羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パズル感覚。
私のメールサーバーは、年間一万円近くで買っているものがメインです。
なにせこのバカ、「99ドルだったら千円くらいよね♪」って思ってましたから。お約束通り、クレジットの請求見てびっくり。
ははは、こんな痛い勉強をしながらも、なぜか4年以上使っているサーバーです。
しかしなぜ99ドルが千円…?


今でもそれくらいの計算間違いができそうな女のサイトへようこそ。
海外では、きっともれなくぼったくられるのでしょう。れっつ脳トレ。


ママンの家系では、昔からクロスワード好きな人が多いです。私にどっさりんこと仕事をくれた伯母達は、私がPCと格闘している前で励ましのつもりで暇つぶしにパズルやってましたね(遠い目)。こう、一緒に起きておいてあげようという、優しい気持ちですよ。ちょっと堪忍袋の太尾ぶち切れかけましたが。
そしてママンも例にもれず、パズル好きです。まあ専業主婦で、昼ドラにも興味がなく、PCなどもなかった頃の唯一の暇つぶしなんでしょうな。あとラジオ聴いてましたっけ。ああしまった。安いのでいいからラジオ買ってこないと。ラジオ関西のレディオマージナル・置鮎龍太郎の「君へ、おやすみ」~アニメ前夜祭~があるから! 聴かないと! 日曜は朝夜の両方で置鮎さんの声が聞けるなんて(水曜も木曜も毎週聴いている…深夜枠アニメで)、こいつぁ幸せだ。ひゃっほう♪


……脱線しました。はい、パズル好きな話ですね。ellisもパズル感覚で、漢検受けてましたよ。まだ準二級ができる前の、一番初めの頃の漢検です。2級まではちょろかったんですが、準一級は20点ほど足りなくて落ちました。それから受験勉強に入った(ついでに『ガンダムW』萌えにも入った…)ので一時お預けしてて、お預けしっ放しです。だから別に、履歴書に書いたっていいことありませんでしたよ? まあ2級までだと、高校レベルだから一応常識あるくらいにはなるかも。でも準1級や1級は、私にとって漢字マニアキングの称号以外の何ものでもありません。
ちなみに英検はというと、これは持ってない。何故なら当時の英語教師全員と仲が悪かったから。ただ、大学の一般教養で使った英語のテキストが「英検準1級用」という、すいません、クラス間違えましたか? ってものだったので、頑張ったら出来るのかも。……いや、できないか? うーん。
大学の一般教養科目の英語は、試験を受けてクラス分けしてました。きっとどの大学でも同じだと思いますけど。で、高校からのテキストを使った1回生の時は一番下のクラスにいて、テキストもアメリカの小学校低学年が使うようなやつでしたよ。
2回生になる時、強制的にTOEICを受けさせられて(ただ、「英語のクラス分け試験会場」って書いてあって入ったら、TOEICが始まった)、今度は上から2番目のクラスに格上げされた…。あんまりいい点数じゃなかったけど…。こんな悲しい経緯です。大体、readingよりもlistningの方が点数いいの当たり前です。readingは後半1時間なんだから(周知の通り、2時間200問です)。私の集中力が、全然足りてないだけじゃないか(ちなみに点数比は、reading:listningで1:2でした)。
あ、キャスバル兄も英検持ってませんよ? 彼は本当に身一つで出世街道をのし上がっております。最近職場に飽きてきたみたいで、「君がデビューした暁には、マネージメントをしてやろう。報酬よろしくな」という、頼もしいんだか恐喝なんだか分からない言葉も聞いてます。「してやろう」ときたもんだ。そういえば、パズル感覚なのかお遊び感覚なのか、「数検受けてみよっかなー」とも言ってましたね。ふ、私には最も縁遠い科目、数学…。


いけん、脱線しまくり。パズルですよ。最近ママン達がこぞってお気に入りなのが数独です。私も結構好きですよ。
あれがPSPのソフトで出たり、あれ単体でゲーム機があるのを見かけます。よっぽど人気なのでしょう。朝日新聞の土曜版でニコリの社長が出てたし。
個人的な意見としては、雑誌買ってきた方がもっと安上がり。なのでゲーム機使ってまではやる気ナッシングですな~。でもそれこそ「暇つぶし」にはいいのかしら。一時テトリスのちびゲーム機が流行った、あんな感じ? あれは持ってたけど。
ellisとしては、スタンダードにクロスワードパズルの方が好きかも知れません。あとは漢字パズルか。おお、「クロスワードの分厚い本を持って」いたら、私は『銀英伝』のイワン・コーネフ氏。声は鈴置さんですよー(涙)!


冥土の旅の一里塚が近くなって、結構いろいろキてますな。支離滅裂もいいところ。
仕事はというと、作品のプロットはまとまっているので、調べものして突っ走るだけなんですが。これがダメでも、また次へ行くだけのこと! 私は義によって萌えによって立っていますからな(@『0083』)。
ま、パズル感覚でまた検定でも受けようかなー。それこそ全力投球の暇つぶし。その前に、ドル計算くらいはできるようにしておきましょうellis…。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

生きろ。
20060901011822

噂のカマキリを激写。わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。って、これは二昔前のハムCM。

蛇足ですが、お友達サイトで私が心から焦がれる作品(『W』だろ、『W』)のDVDを購入した写真を見て、現在嫉妬の炎で過呼吸気味。
いやさ、閣下いないんだけどさ(劇場版だから)。でも「次に収入あったらDVDボックス制覇!」と決めている私には辛い。つーか、痛い。心が…。宇宙の心が痛いよ(血涙)!
あああああ、やっぱ吠えておきます、どちくしょう!
あー、悔しい。ごめんなさい、醜態をさらして(いつもですが)。そしてお友達さんに罪があるわけでもなく、ただ私が甲斐性なしなだけの話です。
声優さんつながりで、「耐えねばならんのだよ…」(@『鋼』)と、戒められておきます。
嗚呼、この胸の痛さが明日への糧! じゃんじゃん働こう。数打って当てよう。そうだ、仕事だ。ジンギスカンで羊くさくなってる場合じゃないよellis。よし行け!
でもちょっとだけ泣きます。くすん…(;_;)
泣いたら、顔上げて前向いて行きます! ellis、行きまーす!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。