羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
……詰めの甘さ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥40時間、ずーーーーーっとPCと格闘してたのにな。
こんな結末を迎えるなんてな‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。


プリンターに裏切られた女のサイトへようこそ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥しばらく立ち直れない。


普段必ずあるはずの、インクカートリッジ(黒)の換えがない上、データがきちんとプリンターに送られない。
カートリッジはどうにか間に合いそうなのに、データ送信されないなんてどういうこと!?
もう箱封筒に宛名まで書いて(気晴らし)スタンバッてたのに!!
文字通り血ぃ吐きそうな勢いでやってたのに!!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥その割に出来上がりとしてはしょぼかった気がする(腐れた頭で解析)ので、再送付先に合わせて推敲して、必ずどっかに送りつけてやるけども。
けども!
けども!!




悔しい~~~~~!!




容量的に、データ送信できるところもなく……。
ちょっと、涙のふて寝します。栄養ドリンクのツケで、今更生理痛&めまい……。
もうこれは、小説の神が「送るな」とのたまったんだわ! 
あの文学賞には、三十路入ってから突っ込めってことですわ、きっとそう。
……すいません、目の前がもう涙で見えないわ…(実話)。
いっそネタが間に合わなかったとかなら諦めがつくのに(だったら、そもそもここまで徹夜してない)、プリンター…。
ごめんなさい、今誰も話しかけないで……。我が家のプリンターを、煮えたぎる油壺に突っ込みたい。
スポンサーサイト

テーマ:何やってんだ自分 - ジャンル:日記

おあずけごほうび。
20070330234330







近所の不二家、復活ーーー!
お詫びチラシももらったので、一緒に写してみました。
これを食べられるのは、明日の今頃かもしれない……。


久々に腰に湿布を貼りながら、徹夜ロードをひた走る女のサイトへようこそ。
眠たい以上に、これ以上ないくらい切迫してます。


栄養ドリンク→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→コーヒー→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→コーヒー→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→紅茶→栄養ドリンクという水分過多に加え、チョコレート摂取三昧。粘膜の弱い人なら、鼻血吹いてるかもしれん。
栄養ドリンクで補った栄養が、ムダに流れて行っているのが分かるので、定期的にビタミン剤が入ります。
タウリンだけは補えんなあ……。ついでにお手洗いとの往復も激しいわ。


明日は、最悪京都駅前の郵便局まで行って、何としても明日の消印をもらわなければ。たとえタクシーを往復させることになったとしても。
腰と背中が痛い~~。キャスバル兄にインテバンあげるんじゃなかった。空しく湿布を貼りまくってます。
眠気がピークに来ると、フルートを吹いて気分転換してました。が、もうそんなことはできないな(時間的に)。
よし、では馬車馬のごとく動け、このぐず!


ここで頑張らないとね、今の私の存在意義がないのよ……。そろそろ私も日の当たる場所に出たいし。
では、ごほうびは不二家のケーキだ。目に優しいブルーベリーのタルトも買ってあるぞ。
ささやかな幸せ目指して、走るぜ。あと何枚かなんて、今は考えない……。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

Where are you from?
現在集中力があまりない(主治医に申告済み)ので、ちまちまやっては気を散らし、ちまちまやっては気を散らしております。


投稿の履歴欄にいつも悩む女のサイトへようこそ。
出身地~~~~?


去年も確か、似たようなことを思い(一昨年は企画会議にかかったので、更に深刻だった)、その度にママンに確認を取っております。
「ママン、私の出身地ってどこ!?」
「大阪に決まってるでしょ!!」
間髪を入れずに返事を頂きますが、大阪には6年足らずしかおりませんでした……。母方の親戚が大阪一点集中なので、しょっちゅう行ってたけど。
そうすると、いつもママンのジョブが入ります。
「大体あんた、もと地元の方言覚えてんの?」
うっ……。




「もと地元では、ずーっとよそ者扱いやったやろ?」




その通り……まったくもってその通り。高校卒業するまで言われ続けたわ。
ちなみにもと地元の方言、全然喋れません。後輩が喋ってるのを聞くと、「あーあーあー、確かそんなような言葉やったわー」です。あかんがな。
「もうそろそろ、もと地元と京都にいてる年月が並ぶのに、未だに大阪弁が強いでしょ」
はいな。本屋の時には時々言われました~(涙)。
「それやったら、大阪出身でええやん」
仰る通りでございます……。キャスバル兄とも仲良くボケとツッコミ(ellisがツッコミ。ボケられるほど頭がよくない)が機能してますよ。


時々面倒なので「根無し草」と書きたくなります。別にどこ出身でもええやないですか……。統計取るわけでなし……。
昔のやくざ者みたいに、仁義切るわけでなし……(あの、「お控えなすって、お控えなすって、どなた様もお控えなすって有り難うにござんす。手前生国と発しまするは……」ってあれです)。はっ、堅気のこうさぎちゃんたちは知らないわね、こんなの。


明け方に「根性ーーーー!」と叫びつつ、原稿がスパートに入ってます。両隣に大迷惑。
ああ、こんなことしてないで集中力欲しいーーーー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

問屋言うな。
朝、大変気分良く目が覚めて、日課の基礎体温を測ったら37.2℃で打ちのめされました……。
知らない方がよかったと、思っても仕方ないですな。


このクソ忙しい時期(精神的)にトリプル受診な女のサイトへようこそ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥だっるぅー……(気分的に)。


呼吸器科→精神科→神経内科の順に予約だったので、今度こそと疑わずに受付をしたら、結局精神科→神経内科→呼吸器科でした。……なめられてんのやろか。
テグレトール血中濃度は、7.9μg/ml。
「もう一声!」と、ため息をつかれましたが……かといって一日量750mg等にするのは面倒だと、現状維持になりました。
「原稿できなあかんなー。あと何枚残ってんねん?」
何でここで督促されてるんですか、私。
「今度の診察では、是非とも喜ばしい報告が聞きたいですねえ」
主治医が何故だか涙目をしばたたかせながら、そんなことを言っておりました。花粉症でもないのに、目の調子が悪いらしいです。ついでに眠たいらしい。
再来週の私は、きっともぬけの殻に違いない……精神が。


神経内科では、さっさとテグレトール血中濃度を見ていた先生が、「えらい素直に下がるなー。性格と病状もこれぐらい素直やったら、問題ないのになー」と、のたまった。
大きなお世話だ。
「熱出てるー?」
「今日は朝から出してますよー!」
「頭痛は?」
「まとめてロキソニン飲んでしまいますなー。それで効かへんかったら、ゾーミッグ飲んでます。まだ4つあるから大丈夫」
「ほな、ロキソニンないな?」
「生理痛の友やしねー」




