羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一回りのサバ読み。
あまりに気の抜いた格好をしていたせいでしょうか。
それともメイクがほとんど施されていなかったせいでしょうか。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥とうとう高校生に間違われた‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
おいおーい、一回り以上サバ読みかーい?


できればブレザーも着てみたかった女のサイトへようこそ。
中高6年間、セーラー服でござんした。


これまで「学生さんでしょ?」とか、急ぐ通院時のタクシーでは「看護婦さんだよね?」などは言われてきましたが、高校生はなかったなー。
間違えた人、私の何を見てそう思ったんだろう。
最近の高校生より貧乏ったらしい格好をしていたことは、否定しないがな……。
だって、たかが近所のコンビニじゃん! ちょっと遠めだけど、コンビニじゃん!
飯チャーターするのに、そんな気合いの入った格好するかよ!


何でコンビニでそんなことを聞かれたかというと、はいな、酒を買ったからですよ。
悲しくも保険証を出して、今年三十路に突入することを証明せねばなりませなんだ。
こんなんなら、缶チューハイなど買うのではなかった(服薬中の人は、フツー買ってはいけない)。
たぶん、そのコンビニの近くに高校があるからかなあ。と、推測。っつーか憶測。
これまで何度も行っているコンビニなのに、店長さん、明け方や夜中に来る私をどう思っていたの…。


ちなみに私は、脳の一部がどうにかしているんじゃないかというくらい、人の顔を覚えられません。
視線恐怖で、あんまり人の顔を見ないせいもあるのでしょうが、パパンが帽子をかぶるともうアウトだ。
ママンがヅラをかぶったら……激しく自信がありません。実の親さえ見分けられんとは(涙)。
横顔になられてもダメなので、待ち合わせる人とは、いつも顔を正面から覗き込んで「多分そうだよなー…?」というおぼろげな記憶で確認しています。
ですので、私と待ち合わせた方は、できるだけ先にellisを見つけてくださると幸いです。
声で結構認識してますので。あと体格とか、雰囲気とか。


ああ、びっくりが大きくて、肝心の買い物を忘れてきてしまった。
ゴミ袋‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(悔泣)。
では月の恩寵を呪いつつ、うだうだしています。
スポンサーサイト

テーマ:ぶはっ!マジかよっ!!マジだよっ! - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。