羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちらを立てればこちらが立たず。
momiji.1

からすさん、ナイっちさんとお散歩しつつ撮ったものです。
修学旅行生を押しのけて撮ってきました。


思いっ切り吐き気と闘う女のサイトへようこそ。
初めは頭のてっぺん辺りでぐるぐる回ってるだけだったのにな~~。


この前阪神百貨店で買った野菜が、そろそろ期限近い事に気づき(まあ日にち的にな。菜っぱ物ばっかやったしな)、アジアン料理の得意なからす姉さんに「持っていったら作ってくれる?」と、大変甘ったれたお願いをし、からす姉さんも「野菜が足りない」とぼやいていたので快くおっけーを頂きました。
で、最近美味しいエクレア屋さんを見つけたらしいナイっちさんもお誘いしてみました。「アジアンフード作るので、エクレア持って来てね♪」と。何てがめついんやろう、私ら‥‥‥‥‥‥‥。そうです、「私ら」ですよ。複数形。私一人が決めたことではありません。
大分おおまかにはしょりますが、私が着いた頃には、飯は大方出来上がっていた。
そんでもって、ナイっちさんが来てからエクレアを頂き(あ、日田羊羹も頂いた。美味かった…)、まだ晩飯には早いってんで、お散歩していたと。


nanngoku?.1

これもその時の収穫物です。
で、お散歩後は夕ご飯。美味かったーーー! 姉さんマジありがとうーーー! 飯が終われば、薬飲み飲みお茶。丁度これから書こうと思ってる場所(正確には近くだけど)にからす姉さんが詳しかったので、思いっ切り話を聞きました。話しまくり。相変わらずやかましくて、すんません…。
お互い喉が痛くなってきたので、アイスクリームでも食べに。←「買いに」でないのがバカなのか、きっとそうだな。この間の喫茶店が開いてるように見えて閉まっていたので、歩いてベトナム料理屋にたどり着きました。


最初はぼーっと立って待てたのですが、どうもセッティングが遅すぎるのと、店員のマナーがなってない奴もいたので、かなり待ちました。椅子が空いたら、奪うように座って来ました。
そしたら、頭のてっぺんがぐるぐる。しばらくしたら、思いっ切り気分悪いです。初めは「蓮のお茶飲むのー、マンゴープリン食べるのー」と言ってましたが、正直それどころじゃねえ。吐きそうー。めっちゃ吐きそうー。でも吐いたらせっかくのテグレトールが勿体ないー。
この「勿体ない」根性だけで耐えてる自分って、何か切ないな‥‥‥‥‥。
からす姉さんが気を利かせてくれて、お水をもらってくれました。そうだな、血中濃度下げよう。テーブルについた後も、水飲みまくりです。
待望のアイスジャスミンティーを飲みながら、ふと自分が震えていることに気づきました。正確には、肩の辺りが寒い。屋外ならともかく、室内でこれはありえない。っていうか‥‥‥‥ぶっちゃけ低血糖起こしてるだろ、おい?



‥‥‥‥‥そうね、薬の血中濃度が下がれば当然比例して血糖も下がるわよね。ふふ‥‥‥‥(涙)。



ジェラートがまだ来ないので、手っ取り早くブドウ糖キャンディー仕込みましたが、まだ寒い。いや、まだランク的に大丈夫か? 歯の根もかみ合わない程がちがち震えて「寝るなーーー! 寝たら死ぬぞーーー!!」状態までいったことあるしな。
と、思ってたら、お店を出た辺りで震えが来ました。
からす姉さんに思わず「熱出した時とか、低血糖でこんな時とかいつも思うんですけどね…こうやって震えてるのって、めっちゃ余分な筋力使ってるって…思いません?」と言ってみたら、激しい同意を頂きました。さんきゅー。やっぱみんな思うのかなー。どうですか、皆さん?
近くのローソンでホットミルクティーを買って糖分と暖を取ると、阪急で帰ることに。


話は前後しますが、本日は国民の祝日でした。文化の日。からす姉さんの所に行くまで市バスを使ってましたが、まず客が多い。ああそうね、観光シーズンね。でも私の乗ったバスは運良く空いてました。
が、これがまた「らしい」市バスの運転手さんでした。どうって、いつもの殺人ドライビングですよ? アクセル全開、急ブレーキを何回繰り返すのか。っていうか信号ごとにそれやるの、やーめーてーー!!
パニック障害にも効く、パキシルが欲しいと心から思いましたが、現在テグレトール調整中の身でそんなことできるか!(してもいいのか知れないけど、あんまり良くないと思う…。また躁がひどくなったら、飲める抗うつ薬が減るばっかりだし)
ということで、ぜひとも皆さん臨場感あふれるドライビングが楽しめる、京都市バスをご利用しておくれやす♪ 市バス周遊券も売ってますよってに☆
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。