「そない問屋みたいに、ぽんぽん病状出しなや」




問屋て……問屋と来ましたか。もっとたくさん病状持ってる人もいるんだ。これではまだ問屋とは言えまい。
「何を言うの先生。私とやつは、かれこれ月に一度は保健室にお世話になった挙げ句早退していたという、最早人生の友よ?」
何て嫌な友。
「友って……まー、それにしても、暑そうやなー」
「暑いし、実際」
「だるいやろ、そんだけ勝手に燃焼してたら」
「だるいよ、そりゃあもう」
「ふーん、順調に甲状腺機能亢進してるなあ
順調言うなーーーーー(涙)。
「ま、もうちょっと様子見よかー。ほな、一ヶ月後ね」
「はいー……」


途中、地下の喫茶で水分補給して呼吸器科。
「どうですか?」
「時々咳がひどいですが、それくらいです」
「痰は?」
「あんまりないです」
「喉痛い?」
「あー……しょっちゅう」
久しぶりに喉を覗かれて、私の嫌いなイソジンガーグルが出ました。仕方ねえ。私もガラガラやりながら、「お父さん、生きるってどういうこと?」「生きるって、ガラガラすることだよ」とか言ってみるか(@イソジンCM)。
ここでも珍しく、一ヶ月後の予約になりました。この前行かなかったから、信用落としてる? 


薬局では、私が着いた時、待ち時間は15分でした。お客は私一人。
ぼーっと待ってると、待ち時間が20分になり、25分に……(泣)。後から来た患者さんが、ものすっごい嫌そうな顔してましたが、心の中で謝っておきましたよ。ごめん。
さて、ちょっと仮眠取って、本日2本目の栄養ドリンク突っ込むぜい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

文字通り食っちゃ寝。
「もちっとロール・チョコ」が、やたらと美味いです。
他にもいろんな味のバリエーションがあるらしい。ふむ、どっかでどっさり売ってないかな~。


近所の不二家は復活しているのか、気にしている女のサイトへようこそ。
復活してるといいな~。してたらエクレアとか食いたいな~。


ママンから「いくら着いたわよ~」と、連絡がありました。「どうやって食べるか、考えるわ」とのこと。そらそやろ。
「でもいくら丼ができるわね…いいわ~♪」とも。ママン、いくらはどっちでもええんとちゃうかったんか。どっちかといえばウニの方が好きなんと違うかったか。
キャスバル兄は魚卵嫌いなので、今回は関係なし。彼はししゃもの卵も嫌いらしい。粒が大きいほど嫌で、かずのこぐらいになると平気らしいです。……よう分からん!


そういや、6月に法事を控えている我が家ですが、GWにも法事があるらしいです。曾祖母の法事だとか。何回忌かなんて、もう知らんっちゅうねん。
GWですよ? 黄金の週間に白黒の法事って(涙)!!
私は参加しなくていいそうですが、実家に帰省しないわけにもいかないので、一人で遊びに行ってきます。
ちなみに両親は結婚記念日だったりするのですが、手伝いにかり出されるそうです。娘がケーキでも買って帰るから、それで我慢しておくれ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ケーキ売ってるところが、思い出せない……。
ではうどんの国駅前で、美味しいケーキの店をご存じの方、ご一報下さいませ。


月の恩寵の為に食ってばかりの私……。眠気とも絶賛戦ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いくらに物思う。
ちょっと今、視界がブレるというか焦点が合わなくなりつつあるので、さっさと書きますね。
水分が足りん。


そして紅茶を沸かす女のサイトへようこそ。
安手のティーパックに、リンゴの皮を入れるといい香り。


先日、寿司屋で出前を取ったら、抽選でいくらが当たりました。
当たったっつっても、一人所帯にいくらばっかりあっても困るし、もらったその手で実家に転送。
配給を余所様から頂いたもので返す、罰当たりモンです。
中身見てないんだけど、どんなだったのかしら。1キロくらいありそうな感じでしたよ。実家も、いくらばっかりどうするんだろう……明太子なら、親に渡さなくても一人で食うのに。


これまでも、ココイチでカレースプーンとかもらってますが、そんなくじ運はいいから仕事運つけてくれ。
パパンもちょっとしたくじ運に恵まれてはいますが、宝くじではほとんど当たりがないので、そーいう血統なのでしょう。
汗水流してまっとうに働けという。一攫千金を狙ってはいけませんな。
だから真面目にしてるのに……うう、水とブドウ糖流し込んで寝ます。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

不謹慎な涙。
はい、起きてます。ellisですよ。
いやー、眠りって素晴らしい。いつもこれぐらい熟睡できたら幸せなのになー。


過ぎたあやまちを気にする女のサイトへようこそ。
おおおおお、よりにもよって……!!


今日は起きてましたので、『マイメロ』最終回を見ておりました。
……と、そしたらぐらんぐらん、ぐらん。
おや? まだぐらんぐらんぐらん。あれ、地震だわ。
と、こんな時だけNHK。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥は? 石川県で震度6?
えらい広範囲に揺れたわねー。
一応大阪に来ている両親に電話。向こうも揺れたらしいです。っつーか、向こうの方が揺れてたらしいです。おや。
ついでに地震がトラウマになっている最強伯母にも電話。二番目の伯母が遊びに来ていたようで何より。いつもの「ハチの一刺し毒舌」もなくて何より…。


気を取り直してテレビ大阪に戻すと、『マイメロ』は終わっておりました。
じゃあビデオで見るからいいやい。そう思っていたら、




ビデオテープ、セットし忘れ!!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥涙。
なんてベタな。なんてお約束な。地震に遭って困ってる方々がたくさんいらっしゃるというのに、不謹慎な号泣をしておりました。


気を取り直したら、原稿の続き~。
31日に郵便局に駆け込むまでファイトです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

は、びばのんの!
タイトルからして、自分がけっこうキていることが伺えます。
……あれから寝てないもんなー。


温泉つかりてぇー。と、しみじみ思う女のサイトへようこそ。
もっとも、今入ったのでは十中八九倒れるな。自信ばっちりだぜ(威張るな)!


