羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然元気じゃねえよ(怒)。
主治医……嗚呼主治医、何故に汝は主治医なりや?
主治医でなければ……愛の鉄拳が炸裂したものを


「驚異的な肝臓」と、神経内科で言われた女のサイトへようこそ。
嬉しくねぇー。あと、どっちの主治医でもいいから髪型変わったの褒めてよ。


今日は採血からですが、とうとうベテランのベテランのベテランさんに覚えられました。




「そうや、可哀相な血管の子や!」




…………アイ、マム。間違ってはおりませぬ。
でも何? その切ない覚え方!!
結果はスムーズに終わったので、褒められました。血管がね。
……ビミョーな気分のまま、精神科です。なんで川本三郎から、最近買った漢和辞典の話まで聞いてたんだろう、私。
川本三郎を振ったのは私です。岩波現代文庫から『大正幻影』という新刊(……か?)が出たので。
おいこら、主治医、勝手に「今月の新刊案内」を奪うな。更に患者に向ける以上に真剣な顔するな。
「岩波は最近堕落したな。貴女、そう思いませんか?」
「あー、新書は特に思います。新書もどきに迎合したラインナップが増えましたね。中公と岩波は硬派であって欲しかったのに」
「ところで原稿、できたん?」
「規定枚数オーバーするのが分かったから、徹夜をやめた」
「ほほう(心底楽しそう)! 素晴らしいな! 500枚越えるなんて、元気一杯やな!」
「いや?」
「なんでやねん?」
「それは私のセリフや!」
テグレトールを見直そう(デパケンに変える)という話が出たのですが、帰省前なのでとりあえずこのまま。帰京後に、また考えます。
仮にも感情調整剤なのに、月の前には泣いたり苛々したり心臓ばくばくさせたり、ちょっと最近変ね、と。


長らく待って神経内科に行くと、
「自分、ご飯食べてへんやろ?」
開口一番です。次に、
「あと、あかんよなー、あれ(『精霊の守り人』アニメ)」
私の検査結果とアニメの出来は同列か。
食べてないと分かったのは、コレステロール値が上がったのに、中性脂肪がごそっと落ちたから。
そうか、食べなくてもコレステロールは増えるんだった。
「あと、甲状腺がなー、このままいくとアウトやわ」
「野球ですか」
「阪神負けたよなー、どっちでもええけど」
いや、全然どっちでもよさそうちゃいますけど。
ここではSFの話をやっぱり聞きました。
あのー……。私診てもらう人、あなた診る人。
逆やろ、主体が(泣)!
最近の微熱には注意しておくように言われてしまいました。甲状腺が順調に機能亢進してるそうです。
いっそ……いっそどっちかに決めて……。このグレーゾーン、真綿で首絞めてるみたいでしんどいばっかです。


ちなみに今日は、おニューのふわふわミニスカ。
レギンスを合わせたかったのですが……できませんでした(泣)。
ニーソックスにウェッジソールのサンダルも進められましたが……やっぱり無理です(泣)!
なので本日、堂々とストッキングにサンダルですよ。素足でサンダル履くと、傷むの早いから…。
嗚呼、あれが若さか。だけどまだ脚がいけるから、披露しておきます。来年には無理かもだし(笑)。
お店のおねーちゃんには、ずーっと学生と思われてました(苦笑)。いやまあ、いいですけどね。


では家族サービスに、燃え尽きてきます!



  ☆久しぶりに仙太郎最中を買って、「こんなに高かったっけ?」と思ったバカellisに、「この世間知らずが!」と、小豆投げつつワンクリックくださいませ。☆
   もうご飯いらない(あと5分でうどんの国)……。最中食べる……。
  
スポンサーサイト
向こう傷に触れてくれるな。
……間に合ったかって?
それ以前の問題で、今年は断念です。
あー、出来上がったら東京に行くっぺかなぁー。


豪快に枚数オーバーする女のサイトへようこそ。
なんで300越えるまで気付かないかねー、このアホは。


それは土曜のこと。
体内エンジンも順調に動き出し、るんたったー♪ るんたったー♪ ……と、キーボードがかちょかちょ鳴っておりました。
さて、一息入れるかいね。
もう手元に持って来てあるスタバマグと、T-FALのケトル。普段飲まないコーヒーを飲みながら(味はどーでもいい)、ふとPCな貼った進行表と現状が合わないことに気付きました。
プロットノートも見てますが、大きな付箋に「この章はここまで」、「ここで一休みだからページ数落として●枚」と、書いて貼ってあります。
計算上では400字詰めで432.4枚の作品。
……なのに300枚で話の半分いきません、小説の神様。こんなにちんたら進んでいたのでは、ラストは『くるみ割り人形』のトレパークみたいになってしまう(泣)。


どうしようか迷ったんですが……。
久しく自分が納得するもの書いてなかったんで、賞金の代わりに自己満足と自信を取り返して完結させます。
日付を守れないというのは、社会人として最低のことと分かっています。嗚呼(ため息)。
でも、やり切ります。ここでほうり出してたんでは、せっかく締めた六尺が泣きますよ。


惜しむらくは、版元の大概が「持ち込みお断り」なところです。
なので、担当さんと、おとーさんに見てもらいます。
お二人ともお忙しいでしょうが……すみません(泣)。700枚くらいの大作(?)を、見てやってください……。


さ、今日は半分寝ながら美容院行ったし(笑)、明日は通院の後帰省です。
11連休? はっ、人生夏休みなellisには関係ない話さね……。



  ☆疲れで扁桃腺近くを腫らしているellisに「だから栄養ドリンク一日二本はやめろと言ったでしょー!」と、原稿の束で延髄切りをかました後、ワンクリックお願いします。☆
   明日(もう今日か)テグレトールの血中濃度見てもらおう…。なんか、音が高く聞こえて不安です(効いてると、弱冠低く聞こえます)。
  
俺に触るな、火傷するぜ。
はい、もうごまかしの利かない日数です。
栄養ドリンクとコーヒー、額に冷えピタ貼ってます。


メイラックスを一旦止めようかと考える、不埒な女のサイトへようこそ。
月の恩寵が近くてね! やたらめったら眠いのよ!


春はいつもタイミングが悪い。……なのに募集は春が多い気がする文学界。
私、何か悪いことしたか?
そんなことを思う余裕は、もうありません。
29日に美容院に予約を入れてやったぞ、ふはは。
30日必着だから、28日の夜だろうが郵便局に走らなくては。
最悪、29日の朝って手もありますが……。また速達料金が余分に落ちるのか。


現在大変イライラしてぴりぴりしているので、エロコメントを下さったバカ野郎様方、




IPごとさらしてやるっ!




本気ですからね。
ネット環境整うの、待ってるから未承認のままなんですから。
では、今ellisに近づかないことを推奨しますよ☆



  ☆「枚数進まねぇ~~」と思う一方で、「ま、どうにかするさ」と思ってるこのバカ女に、「早く原稿に戻れ」と、ワンクリックお願いします。☆
   コーヒー飲んでたら、胃が痛いんですけど……ちきしょう。
  
星に願いが?
20080424212622

やったー! この出席カードを見てください。とうとうまる三年経ちましたー!
腕前はー……未来にかけよう(汗)。


正しいアンブシュアを頑張ったら、力が入りすぎてフルートをひっくり返す女のサイトへようこそ。
熱意だけ……褒めて下さい(泣)。音が鳴らねえったら。


さて、今月最後のレッスンは、「忠実な羊飼い」第二番の第一楽章と第二楽章からです。
第一楽章ののんびりさに比べると、第二楽章からはせわしないです。なのでトリルも、アッパーモルデントでいい……というか、それ以上できないのが現実(涙)。
何かやりにくいなー、と思っていたのですが、家に帰って改めて楽譜を見たら8分の3拍子でした。何かやりにくいと思ったら!!


