羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
相討ち。
ははは、姉妹からすとお互い自滅しておりました。
……何やってんだろな、オレ。


怪しい見てくれで買い出しに出かける女のサイトへようこそ。
よし、この出で立ちなら変質者にもスルーされるだろう。っつーか、私が変質者ラインギリギリだよ。


今朝、お風呂から上がってさあ寝るかねと思っていたら(ここの文脈が、既にいろいろ間違っている)姉妹からすからメールが。どうやら向こうも昼夜逆転生活になったらしく、お互いこれを是正しようと電話をしておりました。
このまま眠らずに、どこかへでかければ昼間は起きていられるだろう。この案に過ちはありません。惜しむらくは、その相談を朝の6時からしていたことです…。どこの東京駅の喫茶店ですか。
しかも電話しているうちに、お互い睡魔が襲ってきて、「ではお昼頃、目が覚めている方が電話をしよう」というあやふやな約束をして終了。
頑張りましたよ私。お昼まで起きていようと決意したので、久々に『ガンダムW』のビデオ見ますよ。結構騒がしいから眠らないだろうし。眠らない……眠……ら……。
ぐらぐら。ああ視界が揺れてます。臨界点突破すると、音とか関係無しに落ちるんだよな……目の前ががっくんがっくん揺れてます。でもきっと、揺れているのは私の頭だ……。


姉妹からすに「起きてる?」とメールしたところ、「今起きた」と返事。やあ、今から落ちそうな私と入れ違いだね。この勝負はドローだよ。勝負ちゃうけど。
「そうか、んじゃ今から私は寝るよ」と打つと「おやすみ。私は今ので起きた」と返ってきて、何だったんだろう今朝の苦労はと思う間もなく落ちました。その間、みむらちゃんからメールを頂いていたのに、あまりに雑な返事をしてしまい(無意識)、彼女の心が傷ついていないか心配です。ああもう、返事は起きてる時に確実にしようぜオレよ。


そして夕方、買い出しに。かなり空しい気分をかかえながら出かけました。湿気もすごいから汗だくだ。
しかし入金を確認して、まず非常食の買い出しをするなellis。この季節は傷まない物が最優先されるため、袋ラーメンとかチョコレートなどがチョイスされます。
他に何を選んでいいのか分からない上、ぼーっとしているのでタイムバーゲンのお総菜は軒並みおばちゃん達に先を越され。仕方ないので隣の寿司屋でお寿司買ってきました。ああ豪華。明後日には海の幸が死ぬほど美味い実家へ帰るのにな(回転寿司の100円皿でさえ美味い)。


結論として、バカな自分200%ってことですな本日も
明日こそ出かけます。ママンに入金しやがったのかと確認の電話入れたら、長電話された上(携帯だっつーのー・泣)買い物を言いつかってしまったので…。ママン、あんた最強だよ相変わらず。

テーマ:あほあほ話。 - ジャンル:日記

続・世知辛い話。
最近更新時間が変ですよ。
う~~、ついさっきまで、元実家近くの路上で泥のように寝転がって起きられない夢を見ていました……。しかも私が買ってきたミスドはキャスバル兄とママンに奪われるし(泣)。
要は、半覚醒で腹減りだったんですな。うむ。


この期に及んで、自分を優先する女のサイトへようこそ。
気候が……気候が悪すぎます先輩(誰)。


今日は本来なら、ママンからちょっと仕送りがあるはずの日でした。
午後2時前、携帯が気軽に鳴って言うことにゃ。
「あのね、仕送り明日でもいーい?」
………あー、そーいやあっちの方って豪雨だっけなー。などと思い出した私は、
「雨なんやろ? ほなしゃーないけどさ」と。
「んーん、雨は降ってないねんけどな」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ママン、私の財布の中身をご存じかね。それはもう、清々しいほどに悲しいさ。
「ま、どのみち今から振込行ったって、明日扱いやし~」
この確信犯が(血涙)!!
そんなこんなで、電話を切った後財布の中身を確認。




542円。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なんだ、結構豪華やん。
いえ、マジでそう思ったのよ? 一日しのぐには十二分じゃない!!
近所のスーパーで3個100円のコロッケが5つ買えます。腹一杯じゃん。
そして買ってきた結果。
3個100円のコロッケ。3個100円のミニメンチカツ。カップ焼きそば。100円おやつ2個。
よし‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥よし(握り拳)!
肉類と炭水化物がある。そしておやつまで! 
↑これを買ってきたのが、午後7時半。それまではサブマシンをいじっておりました。よかった…ポカリとアクエリアス買い込んでて。電解質バランスは崩れません。


そして「むー、面白い番組って、ゴールデンタイムのくせにやってねえのなー」とぶつぶつ言いながらご飯。衛星放送も地デジも遠い彼方のおとぎ話な我が家にとっては、テレビとは地上アナログしか存在しません。もちろんCSなんてないっての!! そんなお金勿体ないよ。深夜放送に慣れた私が悪いのか、そうなんだな。
ああ、世知辛い話が続きますな。


電解質バランスは崩れませんでしたが、まだ心身のバランスが崩れまくっています。
それはもう、見事なもんさ。
というわけで今回、原稿より法事を取ります…(涙)。うぉー、アイシャルリターン!!
昨日から、何か古いネタばっか続いてるなー。若い方々、ごめんね。そのうち巣鴨プリズンとか言い出すかもしれん。
でも完成はさせます。ちょっとずつね、自分の思う方向に前進しますので。例えそれがグズでのろまな亀であったとしても!(また古いネタをやっている…)
実家では、9月末に向けてちまちまスケブを埋めます。今度は万年筆忘れるなんてことのないようにしよう…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