「8時だよ! 全員集合!」を見ていた幼い頃、カトちゃんが「風呂入ったか?」、「頭洗えよ!」、「歯ァ磨けよ!」と、合いの手入れてるのを、「当たり前のことを、何で言わはるんやろう?」と首を傾げていました。ふ、汚れなき白さ……。
原稿→原稿→ご飯→原稿→原稿→仮眠の、ループ状態なもんで、お風呂も入ってるようで入ってないみたいなもんです。情けない……。
4時間近くの本格的な睡眠の前に、基本的にざばんとつかります。いえ、時間的に(明け方)冷えるもんだから眠れなくってさ……。
足首がやたらめったら冷えるので、足もとをぬくめておかないと寝付きが悪いのさ。


ん~~~~、でも今日は、仮眠から覚めてもぐらぐら来てるねえ。
そんじゃ今日は、ある程度働いたら(=予定枚数に達したら)昼だろうが夜中だろうが、久しぶりに12時間睡眠を自分に許そうかな。
許すもなにも、そうしないと自分の体調が保てない気がして。
お風呂もどっぷりつかろう~~~。ソルトマッサージも念入りにして、こざっぱりしよう~~~。
「8時だよ!~」の、DVD欲しいわ。
昨日から欲しい、欲しいって言ってばっかいるけど、差し当たって切羽詰まってるのは携帯です。
思い返せば4年前、何のことやら分からないまま3G携帯に切り替えた時は2年保ったんだった。使い勝手があまりによくって。
今の機種と前の機種は同じメーカーですが、最初のだけ違った。初めて使ってよかったんだけど、やめたのは青い子がいなかったからよ!
でも月賦払いはしないよ。計算したらやっぱり割高で(何で総額6万とかになるんだよ!?)勿体ないから。払うなら、ポイント使って割安に行きます。
あの20色のやつ、いいよな~(つまりそのメーカーを使って長持ちした)。今なら青い子もいるわ…ちょっとイメチェンしたい自分もいるけど。


とりあえず、栄養ドリンク! もう12時間ほど働いたら風呂だ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

破壊の代償。
どーでもいいですが、我が家はPCどころか携帯まで、気がつくとダウンしていたり、フリーズ&ダウンを繰り返す等生意気なことをしてくれています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ケンカ売ってんの(泣)?


思わず携帯屋に、新機種を見に行った女のサイトへようこそ。
分割支払いなどと、いつの間にそんな機種交換方法が……(怒)。しかし2年間機種変更しないことが前提条件らしく、あっさりと破棄しました。
2年も保つくらいなら、今フリーズ&ダウンしてねえよっっっ!!


まあ、我が家のとち狂った状況はさておいて、フルートレッスンざますよ。
今日でちみっ子とのアンサンブルも最後! と思っていたら、どうやら3/1で最終だったようです…(涙)。
よそのクラスに入るのかと思いきや、個人レッスンに切り替えだとか。受験が終わったら、いつでもおいで。おねいさんが平たい胸を広げて待っているよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥自分で言って、ちょっと泣けた。
なので、友達と二人クラスに逆戻りです。
で、友達が来るまで私はおさらい&近況報告。
「ellisさんってば、2週間も連続でお休みするから、重症かしらって言ってたのよ~」
「いえ、身体は割と普通なんですが、PCが割と重症で……。200枚ほど書いたデータが半壊したり、やり直してたら全壊したりで、悲しく引きこもってました」
「まあ、じゃあ書き直すの?」
「はい、プロットはあるんで、一からやり直しです~」
「うわあ~すごいわあ~」
私は毎日たくさんの生徒さん相手に教えてらっしゃる先生が、激しくまぶしいですわ……。


さて、おさらい。
新しい教則本ですよ。半音で上がって下がろう。
上がりますよ、ドド♯レレ♯ミファファ♯ソソ♯ララ♯シドド♯レレ♯ミファファ♯ソソ♯ララ♯シド~♪
下がります、ドシシ♭ララ♭ソソ♭ファミミ♭レレ♭ドシシ♭ララ♭ソソ♭ファミミ♭レレ♭ド~♪
ここで、低音のキーを動かすバネが外れていることが判明。フルートまで私を裏切るの!?
もう私は小説の神しか信じないよ(血涙)?
右手の小指と薬指をつらせながら、腱鞘炎がびしばし来ながら、「虹の彼方へ」、「さくら変奏曲」へ移行。


真面目に練習してくればよかった‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(遠い目)。
代償は大きいな……分かっていたのに。分かっていたのに手をこまねいた私が悪いのさ。
それでも栄養ドリンクで喉を灼き、ロキソニンで喉痛を押さえていった甲斐がありました。
あ、風邪なんじゃないかって? 無問題! 4/1までは風邪引かないことになってますellis。腹が痛い? 気にするな! 熱がある? 忘れろ!! あと一週間ちょっと、気合いで過ごします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

俺の屍を越えてゆけ!
量産態勢、ややペースを落としながらも続行中。
いやー……痩せそう。気力で痩せるんだよな……。


PC画面に貼っている付箋が邪魔な女のサイトへようこそ。
邪魔ならはがせるよう、奮励努力するがいい、ellis。


配給品を黙々と消費しながら、原稿が進んでおります。
だから……だからこんな時に




グルメ番組など見せるな(涙)!!




たまたまTVつけたら、そうだったの…。
あと中途半端な深夜(0時~1時)に、美味しいもの求めたりしないでください、テレビ局。
そんな時に、さとうきびかじった幼少のみぎりを思い出したりもして(泣)。友達が学校に持ってきたアケビ食った記憶とか、あああ美味かった。
結果、「お腹空いたー…」と、栄養ドリンクを飲む空しさよ。いいけどさ、別に。
余りに空しいので、パスタとパスタソースあたり買い出しに行ってきます。
それにしても、お腹空く速度が違いますな。働いてるよ私(ほんまか?)。


では、この空腹な自分を踏み台にしていきます。
明日フルートだけど、練習してないなー…。その時間が惜しいとは、なかなか言えない…。
楽譜まで頂いてますが、「がはっ(吐血)、こんなもん吹けっかよ!」って感じだったので……余計練習せんか。
いえ、体力が……余分な体力がないの、今……。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

二度あることが三度あったら号泣する。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥二度目のファイル破損。
今度は「壊れている可能性があります」ではなく、「壊れているので開けません」でした。
私のここ2週間の労苦を返せ……。


量産態勢を取る女のサイトへようこそ。
よかった、12時間80枚とかできる体質で。


大体1日80枚~をメドに、4日でラフ、あとは推敲と仕上げに移ります。
今度はファイルが破損してもいいように、複製取りまくります。
フルートの先生はお気遣いくださって、楽譜を送ってくださったというのに……。当日まで練習できない、不実な私をお許し下さい。
不実っつーか、無礼っつーか、不勉強っつーか。
普段は一日5~10枚で、突貫態勢だと一日50~100枚ですか。この切り替えスイッチは、大抵マイPCの不調により入ります。


