羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に来客。
昨日はきっと大半の人が予想したとおり、区役所には行けませんでした。
ちなみに今日も行けてません。誰が悪いのでもなく、私が悪いです(泣)。
おかげさまで今、私は住民票が宙に浮いた状態で、どこにも所属しないというのはいいもんだと思ってます。
本当はよくない。保険証をもらってこないといけないから、月曜こそは。ああ、月曜は海の日か。ちきしょう、じゃ火曜日だ。通院ギリギリ…。


久々に来客を迎える、来客頻度の低い女のサイトへようこそ。
いえ、基本的には私がいつもお邪魔してる側なんで。


今朝もぼーーーーっと惰眠をむさぼっていたら、からすさんからお電話を頂戴しました。
「今から行っていい?」
「……片付けたら」
からすさんの現在地から我が家までは、およそ30分。よし、良い機会だ片付けよう。ちょうど「いい加減部屋をどうにかしなきゃな」と思ってたところさ。
どうにか30分でゴミを片付けて、本を積み上げて、雑誌は隅に追いやって、からすさんをお迎えしました。
そういや、今我が家には冷たい飲み物が水しかない。帰りに何か買って帰ろうと思ったら、カバンの中には小銭入れオンリー! しかも残金183円(涙)!
アイスコーヒーと牛乳を買って、牛乳分だけからすさんに借りました。何かとてつもなく切ないです。
からすさんのお土産は、プリンとタルトと地球儀ー♪ しかもビーチボールみたいな地球儀に、プラスチックの支えがついた、とてもキュートなものです。わあい、地球儀大好きさ。
さっそく膨らませてみました。直径15センチほどのそれを膨らましただけで、結構ぜえはあいいます。いや、しかしワンブレスで膨らませられるだけマシなのか。それでもきつい。ああ、健康が欲しいです神様。
プリンとタルトを美味しく頂いて、だらだらくっちゃべってました。まあまあ、女同士なんてそんなものさ。ぼーっと喋ってれば時間が過ぎます。
うちには遊び道具がないもので、まあマイお宝(同人誌)などを見てもらいながら過ごしてました。よりにもよって同人誌かよ‥‥‥‥‥。私の持ってるのがギャグ系だから見せられるものの、や●い系だったら絶対封印だな。基本的に同人はギャグです。や●いはなあ…そこでもかしこでもやおってるから…。
ついでに、「ほんまに大佐だらけやな」と言わしめたマイデスク周辺。ええもう、みっちり大佐で埋まっておりましてよ。我が情熱と欲望に一片の悔いなし!これが私の滋養強壮剤さ。


お昼は、以前ママンと行ったベーカリーレストランに行きました。ランチ1200円のDMが来てたので。期限は25日までだけど、一人で行くのも何だしなあと思ってたので、ちょいと贅沢。
1200円のくせに、前菜とミニグラタンと主菜とデザート、ドリンク、パン食べ放題までついてます。やっぱり焼きたてパンが回ってくるたびに食ってました。魔性……。
デザートのバニラアイスが美味しくて、かなり幸せでした。今日はプリンだの何だので、乳製品づくしですが、まあ気にするな。たまにはいいさ。
思わぬ出費をさせてごめんねからすさん。また遊びに来ておくんなせえ。というか、今度は木曜あたりに私がそちらへ参ります(苦笑)。


それにしても、暑い。めちゃめちゃ暑い。殺人的です。これで湿気がなければいいんだろうけど、蒸し暑いにもほどがある。家から駅までからすさんをお迎えに行ってた往復で、こっちが蒸し焼きプリンになりそうでした。
普段日中に外出しないようにしてるので、久々の気温ビームでした(謎)。ああそういえば台風来るかもとか言ってたなあ。巷は祇園祭で人は多いしテロ対策がどうとか言ってるし、ますます外出が嫌になります。
実家から京都に戻ってくる時に、わけあってサンダルを一足新調したのですが、その時に靴屋のおっちゃんが「いい所に住んでますねえ」と言いました。「いえ、夏は暑いし冬は寒いし、年中人は多いしで、住むには便利いいんだか悪いんだか」と答えたら、「いやー、こっち(実家)も暑いでしょう」と言われました。
「いえ、京都のがあからさまに暑いです」
嘘やと思うなら、来てくださいほんまに。
京都の暑さは明らかに異質です。
盆地特有のこの気温が何というか殺人的というか、ほんまに殺されそうです。
本屋時代、東京から来る営業さんが口を揃えて「東京も暑いけど、京都の暑さはまたすごいですねー」と、言ってました。
何でこんな思いまでして住んでるのかといえば、ぶっちゃけ引っ越しが面倒なのと、住環境がよいので…。
ママンのいう4LDKは、夢のまた夢…。


いやー、久しぶりにお客様がいらっしゃいました。
これからは、いつお客様がいらしてもいいように、やっぱり部屋は片付けておこうと誓うellisでした…。切ない…。

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。