羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドボン。
はまった。はまっちまいましたよ奥様(誰)。
風邪と月経前緊張症とうつの三すくみです。
ところで三すくみ、蛙と蛇の関係は分かるんですけど、何で蛇はナメクジが苦手なんでしたっけ? 思い出せないellisです。


ここ数日、ノーマスク、ノーハンドでくしゃみしまくっていた人々を呪う女のサイトへようこそ。
『絶望先生』の「長恨歌」並みに覚えています。
私がマスクすればよかったんだよなー……嗚呼。


昨夜寝る前から、「うーん、だるい、喉が痛い」と思ったので、ロキソニンを投入しつつ、加湿器たいて寝ました。
で、朝起きたら鼻の奥が痛くて熱くて、だるさが昨日の3倍です(赤い要素がない、しまった!)。
風邪の神様、悪魔なデーモン様には優しかったのに……(@「改源」。ポスター素敵だったので、リンクしてみます。こちら)。
最近ちょっと涙もろかったからなー、まぶたも腫れてて外に出られません。
まさにドボン。その一方で、気晴らしにコミックを買う日々です。


ママンから「明日、雪やってー。あったかくしいやー」と、メールが来ました。
返事。「だるくてしんどくて、それどころではありませぬ」。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥表現がストレート過ぎましたか、電話が即かかってきました。
「どないしたん?」
「がぜひいだー(鼻声)」
「あーあー」
「でもお腹には来てへんし、大丈夫っぽい」
「ほな、インフルエンザとはちゃうねんな」
「たぶんー。うつでもだるいんやと思うしー、生理前やしー、もうどれがどれだか」
「あんた、風邪引いて医者に行けるんかいな」
「どこの医者行くねんー」
「……せやなあ。薬ないんやもんなあ」
「いや、持ってるし、痛み止めぐらいなら。うつの薬増えたから、鼻水止めとかは飲まへん方がええし(抗コリン作用に拍車がかかる)、インフルでないんなら抗生物質も関係ないし」
「ほなまあ、しょうが湯でも買ってきて、寝てたら?」
「そうするー。ほなー」
がちゃん。
姫にはメールで「(風邪とうつと月経前緊張症の)三種混合だと思われましてよ」と、頂きました。コスプレカラオケを誘って頂いたのにすみません……お忙しいのに。
普段ならかぶりつきなんですがねえ。


明日の予報は確かに雪。
しょうが湯は無事に買いに行けるのでしょうか、私。明日こそ漢方と思っていたのに……。
バレンタインの買い物も思ってたのに。
よく考えたら、雪って患者少ないからもぐり込めるし、あちこち空いてるよなー。
まさしくチャンスなのに。ほんまにもう。
気力さえあれば。気力さえ……(涙)。



  ☆寝方が悪かったのか、首が異常に凝っています。喉痛は、もしやこれが原因か? もういいから、さっさと熱めの風呂に入って今日は寝ろと、ため息とともにワンクリックお願いします。☆
   以前のドボンは底なし沼な気分でしたが、今回は底があると分かっているので(多分)大丈夫です。
  
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。