羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Where are you from?
現在集中力があまりない(主治医に申告済み)ので、ちまちまやっては気を散らし、ちまちまやっては気を散らしております。


投稿の履歴欄にいつも悩む女のサイトへようこそ。
出身地~~~~?


去年も確か、似たようなことを思い(一昨年は企画会議にかかったので、更に深刻だった)、その度にママンに確認を取っております。
「ママン、私の出身地ってどこ!?」
「大阪に決まってるでしょ!!」
間髪を入れずに返事を頂きますが、大阪には6年足らずしかおりませんでした……。母方の親戚が大阪一点集中なので、しょっちゅう行ってたけど。
そうすると、いつもママンのジョブが入ります。
「大体あんた、もと地元の方言覚えてんの?」
うっ……。




「もと地元では、ずーっとよそ者扱いやったやろ?」




その通り……まったくもってその通り。高校卒業するまで言われ続けたわ。
ちなみにもと地元の方言、全然喋れません。後輩が喋ってるのを聞くと、「あーあーあー、確かそんなような言葉やったわー」です。あかんがな。
「もうそろそろ、もと地元と京都にいてる年月が並ぶのに、未だに大阪弁が強いでしょ」
はいな。本屋の時には時々言われました~(涙)。
「それやったら、大阪出身でええやん」
仰る通りでございます……。キャスバル兄とも仲良くボケとツッコミ(ellisがツッコミ。ボケられるほど頭がよくない)が機能してますよ。


時々面倒なので「根無し草」と書きたくなります。別にどこ出身でもええやないですか……。統計取るわけでなし……。
昔のやくざ者みたいに、仁義切るわけでなし……(あの、「お控えなすって、お控えなすって、どなた様もお控えなすって有り難うにござんす。手前生国と発しまするは……」ってあれです)。はっ、堅気のこうさぎちゃんたちは知らないわね、こんなの。


明け方に「根性ーーーー!」と叫びつつ、原稿がスパートに入ってます。両隣に大迷惑。
ああ、こんなことしてないで集中力欲しいーーーー!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。