羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公認モデル。
いやあ、めでたい。何がめでたいって、今日は丸屋善七さまのご結婚お祝いパーティーでした。なのでめでたい。奥様かわいいし。ええなあ、私も奥さん欲しい…。
‥‥‥‥‥‥‥‥こんなこと言ってるから婚期が遅れているのは、言うまでもありません。


晴れて公認モデルとなった女のサイトへようこそ。
別に雑誌に載るとかじゃなくって(おこがましい女だ)、フツーに丸屋様の着物モデルとしてですよ。


さて。
最近いろいろテンパッてる私に、姉妹からすが釘を刺していた。
「着物はやめとけ」と。
着る手間もそうなんですが、後が面倒だってんで。そこまで今のellisに面倒見られるかというと、そんな自信はこれっぽっちもなかったので頭を垂れました。しかし返した言葉が悪い。
「じゃあ、チャイナやったらええか?」
「……そこまでやな」
なもんで、久々にチャイナ靴(どんなのかって? 黒のビロードにビーズがいっぱい縫いつけてあるやつさっ)を出して一言。
「カビてなくてよかった……!」
ものは大事にしよう、ellisよ。ちゃっちゃか準備してチャイナドレスは最後に着ます。どんなのかというと、ベージュ地に菊の花があしらわれたノースリーブ、胸元あきのロングタイプです。袖のあるやつは、実家でクリーニングに回したっきり回収してない…。これにインド綿のストールを羽織って出来上がりです。
で、駅前で花束をいっちょ。花屋さんと話してたことにゃ。
ellis:「いやー、やっぱり手ぶらってのもね、申し訳ない気がしてー」
花屋さん:「若い時はいいんですけどねー、笑顔一つで」
ellis:「あー、そんないい時代は過ぎ去りましたね。もう三十路手前なんですから」
花屋さん:「あー、やっぱりね、もう無理ですよねー」
‥‥‥‥‥‥‥‥切ない会話‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
こんなしょっぱい会話とは裏腹に、とっても可愛らしく花束が出来上がりました。では行くか。


ははは、人々の奇異の視線が集まる集まる(ヤケ)。はあい、今日は見せてナンボよ。大学入学時の体重に戻ったと思ったらまた痩せたこの脚を好きなだけ見ていくがいい。




乳は悲しいがな!!!




こんな強調をするなellis。
会場に着いたら、ポラロイドで写真をぱちり。出来上がったものにメッセージを書いてくださいとのことでした。へえ、面白いことするなあ。っつーか、出来上がりを見て思う。




私、香港マフィアの情婦か女ボスやん。




‥‥‥‥‥‥‥‥ごめんなさい(いろいろに向かって)。
それでも丸屋さま奥様には気に入って頂けたらしく、一緒に写真を撮って頂きました。最初に丸屋様が撮ってくれたのは、バストアップ。そうしたら奥様が「脚を撮って」と。
ありがとうございます。っていうか、許容範囲内でよかったです。
なので、みっともなくも脚をさらしてきました。丸屋さまには「何で来るかと思ったら、そうきたか」と。ははは、他にもホットパンツがあるぞえ。
そして着物で来たみむらちゃんと話しながら会食。っつっても私、現実にぷち拒食なんで、酒が主成分です。きっと姉妹からすが見ていたら怒っただろう。私はいつも酒の席で、彼女に叱られている。「飯も食え」と。でも今日はチャンポンしてなくてよ。うっかり電車の中でワイパックス飲んじゃってたし。だからジンバックとジントニックしか飲んでないわよ。


丸善時代の人たちに会うのは本当ーーーーーーに久々で、ネジの外れた(というかこれが本性)のellisに皆が「大丈夫? もう出来上がってる?」と聞いてくれるのです。いえ、これが地の私~☆ なるほど、感情線を2本持っているとは、こーいうことだったのですな。
会食を終えたら、年下の子を連れてフランソアでお茶♪ 何かこう書くとやらしいですが、みむらちゃんはともかくもう一人は私が確実にナンパしました。ああ、ナンパなんて久しぶり。気分ええーーー!
‥‥‥‥‥‥‥‥こんなオヤジくさいこと言ってっから、いろいろ言われるんだな、私。
そして三人で「何かフロート系」と、何故か三人でアイスクリームが浮いてるのを注文してました。それで閉店までねばられて、フランソアは迷惑だったのでは…気にすまい。


