羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘドロ15年分。
正直申しましょう。
眠くて死にそうです。
朝起きた時から、既に眠い。寝不足ってんではなく、ただだれているだけだと思います。
昨日泣き疲れたせいか、頭は痛いし病院の予約時間には(大幅に)遅れるし……(涙)。


久々に洋服を買ってみた女のサイトへようこそ。
ええ、駅前でセールしてましたので。正札で洋服買ったのって、いつが最後だっけな……(遠い目)。
こないだ新調したサンダルも、バーゲン品でした。ははは、関西人。


漢方の病院のあとは、からすさんと会う約束があったのです。
が、今朝起きた時はもう「今日……予約キャンセルしよっかな……死んでいたい……」
こんな感じ。
しかしからすさんと会う約束をしている。
でも死んでいたい。つーか、指一本動かせない。
こんな葛藤をしばらく繰り返した後、時計を見ると病院の予約時間を過ぎていたので、慌てふためいて支度をしました。
もう泥のように動けない状態なので、仕方なくタクシーカモン。コンクリートさえ熱くなければ、へたりこみたいくらいでした。
タクシーのおっちゃんは、私を学生と思っていたらしいです。学生なら根性で公共交通機関使います。若くないからへばってるのです(泣)。
ここ数年「学生さん?」と聞かれることが増えました。何だ何だ、19歳の頃は「二十歳以上のOLの方ですかー?」とキャッチのお兄さんに聞かれたものなのに。これには「19歳で学生です」と事実をありのままに答えたのですが、「嘘や、騙された」って答えはねえだろうよ、兄ちゃん。騙されたのはてめえの勝手だ。


へろへろして病院について、もう予約の人たちもフィナーレに入りそうな時間だったくせに、1時間くらい待ちました。一人一人の診療時間が長いんですね。ついでにいつも予約で一杯なので、だから根性出して来たのです。でないと、次予約取るのがまた大変になる。
相変わらず、気の巡りも血の巡りも悪いそうです。嗚呼。
軽く見積もって、15年ほどいろいろ貯め込んでますと言ったら、先生が諦念のため息をおつきあそばしました。‥‥‥‥‥すいません‥‥‥‥‥。根気強く行けってことらしいです。
何せ15年分(少なく見積もって)の鬱屈。初めは気が滞るだけなので、肋間神経痛だったりで済むらしいですが、貯め込んでいくと血の流れが滞るそうです。そうなると、内臓諸器官の働きが悪くなる。胃が重くなったりとか、あちこちガタが来たりとか。
中医学(漢方)で言うところの「肝」が、乾燥しきってると言われました。これは肝臓とは違って、肋骨の下の方とか、脇の方を指すとのことです。ちなみにここが乾燥しているということは、「脾」(胃に関係します)に湿気が多すぎるのだそうで。先生曰く「流れの悪い川みたいなもんで、淀むとヘドロとか出てくるでしょ。あんな感じです」と。ははは、ヘドロですか、ははは(泣)。でも否定しませんわ。
前回と同じ処方で、もうちょっと行こうとなりました。四逆散は不味いです。素直にそう言ったら、「あれはまだマシなんやけどなー」と苦笑されました。‥‥‥‥‥何かまだ不味いの出す気でいますね? いや、いいけどさもう(諦)。
まあ、ゆるゆると効いてるんだと思います。まともにご飯食べてるし。
では15年分を、根気強くこそげ取っていきますか…。


かなり遅れてからすさんと落ち合って、一緒にいらしたKさんにご飯を奢ってもらって(遅れたくせに!)、ぼーっとお茶してフルートのレッスンに行って来ました。
途中何度か、路上で寝落ちしそうでした。危ない危ない。一番危ないのは「別にこのまま路上で横になってもいっかー」と思わしめた、私の精神状態ですよ。分かっていますとも。
明日は実家に帰って荷物詰めを手伝います。
大丈夫かという質問は、私が一番自分に問いたいです。今日は昨日よりも早く寝よう…。
一昨日は遅く寝たのに、昨日早朝覚醒してたから(しかも焼きたてパン求めて朝7時から一時間散歩してました。なのに焼きたてパンにはありつけず…バカ)くたびれてるんですな。
よし、もう寝よう。帰省中は、これまで通り、更新の期待はしないでください…。第三世代携帯で、実家はエリアがまだビミョーなんですよ、とほほ。なので、書いても更新できない時があるのです。バッテリーが保たなくなってきて、最近イライラしてます。買い換え……今日ちょっと散財しちゃったしな……ガマンだ、ガマン。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。