羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう下がる頃(願望)。
サイトのTOPに貼ったメルアドに、エロメールが後を絶ちません。
「出張ホストアルバイトの紹介」って言われてもなー。一応ellis、戸籍も見た目も黙ってれば女の子ですので。
迷惑メールと報告するのすら面倒なのですが、ふと「ここに書いてある人の名前やったら、惨殺死体とかに使ってもいいかしら、いいわよね」と思いつきました。
というわけで、貴重な人名資料提供に感謝します。かの平井和正氏は、かつてのいじめっ子を「肥だめに落ちて死ぬ役」に使ったそうです(本当かどうかは知らない)。ええなー、目には目を。


そろそろ落ちる頃だなと自覚する女のサイトへようこそ。
何がって、テンションですよ。あー、しんど。


にちようびに市場へでかけー♪
こんな感じでお出かけから始まった一週間でしたが、これなら原稿300枚書いてる方がいいなあと思うくらい動いてきました。
と言っても、かつての労働量からすれば微々たるものです。昨夜の頭がぐらぐらしていたのは、きっとテンションの落ちる前触れだ、きっとそうだ。まるで地震予知のナマズみたいですが、上がれば落ちる。フラットな状態が欲しいなあ、いやまったく。
それでも今日は、久々に梅田へお出かけです。ちょっとしたきっかけで知り合った、芦屋のおばさまとお会いすることになっていました。
まず御飯を頂いて、それから帝国ホテルでお茶をしましたよ。まあ、帝国ホテル! 実はどこにあるかすら知りませんでした…。はは、切ないぜ。
ここの男性制服ってば、ああもうデジカメ持ってくればよかったと思わせる程でした。ええわ~~、かちかちに凝り固まったような制服ええわ~~。‥‥‥‥‥‥‥この相変わらずのフェチ子め。
おばさまといろいろ楽しくお話して、その後一人で大丸へ赴き、ロンドンティールームでミルクティーとサンドイッチを食べました。何故だかとってもお腹が空くのです。
その時ふと気づきました。私‥‥‥‥‥‥‥思いっ切り不審者だ。
一人でお茶をしてるときに、挙措が怪しい。これは私にとって危険のサインです。
怪しいって、具体的に「本を読んでると思ったら、急に手帳にメモし始めたり、また本に戻ったと思ったら携帯メールしたり、とにかく落ち着きがない」ってこと。
あーーーー、さっさと帰ろう。しみじみとそう思いましたよ。
先週ちょっと嫌なことがあったから、どうも防衛反応起こして躁気味です。気づいても止まらないのが悲しいところ。
でもまあ、気づけるだけましか。まだ「お菓子を買おうか、いやそれなら納豆買っておけば白御飯で食べられる」とかいうみみっちい葛藤起こしてるうちは大丈夫…?


帰りに紀伊國屋書店で『マンボウ遺言状』を買って、電車の中で読んでたのですが……電車に酔った。アホかお前。セルフツッコミも空しい夕暮れです。
で、ついさっきまで読んでたのですが、ちょっと目を離すとどれがその本だか分からなくなる。我が家で丸善と紀伊國屋書店のブックカバーは保護色ですので悪しからず。
帰り道の雨降る中、濡れネズミになって「あーーー、もう頭が冷えてええわーーーー」とぼやいておりましたが、これは疲れというより半ばヤケ。それで風邪引かないんだから、やっぱバカなんだな私。
しかし今日の約束も、エネルギーのあるうちでよかった。あと二日遅かったら、私きっとキャンセルしてたと‥‥‥‥‥‥‥(泣)。
じゃあ余力のあるうちに、お風呂入って眠剤飲むかな。がつんと寝て、さっさとフラットに戻りましょう。
とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅーりゃーりゃーーー、へい♪
しかしあの『一週間』、本当にあんな歌詞なんでしょうか。今の私と大差ないけど。
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

足食い。
最近パンプスを履くことが増えました。というか、復活しました。
ロングコートも着るし、ロングスカートも履くし、そうなったらショートブーツもいいけどパンプスのが見栄えがします。
それで一日歩いて家に帰ると、ストッキングが血まみれになってたりします。
「むーーー? どっか引っかけたかしら?」
と首を傾げながら、血まみれの指を洗ってバンドエイド。ジョンソンエンドジョンソンのが、高くても好きです。小さい頃から怪我まみれでバンドエイド好きだった(フェチかもしれん)私が断言します。あれが一番はがれなくてよろしい。魚屋バイトの時も、水絆創膏の存在を知るまでは愛用し続けました。
話がそれますが、水絆創膏ってご存知ですか? 要はアロンアルファみたいなので傷をふさぐやつです。普通の絆創膏と違って雑菌がたまらないのと、水ではがれたりしないので、食品系の職場では重宝されます。もしかしたら医療系でもそうなのかしら。最近も、どこかの製薬会社がCMしていたような。あれ、めちゃめちゃしみます。そりゃあもう、お風呂に入る時の比ではありません。それもあかぎれの手につけてたからかもしれませんが…。

いえいえ、血まみれの足の話。
私は大きく間違っておりました。
血まみれになるのが、大抵手でいうところの薬指にあたるものですから、そこにバンドエイドを貼っていた。しかし今日お風呂で発覚したのは、足の爪が当たって大きくえぐれた隣の足指でした……。




穴があいとる‥‥‥‥‥‥‥足に。




爪はきれいに切ってあるのですが、パンプス生活から遠ざかっていたせいか、足のサイズが緩んでいるようです。緩むっていうのかこれ。もとは24.5センチだった私の足が、今では23.5。痩せた時に足も痩せました。ちなみに指輪の号数も変わっています。13号→12号→11号。中指の話。
お風呂上がり、かなり切なくなりながら薬を塗り塗りバンドエイドを貼り直しました。ああ、血まみれストッキングよ。見た目に惑わされた私です。
足幅が広いからこういうことになるんですな。おかげでフェラガモの靴が履けません(持ってないけど)。あの靴は足幅が狭いらしいです。
靴は消耗品だから、そんなにいいものは困るけど、安すぎても困るなあ。「足元を見る」とはよく言ったものだ。
うちはママンよりパパンのがおしゃれなので、「靴はよく磨いて大事にするように」と散々言われました。履いた後は、きちんと陰干ししてキーパー入れて磨いておくようにと。最近はこれプラス防水スプレーもしています。靴屋さんでは、スニーカーを買った時に防水スプレーをしておくと傷むのが少なくなると教わりました。

23時ごろから、何だか頭がぐらぐらしています。薬も飲んでないのに。きっと鍼が巡りめぐってんでしょう。ここしばらくの疲れもあるだろうし。明日(もう今日か)も人と会う約束があるのでちゃっちゃか寝ます。鍼の先生には「11時に寝て5時に起きて日の出を見て、散歩に出かけられたら理想」と言われました。
‥‥‥‥‥‥‥徹夜して5時の日の出を見るのは可能です。今はもうちょっと遅いけど、日の出。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。