羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとーさんといっしょ。
わあい、今日はおとーさんとデェトだ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥実の父親とのデートは、しないくせにな……。


お前には何人パパンだのママンだのがいるんだという女のサイトへようこそ。
おとーさんごめんなさい、フォントの変更がどうにもうまくいきません…(涙)。もうちょっと大きなフォント…むむ。


今日の日程。
本屋→本屋→古本屋→古本屋→ご飯→本屋→本屋→お茶→錦→お茶→解散。
でした。
贅沢にもタクシーで移動したので、私の障害者手帳が唸る。……だって、お土産買ったりするお金、ないから……(涙)。
1年半ぶりくらいに会うおとーさんなので、ellisは大変ご機嫌です。
10時前には「起きてるー?」と電話を頂きました。私の信頼のなさが透けて見えまくって、夏にふさわしくシースルーですな…。
11時に京都駅! 何とこの私が、この私が時間きっちりに京都駅にいた!んですよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥わざわざ大きいフォントにするほどのことかと言われれば、はい、その通りです。眠り姫の遅刻大魔神。もうこれは奇跡か神業だ。


私の本日の戦利品。
『東京風俗帖』木村荘八著/青蛙選書(2600円)
『どくとるマンボウ小辞典』北杜夫著/中公文庫(480円)
北杜夫さんは新本ですよ。木村荘八は、リンク先ではちくま学芸文庫になってますが、私が買ったのはハードカバーの方です。実は日夏耿之介の日記というか雑記というかがあって、とても欲しかったですが、7800円もするのでは沈黙の春だろう…。
ま、またお金のある時にということで(人生潤ってたことなんか、ほとんどないくせに…)。


おとーさんに「脱1R計画」を話していたら、「別に今のままでええやん。全部一部屋で楽でさ」と言われました。
でもねおとーさん。クローゼットに最早入り切らなくなり、本棚からもあふれかえっている本達と、趣味の陶器に囲まれて、年々私の居場所は狭くなる…。
今日も駅前で怪しい行商のおっちゃんがいて、ついきれいなカップ&ソーサーを2客買ってしまいましたよ。ちなみに1客200円です。
しかし「一部屋仕事部屋にしたら、どうせまた本が入りきらんくなって、それでダイニングか寝室で仕事するから一緒や」という深い言葉も。た、確かに……。現時点で既に一部屋圧迫しそうですものなあ…。実家にまだわずか残っている書籍も引き取らねばなるまい。そしたら、嗚呼(涙)。





じゃあ欲しいのは、4次元ポケットなのか‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





そーいうことですな。悲しい結論。
CDもDVDも確実に増えている。これからも増え続けるだろう。ゲームはしないからいいけど、「DS欲しい熱」は、まだあります(笑)。
そうか、必要なのは4次元ポケット(ド●えもん抜き)なのか。
そしたら家がすっきりして、えーーーなーーーー。


いえいえ、ドリーマーな逃避はやめて。
またぞろポカリスエット買ってきたので、資料読み進めます。
9月末の目標も定まったことですし(勝手に)。
おとーさん、今日はありがとうでした! 来年から父の日が大変だわ(笑)。母の日に続いてですな…。ま、これはこれでellisの人脈ですので。恩脈という方が正しい気も…。足を向けて眠れない方角が、年々増えております…。
あー、楽しかった美味しかった! 今度は「東京行こうね計画」が盛り上がっております(笑)。銀座行きたい! そして歌舞伎座で吉右衛門さまの『仮名手本忠臣蔵』を見たいです、とっても!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥じゃ、頑張ってお金貯めようっと…(稼ぐ方向には、まだ向かわない…)。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現実は世知辛い。
昨日、惰眠を貪っていた私のところへ、資料がやって参りました。っつっても、書籍2冊程度です。これ以上の判断をできるほど、私は脳がクリアではなかった……。
持ってきたペリカンのお兄さんは、一昨日『メリーちゃんと羊』3巻を再配達してくれた人でした。そこで笑顔で聞かれたことにゃ。
「明日もまだあるの?」
いや、あのね兄さん、これはAmazonによる時のイタズラであって……。
ああそうさ、まだ私は未配達の商品があるよ、あるさ! 置鮎龍太郎さんのCDとかな!!(実は一番心楽しみ)
でも頭がまだかなり寝てた(というか死んでた)ので、記憶がおぼろげなのですが、私の答えは
「大丈夫、次は来週♪」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
はい、大阪南港に、コンクリ詰めで沈んで来ようね☆
ええやないですか。ヤマトのおっちゃんに週3回会った挙げ句金まで前借りしてた頃を思えば。