まあまあ、それを終えると、今日はオニューの楽譜が来ました。「コッペリア」のワルツです。割にメジャーなバレエ音楽なので、聞いたことのある方も多いかも。夢はこれを言ってたの? 書道の師匠、脳内で勝手に殺してたよ私! 何て罰当たりな。
ワルツなので、当然4分の3拍子です。……でも、ワルツのリズムなんて感じる余裕はありませんでした。それどころか、今自分がどこにいるかさえ……orz
音はがっこんがっこん上がって下がるし、こんなん初見できるかー!
次回以降に、請うご期待……しないでくださいね(泣)。


その次は、「さくら(独唱)」です。
1stパートを流して、2ndパートを流して。リズムとして注意するところを何箇所か指摘して頂いて、おさらい。
それから、「じゃあ合わせましょうか。パートは吹きたいところ、吹いてー♪」と、先生。
いや、くっきりきっぱり分けてもらう……には、まだ知り合って日が浅過ぎる女子高生ちゃんです。
何となく、女子高生ちゃんは1stいきそうだったんで、私は2ndを勝手に選択。
……どうにかハモりました。
最初の方、恐る恐る吹いてたら、「ちょっと恐る恐るなアンサンブルでしたねー(笑)」と、先生。バレバレやん……。
これまでの相方さんとならうまく合っていた呼吸が、やっぱりお互いつかめなくて、お互いがお互いを探り合うみたいなデュオ(苦笑)。
下手でごめんなさ~い!!


さ、次はGW明けです。
私はこれから、栄養ドリンクとコーヒーを相棒にします。
美味しいお菓子は、写真の中にあるので……。



  「よくもまあ、根を上げずに食らいつくもんだ…下手のくせに」と思う貴方、変にしぶといellisにワンクリックくださいませ。☆
   ほんまにどうにかなるもんです。下手でもね。それが大人のレッスンの、いいところ♪
  
悪魔の子守歌。
………危ねぇー、かなり安らかにうたた寝してました。
誰ですか、私の脳内に「ブラームスのワルツ」流した人はぁ!


そろそろパニック発作と引き換えに、コーヒーライフの始まりな女のサイトへようこそ。
「シューベルトのセレナーデ」なら、泣きながら起きましたよ、きっと。


携帯からの投稿ばかりで、リンクが貼れずに残念です。
ワルツは教則本でいろいろやりましたが、ブラームスはまだです。
夢の中で私は最初の書道の先生に、バイオリンをいじらせてもらってましたが……。師匠、そろそろ死んだんじゃないだろうな(よく予知夢を見たり予感が当たる人間が、こーいうことを言ってはいけません)。
で、別に弾いてたわけでもないのに、脳裏に「ブラームスのワルツ」。師匠が弾いてたのは、サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」なはずなのに、目が覚める一瞬前から「ブラームスのワルツ」。
………寝れってか? 寝れってか、私の本能。




そんなんしたら、また新記録作るでしょー!




……一日に何枚書けたかなど、別にたいしたことないです。中身が伴わなかった、去年の雪辱をいざ! 晴らせ! ……って言ってる間に睡魔が……。
そーいや、この前美容院行ったら、イケメン美容師が「一日どれくらいコーヒー飲みますー?」って、聞いて来たっけ。甘くないとダメだったのが可愛かったさ……イケメン(疲れてるだけだろう)。
原稿終わったらカラー入れるんで、またイケメンに会いますが、その時はコーヒー合戦をしてやろう。
私の場合、練乳か何か突っ込んだ方がいいのかなー。洗いものも面倒になるから、糖分をマグカップに残したくない私……。甘いと後味悪いし。
いや、ここは砂糖テンコ盛りの激甘コーヒーだ! でないと頭がバカになる……(泣)。


せっかくなので、フルートでは「ブラームスのワルツ」をリクエストしようかと思います。さ、準備して出掛けよ……。



  ☆今ならメイラックスが効いて、パニックもないだろうと高をくくるellisに「お逝きなさい!」と、ワンクリックお願いします。☆
   今からコーヒーでも入れないと、寝落ちしそうです。スタバかドトールあたりの、濃いーやつ。はっ、イノダコーヒーが京都にはあるじゃないか! あれは濃いよー。
  
漢気を見せろ!
20080423203809
……というわけで、メカ沢Tシャツを着て仕事をしています。
これ以上「漢」な仕事着も、他にありますまい。


そしてデリバリーの兄ちゃんを苦悶させた女のサイトへようこそ。
keenさま、情報ありがとうございましたーー☆


ユニクロと、サンデー、マガジンのコラボTシャツ企画の一つ、『魁!!クロマティ高校』からメカ沢新一くんのご登場でした。
私が行った時は、新京極のユニクロで売り切れてまして(明日から、河原町三条だな…ユニクロ)、取り寄せてもらいました。
他のコラボシャツはあるのに、メカ沢だけいないなんて……。さすがだ、メカ沢。茶筒に目と服を描いて、弟作りたくなるよ……メカラッタ。


 ところでellis、先週から微熱が引かず、一日動けば夜には一人地球温暖化。しかし原稿は書かねばと、今日はずぼらにデリバリーを取りました。
持って来てくれたお兄さんの視線が、メカ沢一点に集中され、おつりとチラシをくれる頃には声が震えて……(笑)。
まあね、私だって女の子の家に行って、メカ沢シャツ着てる子がいたら吹き出すよ。堪えたにーちゃんは偉い。
きっと店では「あの家のお客さん、メカ沢のTシャツ着てたんスよ! マジですって!」くらい言われてることでしょう。
さ、今度はこれ着てコンビニまで行こうっと♪ どこかでこのシャツを着た学ラン男子を捕まえて、漢気あふれる会話をしたいものです。


明日のフルートは…。ネタに、やっぱり一回くらい着て行くかも。
その前に、誰かellisに油さしてください。ぺこぺこ。
バイクの改造は、ご勘弁です。
さあ、また漢気あふれる仕事に戻るか! もうそろそろ崖っぷちー(泣)。



  ☆ユニクロのお姉さんにMサイズ(紳士用)を奨められましたが、Lサイズでよかった……。着痩せするellisに「紛らわしいねん!」と、漢気あふれるワンクリックをお願いします。☆
   あー、違うから、パッキーカード入れてもダメだし、こっち給油口じゃないからねー。
  
勇気のしるし。
さあ、タイトルから「アンパンマン」を連想しましたか?
ellisの中では「リ●イン」の最初期のテーマが流れています。明日、買い込みに行こう。……しかし値上がったなあ~~(泣)。


黄色と黒、と言われれば、今のところ絶好調な某球団を連想する女のサイトへようこそ。
♪はるか世界で戦ーえまっすかっ?ビジネスマ~ン、ビジネスマ~~ン、じゃっぱにーずビジネスマ~~ン♪


こーいうのを飲んでいれば、来週の採血は大丈夫な気がする! 私もいい歳なんだから、コラーゲンとか飲めっての。
製造者からダイレクトに「気休め」と言われる栄養ドリンクですが、カフェインの量が分かるのでありがたいです。
コーヒーとか飲み過ぎると、確実にパニック発作起こすもんね。
砂糖入れたりカフェオレにすりゃーいいのに、ついブラックに走る私が悪いのさ、分かってます。


普段はリゲインか、あんまり聞いたことのないものを愛飲していますが、誰か教えてください。




3000円のユ●ケルが効くって、ほんまですか?




