fc2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
いろいろ偏り。
昨日漢方の予約を取るのに、明らかに私より若い学生バイトのお兄さんが「クリスマスイブイブですねー」と、のたまいました…。
確かに2週間後は12/22だ。その時はただ単に「あー、クリスマスイブ近いから言ってんのかなー」と思っていましたが、冷静に思い返せばかなりのオヤジギャグであったことが分かります。
お兄さん、今からでも遅くない。……更正しないか?


いい歳して、クリスマスは親としか約束のない女のサイトへようこそ。
親も「あんたもいい歳して…」というくせに、ちゃっかり自分たちの予定に組み込まない。
もっというなら、この歳になって初めてコンパ解禁令が出ました。遅すぎ。
行く気もないけどな。


最近パンが欲しくない。ピザ系も嫌。ご飯かパスタ。汁気のある麺はちょっと嫌かも。
ご飯よりおかずの方が恋しいなあ。
飲み物もカフェイン系がちょっとアウト。緑茶ほうじ茶ハーブティー。コーヒーなんて論外だわ。
健康なんだか不健康なんだか分からない嗜好になっています。昨日漢方の先生に苦笑いされてきました。
そういえばほうじ茶のティーパックを買いましたが、その隣には渋みの少ない紅茶なるものが売ってました。
‥‥‥‥‥‥‥えーっと。
茶葉は多め、お湯は沸騰して一息おいたもの、そして海外の抽出表示を守るな!!ラベルに書いてある時間より、ちょっと短めで引き上げると渋みは出ません。
やっぱり水が違うんだよなあ。
本当は、自分で茶葉の開き具合を見ながら引き上げられると一番いいのですが。
ま、でもブラックでだばだば飲むのなら、そういうのもありなのかしら。そう思いましたが、手がつかんでいたのはほうじ茶ですよ。
甘い物よりは塩辛いもの。偏りすぎた嗜好が、年末には戻ってくれることを願います。


ACのCMで子供がリングの中で勉強しまくり苦悩して、リングサイドで両親が過剰な期待をかけてるやつがありますが、一言言いたい。
「タオル投げるより、ルール違反でもええからちゃんと親が立たせてやれよ。あとあそこまで追い詰められたら、投げるのはタオルよりムシロだな…」
あの状態だと、タオルすら鬱陶しくなるんだよな。経験者は語る。なもんで現在、カタギじゃなくなってるんだよな。ははは。あそこのCMって、何で鬼気迫るものが多いんだろう。それでも最近ソフト路線狙ってるように見えますが。昔はもっと怖かったよね、あれ。
とりあえず、オレンジ味の(しつこい)ゾーミッグでも飲んで原稿します。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.