そんじゃまあ、PC画面は付箋だらけなので、明日には一つ消えてるといいなー。
(起承転結で、一枚ずつ手帳のようにバカでっかい付箋が貼ってある)
う~~~む、コーヒーに果物類は合わないわ……。紅茶ならリンゴもみかんもいい感じなのに。
紅茶は……原稿upした後のご褒美に……。ではおるぼわ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

相変わらず不規則。
昨日の時間が時間だったので、佳境に入っている『マイメロ』を見てから寝ました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ほとんど覚えてないけどな。


最終話だけがビデオテープに収まりそうにない女のサイトへようこそ。
次のシリーズに、柊さま出るのかなー。だったらビデオテープ真っさらの買ってくるんだけど。


次回作はどうなるのかしら、『マイメロ』。
今作は前作で柊さまがああなったからこうなったんで。……じゃ、次回作では潤くんが? 新キャラは柊さまの従兄弟とか? あれ? 何か符号合わない…。
ついでに柊さまが遠のいてゆく……(汗)。
この辺のモヤモヤも、来週当たりから「スッキリ!」するといいな~~~タイトル通りに。


ああ、この不規則な時間も、巡り巡ればまっとうな時間になる気がします。
いえ、してください。木曜日までに。
冷凍庫を漁っていたら、まだ使えそうな鶏のささみが出てきました。野菜室の中身と一緒に何か一品作って、小腹を満たしてきます。
真の意味でメイド欲しいな…。自己管理能力、あんまりないから。あ、侍女が欲しいや(戯言)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

寝ー過ごーしたー。
コーヒーには砂糖を入れましょう。
最近そう思ってはいるのですが、この時間帯はブラックです。超ブラック。
砂糖は入れるくらいなら、直接かじります。


更新時間が全てを語る女のサイトへようこそ。
ああ、今日は手がかじかむわ。寒い~~。


マグカップがでっかいからと、スプーン2杯のインスタント・コーヒーは胃に堪えますな。
まあいいや、本格的に堪えるのは4月からでいいです。それ治しながら、次行くんで。
ぬるかった去年より、今年は書くのですよ。……と、1/1には所信表明してました。自分の日記で。
あ、日記はここと自分専用の手帳と2バージョンあるのです。ご存じの方はご存じ、ellisの米粒に般若心経書けそうな字で、ちみちみと書いております。
おかげでじーちゃんに手紙を書く時は、大変苦労してでっかい字を書きます。


眠い時には無茶をしないで仮眠を取るようにしているんですが、今日はしくじった。
2~3日ごとに来る、疲労のピークを読み損ないました。
はい、12時間も寝てしもうた。
やられた……(自分自身に)。ママンからの配給に入っていたミートボールをもさもさ食べて、センチメンタルジャーニー気分。
気分的に1週間先へ進んでいるので、かなり焦りました。防災訓練の如く、押さない、焦らない、走らない、などとぶつぶつ言っています。いや、走ってもいいんだ。落ち着けellis。


ああ……昨日のお菓子、美味しい……。うう、編集さんが教えてくださったカフェは、聞いたことのない所です。東京限定かな、大阪ならあるかも。
また調べます。お茶も美味しかった……。
では胆石がコーヒー色になるまでとは行かなくても(魚屋のおっちゃんのお父様、実話)、紅茶色にはなっててもいいです。むしろ本懐(笑)。いいから走れ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

愛だの恋だの。
たまたまつけたTVアニメで、ヒロインと主人公がああ、もどかしいわ。
みたいな展開を、




「ああ、イライラする!」




と、言ってしまう私は、恋愛小説家にはなれんな‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
つーか、心の機微を読み取りなさいellis。
仕事中でなくてもイライラできる確率120%なんですよ、だから切ない。
ハーレクイン・ロマンスでも読んで出直そう。あれは侮れませんよ。
少女の心を取り戻さなくては(笑)。


眠たい…フルートも半月以上吹いてなくて淋しい……。
そろそろコーヒーが効いてくるはずなんで、では。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

走れellis。
はい、もうすぐ倒れるよ。
テグレトール、真面目に飲み過ぎた……!


ポカリスエットを流し込む女のサイトへようこそ。
水だと低血糖起こすんですよ。っち、面倒だ(本音)。


編集さんから、ホワイトデーのお返しが来ました!
美味しそうなお茶とお菓子!! センスいいなあ、相変わらず。
そういえば、もう一件のお返しもお茶とお菓子だったな…。
すいません、いつも「お茶ー、お茶ー」と、騒がしいellisで……。
お気遣いさせてしまった。
いや、もしかして余りに芽が出ない私に、関係清算の通告!? と、一瞬肝が冷えました。
何でこうも被害妄想が激しいんだ私は。今は何も考えずに走れellis。


これから仮眠を取ろうという姿勢が語っているのですが、昨日もフルートを逃しました。今月一回も行ってない(泣)。
うう、友達がメールをくれたところによると、3人クラスがまた二人に戻るらしいということが判明。
はい、ちみっ子は今年受験生です。だから色々と。
前途洋々ですな。未来が拓けてるって、こういうことなんだわ。私は今年、彼女の倍の年齢になるよちきしょう。
ぶどり兄貴には、「早くデビューしないと、




若手




美人作家って言ってもらえなくなるよ?」と、言われたな……ふっ(遠い目)。
別に美人ってつかなくてもいいし、若手でなくてもいいから仕事欲しいなー。いやいや、そのための今です。落ち着けellis。走ってもいいから焦るなっつの。
嗚呼、来週は這ってでも行かねば。ちみっ子とのアンサンブルも、最後かも知れん。
新しい教則本に入ってるのに……入ってるのにーーー(八つ当たり)!!


ポカリが切れたので、ブドウ糖+水に切り替えました。
吐き気止め飲んで、仮眠取ります。2時間くらいで起きたいけど…4時間くらい寝てまうんやろなー……。
18時間走ったので、目が覚めたらまた突っ走ります♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