買えやしないけど、ユン●ルは値段に応じて効き方が違うと聞いたので…。気になってます。
ただし、後がどっと来るそうなので、やるなら原稿発送日でしょうが…。嗚呼、気になる。
体験者の方、是非お知らせ下さいませ。
もう今は、悪魔に魂売り渡す覚悟がとっくにできてる状態なもんで。
毎年のこととはいえ、過激ですなあ。


あまりに眠いのと、眠剤を飲まない日が続くと体に悪いので、ちょっくら眠ります。
起きたらぶどう糖と水分だ。
美味しいもの……。実家でママンの料理を堪能します。それまでは何食ってても一緒~♪



  ☆「気休めでも、ないよりマシね」と、一日二本空けるellisに、「将来はいらんのか?」と尋ねつつワンクリックお願いします。☆
   良くも悪くも、目の前しか見ていません。
  
必要経費≦趣味。
♪あわてん坊ーのーえーりーすーがーしーりょーおーをわーすーれー、慌てて本屋へたったったったったっ♪
……はい、「買わないと」と思ってた資料を忘れていた。……ことを思い出したellisです。
どんなどアホウですか。


そして諭吉を一枚飛ばした女のサイトへようこそ。
計算外だった私のバカ……(泣)。


別にそんな大層な話を書いてる訳ではありませんが、原稿をする時は必ず資料がいります。
何せ国語辞典片手に、日本語を確認しながら書くアホウですので。日本語力にも自信がないのです。
学生の時、文芸部にいた知り合いは「恋愛ものだと資料がいらなくていい」って言ってたんですが、服とか小物とかこだわりグッズで、私の場合何かしら必要になってきます。
今日買ったのは、ずばりお菓子の本とお茶の本! それからフランス菓子の名前蘊蓄の本も買いました(これは趣味…だったな)。
本屋の棚の前にしゃがみ込み(この前色の辞典を買った時も、同じことをして迷惑を振り撒いていました)、スイーツの紹介本が欲しいのか、レシピが欲しいのか自分と対話してました。
……作る場面はこれっぽっちもないけれど、やたら食う登場人物たちのために、味の想像ができるレシピ集を購入。……見てるだけでお腹が……。ちょ、ちょっと気分が悪くなるほどたくさんのお菓子レシピ、フルカラー本です。
あー、今は作る気力なんてないや。ただ、メレンゲを茹でたお菓子があって、舌触りが知りたいです。……メレンゲ作って茹でるだけなら、小一時間のくせに。


お茶の本は、コーヒーの方も欲しかった(血涙)! もはや趣味に入りかけてるけど、書きかけの原稿(プロットノートがあの世へ旅だってしまった)で、対比させるつもりだったんだよう~~!
コーヒーって、紅茶程興味ないっつーか知らないし。
ああ、いつか買ったジェントリの歴史についての論文集も趣味だなぁ……使うけど。
重ねの色辞典とか、大正時代の用語集とか、出番を待っている本達よ……。趣味で先に読んじゃってごめんね。明治時代の古地図とか。
嗚呼……道理で最近、我が家で文芸書の肩身が狭いわけだ。
今一番活躍してるのは、きっと『治療薬マニュアル』と『鉱物図鑑』だ。最近は広●苑も信じていいのかどうか…。


前述の知り合いが、今は何をしてるか知りませんが、資料なしで済むのが羨ましい。
楽しいのは、実は調べ物の時間だからいいんだけどさ。
諭吉が飛んで行ったので、原稿後に買おうと思っていたコミックもお預けです! っつーことは、次の作品に向かえということですな。
ちきしょう、諭吉分のもとは取ってやるぜ…。



  ☆帰りにフィギュア屋で、念願の「ケロリン」をゲットしてきたellisに、「この、痴れ者がぁ!!」と、褌ビンタを入れながらワンクリックお願いします。☆
   昨日は久々に気絶睡眠しました。……気持ちよかった……(感動)。 トゥ●ー・ス●ーパーも真っ青ですよ!
  
最後の逃避行。
20080418233907
本日の戦利品也。お前、モンハンやらねえだろって? うっさいな、いつかのポーションと同じ感覚で欲しくなったんだい。
クロミちゃんとクルミ・ヌイちゃんは、コサヤンお姉様が取ってくれましたー♪


……これでGW過ぎまで、私に自由時間はない。改めて褌をしめる女のサイトへようこそ。
はいそこ、緩いんじゃないとか言わない。夜中は靴を直す彼らのように働いてんですから。=眠剤が効いていない。テンパってます。


一ヶ月遅れでしたが、お姉様のお誕生日祝いです。
二人で聖地に赴き、心置きなく喋りました(最初は乙女な話題だったのにね…お姉様)。
そして、お姉様の持っていた書籍に爆笑。私、あのお店で涙が出るほど笑ったの初めてですよ。タイトルと内容は……内緒です。私感を述べるならば、お固い新書が一部分、良くも悪くも三島由紀夫のようになっていまして……そのあまりのギャップに。あんな……あんな単語を、新書で見かけるなんて……!
今度聖地に赴いた時、私はどんな顔をしましょう(泣笑)。


相変わらずellis、食べてません。聖地ではケーキも食べられましたが、朝(?)にくるみパン一つっきり、しかもその後にフルート練習してます。
なのにカラオケへ行くバカellis。そんなつもりはなかったのですが、採点機能の話を聞いたら試してみたくなっただけです。
お姉様を巻き込んで悪かったかなあと思っていたら、お姉様は一人アニソン大会、しかも渋めでした。
よかよか、気を使わない間柄になってきました。
私は私で、裏声だとどうだだの、童謡ならどうだ、男性ミュージシャンだったら、あれはこれはと遊んでおりました。
ただ一つ、




ウサミミソング、失敗してごめんなさい!




