羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞大好き。
ぼーっと新聞を読んでいて、「あーそうか、今年はサルトル生誕100年だったわねー」と気づきました。だからって、別に書店に走って『嘔吐』を買いに行くわけでも注文しに行ったわけでもありませんが。本屋時代、外人さんに漢字で書名を書かれて聞かれた時は、「日本語で読んでどーするよ」と思ったことは胸に秘めておきましょう。


リンパ節の腫れは少しずつ小さくなってきた女のサイトへようこそ。
ただいま生理痛と絶賛闘い中ですが、そのせいだったのかも。


新聞もたまっています。ええ加減捨てないと。でもまだスクラップしてない…。
と、思い悩む日々のうちに、また毎日新聞が増えてます。
むー。
テレビをほとんど見ないため、テレビ欄は不要になりつつあります。同じマンション内で、いる人がいたら分けてあげたいくらいだ。あ、でも裏側の社会欄は見てからでないと…(我が侭)。
新聞なんてもういらない、ネットでも見られるしテレビもあるしという意見をよく聞きますが、個人的には新聞好きの私です。
だってなー、ネットってちょっと油断したらすぐに記事がどっか行っちゃうし、しょーもない芸能ゴシップなんかがトップに来てたりするし。テレビは前述の通り見ないし。新聞は新聞社ごとに偏ってると思いますが、まあその偏りごと愛してるってことで。
一時は日経に買い替えたい(現在朝日)と思いましたが、日経も以前ほど硬派じゃないしな。それに高いのでまあいいです。
それに新聞で何が楽しみって、下欄にある書籍広告ーーー♪
専門書の広告とか載ってて、高くて買えないけど(大抵そーいうものは分売不可で25000円とかだ)見てて楽しいなーとか。
図書館に行くと、地方紙も合わせて大体全部見比べられるので、学生時代は嬉しかったものです。読み比べるのは、コラムと社説、一面に載せる記事、こんな感じでしょうか。今も暇なはずなのに、おかしいな。近所の図書館行ってやってこいよ。


この前届いたカードを使いながら、図書館で借りた書籍をまとめてると「うーん、アナクロ」と、しみじみ思います。でもこのアナクロさがいいんだよな。PCだとうっかりデータ消えかねないし。
そういえば、今でも単語帳とか売ってるの見かけますが、みんな使ってるの? 私は中高生の頃、キャラクターの名前ストックに使ってたな(笑)。あと、世界史の年号だけ書いておいて、裏に答えとか。でもノートにいろいろまとめる方が好きでした…。
今ではレポート用紙かルーズリーフの方が好きです。差し替えが効くから…。
スクラップもな、差し替えができればいいのにと思うことがよくあります。
さて、仕事してんだかどうなんだかというellisですが、多分仕事してます…。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。