羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
破壊の代償。
どーでもいいですが、我が家はPCどころか携帯まで、気がつくとダウンしていたり、フリーズ&ダウンを繰り返す等生意気なことをしてくれています。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ケンカ売ってんの(泣)?


思わず携帯屋に、新機種を見に行った女のサイトへようこそ。
分割支払いなどと、いつの間にそんな機種交換方法が……(怒)。しかし2年間機種変更しないことが前提条件らしく、あっさりと破棄しました。
2年も保つくらいなら、今フリーズ&ダウンしてねえよっっっ!!


まあ、我が家のとち狂った状況はさておいて、フルートレッスンざますよ。
今日でちみっ子とのアンサンブルも最後! と思っていたら、どうやら3/1で最終だったようです…(涙)。
よそのクラスに入るのかと思いきや、個人レッスンに切り替えだとか。受験が終わったら、いつでもおいで。おねいさんが平たい胸を広げて待っているよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥自分で言って、ちょっと泣けた。
なので、友達と二人クラスに逆戻りです。
で、友達が来るまで私はおさらい&近況報告。
「ellisさんってば、2週間も連続でお休みするから、重症かしらって言ってたのよ~」
「いえ、身体は割と普通なんですが、PCが割と重症で……。200枚ほど書いたデータが半壊したり、やり直してたら全壊したりで、悲しく引きこもってました」
「まあ、じゃあ書き直すの?」
「はい、プロットはあるんで、一からやり直しです~」
「うわあ~すごいわあ~」
私は毎日たくさんの生徒さん相手に教えてらっしゃる先生が、激しくまぶしいですわ……。


さて、おさらい。
新しい教則本ですよ。半音で上がって下がろう。
上がりますよ、ドド♯レレ♯ミファファ♯ソソ♯ララ♯シドド♯レレ♯ミファファ♯ソソ♯ララ♯シド~♪
下がります、ドシシ♭ララ♭ソソ♭ファミミ♭レレ♭ドシシ♭ララ♭ソソ♭ファミミ♭レレ♭ド~♪
ここで、低音のキーを動かすバネが外れていることが判明。フルートまで私を裏切るの!?
もう私は小説の神しか信じないよ(血涙)?
右手の小指と薬指をつらせながら、腱鞘炎がびしばし来ながら、「虹の彼方へ」、「さくら変奏曲」へ移行。


真面目に練習してくればよかった‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(遠い目)。
代償は大きいな……分かっていたのに。分かっていたのに手をこまねいた私が悪いのさ。
それでも栄養ドリンクで喉を灼き、ロキソニンで喉痛を押さえていった甲斐がありました。
あ、風邪なんじゃないかって? 無問題! 4/1までは風邪引かないことになってますellis。腹が痛い? 気にするな! 熱がある? 忘れろ!! あと一週間ちょっと、気合いで過ごします。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