もう、割腹自殺したい勢いでしたよ。前からリクエストくださっていたお姉様にも申し訳ないし、置鮎さんのお声に申し訳ありません。
この時だけは、楽譜が欲しかったです……。ま、私の声質で置鮎さんの歌を歌おうということがおこがましいんですがね(細い上に高い)。ああ、ヒーローソングの似合う声が欲しい(泣)。


……当初の目的、USBメモリをゲットして夕ごはんになる頃には、さすがに二人でへろへろです。
「何で動いてるんや?」と言われる私ですが、さすがに…。お姉様は今燃費が悪い状態だし。
お互いの喋りにおざなりに答えるようになったら、帰りの合図です。


カラオケとメモリの間、アニメショップの前にあったガチャガチャをひねったのが、写真左半分の結果です。コサヤンお姉様が欲しい(?)キャラを私が引き当て、私の欲しかったヌイちゃんをお姉様が引いてくれたのです。
「いえー♪すごーい、すごいラッキー!」
と、手を取り合った一瞬後、お姉様が「ああ、次の有馬記念あかんわ!」と叫び、私も




「あああ、原稿あかんわ!」




………お互い、デリケートな時期ですので、イタい発言はご容赦ください(笑)。
シークレットが気になったのですが、多分ウサミミ仮面か柊さまなんだろうと思います…。今日は柊さまに縁がないなあー。
お互いに、「違う、これは友情の成せる業だ!」、「そうですよ、友情パワーですよ!」と言い合っていたのは、周りにどう映っていたのか……。
更に直後、「ああ、友情パワーやったらアラシヤマ(『南国少年パプワくん』)やないですか! そんな、ロンリーな!」「いや、筋肉マンやって!」「でもテリーマン、弱いし!」「あの星はがしたら、弱なるねんなー」
……迷惑な大人ですいません。結果としてゲンを担いだということにしてあります。こんな、一回でお互いの好みを引き当てるなんてこと、実際にそうないですしね。


久しぶりにたくさん笑って遊んで、「あー、楽しかった!」と思いました。
余計な買い物もしなかったし、よしよし、私。
お姉様、次はフルートの展示会にご一緒くださいませ。やっぱり、専門家の目は欲しいので、お借りしたいです……。
だから、買いはしないけどね!!



  ☆コサヤンお姉様のお誕生日祝いだというのに、おみやにチョコレートを頂いてるellisを、「なんでやねん!」と、ウサミミカーで跳ね飛ばしてワンクリックくださいませ。☆
   お風呂入って(結果的な)仮眠を取ったら原稿です。褌、がっちり引き締めていこー!
  
揺れてる揺れてる。
何かねえ、下の記事で熱くなっちゃってましたが、ちょっとクールダウンさせてみるとたぶん買わない方へ行きそうです。


何でかっていうと、自分が得心してないから。
そんな、「60万ものおフルート様」とか思ってるうちはやめた方がいいに決まっとる。キャスバル兄がベンツを「おベンツ様」と言い続けて、我が家が実際おベンツ様に縁がないように、道具に負けてどうするよ。
今お金ないってことは、どうやったって買えないんだし。
営業さん、リペア担当さん、先生に話を聞いて、皆で盛り上がってる時は勢いがあったけど、ない袖は振れん。分不相応です。


さっきお風呂で頭が冷えた自分に、ほっとしました。
このまま「よーし、何が何でも買うからねー♪」と言っていたら、私はまたセレネース様のお世話になる……(泣)。
薬の世話になるのは構わんのですが、社会的にメーワクだから。


あと二年頑張って、今の子とも納得し合えたら、買い替えましょう。
何かね……「ダメよ♪今はまだまだダメン♪」って、うちの子が言ってる気がしてならないのですよ。
こーいう勘は当たる方なので、信じます。
でも、展示会には行きます。
だって、吹き比べできる絶好のチャンスですもんね。


実物を見たら、また揺れちゃうんでしょうけど…。
とりあえず今は、このめまいをどうにかしよう。非回転性のめまいなので、地面がスポンジのようです。
耳管が開くのもな…ここに贅肉をつけるしか(笑)。
さ、もうちょっと原稿しーようっと。



  ☆一万円くらいで売っているフルートは、鳴らないこともあると聞きました(冷汗)。一応純正品買ってよかったね、だからまだまだ使えと、戒めを込めてワンクリックお願いします。☆
   何だってそーだ、見たら欲しくなるよ。まったく…バカな生き物だ、私。
  
思いがけず有縁仏。
はーい、熱がずーっと下がりませんヨー(泣)。
解熱剤の効かない範囲で、ずーっと朝から晩まで熱出してます。しんど……。


物価高騰が初めて身に染みた女のサイトへようこそ。
「ラーメン高くなったなー」ぐらいだったのに……orz


フルートの先生に、パパンにギターをちょろっと触らせてもらった話をしました。
「お父様は、ギターを習ってらしたの?」
「いえ、大叔父でバイオリンとギターのすごく上手な人がいたらしくて、見よう見真似で始めたらしいです。自分で聴音してじゃんじゃら弾きますよ」
素晴らしき流しギターの家系です(汗)。
「ああー、いらっしゃるわねー、楽譜がなくても歌とか覚えちゃう人」
「……すいません、三回聞いたら大体歌えます」
「私、ダメ! 楽譜がないと分からないわ~」
……日常生活においては、もしかして流し家系は便利なのかもしれません。私、聴音できませんけど(泣)。絶対二度くらいズレるんですもの。これも慣れなのかな…。


さて、楽譜を見るレッスンのスタートです。
「忠実な羊飼い」の第二番、第一楽章です。指が……ゆーびーがーもーつーれーるー(涙)。
……もうっっ、バロックのトリルなんて大っっ嫌いっっ!!




プリル・トリラーはもっと嫌いっ!




……とはいえ、避けて通る訳にはいかない道です。頑張ろうっと…とほほ。
昨日の名残か、微熱でヤケになってるか、豪快に一小節飛ばします。しかも狙ったように出来ない部分を(笑)。
いやあ、無意識って怖いなあ~~(空々しく爽やか)。おかげでやり直しになりました……。女子高生ちゃん、ごめん!


先週まとめて始まった曲は、今週まとめて吹きおさめです。先生も入ってもらって、二対二でアンサンブルになると素敵……(先生の演奏が)。
「さくら(独唱)」は、フルートデュオにするとめちゃめちゃきれいでした。




よかった………2ndパート予習しといて………(心の声)。




普段もやろうね、ellis!!
っていうか、予習復習当たり前だからね!!
相方さんと吹けるのは今日が最後と分かっていたので、少しでも足手まといにならないように頑張りました!
……食欲低下による体力低下の影響が憎いだけさ……(ふっ)。漢方で食欲が出そうな処方にしてもらったので、これで頑張るぞ……修羅場を。


私たちの後に生徒さんがいなかったので、ちょっと延長してレッスンです。
話のついでに、「もしも~、フルート買い替えるなら~」と尋ねてみると、来年以降は大幅値上げ確実とのことでした。
…………金属、めちゃめちゃ高騰してましたっけね。
買うなら今だそうですが、そんなお金ないですよ(泣)。稼げばいいのか、よっしゃ来い原稿~~!
60万のものが80万くらいになる予定だそうです。
先生のお勧めは、やはり総銀製かボディに総銀、キィ部分に洋銀(銅とニッケルの合金で、安いです。ellisのは現在オール洋銀)かどっちかだそうです。
この両者、20万以上の開きが出るんですが…。
今日の点検では、まだまだ動く子だと言われました。うう、ママン胸が痛い。
先生には「オーバーホール待ってる間に、金属下がればいいけどねぇ…」と、迷う一言を頂きました。
オーバーホールは早くて来年か再来年……。下がるわきゃない。
…………ものっそい真面目に考えます。ソロバン弾こう……ぱちぱちぱち。


相方さんに、お別れに手ぬぐいを頂きました。
私の大好きな菊模様! 嬉しい~♪
私からは「リサとガスパールセット」です。考えることは同じ…(苦笑)。
お手紙の表に「Graze ci vediamo!」と書きました。イタリア語で「ありがとう、また会いましょう」という意味です。何か言い回しが気に入って、ちょくちょく使ってます。
さあ、来週からは女子高生ちゃんと二人! 元気もらうつもりで行こう(笑)。



  ☆他人様の買い物をしていたら、今日もUSBメモリを買い忘れたこのバカ女に、「おら、豆腐の角に頭クラッシュさせてきな」と、豆腐をスタンバイさせてワンクリックお願いします。☆
   もう一食! 頑張って食べるぞー!
  
