかかるから、お昼を食べるなら食べてきてと言われたのですが、そんな短時間で食える所を知りません…。ついでに今、メニュー決めるのも一苦労です…。
診察してもらって、補中益気湯続行。かなりへろへろになってたので、脈が弱かったらしく、カルテにそんなようなことが書かれてました。
保険がきくって素晴らしい! 半月分2000円ちょっとですよ。
待合室でくたびれなければ、も一つ素晴らしいのですが、それは高望みというものでしょうな。


フルートレッスンは、二週間ぶりです。
実はこの二週間、一度もフルート開けてません…。
音が出るかどうかさえ不安でしたが、始まってみると意外とどうにかなるもんだ。
今のところ、低音域(普通のオクターブ)をやっているのですが、私が吹くと高音域(一オクターブ上)が出るので、私一人飛び出した音を出してます…(涙)。それも厄介なことに、一度高音域が出始めたら、低音域が出なくなった。先生が「人によって、出しやすい音域があるから大丈夫よ」とおっしゃって下さいますが…腑に落ちない。
一緒にやってる子は高音域が出なくて、二人を足して二で割ってくれと、真剣に思いました。
しかも先生が見本で吹いてくれているのを、うっとり聞いてしまい、お前は何をやってんだ状態です。息の強さとか、学ぶべき所は多いのに、聞き惚れてる場合じゃないだろう。
運指は頭で考えると失敗するので(指がもつれる)、音符だけ追うことにしてます。
ぴーー(まともな音)~~~~~(息がぶれてきた)‥‥‥‥(息が続かない)。あとはすかすかした音を出してます(泣)。
ぷふ~~~、ふ~~~‥‥‥‥(息切れ)。
息、吹き過ぎだそうです。慣れたらそんなことなくなるって言われたけど、あと何年修行したらよかですか。
ついでに吹き過ぎで、今日も酸欠でした。決して過呼吸にならない辺り、ビミョーに切ないです。過呼吸といえば、普通運動してる子がなったりするらしいですが、そんな健康的な過呼吸知らんし。ストレスであんぎゃーーー! と、叫びたい時になるもんで。最近では周りにビミョーに迷惑がかかるため、自己規制入ってます。つーか、過呼吸で咳発作とか来たら嫌だし。逆も嫌なんですがね。
コサヤンお姉さま、ユニットはもうちょっと待ってくださいませね…。


家で出来る練習として、ppp(ピアニッシシモ)で長く吹き続けるというのを教えてもらいました。
これも低音域が出えへんがなっっっ!
早くぴーひゃら出来るようになりたいです…。今のとこ、つま先ぐらいしか届いてないな…。
練習積んで、ハーメルンに吹きに行こうかしら!?(やめとけ)
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。