羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイスプリント。
zomi.1
う~~~~ん、ナイスプリント☆
これは何かと申しますと、見た通り偏頭痛薬ゾーミッグですよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥隣はマイちゃぶ台に反転プリントされております‥‥‥‥‥‥‥‥。


そろそろ冷えたハーブティーを準備しだした女のサイトへようこそ。
普段は温かいお茶を飲むように心がけていますが(自律神経によくないので)、朝は冷たいのがいいなー。あと、お風呂上がりと。
本日はペパーミントとレモンバーム、ローズヒップをブレンドしております。


ライフカードのCMが冴えてますな。
何を言い出すかと思えば、この女。
いえ、別にオダギリジョーさんが格別好きというわけではないのですが……まさか彼の土下座まで見られるとは思いませんでした…。リンク先へ行くと、「その後のオダギリ」が見られますぞ。
しかし、しかしDCカードのカッパとたぬき+中井貴一さんにはかなわない……っっ。
こいつらいいわぁ。リンク先へ行くと、「カッパ・たぬきホームページ」ってのがあって笑えます。奴ら専門かよ! 生意気な(笑)!
ここでの中井貴一さんってば、男前のはずなのにカッパとたぬきにいいようにされて……。まるで、まるで男前ですかしてるはずのマスタング大佐が、雨の日は無能と言われて落ち込んじゃったりしてるみたいじゃないの!!
帰ってきたな、ellis。はい、私はいつでも萌えに生き、萌えに帰ってきますよ。
今だって‥‥‥‥‥‥‥‥今だって携帯メールが来るたびに置鮎さんの「郵便でーす♪」というお声が聞けてくらくらしてるのに。だからメールくるたびくらくらしてますよ。迷惑メールがいっぺんに来たら、きっと鼻血の海で死ねるな。


違う、冒頭のナイスプリントな話ですよ。
どーやってあれが転写されたんだか。
近くにT-FALの電気ケトルくんがいますが、だからってあのでっかい薬シートを無視して置けるほど、私もバカじゃない。
じゃあ水ぬれか。でも水ぬれでああも鮮明には……。それに薬本体は無事だしなあ。
謎だ。ついでにこれを落とすのかどうするのかも迷い中(笑)。
それ以前に「落ちるのか?」という疑問は聞かなかったことにします。いいさ、いざとなったらエタノールで落とすから。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結果。
30mlの無水エタノールに対して。
タイムリナロール:6滴
ティートリー:6滴
マジョラム:4滴
サイプレス:2滴
フランキンセンス:3滴
サンダルウッド:3滴
それに30mlの水(普段なら蒸留水を使いますが、この際ペットボトルの水でごめんなさい)を入れて、ふりまぜてスプレー。
精油は合計24滴になるよう計算したはずですが……合ってますよね(計算に弱い女)。

我が家には精油の他に無水エタノールもグリセリンも各種ベースオイルも常備してあります。物騒な家……。引っ越しの時、何言われるか知れたもんじゃねえな。
そう、何げに毎日アロマライフなんですよね、我が家。
せやけど、4種類言うときながら、2種類増えてますがな……。全体的に、いい感じの香りになったのでよしとしますが……。ちょっと欲張りすぎた感が否めません…。
一応、これはellisがアロマの専門学校を卒業(したとは言えないのだが…まだ)した上で、希釈濃度とか精油の知識があるからやってることなのであって、うっかり真似なさらないでくださいね?
日本では精油は「雑貨」扱いを受けていますが、フランスなどではタブレットにしみこませて飲むそうなので、アロマランプで楽しんだりされる分には問題ありませんが、直に肌に着ける時はご注意ください。
‥‥‥‥‥‥‥‥って、煮えたぎった脳で何書いてんでしょね、私。早く寝ろっての。

ああ、サイプレスの精油が切れた。真正ラベンダーの精油もない。買いに行かねば。
[結果。]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

低気圧……!
たっぷり6時間眠れる眠剤で、1時間で起こされました。
……何っっかおっかしーなー。ロヒプノール1mg上乗せしてんのに。
いくら何でも、1時間ってのはないっしょ。最低3時間は眠れていたのに。

そんな私をぶちのめすかのような雨の音。
そして気圧計を確かめると、1000/hpa切っとるがな‥‥‥‥‥‥‥‥(落胆)。

そうなのよ。寝る前に編んだ三つ編みも乱れてないし、冷たいハーブティーもまだ冷えていない。
気圧の苦しさが、私の睡魔を上回ったか……!!
……今ヒルナミン10mg追加しましたが、うっかりするとフェノバール使っちまいますよん。10倍散の1mgじゃなくて0.5mgの方なら使ってもいいかなと思わせる、これはきっと小人さんだ。バルビツール酸系とバルビツール酸系を組み合わせようだなんて、それではまるで自分で悪魔の薬を上乗せするような……。
それって……それってまるで……。




エコエコアザラクを、実地で!?




ということは、私はミサ!?(古いネタを…)
胃が荒れるからお止しなさい。
ベノジール飲もうかしら。
かなり頭がいかれております。
ま、量的に知れてるから害はないでしょうが…明日の買い物に行けないこと。これだけは確かだ(断言)!!
とりあえず吸入やって、呼吸器系が落ち着くアロマスプレーでも調合しませう。
真正ラベンダーと、カモミールローマン、サンダルウッド、タイムリナロール、あ、サイプレスも入れてみよう…。そうしたらカモミールローマンが省けるな。あ、フランキンセンスも…。そうだ、ティートリーは慢性疲労症候群にいいとされているんだったな。
‥‥‥‥‥‥‥‥どんだけ突っ込むねん、お前。ユーカリもちょっと入れたいけど…欲張りすぎやなー。覚醒作用があるから、やめといた方がよさげやし。
サンダルウッドがまず外せません。しかし量的にはほんのちょっぴり。なぜならベースノートだから。
そんじゃ、真正ラベンダー、タイムリナロール、サイプレス、フランキンセンス、ティートリー、サンダルウッドか……。配合に迷うじゃないですか。
うーーーーーーーむ、ここはいっちょ、タイムリナロール、カモミールローマン、ティートリー、フランキンセンス、マンダリンでいきますか……。
サイプレスは覚醒作用があるし、呼吸器系を深くしてくれる方がいいものね。マンダリンも抜くか、この際? ……でもサイプレス、PMSにもいいらしいから、やっぱ入れようかな~。
そうしたら、タイムリナロール、カモミールローマン、ティートリー、フランキンセンスと、ちょっとは落ち着きましたか。やっぱり4種類以上混ぜるのは怖いっつーか、嫌ですよ。
何か化学実験で失敗した、間違った試薬の色になりそうで……。
ではこんな感じの中から3~4種類をセレクトして、リネンスプレーにします。
身体は寝てても、脳はくっきりクリア。明日の我が家の香りが楽しみだ。ぶわははは(ヤケ)。
あとはヒルナミン追加ですな。これからこんな季節なのか……。ああー、今頃腹減ってるしー(怒)。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。