いつでも本気全開。
昨夜から、何だかだるいわ熱っぽいわで「これがはしかワクチンのフィナーレか!?」とも思うのですが、だったら明日あたりには解放だな…。


出掛ける予定をすべてキャンセルした女のサイトへようこそ。
今日行ったのは、病院とコンビニだけです。……せつね(泣)。


ちょっと寺町までUSBメモリを買いに行きたいのです。もうちょっと書くたびに「このファイルは破損した可能性があります」なんて、DEADなメッセージが出るようになってきました。残りに余裕がないんでしょう。
なのに。
お風呂上がりに服は決められないわ、化粧のノリが悪いわ、病院行きのバスにしこたま酔うわで、散々です。
プリンペランとドラマミンを突っ込んでから、ちよっと待ち時間。


そんでもって、今日も呼ばれました精神科。
「はい、こんにちは」
「こんにちは~…」
「調子どう?」
「今、ものすごい悪いです」
「食べてる?」
「ううん。体重がまた減った」
「何食べてんの?」
「……炭水化物?」
そんな答えがあるか、私。
「あー、パンとか?」
「おむすびとか」
「……コンビニの(ぷ)?」
「コンビニのおむすび、美味しいねんで」
最近主治医と、「コンビニとスーパーのお惣菜、どっちが美味いか論争」をしています。
多分考えてるものが違うのでしょうが、主治医がスーパー派、私がコンビニ派です。
もう私には麺の季節ですよ。麺類とサラダとおやつなら、コンビニの方がいい。
揚げたてコロッケがよけりゃ、肉屋に行きます。近所のスーパーは、いまみっつお惣菜が美味しくないの…。ああいうのは、大型スーパー行かないとね。
ふと、主治医が人の顔を覗き込み。
「……何ですか?」
「いやー、今日は本気でしんどそうやなー」




私はいつでも全開でしんどいよ!




「まるで光化学スモッグみたいな顔色や」
すいません、あの……。素直に「ドス黒い」とか「頭上に死兆星が見える」とか言ってくれていいですから。
「しんどいですよー。せんせー、寝る前のメイラックス二錠はあかんわ。元に戻してー」
「元ってどうやった?」
そう来たか。投薬履歴をぱちぱち弾きながら、
「一日三回もいるの?」と、きたもんだ。




あなたの処方です、主治医。




「そうよー、せんせーが三回入れてたんやからね。私はむしろ反対したんやからね」
「で? マイスリーを返せって? 一錠か、二錠か?」
「あー、くれるんなら二錠もらうけど?」
「いやいや、一錠ね、はいはい。……何か最近、薬が増える一方やなー」
「何でやねんな、相対的に変わらんでしょ? メイラックス来たから、頓服のデパス切ってええよ」
「お、一つ減ったな。素晴らしい! ……原稿、もう300枚ぐらい書けたかー?」
「そんなに行くかい…。多分ラスト五日で、また自己新記録更新しますよ。300じゃ足らんし」
「やっぱ500はいるよなあ?」
他人事だと思って、好き放題やな。500枚の構成作ってプロット起こしてキャラづけするの、どれだけ苦労すると思ってんだよ!
「じゃあ500祈ってて…。次の診察ではもう終わってるから」
「あ、そういうたら、今日は真面目に来たな」
「今日も真面目に来てるの! ここの前に何にもあれへんかっただけやの!」
「(聞いてない)よっしゃよっしゃ、ほな同じ時間に入れといたろ。そしたらまた、二週間後にねー」
「はいはい、おるぼわー。ありがとうございましたー」
……この後、駆け足でお手洗いに走りリバースかました上、カフェで新たに突っ込んだものもリバース(泣)。
こんな時……何でこの病院はこんな役立たずなんでしょうか。嗚呼、胃がべこんべこんいうてる……(涙)。


こんな経緯により、予定は全て返上。家で大人しく寝ることにしました。
うー、熱っぽい。あー、気分悪い。
薬局でとりあえずブドウジュースを飲んで、糖分を補うと、とぼとぼ歩いて帰ってきました。
今の私にタクシーもバスも向きません。三半器官ー、頑張って食べるから保っておくれー……。


こんな状態ですが、明日はフルートです。
食べやな……食べな音が痩せる(くわっ)!!
自分もこれ以上痩せると、ちょっとヤバイとこに来ています。今からこんなんじゃ、夏が大変ですよー(泣)。
低いのはそれだけか?
現在フルートレッスンで大絶賛出演中の、トリル(ぴゃらららら~~~♪って、あれですね)が、上手くできません。私に16分音符以上のトリルやアッパー・モルデントを求めないでください…。


この前、本気でパパンが教師でなくてよかったと思った女のサイトへようこそ。
「何で同じこと何回も言わすねん」
そんな言葉が透けて見えまくってましたわ、パパン。シースルーには、少し季節が早いと思われましてよ。


仕事中にテンションが落ちたとき、時間帯が許せばフルートを吹きます。
むー、楽器をいいのに変えたら腕も上がるって本当かなー?
先日片付けをしていたら、CD伴奏つきの楽譜が出てきました。
あー、初めの頃に身の程を知らないで買ったやつだ。今でも吹けそうなのは、半分以下……orz
どう見ても、中級以上の楽譜たち……。いきなり「子犬のワルツ」からだもんな。何の意地悪?


まあいいやと、私に吹けそうな「モルダウ」(超はしょってある)をセレクト。CDを入れて、すいっちONー♪




………………音がビミョーに合いません。




この場合、CDが悪いはずないので、トチ狂った音は私ですね、はい。
アパチュアとアンブシュア確認ーーー…………~~、……~~ぶは。
あれ、頭部管の確認はよし。アンブシュアもアパチュアも、これ以上どうしようもない。
……じゃ、楽器の向きか。普段より大分外向きにして、自分も立って演奏です。多少の間違い? 知るかそんなもん! 私は今、まっとうな音を出すという基本以前のことをやってんだよ!!


こんな調子で、「モルダウ」が散々になったので、「グリーン・スリーブス」にトライです。
これならどうにか……と、思っていたら。




断りもなく転調したし。




何かすっごく悔しいので、二曲をリトライした後、吹けそうなものは片っ端から吹いてやりました。
普段、いかに自分の音が間違っているかを痛感して、切ない時間になってしまいました。
どう頑張っても、E5(中音のミ)がおかしかったんだけど…。楽器屋でまた見てもらおうかなー。
ちきしょう、かえってテンション下がったぜ………(泣)。何してんだか。



  ☆「そのアホさや、よし!」と思って下さる方、耳栓をしてワンクリックお願いします。☆
   世の中には、聞かない方がいい音もある……(泣)。
  
萌えに忠実な欲望。
……携帯からの更新って、面倒なものですね。モブログをしていらっしゃる方々を、マジで尊敬するellisです。


月の恩寵から解放されたのに、眠いばかりな女のサイトへようこそ。
姫に「高確率で貧血だ」と、言われました。そうか、貧血って眠くなるのね。
またいらん知識を体得しております…。


さあ、本格的な修羅場期間の前に、『鋼の錬金術師』最新刊をゲットしました。
いろいろグッズが出ている作品ですが、ellisの望みはただ一つ。




大佐の万年筆、商品化してください!