激しく厄介な。
はいよ、栄養ドリンク2本目。
これで夜まで原稿書けるな。


ellis専用の採血係が欲しいと言われた女のサイトへようこそ。
すいません……心から。


今日は精神科。そんでもって、テグレトール血中濃度を測る日です。
「もう面倒くさいなー、ええやん別に」
という主治医をなだめすかして(マウスで3クリックなんだが…)、検査箋を出させました。
量が減ったり増えたりした時は測ろうねって、あれほど約束したじゃない。あの日の約束は嘘だったの?
……なんて昼ドラぶってみたところで、せせら笑われてしまいですな。
なので常套手段として文学の話で攻めておきましょう。
「せんせ、暇つぶしに何かいい本ありませんか」
「暇つぶしねー……。あ、今読んでるこれなんか、ええ退屈しのぎやで」
「……えらいまた古い本を。復刊したの?」
「したみたいやなあ。もうね、四苦八苦してる和辻さんが面白うてね、たまらんわ」
そういう主旨の本ではないだろう。
「もう間違ってるんよ、哲学が」
「和辻さんの哲学が?」
「いや、西洋哲学が」
……哲学の先生方、どうぞ主治医にスリーパーホールドを。
「ほな、カントもヘーゲルもラカンも、アリストテレスもハイデッガーも皆間違ってるってことか」
「そうそう、ラカンなんか分からへんのと違うで。煙に巻いてるだけのこっちゃ」
「もうちょっと軽いのんはない?」
「軽いのん? せやなー…フロストシリーズはおもろいで」
「それは読んだよ…」
「何や、読んでるんか。せやな、暇をつぶすんやったら、せっかくやからジョイスあたり行ってみたら?」
「……『ユリシーズ』なのね。遠大に暇つぶしてどうするよ。それに軽くないやん」
「いや、軽いとかそういう以前にやな、面白くない」
「話としていけてないってこと?」
「そうそうそう」
……確かに読んで楽しいものではございませんが……。『ダブリン市民』を読んで、似たようなことを思ったが。
「もうー、一声! 戯曲とか」
「戯曲なあ、戯曲は私あんまり読まへんからなあー……シェイクスピアは最高やね。あとはー、あ、ベケットは面白かったね。感心したよ」
サミュエル・ベケット? あ、そっち方向で来る? 確か白水(社)で出てたよな…」
「君もよう知ってんな、それにしても」
はい、いらぬ知識ばかりを持っております。
それに自分が触った本は、結構覚えているものです。


こんな感じでご機嫌さんにしておいて、検査室へとっとこ足を運びました。
今日もまた違う検査技師さんです。そろそろ一巡してもよさそうなものなんですが。
「これはまた…随分と細い血管ですね……※☆さん、ついててもらえますか?」
手の空いた先輩らしき人を呼んで、ここはどうだ、こっちはどうだと考えられてます。
で、先輩さんが言った言葉。




「華奢な血管ですねー」




華奢な骨組み、雰囲気の女の子に憧れてきましたが、こんなところで私も華奢だった。……って、何か使い方、違わない?
で、アルコール綿でこすっては触れ、こすっては触れ、こすっては触れ……。
「すいません、中で血管探してくださっていいですよ」
「え、チャレンジャーですね。度胸あるー」
「いえ、そうではなく、エタノールでかぶれそうなんで……(涙)」
抵抗力落ちてると、ざっとこんなもんよ(泣)。探りにくい上に、こんなんですみません。
わざわざ細い採血針を用意してもらい、これからは指定した方がいいとまで言われました。そこまで細いはずはないんですが。まあいいや。


帰りは薬と買い物をリサ・ガスおかいものバッグに入れて帰ってきました。
さーて、ご飯食べたら働くよー。

テーマ:ろくでなし日記 - ジャンル:日記

素朴なギモン。
↓のバッグ、"Go with us!"じゃなくて"me"なんだね…。
カバンを一つと捉えて"me"なんだよな、うん、きっとそうだ。




そう考えさせて‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。




でないと、黒い疑惑で頭が一杯になっちまうよ。
では、通院の準備しますか。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

では行くか。
20070314104701




 


……貴様らと共にな。
 

ママンからの荷物が着きまして、ドリンク剤で清々しい朝を迎えております。一昨日から喉痛いので、外出はそこそこにしておきましょう。


で、噂のおかいものバッグ。中は防水加工だし、内ポケットもあるしで重宝しそうです。
では早速、今日の投薬と買い物はこれで。本屋行けないな、どっちみち今は行けないんだけど、「目をつけてくださぁい☆」と、言わんばかりの大口バッグ。
ふっ、では貴様らが擦り切れるまで愛用しよう。擦り切れたら、別の何かをアイロンプリントします。
……裏地からいって、アイロンは無理そう(汗)。ではただの赤いバッグになるまで行こう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

配給決定。
うむ、この食糧難(自分の旺盛な食欲により)な時期に配給とはありがたや。


奇跡的にママンの電話を取った女のサイトへようこそ。
眠れなくて朝8時って、いい加減にも程がある……。


そんな状態で取った電話。
「あ、おはようさん。起きてた? それともこれから?」
「両方正解ですママン。これから寝ようとしながら眠れずに、こんな時間になってしまいました」
「あのね、ホワイトデーのお返しと一緒にご飯送ろうと思うんやけど、ホットケーキミックスとあと何がいる?」
「……ホットケーキミックスは不動ですかママン。できるならツナ缶おくれ、食パンと一緒に」
「あ、おかいものエコバッグもらったから、入れとくわ」




では到着したら一人漫談……。




眠剤に酔っていても、それを口にしない程度の理性はあります。
「ええんか? ママン、自分のために集めとったんちゃうん?」
「んーー、何かもう一つもらえそうやし」
「あ、そう。ほな遠慮なく」
「卵も入れてやってもええんやけど……1パック9円やから……」
「うん、荷物運搬に支障を来すからやめて。っつーか、卵と牛乳は自分で買えってことやろ?」
「まあ、それくらいは……ねえ。そしたら時間、いつがいい?」
「明日は通院ざますので、午前中にシルブプレですよ。頑張って起きますよ」
「それじゃそうするわ。そしたらおやすみー」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥最後に毒ですか、無邪気な口調で毒吐きますか。マイメロママ並みに毒吐くのねママン。


この後、ヒルナミンで無理矢理眠っていたので、起きたら「え、高知空港で不時着? え、何それ、何ーーー!?」と、テレビをつけて驚けることになりました。
パイロットではありませんが、親戚に航空会社勤務をしてる人間がいるので、ちょっとどっきりしますよ。
私の好きな電車には関係ある人間がいなく、車と飛行機で固めるのか……(遠い目)。
ちなみに、まだ飛行機には乗ったことがありません。こっからだと伊丹空港? 遠いな~~~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

記憶の扉。
上唇が、ぴりぴりしております。あいたた、あいたたた。
むー、口唇ヘルペスさんは元気ですか。


口唇炎はさっさと引っ込める女のサイトへようこそ。
うむ、マイリップバーム万歳。


ヘルペスばっかりは抗ウィルス剤でないと収まらないので、漢方の病院でもらってきた普通の抗ウィルス剤を使います。
誰も気付いてくれなかったのよ、皮膚科は……。ワセリンなら毎日塗っとるわ(涙)!!
今思い出したのですが、私ってば皮膚科の先生に書籍を貸したままだ。
次行った時に返してもらう約束で、私が行ってない‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(落込)。
おおう、あれは何年前だ。IgE抗体を調べた時だから、少なくとも2年以上前か。嗚呼、先生気にしてますかー、ごめんなさいー!!
で、何の書籍をお貸ししたのかを覚えておりません……。
うわぁ、二重に最低だ、私。