おかげさまで、お腹の調子が少しましな女のサイトへようこそ。
こんな時間の更新というのは、まあ理由があるものでございます。


久々に、18時間程寝こけた挙げ句、ご飯を食べたらまた眠るというバッドループに陥っていました。
いや、この際グッドループでいいのか。とにかく休息の一日。おかげさまで、お高い書籍に寝よだれをたれておりましたよ。
どうせなら、1400円のムックの方に‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)!!
と思ったのは深夜のことで、お高い書籍がちょっと調べたいことの基礎だった故の悲しい出来事です。
取り寄せたのは、所謂学術書なのですが、ellisは文学部出身のくせに他ジャンルの学術書に抵抗がありません。
きっとそれは本来の学問(国文)をおろそかにして、歴史書ばっか漁ってたから……だと思っています。何で国文科(しかも近現代専攻)の人間が、図書館で新聞主要5紙全部読み耽った挙げ句地図帳広げて顔をふやかせていたのか。そんな暇があれば、近現代文学のひとつでも読めばよかろうに。





実は国文のくせに、私小説が嫌いだったから……(滝汗)。





逆に論文は山のように読んだので(役には立っていない)、論文形式のムックも平気。
で、何でこんなことになっているのかは、私が作品に一番問いたい。
ついでにこんな時間に何故起きているかといえば、眠剤が切れてぱっちりと目が覚めたからです。
確かに眠い。ああ眠いさ。しかしこれでもう一度寝ていたのでは、確実に待ち合わせに遅れる。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥相手が彼氏とか、そういうのではないのですよ? 今私の心の彼氏はトレーズ閣下ですから(本気か!? 本気で彼氏にしたいのか、あの閣下を!! きっと身も心もレディ・アンなんですわ私……)。相変わらず二次元と三次元が同居している脳です。 ただもう、これ以上遅刻とかしたくない自分がいるだけさ……(遠い目)。


そういえば、この間ブレスを作った時に、姉妹からすがのたまった。
「『萌え』とかそーいうのを体感してみたいかなーって思って」と。
彼女の腕には、確かにローズクォーツが入っている。姉妹からす、萌えは自然発生だから……。それにこれ、けっこう右脳でやってる気がするよ。気のせいかな? 姉さん左脳が勝ってる人っしょ? 違った?
いろいろな思いが駆けめぐりましたが、彼女をそういう気にさせたのは、他ならぬ私自身なので、黙って頭を垂れます。PCなどでやる、ちょっとお遊び感覚のテストでは「右脳優位の中間タイプ」などと診断される私です。右脳が勝ちまくってるわけでもないのが、中途半端な自分をまざまざと見せつけてくれますな……。


昨日は萌えはお預けで、ぽえーっと資料を読むか寝てるかの一日でした。
これでも仕事かと問われれば、胸を張って答えます。はい、仕事です。
こーいう布石がないと、原稿も進まないので。
ちなみに先日お茶を奢ってくれたKさんには「頑張っても、金にならないんじゃねえ……」と、ざっくり来る一言を頂きました。
現在のellis、修行期間ですので!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥金目的だったら、もっと萌え~な女の子が出てくる話ばっかり書いてるさ……。資料のあんまりいらないやつ。そんで投稿しまくってるさ……。
せっかく見つけかけてる私のレゾンデートルを揺らがさない(涙)。5年近くかけて、前の主治医とやっと見つけたんだから…。金を稼ぐだけが仕事ではないのさ……。そんなこと言い始めたら、ボランティアの人たちはどうなる……。


ではお風呂入って、お出かけ準備~♪
一昨日は、ファンデ以外の化粧道具一切を忘れたことに気付き、100円ショップで補充しておりましたが……きっともう二度と使わないだろな……。いろいろヤバそうだった……。
作ろうと思えば、口紅も作れるellisです。はいな、伊達にアロマ生活送っておりません。ファンデもね、やりたいけどこればっかは……(作ろうと思えばできる。ただ材料費が…)。
朝から世知辛い資料を読みつつ、お送りしました。
ああ、現実も世知辛いのう……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。