羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
効いてないんじゃない?
このニュースを知った時は、「他人事じゃねえな…」と、しみじみしてしまいました。
このニュースを見た両親が、また要らぬ心配をするのかと思うと、申し訳ない次第です。


久々にシャバに出てみる女のサイトへようこそ。
賀状のお返事等、気長にお待ちくださいませ。それが寒中見舞いになり、バレンタインになろうとも……(泣)。


今日は精神科と神経内科のダブル受診です。
ちゃんと目が覚めてるのに体が動かない不思議。うだうだしているうちに、予約時間が過ぎましたよ。ああ、ほれ行けellis。タクシーでも何でもいいから呼んで行って来い。
タクシーを待つ間、自販機でホットミルクティーを買ってほこほこしておりましたが、ふと思い出したことで凍り付きました。




今日、採血!!




それでなくても、最近ただれた食生活しているというのに……。こんな甘ったるいもんを採血直前に飲んで……アホか自分。アホやろ(涙)。
セルフツッコミをしているうちに、タクシーカモン。迅速に病院に運ばれ、迅速に採血をされると、ものすごく悲しくなりました。
普段はどっかでつっかえて、どうにか代謝できる暇もあるのになー(遠い目)。こんな日に限って何もかもが早いのね、ふふ。
で、精神科です。ついに出た主治医の一言。
「トリプタ、効いてへんのと違うか?」
嗚呼、やっと思ってくださいましたか。個人的にはもうちょっと待ってみてもいい気分でしたが、トフラニール60mgに変更。
一番最初に出来た三環系抗うつ薬らしいです。ははは、どんどん薬が古くなっていくな、オレ。
お願いだから効いてください。
これでダメだったら、もうデジレルしか採用薬が残ってないんですよ。
主治医に言わせると、「デジレル? あんなヌルいもんでは貴方はダメでしょう」だそうです。私の認識ってどうなってますか主治医。ねえ、聞いてる(泣)!?
相変わらず研修生の人たちがいるのに文学論を繰り広げ、今日は哲学にまで届いたところで打ち止めです。哲学なんて、しばらく読んでないから忘れてるよ。


さて、今日の神経内科は厄日というか、こっちの主治医言うところの「巡り合わせが悪い日」でした。
DSの「文学全集」を持って行ってましたが、何冊捌けたことか(苦笑)。
幸田露伴の『五重塔』をほとんど読み切りかけたところで呼ばれました。
血液検査の結果は、どれもこれも正常でした。特に甲状腺値が。γ-GTPが高かったのは、素直に酒のせいと白状しています。
血糖値が若干高めなのは私がアホだったせいで、白血球数が正常域にあるのは相変わらず風邪を引いているからで……。
健康なんか不健康なんか分からんわ!!
年末年始の話をしていたら、「普通、実家で年末年始言うたら、ごろごろできるもんと違うん?」と、こりゃまた尤もな質問をされました。
ellisの答え。




「穀潰しなんで……」




お前はいつの時代の人間だ。素直に「見習いから足を洗えていないからです」とか「収入が安定しないからです」とか言えばいいのにな。
なのにこれほどぴったりな言葉も見つからない不思議。
「ついでに田舎では家事をしない女は白い目で見られますんで」
「はー、うちなんかほんまにごろごろしてるで?」
「兄はいいんですけどね。私は許してもらえへんし、母一人働かすのも見てて辛いし……」
「……まー、君はあれやな、その辺のアンテナが敏感すぎるんやな。もうちょっと図太くなれたら、生きるの楽になるやろうに」
ええ、それができればどんなにか。


薬局では「実家はどうでしたか?」と、気遣わしげに聞かれました。
なので素直に「いやー、ストレスたまりまくりですよ!」と、答えたら、「この一月でゆったりしてください」と。
すいません、どこもかしこも……。
こんな私ですが、明日はフルート吹き初めです。頑張って行ってきます。



  ☆「レイトン教授と魔法の箱」を買ったままうっちゃっています。DS、買ったはいいけど予想通り使いこなせないellisに、「早うしゃっきりせんかい」と、ワンクリックお願いします。☆
   「文学全集」は2種類あって、これは両方買ってもよさそうだ♪ 例え収録物がかぶっていても。
  
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。