でもなあ、暑くなる前に行くなら行かないと。
(遠いので余計足が遠のく)
そして




まだ勤務してらっしゃるか調べてから




行かないとな。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥おサイテー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
まあ、高校の恩師に貸した本も全然返ってこないまま10年以上経ってるし。
ではいい加減寝付きますよ。
変な記憶の扉が開いちゃいましたなー。いや、参った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

なぜなにどうして。
激しい口唇炎のため、フルートが吹けません……(涙)。
ばっくり割れてます。ううう、ビタミン強化ウィークリー……。


きちんと寝ているのにまだ眠い女のサイトへようこそ。
姫に眠気が移ってしまいました。春眠暁を覚え隊、絶賛大活動中ゥ!!


以前住ちゃんに「何で古田選手のブログがリンクしてあるんです?」と、訊ねられたのですが、それは純粋にellisが古田選手のファンだからです。
いえ、我が家は母方父方どちらに転ぼうと、一族郎党全員見事な虎一色。六甲おろしを歌えない者はこの家から去れとばかりの虎一色(あれ? 黄と黒で二色?)。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥でもインテリジェンス高くて笑いが取れる人って、ベリタイプなの……。
身体を張って笑いを取る人も好きなので、高津選手は未だに結構好きです。
ついでにヤクルトスワローズといえば、『がんばれ!!タブチくん!!』の影響が大きいです。
そのせいで、パ・リーグでは割と西武ファン。




しかしヤクルトを長いことパ・リーグだと勘違いもしていた‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(滝汗)。




だって、西武とヤクルトの絡みなんて、フツーないやん!! どれだけセ・リーグが一つ足りないと首を傾げたことか。
パ・リーグは全部言えなかったから、足りるも足りないも何も。
ちなみに西武の応援歌は、バイト先で仕込まれました(苦笑)。切ねぇーーー。
ハッピも着せられたし、帽子もかぶりましたよ。バイト狂いだった(というか、人手不足のため無理矢理シフトが組み込まれた)ので、優勝バーゲン中、日本シリーズ中ずーーーーっと聞かされて、嫌でも応援歌を覚えたのです。


現在立派に虎ファンと認識されておりますが、ジョージ(・アリアス)が抜けてからは情熱に欠けるわ……。
広島ファンには兄貴やシーツで茶々が入るし……(泣)。黒田は絶対こっち来ると思ったのになー、ちぇ。
今年も楽しませてくれへんかなー、プロ野球。
そーいやバイトのおっちゃんらと、キャッチボールもしてました(笑)。「ellisちゃん、投げるなー、おまけによう取るなー」と、嘆息されましたが、これもすべてはパパンの間違った教育方針の賜物!!
また甲子園球場で六甲おろしを3番まで熱唱し、帰りの阪神電車の中でもお祭り騒ぎをしたいものです。
おや、古田選手から話題が……。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

どこかで気力が余ってる。
10日……10日か‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。我が家が日めくりカレンダーでなくてよかった。
日めくりだったら、そろそろめくるのを止めて時の狭間に旅立ってる気がしてなりません。


眠気覚ましにコーヒーを買ってくる女のサイトへようこそ。
栄養ドリンクとコーヒー……後が怖いなー。


コーヒーを買おうと思い立ったのは、景気よくうたた寝して豪快な夢を見ていたからです。
何だかしらないけど私は軍人で、何か軍法会議にかけられる前で、周りを扇動して上層部を一掃し、新しい秩序を……って、これクーデターやん! と、思ったところで目が覚めました。




私の前世は、二・二六事件の参加者か?




と、直後にツッコミました。ツッコミましたさ(涙)。
そして余りに切なくなったので、余計な夢を見ないようコーヒーを買うに至ったわけです。
脳のどこら辺が物騒なのか謎ですが、まあ普段から物騒といえば物騒だ。
しかしクーデターか……。そこまではなー……面倒だし(本音)。
考えようによっては、私ってばエカテリーナ2世陛下の後を正しく歩んでいるのかしら。いやいや。夫いないし。ピョートル3世いないし。
とりあえず、気力を使う夢でした。
夢で気力を使うくらいなら、現実世界で使えellis。


では、ご飯食べて仕事に戻ります。
コーヒーにはココアを入れて、気分的に胃への負担を和らげておきます。ちびゴールドブレンド瓶、考えた人は偉い(笑)。単価は高いが助かってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

板チョコ、その後。
誰か筋目通りに板チョコを割る技を教えてください‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
いつもいつも妙なところで割れて、斜めになったりとがったり…。
そう思っていたら、森永の板チョコが、さくっときれいに割れた。おや。


あー、やっぱビターチョコ美味しいな。森永のチョコレートって久しぶりだけど流石だよね。
森永でチョコ系っていうと、ココア以外ぴんと来ない自分もいるのです。
私の中ではココアもヴァン・ホーテンにすっかり乗っ取られていますが……値段で考えておきます(笑)。
明治の超いちご板チョコ、食いました。好き嫌いの分かれる超いちごっぷり。そう言いたくなるほどのいちごです。
うーむ、生いちごが好きだから、乾燥いちごのぷちぷち感が嫌とまでは言わなくとも鬱陶しいかも。
それにどーしても、ホワイトチョコの味が残る…。仕方ないんですが、ホワイトチョコの味が、ちょっと苦手なのです。「白い恋人」も「白い恋人ブラック」の方が好き。怪しさ満点ですが、ブラックの方が好き(笑)。
いちごチョコ、おいしいんですけどね。おいしいんだけど……。やっぱフツーのがいいな。


で、明治の板チョコは筋目通りに割れない(主に縦)のに、森永のはさくっと割れた。
しばらくどうしてかしらと考えてみたのですが、食ってみて納得。
ほんのちょっと薄いわ、森永。
そりゃあきれいに割れるし安いわ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
どっちの味も好きなんで、仲良く共存してほしいものです。


チョコレートで吹き出物出ませんかと聞いてくださったあなた(誰)、ellisはチョコレートでは吹き出物出しません。
きっと身体が「必要な栄養素の一つ」と認識して……たら怖いな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

