羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やばいスイッチ。
が、「ポチっとな」と、入りそうです。
……もう入っちゃったかな~。この寒い季節に、面倒な。


体内に「拒食」という名のスイッチを持つ女のサイトへようこそ。
空腹状態でのビタミン剤摂取は程々にね……。ビタミンB群なんかマジで気分悪くなるから。


とはいえ、今日はフルートの日です。
外は雪だ! ……って言っても、積もらへんなあ~~(大学受験の年、豪雪で学校が早く閉まった経験を持つ女)。
ちょっと懐かしい気分で、るんたったと外へ。しかし、道の端々でくらくらしておりました。
あれ? 何でこんなくらくらしてんだっけ私?
道ばたでミルクティー(これはリプトンが一番美味しい気がします)をほこほこと頂きながら、




「今日のカロリー摂取、これが初めてだ!」




開眼。昨日も行動に合わないヘルシー食生活をしてしまいました。いや、最早「ヘルシー」ではないのか。
時間が押しているので仕方ない、手っ取り早くウィダーインゼリーとカロリーメイトのゼリーバージョンを買い込んで詰め込みました。これで合計400kcal。よし、保ってください1時間!


教室に着くと、相方さんがまだ来てませんでした。先生にも「怖いCMの話」をして恐怖感を分かち合った(笑)後、私一人でレッスン開始。
……思ったような音が出ない~~~~。
はっっ、練習? したよ練習。先週のレッスンが終わった直後に!
↑練習量の問題ではなく、気温が低いせいで楽器がなかなか温まらないそうです。それでも雪があるだけ、乾燥からは免れるとか。
繊細な生き物だわね、相棒よ(とうとう相棒呼ばわりか)。
一通り流したら、相方さん到着。程良く温まったマイフルートと、冷え冷えのフルートで、絶妙な和音が……orz
同じ音出しても、これだけ違うのか。
後で聞いたら、相方さんの調子がちょっとよくなかったそうで。気になることとかあると、集中できないというのは、よく分かります。
こう、ちょっとしたタイミングがお互い合わなくて、二人でそれぞれ「?」と、首を傾げておりました。


後は本番のみというのに、先生から「速度落として~、はい、ゆっくり吹いてみて~」と、チェックが入ります。
私も頭のくらくらが、がんごん来始めてまして、相方に合わせることができなくなってたんですね。アパチュアよりアンブシュアより、それ以前の問題(泣)。
落ち着いて~~、落ち着いて~~~。先生が微妙な持ち位置の調整をしてくださって、どうにかこうにかなってきた……かな? というところで、タイムアウト。
時間って残酷ね……(ふっ)。


帰りに買い込みをしながら、「う~~ん、ほんまにスイッチ入ったかな~~」と、よろれりよろれり。
雪も積もりかけというのに、足取りが危うくないのは身にしみついた習性と見えます。
明日の朝は、路面凍結しそうですね。各地の皆様、ご出勤時にはお気をつけて…。
ellisはとりあえず、このくらくら病をどうにかします。食いますよ、無理してでも!



  ☆「今こそためこんだ皮下脂肪を活かす時だ」という甘美な声が聞こえてきそうなellisに、「逃げちゃダメだ!」と、ワンクリックお願いします。☆
   痩せる時は、減って欲しくないところから減ってゆく酷さよ(涙)。
  
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。