………相変わらず大佐ですかって? 実はエドとアルのとーちゃんの株が、ぎゅーんと上がっています。ふふ、所詮オヤジスキー……。
いや、大佐の万年筆は、前から目を付けていました。
時代考証的に、万年筆なのは当然なのですが(ボールペンは、もそっと後)、大佐の万年筆、欲しい~~~~~☆
コンバータ式っぽくて面倒そうですが、大佐の為なら!
……閣下はどうしたって? 閣下、ハイテク機器ばかりで、その辺りはそそらないんですもの…。どこが「行動の自由はかなり制限させて頂きます」なんだか。モビルスーツ一体(二体か?)ロールアウトしてるくせに。
相変わらず、殿方の手に弱い私です。労働者の手は何より尊い……。


なもんで、エニックスさん。
大佐の万年筆を是非!
モデルになったのだけでもいいな~。探しに行きますから。


コミックに萌えてんだか、小物に萌えてんだか不明なellisでした。
文具、果てしなくLoveです~~~♪
除夜の鐘で払い切れなかったボンノー様が、またここに…。
勿論、トレーズ閣下が万年筆御愛用なら、追い掛けますがね。


あんまり物欲が高まると、躁状態なのかと気になります。
でも万年筆は別だーー!


最近万年筆が引っ掛かる紙が多くて、切ないellisでした。
嗚呼、レトロで素敵な万年筆よ、カム!



  ☆最近ぼーっとしてて、タイピングミスが多いellisに、「食って目ぇ覚ませー」と、ワンクリックお願いします。☆
   一日おきに一~二食ではなあ…。あかんのは分かってるんですよ!?
  
主旋律は上です。
………私にとってはね。
さすが小学校レベルの音楽センスを持つ女は違うぜ(涙)!


この前パパンに、ギターを習ってみた女のサイトへようこそ。
キャスバル兄に黙って借りたアコースティックギターですが、ものの見事にあちこち狂ってました。
♪ボロ~~~ン♪
「パパン……これってほんまにド?」
「音出てるんやから、文句言うな!」
……ちゃんとしたギターで、ちゃんとした音が出したかった……。


新年度です。相方さんが異動で、レッスンをやめることになってしまいました。
新しく一緒になる子は、ぴちぴちの女子高生です、受験生ですよ。
姫以外誰も信じてくれませんが、実はellis、人見知りの激しい女です。一人暮らしが始まって、人見知ってなどいられなくなりましたが、人の本質などそう変わりはしないもの。
一回り以上年下の、愛らしいお嬢さんに緊張する私です……。


相方さんがあと一回来られるというので、「忠実な羊飼い」、「白鳥」、「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「Love Love Love」、「さくら(独唱)」と、駆け足です。
席の並びは、先生に近い方から女子高生ちゃん、私、相方さんです。吹き始めると、女子高生ちゃんの音、元気いっぱいです。もう間違っても合ってても、楽しむ雰囲気全開です。
楽器って、弾くと性格が出るような気がします。私はまだ定まりきらない、よれよれの音(泣)。いつになったら、一本芯の通った音になるのか…。自信なさげな感じが、素敵に出てますよ~、ごまかしきかないなー。
これじゃあ、お高いおフルート様は遠すぎます(笑)。


今日は初見だらけなのですが、知ってる曲なのが幸いです。なのに「トップ・オブ・ザ・ワールド」の時、私だけ勝手にハモりました。
あ、やっちまった…。と、思いつつも、そのまま貫いた私は意地っ張りなのか何なのかorz
ハモった理由は、主旋律は下段なのに、一人上段を吹いていたからです。
これまでのサビ部分の繰り返しなんだから、分かりそうなもんです。
なのに私の中の




主旋律は上だ!




……という思い込みが、勝手に私たちをハモらせました。せっかく三人いるんだからよしとしよ……う?
後で先生が「最後のところ、ハモりを上に取ってますからね~。気分によって、お好きな方でどうぞ~」と…。すいません、私の為にいらん補足が……。


「さくら(独唱)」は、フルートデュオの楽譜があったそうです。……楽譜屋め、余計なことを……。と、ひそかに思ったのは、拍をきちんと取れない私です。アンサンブルの素晴らしさは、どうしたよ(笑)。
……だって、2ndパート難しいんですもん!! まだ吹いてもないけど、こんな時だけニュータイプ並に見えます。
来週か再来週で最後の相方さんに、切ない思いをさせないよう、練習しないとな。


女子高生ちゃんが受験生ということは、来年には私は一人確定ということか……。
そんないらん事実に気付いた、雨の帰り道でした。ついでに来年まで続くと、まる四年になります。……頑張ろうっと。



  ☆フルート専門雑誌など買ってみたellisに、「先にやることがあるだろう」と、傘の雨を浴びせつつワンクリックお願いします。☆
   見ていると、確実に金銭感覚が狂います。「え、30万? 安いやん」……目を覚ませ、私(血涙)!!
  
牛乳に相談だ?
……大分ご無沙汰しておりますね。どうにか生息してますellisです。


ビミョーな熱に耐える女のサイトへようこそ。
せめて…せめて、解熱剤が効くラインに到達してくれ私。


何のせいか湿疹を出したり、微熱を出したりしております。
寝てれば治る! そう決め込んで、はや五日目……。もう、ええかげんにせな、あかんでしょう。
ちなみに原稿は、書いては消し、書いては消しの、まるでプロ気取りですよ。……バッカじゃないの(セルフツッコミ)。
今朝もこんなことを明け方まで繰り返していたため、今日が漢方の日だったことをきれいさっぱり忘れておりました。最悪です(泣)。……後で土曜の予約を取ろう……。


フルートは、今日初顔合わせだから、出ておかないとなー…。
音がへぼいのは、今更なので気にシナーイ(泣笑)。
この前楽器屋で、うっとりとお高いおフルート様(笑)に見とれていたら、営業のお姉ちゃんに「三年もやってらっしゃるなら、次はもう50万以上のグレードですね~」と、心と財布にざっくりくる一言を投げ掛けられました。
あと一、二年で今のフルートはオーバーホールに旅立つ……。その時の費用は、フルートの値段を越えるそうで……。
分かっちゃいるけどやり切れませんよっ!
収入ないと、ローンも組めないんですよ、この世の中!!


いろいろ巡り巡って、「へばってないで、働こう…」という結論に、やはり落ち着くのでした。
相変わらず、頭の中がぐるぐるです。



  ☆時々苛々して、黒板を爪で引っかきたくなるellisに「メーワクはやめな」と、釘バット片手にワンクリックお願いします。☆
   牛乳でも飲むか…。苛々対策に(泣)。
  
なんでこーなるの?
……病院に診察を拒否られたとです。
忙しいのは分かりますし、午後の予約時間帯に入っているのも分かります。
でも、私は今、掛かり付け医にしかいけないの!


