羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドッペルゲンガーかよ。
携帯をバージョンアップしたぶどり兄貴から、電話がひょろれりと鳴りました。
いや、ほんまに「ひょろれり」なんですって。なぜならマイ着信音がサロメの「七枚のヴェールの踊り」だから。兄貴には兄貴専用の着信音を考え中。
※ぶどり兄貴とは、書店時代の同僚です。年上だから「兄貴」ね。
この前連絡したばかりなのに、何かあったのかしらと思ったら、私のそっくりさんを見つけたんだそうです。
まあ、なんと。


‥‥‥‥‥‥‥‥実はぶっちゃけ、見知らぬおばさま方に「あなた、☆%(何だかよく知らない彼女たちの姪っ子だとか)に似てるって言われない?」と聞かれる事が多いです。
そんなにノーマルタイプの顔かねと考えることも多いですが、じゃあニュータイプの顔って言われて嬉しいかというとそうでもないので、黙りませう…。


今回は、「雰囲気」とか「見た目」とかそんなレベルではないそうです。
曰く、「ellisさんの強気な物言いといいねー、なのにどこか病弱で影を背負ってそうなところといいねー、背格好からまったくもうびっくりしたよー」でした。




強気な物言い、してねえって。




この私の言い分は、マッハ3で兄貴に棄却されました。悔しいので「ひどい…ひどいわ、ぶどりさん、私が、こんなにかよわい私が強気ですって…? 信じられないっっ!」と、可愛い子ぶってみましたが、笑われて仕舞い。どっとはらい。ちぇ、つき合い長い奴には通じないか。
「漢気もないって」と強調してみましたが、「なかったと言うのかい?」で終わり。っかしーなー。
大体、何で男の人に「漢気、漢気」言われてるんですか私ゃ。


ご本人に私の写真を見せたいと言うので、姉妹からすのサイトを紹介しておきました(笑)。
あそこには、ここ以上に実物ellisがいるからな。
そして兄貴の開口一番「あ、パーマかかってる」。
‥‥‥‥‥‥‥‥どうやら思っているイメージから、少しそれてしまったようです。
更に思うのは、「似てるなんて言われた奴が、こんな奴でマジごめんなさいっっ!」です。ほんまにごめんなさいね。でもよろしければコンタクトください(図々しい)。
目指せ脱非課税所得。フツーに「あ、私●☆やってるellisですー」って言えるようになりたいなー。いつまでも「物書き見習いのellisですー」じゃ、ダメだろうに。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。