羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも何度でも。
パスタを買う時は、同じメーカーの同じ太さのものがいいですよね。





っつーか、でないと限りなく不便だ。




うっかりこの前コンビニで買ってきたものがいつものメーカーではなく、中途半端に残った前のパスタの背中が煤けています(明らかな誤用)。
いつもいつも「あのメーカーのあの茹で時間のでないとなー」と思っているのに、うっかりしまくってこんなことになっております。
茹で時間を見計らって、適当に投入することにしましょう…。
ふ、何度やっても懲りぬ奴よ……。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

自業自得の4時間。
昨日今日と、急に寒くて泣きそうというか、物理的に胸が痛いです。
変な表現になってますが、別に恋しい人を思って胸が痛いとかそんな理由ではなく、寒気が気管支にこたえたんですよ。
あーーー、人殺す気か。春になるならさっさとなっておくれ。


昼ドラをBGMにPCと格闘した女のサイトへようこそ。
しかし昼ドラってのは、奥様向けだから正妻と愛人で闘うのが基本タイプなのかしら。
国文学科の時、「三角関係に陥った時、嫉妬は同性に向かう」と習いましたが…。それはあれかしら、「自分の愛した男を否定したら、その男を愛した自分自身をも否定することになる」から同性に向けて憎悪がほとばしるのかしらね。どれを見てても、喧嘩両成敗言うか、悪いのは男の方やろうに。
あーーーーー、うざかったぜよ。


ちょっと某製菓会社のサイトでCMを見たりして遊んでいたら、トラブルの積もり積もっていた我がPCが、久々におかしくなりました。
これは何か、リストアしないとどうにもならないのかしら。一瞬ぞっとしましたが、CD-R/Wのドライブすら開きませんって。
Winではリカバリって言うんですか? とりあえずそれは回避して、OSを再インストールするだけで済みました、やれやれ。他のデータも無事です。
その間、私の背後では延々と昼ドラをやっていたのですが(最初は「笑っていいとも」だった)、何かどれもこれも似たような…。ここまでうざったい関係を描かないと、恋愛小説とは言わないの!? と、誤った認識を抱きそうになるほどでした。それより目の前のPCだ。しばらく家を離れるのに、PCがおかしいままではいろいろ支障を来します。メールの転送とかまだ設定してないし、ママン用にDLしてある情報とかCD-Rに焼いてないし。
それで一通りが終わった後、ほっとして不安発作が来たのでした。このヘタレ。
そして何回か「いつからですか? うつかもしれないって、いつからですか?」という、例の不愉快極まりないCMに「気づいた時には手遅れなんだよ、まったくもう!」と、八つ当たりもしておりました。落ち着け。


今年で4年目のPCですが、危うく4度目のリストアをするところだった…。
はい、PCの中身を何もかもきれいさっぱり工場出荷時の状態に戻すことです。もう最終手段。
しかしOSがクラッシュしたのは事実なので、私は通算年に一度の割合でOSをクラッシュさせています。もっと大事にしてあげよう、マイ仕事道具。ですが、その度に対処方法というか、次に同じ事態にならないための知識はついているので…よしとしていいのか…。大体、トラブルシューティングの本だけで3冊もあることの方がどうかしている。
実は「そろそろ来るんじゃないかな~」と思っておりました。だって一年も静かなんだもん。一年ほぼ毎日稼働してるのに、その静けさはおかしいだろう。
というわけで、マイPCは踏まれても踏まれてもくじけない、雑草のようなPCになりました。持ち主に似るというのは本当だな…って、これはペットの話しか。
ついでにどこまでも諦めず、自力で直そうとするのもMacユーザーの性ですか? こうしてユーザーはMacを手懐けるのが楽しいのです…って、ほんまやろか。少なくとも私は、じりじりと「自分らしい」PCになっていってる気がして嬉しいのですが。
どっちにしても、自業自得すぎて、精々CMにしか八つ当たれなかった自分が何より切ない。


で、不安発作のまま外出したので、買わなくてもいい文庫本を買って必要な塩を買ってきませんでした…。今夜のパスタは塩なし茹でパスタだね。時間控えよう…。
最近精神面が、水面下でじりじりやばい気がして、何か嫌だなあ。放っておくと、でかいのがどかんと来るぞ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。