羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深夜の歌姫。
ちきしょー、予定より早く月が満ちやがった(男性諸子、耳塞いでください、すいません)。
婦人科か!? 婦人科か! しかし1度や2度の不順では問題にされまい。ではあと2ヶ月ほど待つか。
……ってことは、次の血液検査とかぶるからもういいや。
超投げ遣り。


温かいものが胃にしみる季節だなあと思う女のサイトへようこそ。
起きがけの紅茶って、美味いよな……。


昨夜はあれから、脳内のスジャータリフレインをかき消すのが大変でした。
ちゃんと「白いひろがり」に訂正されてるんですが、あの声(歌声)、ミョ~に耳について離れない。とんだ歌姫だぜ。夜中にうちに来てくださった方達はご無事でしたか?
それでも普通に眠ることができたので、何よりです。時間は外が明るくなる頃でしたがね……ふっ。
スケブに話の展開をざくざく書いていたら、そんな時間になっちまったですよ。
あと、長風呂しててもそうなっちまったですよ。
追い炊きできないお風呂での長風呂は、辛い季節になってますなあ。


さて、もう12月。主婦と物書きには地獄の12月。
私は悲しいかなどちらにも該当しませんが(後者はまだ「見習い」だから)、家族サービスのための帰省日が迫っております。
じーちゃんが無邪気な笑顔で「ellisが27日くらいにおってくれると、助かるんやけどのぉ」と、のたまいました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥いぇっさー、命にかえましても。
もうクリスマスが楽しくない……。そっち飛び越えて帰省のことを思うと、胃が痛いぜよ。どうせパパンの仕事始めまで引き留められるんだ。ネットも何もない世界よ。私はパソ子を背負って帰るかね。本屋に行くのも、自転車で15分かかるのよ!? コンビニとカラオケ屋は目の前にあるくせに!!
キャスバル兄は、仕事の都合で12/31に帰ってきます。法事といい、何、この差。
この状況で「早く嫁に行ってくれ」とは、どの口が言うのかね両親よ。じーちゃんはもういいよ、末孫が気になるのは痛いほど分かるからな。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なーんて思っていたからでしょうか、外から歌声が聞こえるよ?
おかしいな、落ち着いて耳をすませてみろ。……うーん、やっぱ間違ってねえなー。




『メモリー』歌ってるよ、この時間に。




以前からちょくちょく合唱練習の声が聞こえていたのですが、この時間(午後11時半)はなかったなー。マジで大迷惑な歌姫だ。おーい、誰か家の人間とどめさして来て。
私だって、夜8時以降にフルートは吹かないよ。管楽器は結構響くし、目の前住宅密集地だから乳飲み子がいるかもしれないし。


……マンション住まい(賃貸住まい)が長い(24年目)と、音には敏感にならざるを得ないですよ。
特に水音は響くから、気をつけるようにとパパンが……。前の家の時は、隣のじじいが何かにつけていちゃもんつけてきたし(どうやらマンション建設に反対していたらしい。しかしそのはす向かいが大家だったんだが…)。
明日はお出かけだし、さっさと寝ますよ。あ、『チューボーですよ』見てからお風呂入る。相変わらず渋好みのellisですよ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。