春眠暁を覚え隊、活動中。
あかん……季節的に今の時期は苦手っぽいです。
去年と今年との統計。……統計っていうのか。


何もかもを放り出している女のサイトへようこそ。
放り出してないのは原稿だけさ。


↑放り出していないというよりは、むしろすがってるっつーか。
春眠暁を覚え隊員、絶賛活動中ゥ! な感じです(ははは、一年ぶりですな、このネタも)。
漢方も逃した、フルートさえも逃した(これも一年ぶり)。
原稿だけは逃してなるものか。
春眠~~暁を~~~覚えず~~~~。春の海ひねもすのたりのたりかな~~。
こんな詩歌、中学生に覚えさせないでよ文部省。あ、今の文科省も覚えさせてるんですか?
フレッシュマンな気概溢れる新年度に、いきなり「春ってさー、とにかくやたらめったら眠いんだよねー。んー、だからとりあえず寝てたわ」みたいなことを高尚な文句で言われても困るよ。


では残り少ない気力は、全て原稿へ。足りない分は、やりたくなかったけど栄養ドリンク投入します。
そしてロヒプノールの全面カットを(内緒で)。後を引く睡眠なんていらないわ。
うが~~~~、だるくてだるくてだるくて~~~~~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

我が家の板チョコ事情。
20070307203328







いちご、小さっ!
真ん中は、「ビター」の文字につられました…。ついでに明治ミルクは食べかけ…。
ではPCに続きます。


続きましたが、通院をすっ飛ばした女のサイトへようこそ。
夜更かしって、身体によくない(今更)。


真面目に仕事をすると、夜が更ける。シンデレラ・タイム(10:00~02:00)に寝付かないと肌がいつまでたっても美しくならないと分かっていても、夜が更けた挙げ句に朝が来ます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ふぅー、今日もすがすがしい朝日だぜい。
そんじゃ、4時間ほど眠れるね。よっしゃそれでいいね(就寝時の感想)。




……あと1時間で、薬剤部が閉まる……(起床後の感想)。




じゃ、来週にまとめます(涙)。
翻って、我が家の板チョコ事情です。
近所のコンビニはチャレンジ精神旺盛で、この間のブドウ糖もそうですが、何だか扱っているものが他とはひと味違う感じがします。
一昨日まで、板チョコ事情は森永優勢でした。ミルクもビターも森永。明治はミルクとホワイトとストロベリー。明治優勢じゃねえかって言ったって、森永をきっちり揃えてある方が奇跡だから。
で、今日行ったら森永のミルクがあっさり敗北してました。うずたかい山になってたのにな。商品すらなくなっておりました。
そんでもって、明治のホワイトとストロベリーが一回り小さいことに、今日初めて気付いた大バカ小馬鹿ちゃんです。
え、あの値段(210円)で一回り小さいの…? 森永なんかこの大きさで89円よ? 


じゃあ買うなよって声が聞こえてきそうですが、いいや買う。「超いちご」と言われれば買う(『動こうよ』カキコ参照)。
うーーーむ、飯代とおやつ代がこれではトントンに……(フリスクも買ったし・汗)。よかった、ビッグ・プッチンプリン買わないで。


ところで、ビッグ・プッチンプリンを越えているハッピー・プッチンプリンの存在を今日初めて知ったのですが……。
これ、いつからあるんですか? 完食できるものなの? 
400グラムって……牛肉ならとんでもない値段よ!?
当然食べても相当量だし、白米でも相当量よ? 半分も自信ないなあ。普段チョコレート以外で間食しないし。
あ、ポテトチップ熱は収まってます、ありがたや。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

寒くても暑くても。
昨日はあったかかったのに、今日はいやに寒い。
これは文字通り手の平を返すような仕打ちですな。
着るものに悩むじゃないか。
外出する時は熱を出すので厚着できないし(汗だくで異様な風景)、かといって薄着だと扁桃腺腫らすし(涙)!


あの後、きちんと睡眠を取って起き出して仕事している女のサイトへようこそ。
寒いなー。


曜日感覚が素晴らしくかっ飛んでるellisですが、明日が呼吸器科と思うと「ああー、水曜なんだわ。それも3月の」と、大変リアリティあふれる感想が出てきます。
本当ならもう2週間先なのですが、「あ、僕学会なんだよね。だから2週間早めてもいいよね? 




隔週ごとに来てるし安心か




と、こともなさげに言われたので明日なのです。
その頃は精神科をすっ飛ばすなんて予定は微塵もなく……神経内科をすっ飛ばすつもりもなく。
隔週どころか来週も参ります。……(ちょっと悲しい)。
ちなみに予定を飛ばしてしまった後の再予約では、いつも「申し訳ありません、




体調が悪くて伺えなかったんですが




再予約をお願いできますか?」
と、おいこら、お前はどこへ何をするために電話しているんだという顛末になります。
真に体調が悪ければ自力で行けない、それが病院さ…。


今朝掃除していたおかげで、ちゃぶ台がちょっとスッキリしました。
やれやれ、これで休憩時間にまったりできる。
来月のヤン・ウェンリーお誕生日に向かって気分転換も兼ねて、室内環境も整えていきたいと思います。
そうしたら、エクセル先輩、ぜひいらしてくださいませ~(いつのことか)。
では、明日が普通の気候だといいなあ……。まだ薄手のセーターとコートで済むような。
昨日はトレンチコート脱いでも平気だったもんな(ただしセーターは100%カシミヤなので、結局汗をかいた)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いや、これは動いちゃダメよ?
明け方、盛大にポットのお湯をぶちまけ、見事に火傷しました……。
全面的に悪いのは、言うまでもなくこの私です。


いえ、眠剤を突っ込んだものの、眠れないってんでハーブティーでも飲もうかと。
で、T-FALの台座がずれてマイ座椅子が無惨な姿になりました……。
T-FAL、さんざっぱら愛用してきたが、君に裏切られたのは初めてだ。
大した火傷ではないのですが、並行して部屋の片づけなどするのではなかった。
さすがにこのお脳の状態で原稿をするほど、私もくたびれてはおりませんので。っつーか、以前同じようなことをして、痛い目に遭ったことが(「何じゃこりゃあああ!!」と、真顔で言える)ありましたので…。
それにPC本体開けると、危険だ。さあ、これもさっさと保存して閉じよう。


収穫は、再来年まで賞味期限のある、ドリンク剤一箱です。よくやった、私。
ちょっと君たちの力を借りて、駆け足しましょうか。
ではとりあえず、危険回避(ネットショッピング~)の為、早々にここを去ります。アディオス!
教訓:ラボナを飲んだら、もう何もするな!?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

