羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
乙女はミリオネアの夢を見る。
さあそろそろ原稿を印刷しようかという時に、どきどきして思いあまってつぶやいた独り言。


「アムロ、行きます!」


うむ、言葉の端々にまで萌えがみなぎっているな。どんな時も~♪
この胃がよじ切れそうな感覚には、いつまで経っても慣れませぬ。


誤植を見つけたら「キャアアアアア!」と、ホラー漫画のような絵柄で叫んでいる女のサイトへようこそ。
どないやねん。


徹夜ハイ+断食ハイ(食ったら眠くなるべや)です。しかしブドウ糖は欠かしませぬ。
プリンターが印刷してる音が、今いくよくるよの如く「どやさどやさどやさ」と言ってるように聞こえて面白いのですが、頭の何かががらがらと壊れている気がしなくもない。
ついさっき、配達記録郵便で送ってきて、消印がついたのを見たくせに、
「すいません、今日の消印ついてますよね!?」
と尋ねた私です。
このズタボロの格好と送り先からいって、私が何を心配してるかは明らか。この時間に送付できることからいって、私の職業までが明らかですよ。悲しいなあもう。
10年近く進歩していない自分が感じられて切ないです。あの頃は「学生」という免罪符があったのに…今じゃ無職穀潰しだもんな…。
あの頃より唯一マシだと思えるのは、郵便局が徒歩5分の距離にあること…。ブラヴォ。あの頃はチャリで行かないとダメな距離だったさ。しかも印刷し終わったら、送付する前に寝落ちして、一足先に夢を見ていたさ。


郵便局からの帰り道は、何かが緩みきった顔で帰ってきました。子供連れのお母さん方に悲しい目をされた気がしますが、気にしない。
この清々しさってば、もうたまんない!
シクラメンのかほりもびっくりの清々しさですよ。心の中は真綿色でも何でもなく、ドス黒く汚れていますが…。
↑この意味が分からない若人は、ママンに聞いてね。
ああ、頬が緩む。別に金銭の夢を見ているのではなく、純粋に「やり遂げた!」という達成感から。
いつもはヤマトのおっちゃんに集荷に来てもらうのですが、彼らはいつも私のこんなふやけた顔を見ていると…。




それはそれで、何か泣きたいな。




金銭の夢見れるほど、幼くなくなったというか、すれたというか…この辺ちょっと現実的で切ないですぞellis。
まあ、家族友人一同に「たかり甲斐がありそうだ」と言われるのは誉れ(ほんまか?)!
そしてノッているこういう時に、「あー、じゃ次はどこに送るかね」と、前向きな考えが出てくるのですよ。気分が変わらないうちに、編集さんにもその旨お知らせ。
それにつけても、編集さんがいてくださる有り難さよ……。
原稿読んでくださってる方とか……もう、ほんまに。
何より訳分からなくなっている我がブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます……。この壊れっぷりを楽しんで頂ければ、もうそれだけで。昨日のN●Kとか全部実話ですから。っつーか、ここにupしてることに、虚言はありませんので。一切!




ネタまみれで、もうすぐ3年か……。




いや、「我が人生に一片の悔いなし!」(@『北斗の拳』)なもんで、いいです…。
でもせめて医療費と家賃光熱費に困らない自分になりたい。
10年前の「うふふ、賞金もらっちゃったら、何に使おうかな~」と思ってた私とは、段違いで切実です。日本沈没までにN●K受信料払いたいなんて他人に言うようになると、あの時誰が予想できたかっつーの。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夢は本気で。
某N●Kから、「受信料支払ってくれたまい」という電話が来ました。
その時とてもいい塩梅に仮眠を取っていたので、妨げられてミョーな機嫌になってしまった。
「あー、払いたくても払えないっす。年金生活も辛いんで」
「あ……そうなんですか……(何で年金?と首を傾げるのが目に見えるようだ)? で、いつごろ……?」
「原稿料が入るといいなー…日本沈没か地球滅亡までにはどうにかしたいですよね。では」
がしゃん。小松左京かお前は。


N●Kのおばさんにまで、自分の夢を語ってどうするellis。


あれも人使うのタダじゃないくせに…。ああいう電話かけるのって、オペレーター募集とかかけて時給払ってやってんでしょ(某大手パソ教室時代に現物を見たし、名簿を元にかけさせられた)。
だからそんな所に受信料使うなっての。


しかし上記の会話を本気でやらかした自分が笑えるな。おばちゃんは、さぞかしびびったことでしょう。
いえいえ、夢は本気で語らないとダメよ? 赤の他人を巻き込むほどに……大概にせんか。
ではラストスパートにかかります。リゲイン投入。うりゃ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。