……過去と同じ過ちを繰り返す女のサイトへようこそ。
そうでした、私麻疹ワクチン打ったばっかでした。


今朝は月の恩寵の為、よれよれです。
もー、動きたくない。お昼はランチタイムのピザでも取ってやれ!
……と、まあ、こんな軽い気持ちでお昼ご飯です。
ピザ一枚なんて食べられないので、半分食べて半分残します。残ったら夕ごはんですな。
…………?
食べ終わる頃、おでこやら顎やらほっぺに痒みが……?




………まさか!




ばっと鏡を見ると、虫刺されのような湿疹が顔全体、首、胸元、背中にぶわーっとできてました。
これはまさか、体内で麻疹ワクチンとピザが大格闘を!?
……って、遊んでる場合じゃありません。とりあえず掛かり付け医の皮膚科に電話しました。
看護師さんの答えは、遠回しでしたが「忙しいから来るな」でした(泣)。
よそをたくさん紹介してもらったのですが、何年か前のツベルクリン接種の時も、似たようなことをしでかし、よそに「注射打ったとこで診てもらってよ」と、断られたのでした。
電話を切った後、ちょっと当時を思い出してクールダウン。そうだ、あの時は確か一過性だったな。
肘裏、膝裏、ふともも、脇近くと、湿疹の出やすいところをチェックしましたが、それは大丈夫。
一番心配な、口腔内(特に喉。場合によっては気管が塞がれるのですよ)も大丈夫。
鏡を見直すと、最初に出たらしいおでこの、腫れが引きかけてます。
……じゃあ今回も、一過性か。
塗り薬瓶からアンダームを取り出して、あっちゃこっちゃに塗り塗り。昼寝して、体を休めることにしました。
アンダームがあってよかった……。あとはダイアコートとかネリゾナとか、どぎついステロイドしかない我が家です。中庸という言葉を、自分に捧げたい人生。


それでまあ、一眠りしたら大分軽くなってたので何より。
それにしても、何でいつもこんなことに……orz
白血球少ないのが悪いのか(号泣)? こっちだって、好きで他人様の半分以下じゃないんだよぉぉう(泣)!!


さてさて、明日は朝からお出かけだから、今日は早く寝ようっと。
嗚呼、神様。私に連続6時間以上の睡眠をください…寝たり起きたりでなく。



  ☆ついさっき、本屋時代の同僚の子から電話を頂き、散々いじられたいたellisに「このMっ娘め」と言いながら、ワンクリックお願いします。☆
   次回会う時、熱烈にチャイナドレスを希望されましたが……。殿方に希望されると、体格の貧相さが申し訳なくなるのですが…本当にいいのか?
  
天地がひっくり返る程マヌケ。
……しばらくネットが使えません。
というのも、電話線を切られたからです(泣)。


諸々の手続きよりも、「電話加入権、割引しろ!」と、叫びたい女のサイトへようこそ。
今、三万円程度なんですって。私が払った金額の半分以下やないですか。


内訳は、本当~~~~に、マヌケの一言につきます。




電話代の支払いが、間一ヶ月抜けていた。




……ですから。
きれいさっぱり忘れていて、昨日の朝はNTTに電話してたらい回しされました…orz
サイトTOPの更新ができないんですが、ブログにお気に入り頂いてる方が多いみたいなんで、あんまり影響ないのかな。
とりあえず友人一同様、こんなアホな理由で電話番号が変わります(泣)。
でもIPフォンは一緒だと思うけどなー…。
嗚呼、手続きと余計な支払いと、プロバイダに連絡…入れなきゃダメでしたっけ? 場所変わらないから、試してから考えよう…。


あーー、アホすぎる。
「間一ヶ月」ってのが、何ともマヌケなポイントですね。
ま、最近固定電話はネットのためにしか使用してないしなー。
姫にメールを送って、「おかげで嫌でも原稿三昧になれるよ!」と、伝えたら、「強制労働?」という返事が返ってきました(笑)。
違いましてよ、これは小説の神の思し召しですわ。
なので今まで原稿(時々逃避あり)してたので、これから寝ます。
人として、いろいろ狂っておりますなあ。
ま、これで死ぬわけでなし。無問題、無問題。
人生どーにかなるように、できてるもんです。



  ☆……うつのくせに、お気楽極楽ですな。「もっときっちり、真面目に生きなさーい!」と、『絶望先生』の千里ちゃんスコップを振りかざしつつワンクリックお願いします。☆
   私も不自然消滅か……(笑)。新聞の社会欄で扱われるのは嫌だぁあ!!
  
その壁を飛び越えて来い。
麻しんワクチン接種のため、問診票をもらいました。
大人用など病院側も厚生労働省も想定していなかったらしく、子供用で兼用でした。
何で出生体重とか書かなあかんねん…。


新人の薬剤師さんに、間違った知識を与えてしまった女のサイトへようこそ。
いえ、違うんです。うちの主治医たちは、他の人にはもっとまともです。
今日はトリプル受診なので、ちょっと長いです。


「ママン、ワクチン接種の問診書きです。関係ないやろうけど、一応。分娩時に異常はありませんでしたか?」
「なかったよー……それどころじゃなかったから
「出産後に異常はありませんでしたか?」
「なかったよー……あんたが慌てて出てきただけで。おかげで退院してからも、保健婦さんがしばらくついてたわ」
切ないやりとりをして、問診票を提出、体温を測定すると36.7℃。あれ、ちょっと微熱だ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥気にしない、気にしない。
気になるのは先々週、呼吸器科の先生が「ワクチン接種ってどうなってるの?」と、看護師さんに聞いたら、「先生がやってくださったら、できますよ」という答えに、「……あ、そう」という空白があったことだけです。
呼ばれて病室に入ると、注射器とワクチンがスタンバってます。……そのラベンダー色が、やたらめったら気になるんですけど!! 毒っぽくて! 
思惑とは裏腹に、呼吸器科の主治医はめちゃめちゃ注射が上手でした。痛くも何ともない。びっくりしましたよ。


さて、精神科に行ったら立て込んでたので、空いてる神経内科へ。
診察室に入ると、これまで貼ってあったサンプルやらシールやら、はがされて……。却って汚い
「さて、年度も改まって、調子はどうですか?」
「うーん、とりあえず麻しんワクチン打ってきました! あとは一昨日ぐらいに、低血糖と寒さでレイノー現象出しました」
「……どれだけ低血糖やってん」
「さあー?」
身長164センチのellis、体重が50キロを切らないようにときつく言い渡されました。モデルさんや女優さんでもないので、不可思議な体重では生きていけません。骨密度の問題もあるし。脳萎縮の問題もあるし……。
「そういえば先生、診察室掃除したんですか?」
「そうやねん、最近の有機溶剤は緩うてあかんな。規制が厳しいてなー」
「ふーん、あの頭痛くなる臭いのやつでしょ?」
「軽めのシンナーやったら、そんなこともないで。それに常習者には、天国の臭いやろー。どう、吸ってみる?」
「そんな、脳幹神経を易々と突破するようなもん要りません。頭痛い言うてんのに」
「いやー、その壁を越えた向こうに、気持ちええのが待ってるかもよ?」
「その壁を飛び越えて来いってか?




って、『潮騒』か!