動こうよ。
原稿データ、ちょっとだけ復旧しました。やれやれ。……でも戻ってこない所が多いのが現実なので、白い画面を見つめて目を痛めます(涙)。


運動不足な女のサイトへようこそ。
いや、正確には……運動不足であって欲しい(どんな願望だ)。


久々にシャバです。ひゃっほう♪
そして景気よく携帯を忘れる私……。
何でしょ、ちょっと前なら「携帯ないと死ぬー!」くらいな気分の時期があったのですが、今だと「あの携帯見られたら死ぬー!」な時期に移行しております。
家にある分には安心だ。
今日は人と待ち合わせ。お買い物におつき合いです。
雨が上がってくれたのは幸いです。人も割合少なくて幸いです。




ではこのめまいは……。




最近神経内科で、ずっとめまい止めをもらっているのですが、効いてるんだか効いてないんだか。
周りがぐらっと回る「回転性めまい」だと、比較的治療しやすいそうです。私は足下がふわふわする(本当にスポンジの上を歩いているかのようよ)「浮動性めまい」。どの薬を飲んでも気休めだそうな……こんちくしょい。
微熱は予想してたのに、めまいにやられるとは不覚、不覚ですわellis。
おかげで友達ともそこそこで帰ってきてしまいました。熱もしっかり出てきたんで。
運動不足かなー。つうか出不精にも程があるかなー。
普段、どこでカロリー消費してるんだろう私。結構カロリー摂ってるのに、今日はお腹が空いてしまった。
むう、健康のために近所のおばちゃんらとウォーキングの世界かしら。
あ、そうか。微熱出してカロリー消費してるんだわ(ぽん)!


話はかなりかっ飛ぶんですが、近所のコンビニ・スーパーで「明治チョコレート・ブラック」がなくて悲しいです。
板チョコを買い置きして、寝る前くらいに一列(三段?)食べるのが慣習。
ミルクチョコだとくどいの、やっぱりブラックが美味しいの。ついでに何でいちごチョコがあんなに出張ってるんだろう(値段も高かった…。ホワイトチョコも高いのか? 興味ないものはまったく見てない私です)。
あと失礼を承知で言うと、森永の板チョコが積み上げられてるのを取りかけると、何だかバッタモンをつかみかけた気分になります……。
森永の方が歴史が古いのに……明治の方でデザイン慣れしているせいでしょうか。


では、角膜保護のとろーり系目薬もゲットしたので、改めて仕事に励みます。
これ、しばらく視界がぼやける~~!!
そしてもう少し動こう、私‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

涙を越えていこう。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥今、ちょっと悲しいことがあって茫然自失。
あああああ、あああああああああ(号泣)。




原稿ファイル壊れたーーー!!




PC本体に「これはApple Worksのファイルではないか、壊れています」と、断言されてしまった。
敵はPC本体だけではなかった……。いや、フリーズを繰り返した本体が悪いのか。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(さめざめ)。
プロットを作る人間で、本当によかった私。でも失われた文章は二度と戻らないのよシェーンカムバック。
では新たな気分で、スパートかけます。とほほほほ……。

テーマ:ちょっと疲れちゃったよ - ジャンル:日記

偽りのない人生。
……去年、『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~ウサミミ仮面のあるばむ♡』という、大変弾けたCDを購入した私。
初回特典に応募するも、「10月下旬到着」予定が来なかった。
あれ? 間に合わなかったのかしら。じゃあ、しょうがないな。
そう思っていたら、置鮎さんの日記で制作が遅れていたことが発覚。今日到着しました。
特典内容は『クロミ・バク・柊恵一オリジナルトークCD』です。
私という奴は‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥!!


夢の中でブラックジャック先生を呼んでいた女のサイトへようこそ。
それも自分のためにではなく他人のため。
どこか知らないモグリの病院で、「こんなの本当のモグリじゃないわ! 本当のモグリとは、ブラックジャック先生のような人を言うのよ!」と。
褒めてない、褒めてないぞellis……(落込)。


買ってから随分と聞き込んでしまった(笑)ウサミミCDですが、今リンク先を探していてAmazonのレビューに「値段が高い」というのを見て初めて、




え、幾らしたっけ?




と、ジャケットの裏側を見た私です。
4曲15分そこそこで2000円が高いという意見があったり、価値があるという意見があったり。
気にしていませんでした‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
ふっ、これぞ真のファン。これでこそ大人ね。バカな大人の生き標本だよellis。
どうでもいいのですがインデックスミュージックさん(発売元)、送り主は明記しておいてくださいな。一瞬開けていいものかどうか、ためらっちまったじゃないか。


特典CDは9分弱で、クロミちゃんたちがウサミミCDの楽曲解説をしてくれています(解説は主に柊さまだ)。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(聞いている)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
これは……これは最早、子供向けでは……。
これって、こども需要あったのかな。かなり気になってます。やっぱりターゲットはこどもたちのママンな腐女子なんだろな。
ええ、そこらの「こどもたちのママン」な年齢の腐女子がここに一匹。
カモられてるなー。
こどもというカムフラージュを使うことなく、堂々と楽しんでおります。自分を偽ることのない人生って、素晴らしい。


この間も、家族が揃った時にかかっていたテレビで『BLEACH』の舞台CMをやっていました。
何もテロップやガイドを言う前に、「あ、『BLEACH』や」と言った私を見逃さなかったのはキャスバル兄ですよ。
「ほらな、これが俗に言う『オタク』やねん」
と、さも自分が治外法権であるかのような物言い。き、貴様っっ!
「だ、だって一目瞭然やん、あの格好!」
「それで何かが分かる時点で、君がおかしいねん」
……くっ。
「えー? 朽木白夜さまはあんなのじゃないわ、声が置鮎さんじゃないわ!」
とも言っていたら、
「こうやって、キャラクターに『様』をつけたり、ある特定のキャラクターをひいきにしたり、特定の声優さんを追いかけたり、所謂『萌え』ですな、こーいうのがオタクの姿なんよ」
ど、どの口がママンにそれを語るか!
「ふーん、じゃああんたもオタクなんやろ?」
と言うママンは正しい。正しいさ。
「いやいや、私はとてもとてもあのレベルには。私は別にひいきの声優さんとかありませんから」
……そうね、亡くなられたものね(塩沢兼人さま)。
「そんな、声優さん追っかけてアニメ見たりしませんしー?」
悪かったわね……でも自分を偽らないのは楽しいわよ。
何で諸悪の根元に、こんな言われ方をしているのだろう私。ちなみにキャスバル兄も『マイメロ』は時々見ていて、感想は「ムカつくよな、あれ」でした。
あー、「おねがい♡」されるの嫌いですか、そーですか。


私は今年も『マイメロ』見ますわ♪
今度は是非とも夢の中に閣下をお招きしたいものです。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。