羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大後悔。
20080228151405
ものすごくいろんな意味で、泣けてきました。
ちょっとうららかな昼下がり、京都駅のホームにて。


やられた、と、思って箸を置いた女のサイトへようこそ。
嗚呼、並んで無理してでもマクドにしておくのでした。


漢方をねじ込み診察した後、京都駅にダッシュしたものの、快速との都合で空き時間ができてしまいました。
むー、こんななら、もっとゆっくり来たのに。
仕方ない、ご飯買って先に食べよう。
なのにこんな日に限って食欲はビミョー。
改札周辺のお店を全部眺めた後で、諦めて改札をくぐりました。
あったかい所でご飯食べたかったけど、しゃーないか。
疑惑の目を向けながら、これまたお店をぶらついて、ようやく決まったのが写真のお弁当です。
私の一日の食費を凌駕する大金をはたいて買いましたが、お味はいかに。




……………………………。




裏切られた、とは言いませんよ。
まあこんなもんなんでしょう。
こんな…………(泣)。
あーーーー、やられた、ちきしょう!!
美味しければ完食できたのに…。時々「お前、蟹ちゃうやろ!?」と思いながら、できる限り頑張って蓋を閉じました。
柿の葉寿司にすればよかったのか? いや、やっぱマクドだ。どーせ気乗りしないご飯(でも食べておかないと酔う)だったんだ。
だからこそ、大枚はたいて自らを鼓舞してみたのに(涙)。
日によっては美味しく頂けたのかなー、という可能性は、製造元の名誉のために記しておきます。


ま、こんな日もあるか。
なにもかもが空振りになる日。
不規則なご飯だからこそ、一食々々は美味しくありたいのに…。
おのれ、昨夜思い付いたように原稿したのが災いしたのか? いやまさか、そんな。
真面目に仕事して祟られてたのでは、やり甲斐を失うというものです。


現在うどんの国目指してまっしぐらです。
……もう目が覚めたら目的の駅に着いてた、だったらいいのになー。
活力を与えてくれるはずのご飯で、がっくりきてしまいました。
何とも情けなくお粗末な話ですいません。
車内はトフラニール+テグレトール+デパス+セルシン+漢方二種のおかげで快適です。
半分魂抜けてても、パニックがなければそれでよし(泣)!



  ☆このままぼーっとしてたって、行き着く先は博多駅という現実には一応気付いています。乗り換えを渋るellisに、「悶絶しながらバスに乗りやがれ」と喝を入れながらワンクリックお願いします。☆
  実家に着く頃にはヘロリーナ全開確定です。
  
スポンサーサイト
帰省前にぐーたら。
なんぼでも寝られます。
もう「眠り姫」の称号もそのままに、一日滞在の我が家でぐーたら三昧。どんだけ乱れた部屋でも、我が家は落ち着く~~ぅ。


いまだに「ひな祭り」の名目で実家に呼ばれる女のサイトへようこそ。
買ってあったひなあられはとよすのものでした。量り売りで買える……ふんがっふっふ。


バラ寿司にはまぐりのお吸い物、菜の花のおひたし辺りがおひな祭りの定番です。
猛烈に「祝ってやるから嫁に行ってくれ」オーラを感じますが、気にしないで美味しいものだけ食べに帰ります。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥もしかしたら、「もう諦めてやるから憐れみの態度」なのかもしれない。嗚呼、だったら切ないなあ。
そして今年も、おひな様を出しそびれました。
実家ではママンが自分のおひな様を出しているようですが、私のおひな様はどーいう扱いを受けているのでしょうな。
我が家にあるのは、女雛と男雛だけのウサギ雛(しかも男女の配置が京風の左右逆という、変に凝った展開)です。去年も一昨年も眠っていた。
逆に引っ張り出した年は、旧暦を過ぎてもずーーっと飾りっぱなしでした。
女失格かも‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥orz


そろそろ『俗・さよなら絶望先生』が始まるので、さっさと荷造りを済ませて眠らなくては。
明日(もう今日か)は漢方に行ったその足で帰省ですよ。
そういえば、新幹線のお弁当って日付偽装があったんですよね。新幹線のお弁当は高いから買いませんけど、駅構内まで疑いの目を向けたくなってしまいます。
あー、明日のお昼どうしようかなー。
体調がビミョーだったら、また車内実況があると思います(苦笑)。
年末に買ったウルフルズのアルバムを聴きながら、程良くテンションを上げよう…。



  ☆もう2月が終わってしまう……。季節の移ろいに合わせて、頭の中でどうにか原稿が形になってきました。「アウトプットはきっちりとね♪」と、主治医の如くハッパをかけながらワンクリックお願いします。☆
   パパンが車を買うとか買わないとか、大きい買い物の話が出始めています…マジで稼がないと……(泣)。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。