羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
命の休息。
ちびロウソクが燃え尽きたかの如く、ここしばらく寝ておりました。
なのに『マイメロ』チェックも怠らない私って……。


いい加減エアコン切らないと、風邪がぶり返しそうな女のサイトへようこそ。
微妙に、ビミョ~に蒸してて……。


何せ土曜に寝たのが午後9時ぐらいのくせに、起きたら日曜の午後9時でした。
ふふ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥久しぶりね、24時間睡眠。
しかしまるまるすっぽり寝てた訳でもなく、ビデオの作動音で起きたり(それは午前9時半だ)、毎度毎度哀しい夢を見て目覚めたりしておりました。
うむ、では濃縮還元果汁の如くに働くかね。BGM、もといBGA(バックグラウンドアニメーション?)は、先日借りてきました『機動戦士ガンダムSEED』です。
これまでも友人とビデオの貸し借りなど行ってきましたが、10本セットの箱一つがどかんと来たのは初めてです。S・VHSでしかも標準で撮る。更に編集済み。




マニア魂、見せて頂きました!




私なんて、ケチって3倍だもんな。マニアとヲタクの溝は深くても、幅は結構狭いので、手を差し出し合えば握手できる距離です。ありがとう。簡易再生とはいえ、画面綺麗だ~~。
(我が家の『W』がダメダメだというのはもう……言わないで……・涙)
2002年製作ですよ、『SEED』。私がまだ働いていた頃ですよ。崩壊するまで、あと2年です(「その時歴史が動いた」風に)。まだ丸善にもいたし……年齢はまあ、四捨五入したら今でも一緒か。いや、4年の歳月は重い。貧乏なのは一緒ですな。ははは(空っ風)。


よく「ビデオ流して仕事ができるのか?」と聞かれるのですが、「はい、できます」が答えです。
ただし集中してくると、再生し終わっても気付かなかったり、逆にキャラクターの科白打ち込んじゃったりするので、本当は何もない方がよい。
昨夜は愛しのバルトフェルド様が登場する寸前で打ちきったので、ほとんど害はなかったのですが…。今夜からは分からないかも。
なので仕事をする時は、慣れきっているビデオが一番よろしいという結論に至ったりもします。そして『W』がまたボロボロになる…。


『マイメロ』、ダメだ今週も笑えました。っつーか、笑いすぎ。
柊さまのノーブルヴォイスにもうメロメロです。「ウサミミ仮面ってばれたら困るから、皆と一緒に魔法にかかったふりをしないと」と、セバスチャンに言われた時の柊さまの想像が、あまりにリアルで気の毒で(ついでに確かに情けない)、腐女子の切ない笑いを誘ってくれました。
任務以外ではウサミミ仮面の格好はしたくないらしく(そりゃそうだろう)、「ウサミミ仮面のコスプレで、素麺早食い対決ー!」と潤くんにリクエストされた時も、頑なに拒んでおりました。
対決相手の柿崎くん(幼なじみ)が、恥も外聞もかなぐり捨てて柊さまに勝とうと着替えた姿を見て、
「改めて客観的に見ると……アホだ」
という感想は切ない。切なすぎます。柊さま。私だったら罰ゲームの丸刈りよりは、コスプレ取るけどな。ま、先週出動してるだけに感慨が深いのでしょうか。それよりセバスチャンの「坊っちゃま、逃げてください~、坊主が屏風に上手に絵を描いちゃう~」っていう科白のがいけてます。この時セバスチャンは、魔法がかかっていて「対決で負けた相手を丸刈りにする役」でした。





それは髪切りデスマッチ……。





などと、最近の子達に言っても通じないのでしょうか長州力(←やってないだろ?)。
エアコンのおかげで、食べ物がビミョーに傷まなくて重宝してます。いい加減にしないと、電気代がいたいなー…。
スポンサーサイト

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。