それにしても、こういうちょっとくだけた感じのお祝いパーティーは行ったことがなかったので楽しかったです。ご飯も美味しかったしね(全然食べていないわけではない)。丸屋さま、末永くお幸せに♡
はーーーー、しかし後輩とか同い年の男の子に先を越されることが増えてきたな……。今閣下がいるからいいけどさ(お前のものでもない)。
では来週から、マジでお仕事ウィーク(マンスリーからウィークに格下げかよ!!)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

錯綜。
今朝、大変良い夢を見て、にへらと目覚めかけたところ、お向かいさんから金切り声が聞こえてきました。
「共食いするのよー! と・も・ぐ・い!」
‥‥‥‥‥‥‥‥どうやらどこぞの困った坊やかお嬢ちゃんが、虫でも捕らえてきたのでせうな。そして餌をやらなかったかやらないかしているのでせうな。そしてお母さんが怒っているのでしょう(っつーか、気持ち悪がっているのでは)。
話は分かる。いや本当に。そのお母さん、言うこと正しいですよ? でもね、ellis久しぶりにいい夢見て漢方の病院に行けそうなの。だから一言叫びたい。
「黙れ愚民が! 私と閣下の眠りを邪魔するでないわ!」
本日はレディ・アンなellisでございます。別に閣下の夢見てたわけじゃないんだけどね。……一度体験させればいいのに、共食い。一度見たら、まあ二度と同じ事しようとは思わんだろ。ああ、エレガントに、レディ(泣)。


結果として、また漢方を逃している女のサイトへようこそ。
は、ハイル・イルパラッツォ……げふっっ(喀血)。途中からハイアットになってます。


こんな顛末ゆえ、パパンからの電話で目が覚めました(夕方6時)。
来週キャスバル兄の家に行くから来るかという誘いは、きっぱりはねつけておきましたって。いやもう頼みます。来週私は小説の神を引きずり下ろしていないといけないんだから(いま「引きずり卸して」と変換された…。いくらで競ってるんだ、神よ)。
なもんで、佐川のおっちゃんが来た時も、完全に無視してしまった。ブツはAmazonで頼んだ『W』のフィルムブックだというのに。
ぴんぽーん。
「あー、はいはい寝てますよ私ゃー」
ぴんぽーん。
「あー、お引き取り願えますかねー。ねむねむ」
ぴーんぽーん。
「書留で『原稿採用します』っていうの以外、いらねっつってんだろが!」
‥‥‥‥‥‥‥‥我が家、オートロックで本当に良かった‥‥‥‥‥‥‥‥。あと望むならば、両隣が本日出勤であることくらいです……。朝から昼から何をわめいてんだと思われたら、ちょっと切ないので。だからエレガントに……(泣)。
とか何とか言いながら、夜7時くらいには再配達してもらってました。
うん、イルパラッツォ様も、やっぱり閣下にはかなわない!
そういえば、ハイアットもそんなにイルパラッツォ様に心酔してるわけではなかったね。比較するのが間違っているという意見は、この際速やかに退けられます。いいから閣下以外のページもちゃんと見ろよellis。


ご飯食べて、気付いたらまた落ちてたので、こんな時間です。
何て非生産的な一日なんだ‥‥‥‥‥‥‥‥。ハーブティー沸かしてますが、お風呂入ってまた寝ます。明日はお祝い事なのですよ。
しかしうーむ、錯綜してますなあ……。ハッちゃんが入ってるっつーよりは、レディ・アンとハッちゃんを足して3で割ったのが私っぽい気がしなくもないのですが。私、あそこまで清楚じゃないもんなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。