羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やくざライフ満喫。
ピザ屋のメニューを見ながら、「もっとあっさりしたのはないのんか……」と思っておりました。あっさりが欲しいなら、見てるものが違う。
結局「もったいない回路」が開いて(尚かつ作り置きがあることにも気づいて)やめました。結果オーライ。


後輩の仕事で、赴任地が正確に決まったのを言祝ぐ女のサイトへようこそ。
うーむ、皆に追い越されてゆく……。
ま、追い越すときはいっぺんだ。覚えてろ(負け犬のほえ面とは、まさにこのこと)!


この後輩と喋っていたのですが、私が「じゃあ文学賞の大賞に入ったら、ご飯奢っちゃるわ」と先輩風を吹かせてみました。ぴゅーぴゅー。
後輩:「じゃあ……ヒルトン?」
我が地元には、ヒルトンなどない。
後輩:「じゃあ東京? 大阪?」
私はええよ、自由業じゃけん。大阪は近いし、東京は友達もいるし版元さんにも会えるしな。君の都合がつけばいいだけだ。
とりあえず、原稿料が入ったらお茶を奢ることにしました。んん? 軽いデジャヴュ(誤用)。何か高校時代にもこんなことを言ったような気が……。
ああそうだ、マラソン大会で後輩に「10位以内に入ったら、缶ジュース(学校の校内で売っているのは紙パックなので、缶ジュースは高級品)奢ってくれます?」と言われたんだった。
それで私が笑顔で、




「いいよ、じゃあ缶コーラ2本一気飲みね♪」




とか言ったんだった。あの頃から私は鬼畜だよ。
まあまあ、「じゃあ地元でおしゃれなカフェでも探しといてや~」と言うと、「……あるかなあ……?」。
自分の故郷にあんまりな(笑)。しかし事実なので否定できない…。無理にでも探しとけ。
あの頃は普通に先輩後輩言ってましたが、今から思えば一学年違うことがどれだけ偉かったというのか。なのに先輩と呼ばれ(今では呼ばれない。尊敬に値しないのか? 否定しないけどよ)後輩と呼ぶんだよな。今でもそうなんですか、現役高校生さんたち?。
しかし私はお茶一杯のために地元に帰るのか。泊まるアテがないので、切ない考え。その時はせっかくなので、恩師と語らってくるよ。友達はほとんど関西に流出してしまったので、泊めてもらおうにも本人がいないのでは…。
そして「じゃあ、ある意味期待してます」と、含みのある言葉を残した後輩。
どないやねん。


とか言いつつ、今の私は赤ペン先生なので(先生じゃないだろ)ある意味期待されておきます。あちこちから励ましてもらって有り難いです。誰一人「やめろ」って言わないもんな(笑)。やくざライフ満喫中。
姉妹からすが「物書き見習いの見習いになる」と言ってましたが、それじゃ私は「見習いの見習いの見習い」じゃないか。
こんな私は「下流社会」と聞いて「花柳社会?」と、浮かれとんちきな漢字変換をするおめでたい人です。しゃなりしゃなり。
こんな漢字変換はできるのに、この前「疑う」の字が一瞬思い出せずに、一人屈辱に打ち震えておりました。パーツが一つ思い出せないと、思考回路がショートするんですよ。脳が…脳が腐れとる……。
ニンテンドーDS、Liteが出る時に予約しようかと思っていたのです。でも躊躇したために、本気で欲しいと思った時にはどこも品切れ。ま、そのうちあちこちで見かけるだろうからいいか。そうならなかったとしても、それでいいと思えるくらいなんだから、たいした執着ではありません。それより美容院に…(DS+ソフト=カット+カラー+パーマ)。


実家では黙々と赤入れしながら、「おかーさーん、『ミーハー』の類語って何ー?」と聞いて、ママンを困らせておりました。類語辞典買え。
「ミーハーやったらあかんの?」
「外人さんに言うねん」
「あー、そらあかんなー」
何でそんな会話の流れになっているのかなど、一切聞かずに共に悩んでくれた(が、すぐに飽きて放り出された)ママン、あなたはいい人だ。
そして未だに決着がつかずにおります。きっと文章ごと直すから、もういい。
それにしても、両親と姉妹からすを筆頭として、どんだけご恩返ししなきゃなんないんだよ自分。お茶とご飯代だけで、一巡したら原稿料など吹き飛びそうだ…。
ではでは、友人一同のお茶代のためにも、赤ペンを唸らせてきます。とりゃ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ざっとこんなもんよ。
最近のセコムCMしてるのは、ヨン様でしたね。ついさっき、『Shall we ダンス?』見てて気づきました。
役所広司さん、かっこいいなあ。相変わらずオヤジスキースパーク中。基本的に紳士なオヤジ大歓迎です。


そしてお約束通りお月様に翻弄されている女のサイトへようこそ。
ははは、何もかも投げ出して寝てました。


フルートも漢方も鍼も。全部お休み。仕事もお休み。
期限が近いのよ、休んでる暇はないのよ。でも卒倒してりゃ世話ないのよ……。
ここに書けない日は、実は結構やばい日だったりします。
まあ、嫌なこと書いても、読んでくださってる方々は気分よくないでしょうし、後から読み返す自分だって嫌ですよ。なもんで、へろへろからへろ~んになった私だけ報告です。
漢方は、明日行ければラッキー。後は予約が取れるかどうかだ。
赤ペン握りしめて、何映画見てんでしょうね私は。しかし楽しかったぞ、相変わらず。リメイク版の『Shall we Dance?』は見てませんが、どうなんだろ。


……何か食ってきます。また脱水やらかすと面倒なんで。
気がついたら廊下って、別に日常茶飯事ですがやっぱり切ないな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。