あれは炎でしたけどね。
「お、今のええツッコミやったねー」
何、そのツッコミチェッカーは。こんな主治医は、相変わらずダ※トリウムを飲ませようとします。それか、最近問題になったパーキンソン病の薬とか……。
「いりませんから! まだパーキンソン来てませんから!」
「せやけど眠たなるで?」
「そーいう問題とちゃいますから!」
来月の採血を約束して、精神科へ行く頃にはへろへろです。うー、デパス返してもらおう。しんどいー。


「こんにちはー、どうですか原稿は」
「…………」
「あかんのか? あかんやんー、来年の春にやなー、直木賞取るんやろ!?」
いつ、どこで、何月何日何時何分何秒、地球が何回回った日にそんな約束をしたか! って、何でスポ根調なの主治医?
「分かった……頑張る……」
「具合、どう?」
そっちが先だろう、おい!
「眠れません」
「こんだけ飲んでるのに?」
「そんだけ飲んでるのに」
「……ま、しゃーないね。諦めて」
「嫌」
「どないせえ言うねんー」
「メジャー(トランキライザー)は?」
「あかん、貴方うつやから。うつの時にメジャー入れたら、余計うつになる。原稿が書かれへん!」
そっちかい。
「お、そうや。メイラックス眠前に入れよう!」
「もう入れてる!」
「ほな2錠にしよう」
「えー、嫌ーやー。分服がええー」
子どもですか、ellis。
「何でー? 作用時間長いねんから、一緒やんか」
「そんなん言うたら、勝手に分服するよ?」
「そんなんやめてくださいよ? ……よし、これで決まりっと」
「嫌、決めさせへん」
「何や、何か減らしてくれるんか? セルシンとか?」
「何でやねんーー! セルシンはいるよ、いりますよ。それでなくっても、ここの待ち時間とか心臓ばくばくして大変やのに! メイラックスも真面目に飲んでるのに!!」
「ほなデパス、頓服で入れたげるやん。……あーあ、結局増やす方に荷担してしまった。減らしたいのに」
私も減らしたいさ。頭の中をクリアにしたいさ。だけどできないんだから、仕方ない。
「じゃあ、一つだけ提案があります。この眠剤の群れの中から! 試しに! マイスリーを抜いてみてもいい」
「お、素晴らしい、素晴らしいねえ! よっしゃよっしゃ」
「その代わり! あかんかったら、今度には戻してください! そうカルテに書いてください! 信用ないから」
クライアントとしてサイテーな言葉を吐いて、医者から処方箋をもぎとってきました。


長時間待たされた末、やってきたのは新人の薬剤師さんでした。
薬が変更になった経緯を聞かれたので、ありのままに伝えたらドン引きされ……(遠い目)。
「先生方と、対等に渡り合っていらっしゃるんですねえ~」
いえ、違います。あくまで奴らの方が有利です。
「それにお薬、ちゃんと作用時間とか計算して飲んでらっしゃるんですね? すごいなあ~」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥すいません、勝手なことを致しまして。
神経内科の主治医によると、「医者がくれたから~」と、何でも飲まれる方が怖いそうです。
あと、勝手に「たくさん薬飲むと、かえって体によくない」とかいって、用法を守らないのとか。
それに比べると、まだ私はマシなんだとか。すいませんねえ。でも逸脱はしてないよ!?
その壁は、飛び越えないからね!



  ☆錠剤の形でおむすび形があるのは、服用しやすいからだろうと、勝手に思っていたellis。却って薬剤師さんに感動されました。思いこみの激しいellisに、「なんでやねん!」と、アイアンクローを決めながらワンクリックお願いします。☆
   円形の次は、奇数形の各辺が丸みを帯びたものが転がりやすいと聞いたので…。あれ? 違うのかな?
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」
嘘はつくのが苦手なので、ついてもいませんが、今日は引きこもっていたので嘘をつかれることもありませんでした。
あ、ビデオのリモコンが一昨日出てきました。これは本当だってば(笑)。


逆に本気でものを言うと、自分で「嘘っぽいなー」と思ってしまう女のサイトへようこそ。
私の無意識、邪魔だ、その二分した思考は(泣)!


そうか、世界うそつきさんの日だったんですね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥で、何でこの日は嘘をついてもいいの?
こっち見たら、日本ではもともと四月一日って、「日頃の不義理を詫びる日」だったそうですよ? え、ちょっと?




丸一日謝りっぱなしDayになるよ!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ありがとう、エイプリルフール。
でもそんなに嘘をついてる人を見かけないのは、ellisの周囲が特殊なんでしょうか。
それとも日常的に嘘をつくのが上手い、パパンとキャスバル兄(これは一子相伝だ。「ガムを飲み込むと死ぬ」とか、「お金を舐めてたら、すぐに死ぬ」とか。4歳児にそんなこと吹き込むな)のおかげで嘘慣れ?
ほけらーっとしてるので、相手も騙し甲斐がないのかもな。
フツーに着飾って、フツーにしゃんと立って歩いて喋ってたら、まずキャリアウーマンに間違われるellisです。
ですが本質は、ただのおとぼけさんです。マヌケでもええかもしらん。いや、素直に言おう、バカと……orz
昔友人に、「そのギャップがいいんやってー。それで仕事も完璧やったら、かえって近づきがたいよー」と言われた記憶がありますが、あれは慰められたのかバカにされたのか……?
仕事はいつでも全力投球です(握り拳)! だけど原稿が進まないのは……どうしよう。本当は書きたくない話なのかなー。


今日は精神科の日ですが、こんな時はカウンセリングもしてくれた、前の主治医にちょこっと会いたいです。
父性愛がちょこっと欠けています(むしろあふれてる)ので、オヤジスキー。欠けているというか、お互い距離を取り損なったというか。まあ世の中誰しもそんなもんです。
そして精神科に通う人は、大抵初代の先生が一番なものさ…。この欠落を、姫との相談メールラリーで埋めている私……。
姫は私にとって、唯一心から頼れるお友達なのですよ。そんな彼女とも、会わなくなってはや5年以上……(苦笑)。毎日メールしてるから、結構会ってない感覚ないのが笑えます。姫、いつもありがとうね☆


昨日もご飯を食べそびれてしまったのですが、麻しんワクチンの接種は大丈夫でしょうか。
病院内なら、万が一(アナフィラキシー)があっても、リンデロンもらいまくりだから大丈夫ね!!
まずは、エタノール綿で何事もありませんように! 嘘でも何でもなく、本気の願いです。
皮下注射って痛いんだよなー。絶対ぷつぷつ出そうな気がするし…。外に出られない日が続く……。
おおおおおぅ、原稿気張るぜ! どんな話でも書いてみせらぁ(あ、これ、エイプリルフールだ)!


週末は、おとーさんとお茶♪ 楽しみだ~♪
その楽しみに見合うように、原稿もフルートも頑張りたいなー。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥全然エイプリルフールじゃないじゃないの。ellisってば相変わらずバカね。



  ☆年中行事に疎い女に「せめて雑誌くらい真面目に読めよー」と、新聞紙を丸めてハリセンチョップお願いします。☆
   新聞は読むけど、女性雑誌とか読まないんです…。どっちかっつーと、車とか銃器類とか、男の子向け……。終わっとる(涙)。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。