羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外にも。
‥‥‥‥‥‥‥‥意外に思われる方がきっと大多数な気がしますが、ellisは虫がそれほど好きなわけでもありません。
ええ、キャスバル兄が虫系全般がダメなため、彼が間違って結婚などし、あまつさえ男の子などこさえた暁には、「虫かごと虫網を持たせて、『おばちゃんに一緒に捕ってもろといで』って言うわ」などと嫌な未来予想図もされている私ですが。
ですが、虫と戯れ始めたのは物心ついて後。
未だに慣れきらぬ自分を感じた、午後8時過ぎ……。


それでも虫と戦う女のサイトへようこそ。
一人暮らしなので、「いやーぁ!」と叫んだところで空しいだけなんスよ。一人暮らしって、何気ないところで呵責ない攻撃があるよな……。


今日も目覚めたのは夕方でした。何故なら朝まで起きていたから。
バッドループ、バッドループ。
昨夜わかしたハーブティーを目覚めに飲んで、ぼーっとしていると、何だかどっかから「じじ、じじ」という音がする。
声ではないです。羽音ですな。しかも耳障り系の羽音。
嫌な感じがして、枕元を確かめたら窓が開いている。……そうだ、「空気入れ替えよーっと♪」とかいって、昼間に開けたっきりだったんだ。何て不用心な。
天井に目をやると……いました、足長系の訳のわからん虫が。
害がないのは田舎生活で百も承知。しかし薄気味悪いのは事実。
余談ですが我が家の天井は高く、一番高いところで3メートル近くあります。別にロフトがあるとかそーいう仕組みではなく、ただ屋根が傾斜しているため。お陰で部屋は広く見えますが、こんな時には果てしなく不便。


見なかったことにしようか。害はないのだし。
一瞬そんな気もしたのですが、この密閉された1Rで、彼が勝手に出ていく可能性は果てしなく低い。
それにここの家賃払ってんのは私や! お前の横暴を許したのでは、住人が負けを認めることになるわ!!
という、よく分からない闘志を燃やして、虫退治。
この前作ったリネンスプレーが残っていたので、部屋の隅へ追いつめてみました。エタノールのせいで、よろよろしております。よし、では椅子に乗って(回転するので危険)新聞紙ではたけばおっけーね!




‥‥‥‥‥‥‥‥ビミョーに、届かない‥‥‥‥‥‥‥‥。




腹が立ったので、新聞紙の束ごとぶつけてやりました。お、つぶれた? ……つぶれた? どっちにせよ、自分で取れない位置にあるので嫌かな。ま、動かなければ見慣れるか(見慣れない)。
ちょっとほっとしていたら、生きてるし……。むきーっ。今度は手の届く位置に来たので、思い切りよく。そしたらへろへろと落下しつつも飛んでくる。
いーーーやーーー(泣)!
と、思いながらも新聞紙ではたき続けた私よ。しかも丸めて勢いよく。心情と態度が合っておりません。その振りかぶり、なかなか見事だ。
普通の足長さんな蚊は、平気でぱちんとつぶせるのに、今回は羽音が嫌なんです。じじ、じじって言い続けてる、存在感ありすぎるあれが嫌で。というか、明らかに別種だし。


そしてPCの上で果てた彼を、ティッシュでつまんでとどめをさして、なむなむとゴミ袋へ。
一昨年はゴッキーが出て、その時殺虫剤を部屋中にまき散らしてしまい、口の中にちょっと入ったんでした。
そんで実地で学んだことは「ピレスロイド系の殺虫剤は、舌にぴりぴり来るなあ」です。フツー、もうちょっと違うことを学んで欲しい。過去の自分よ。いや、でもあの殺虫剤は人も殺せそうだ。少なくとも喘息患者は殺せるな。
↑友人に「早くうがいしろ! 冷静にメールしてる場合か!」と怒られて、急いでうがいしたのを、今思い出しました…。何でこんなボケてるんだろう、私…。


うむ、「嫌だ」と言いつつも新聞紙丸めて立ち向かう私は意外ではないのか。そうですな。
では結論として、ちっとも意外でないellisが存在したと、そういうことか……。
‥‥‥‥‥‥‥‥そう思うと、今日のブログも面白くねえなー。やっぱ家にこもってるのは良くないっすね。今日の夢見は最悪だったし(鬼伯母の仲間が出てきた…。しかも大学受験し直してた…志望校見直すところから…)。でもこの引きこもり、明日まで続きます。
何故なら、年金入るまであと200円しかないから(泣)!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その後。
レポート用紙をむなしくふやけさせながら、思いっきり寝てました。
寝ては起き、寝ては起きてた。
あーーーー、自己嫌悪。


今日も正しく躁うつな女のサイトへようこそ。
姉妹からすが百八つの質問されて困ったように、日にち単位もしくは時間単位で躁になったりうつになったりするので、「最近どうよ?」というのは答えづらいです。
まさしく人生ハイアンドロー(古っっ)。


あれからママンに電話をしてみました。
「あー、大丈夫?」
「うんー、大丈夫よ。お父さんはあちこち電話しまくっとったけどね」
やっぱり……。
「それから、ママン。今パパンからのメールを開けてみましたが(先週送られてきたものだ)、『父の日は気にしないでいいから、メールか電話くれ』って、私には電話かメールより、金品のが容易いですママン」
「あー、一週間間違えてたみたいなんよ。だから別に金品でええんやないの?」
「んー、でもなー、もう何あげたらええやら」
「安いもんでええでー?」
「そんなお高いもんは今年はできません。例年になく底冷えしておりますんで、マイ財政」
「そうよ、気持ちだけでええんよ、モノはいらんの」
「……モノに込めてない気持ちだけですか……お流石ですなママン」
まあこんなこと言えてる間は、ママンも大丈夫だな。テキトーに電話を切ってテレビを回してると、『テニスの王子様』が。あ、見ないと(脳内スイッチオン)。置鮎さんが喋るかも……。と思いましたが、手塚君はOPにいただけでした……。ええねん……。


その後アスピリンとロキソニンのお世話になりつつ、レポート用紙を無駄にしておりました……時間と共に(涙)。
あー、一日が本当に無駄に過ぎていった……。
正しく早くうつに落ちて、フラットに戻らないとなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。