羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よれよれ。
こんなニュースを見ました。そりゃー当然だろう。三国志のキャラクターの中で、誰と酒飲みたいかって現地でのアンケートです。そりゃー張飛だろうさ。作中でも酒豪だって描かれてるし。だがこの記事の中で、張飛の記述「上司に媚び、部下には厳しい」などとありましたが、それには甚だ遺憾だ。張飛は上司兼義兄の劉備にメロメロだったのです。だから「媚びてる」んじゃなくって、「愛」なんですよ。もー、この記者さんてば、まだまだ不勉強ね☆
個人的に言うならば、張飛は御免こうむりたい。大酒飲みなのもよい。だが、酔っぱらってタチの悪くなった人間を介抱するのはまっぴら御免だ。
三国志演義の中では、関羽、張雲、曹操が好きです。酒飲みたいかどうかは別として。


図書館へ行けなかった女のサイトへようこそ。
まだバイトできないな‥‥‥‥‥これじゃ‥‥‥‥‥(泣)。意欲はあるのに、気持ちもついてこないなんて…。


何してたかってえと、大方の予想通り寝てました。
それも目が覚めたら午後4時だった。もう起きあがる気にさえならない…いろんな意味で…。自己嫌悪のスパイラルに巻き込まれながら、起きることは起きましたが、もう荒本まで行く気力などない…。
返却期間が過ぎてしまったが、継続で貸してもらえたんだっけな、どうだっけな。ダメならダメな期間が過ぎた後、また借りに来ますが。
カードは大した量にはなってません。ま、量が多ければいいってものでもないのでいいのですが。
そういえば、主治医に先週「PCにまとめればいいのに」と言われました。PC嫌いの主治医に。「その方が早いんやろ? ええやん、省スペースやし」だとよ、まったく!
なもんで、「PCで使う脳と手書きで使う脳は場所が違うのよ。手書きの方が確実に記憶されるの」と、いつもの定説を言ってやったところ、「おー、そらそうやろなー」。
だったら私のカード作りにいちゃもんつけるな!!
更に聞いてみると、本人は私と同じB6のカードを使ってやがりました。製造会社まで同じ。




そんな奴に言われたかねえっっっ!!




なのでちまちまと作業しております。カードがあろうとなかろうと、どうせ膨大なレポート用紙の下書き(未満)を消費した上で成り立ってる作品なんだから、結果は一緒なんですがね。


一昨日の電気ケトルは、やはり買うことにしました。
昨日のカップみそ汁とかカップスープでも使えるし。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。