羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局夜明かし。
眠たいー。泥のように眠たいー。
結局眠れずに夜明かししてしまいましたよ(泣)。
まあいい。出立時間を早めて、河原町でちょいと買い物してきます。
ロットリングのカートリッジインクがなくなりそうなので、それと、
モールスキンのちょっとでっかいサイズのアドレス帳とノート3冊パック。
あと、クレインのカードでかわいいのがあれば、買いたいなあ…。
朝から炸裂する乙女心。ああ眠い。
いえ、アドレス帳はかなり以前から迷っていたのです。
手帳サイズだと書ききれない人がいるし、かといって、薄っぺらいの3冊セットもどうなんだろう。これは用途別か?
実家の住所も変わることだし、ついでだから買っておきます。
ノートはいわずと知れた、細かいプロットを書くためのものですよ。
モールスキンのものだと思うと、気合いが違うわ。

朝薬飲んだら、セルシン突っ込んで特効(ぶっこ)んできます。
私が何をしても、薬のせいよと言いふらしたい…。が、世間様はそんなに甘くはありませんな。
まあいいや。両親寝るのが養老院並みに早いので、丁度いい頃加減になりましょう。
ああ、出立前に何か恋愛ものをゲットしていきたい。やっぱ山田詠美かなー。海外物でも全然おっけーです。ちょっと逡巡してまいりやす。
では欲にまみれたラリった大人が一人、家を出ます。危険だ。
スポンサーサイト
別方向に逃避してみる。
そろそろ寝なくては。明日は早い。
マイiPodくんに新曲も吹き込んで、ケータイに充電もかけて(かなりダメになってる。買い換えたいが、金がない…)、あとは明日。
明日実家に帰ったら、私が12年間過ごした場所に帰るのはこれが最後になります。
ちょっと感慨深い。というか、ちょっと嫌。みたいな。
いつかは来ると分かってたけど、地元に居場所がなくなるのは、正直きついもんがあります。
まあ、大学進学の時にしがらみ全部振り切ってきた私に、何一つ言う資格なぞないのですが。
普通に実家が固定されてるおうちが、ちょっと羨ましい今日この頃。

さて、別方向の逃避とは、もちろん次作のプロットを練ること。
ellisが幼稚園から高校卒業まで過ごした部屋で、改めて何か考えて来ようと思っています。今日はその準備。といっても、ノートに設定やらタイトルやらインスピレーション受けた詩やらを書いただけやけど。
しかし12年過ごした部屋は、今以上に別の意味で趣味の牙城でしたな。
思春期に親から逃避する意味で、思いっきり引きこもってイラストやら小説ばっかり書いてたし。
ああ、この頃からヒッキーやってんな、俺(涙)。
こっちに持ってくる本と、処分する本と分けて。高校のテキスト類をどうしようかと思っています。数学関係は全部キャスバル兄にあげたのですが(キャスバル兄、塾の先生なので)。国語とか、世界史の図録とかは持ってこようかな。英語は全処分かしら。忌まわしい思い出め…。
そういえば、写真部の部誌を預かっていたのでした(しかも私が所属する遙か昔の部誌)。いつだったか手入れが入ったから。ちなみに手入れとは、先生方が部室にいらっしゃることです…。あれは恥でありネタだから、持ってこよう。
ついでに自作の詩とか小説とかのノートはどうしよう…。燃やしてしまいたい。できれば中学校の卒業アルバムとかも燃やしてえ。
リコーダー一式は持ってきます。また遊ぼうっと。
あといい子ぶった学校提出用の日記は、何か宇宙人に洗脳されてたやろお前ってくらい別人28号なので、速やかに滅却。

まあ京都に根を張って9年目ですので、そろそろ地元にいた年数といい勝負になってきました。が、一番多感な時期を過ごした12年間と、汚れっちまった大人になった9年間とでは、比較のレベルが激しく間違っています…(泣)。
レンゲの蜜吸ったり、シロツメクサで花冠作ったりできた環境ですよ。カラスノエンドウを引きちぎって遊びまくった環境。うっかり田んぼに入るとヒルに噛まれる環境…。ウシガエルが夜中に車にひかれて、内蔵まき散らしながら死んでるのを横目に見ながら通学した環境…。いやー、生々しいですな。
明日の帰省で、過去のしがらみを本気で振り切って来ましょう。ほんまに後戻りできへんわー。もう私の心の駆け込み寺はありません。あ、母校がまだあったか。高校がね。

さて、次作は何を書こうかなー。そういえば、以前「恋愛ものを」と言われていたっけな…。
何かどこかが違うというような恋愛ものなら、ネタが一つ。……それを新たに掘り起こしてみましたが、この時のコツは心頭滅却すること。でないと、恥ずかしさの海にもれなくダイブしますわ。

さっき、見知らぬメアドからメールが来ました(ケータイ)。「番号変わったので、登録よろしく」と。……どちら様? と、真面目にメールを返したら、正体はママンでした。自分で打てばいいものを、キャスバル兄にさせたので、あちこち至らないメールになったらしいです。キャスバル兄、ついでだから署名の付け方も仕込んでおいてくれ…。

では、そろそろ寝ます。帰省中は、できるだけ更新します。が、期待なさいませんよう…。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。