羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通勤者に紛れてみる2。
ちきしょー……今日は二時間睡眠か……。
眠剤がどこまで効いたのか、めっちゃ謎です。

接客用語が今でも離れない女のサイトへようこそ。
「大変申し訳ございません」、「失礼致しました」、「恐れ入ります」を、早何度言っているか……。

はい、昨夜は各方面へお手紙の嵐。恥の結晶だ。
二時半に寝付いて、目覚めたら四時半。
……普段これから寝ますよな時間だわ。
切ないので、チャレンジャー精神の上で二度寝。五時、五時半と、大変リズムよく目覚めるので、五時半で諦めて朝湯。
荷造りは大して時間かかりません……かさばってるだけで(涙)。
さすが通勤時間帯。時間どおりにバスが来た。でも京都駅に着いたのは、大幅に遅れた……。運転手さんの「バスが止まるまでー、動かないでくださいー」っていうアナウンスが、何度か「でないと、命の保証しないよ?」と、聞こえる殺人ドライビング。今日も冴えてますな。「バスが動きまーす、吊り革、手摺りをお持ちくださいー」は、「ぼーっと立ってると、どうなっても知らないよ?」です。私のバス恐怖が起こす脳内アナウンスなので、本気にしないように。
荷物だくさんなのは、うどんの国から全てを発送しようという、間違った考えの賜物。だって朝食済ませて切符買った後の私の財政は、452円。発送しないんじゃなくて、できないんです。悲しいな。

しかし、二日連続の短時間睡眠、密度濃厚な行動はきつい。
二日間合計の睡眠時間が五時間って、どこの修羅場なんだか。
最悪、新幹線でも酔える! ので、酔い止めは先に投入してあります。
これで今夜も眠れないと、リフレッシュ旅行が「修羅場目の下クマ作り紀行~湯けむりくたびれ女の無気力でろでろ旅情編~」になってしまうわ。
ああ、さっき降りて行った、隣のナイスミドルなおじさまが、たまらなく紳士だったので癒されてます(つまりご迷惑をおかけした)。ネクタイの趣味と品質、スーツの仕立てもよくて、ほのかに香水の香るジェントルマン。
…………ええですなあ(ほっこり)。
この脳髄が、どこまで「理性」という言葉を覚えてるか、激しく疑うお昼前。切ないなあ……。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。