羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思いがけず有縁仏。
はーい、熱がずーっと下がりませんヨー(泣)。
解熱剤の効かない範囲で、ずーっと朝から晩まで熱出してます。しんど……。


物価高騰が初めて身に染みた女のサイトへようこそ。
「ラーメン高くなったなー」ぐらいだったのに……orz


フルートの先生に、パパンにギターをちょろっと触らせてもらった話をしました。
「お父様は、ギターを習ってらしたの?」
「いえ、大叔父でバイオリンとギターのすごく上手な人がいたらしくて、見よう見真似で始めたらしいです。自分で聴音してじゃんじゃら弾きますよ」
素晴らしき流しギターの家系です(汗)。
「ああー、いらっしゃるわねー、楽譜がなくても歌とか覚えちゃう人」
「……すいません、三回聞いたら大体歌えます」
「私、ダメ! 楽譜がないと分からないわ~」
……日常生活においては、もしかして流し家系は便利なのかもしれません。私、聴音できませんけど(泣)。絶対二度くらいズレるんですもの。これも慣れなのかな…。


さて、楽譜を見るレッスンのスタートです。
「忠実な羊飼い」の第二番、第一楽章です。指が……ゆーびーがーもーつーれーるー(涙)。
……もうっっ、バロックのトリルなんて大っっ嫌いっっ!!




プリル・トリラーはもっと嫌いっ!




……とはいえ、避けて通る訳にはいかない道です。頑張ろうっと…とほほ。
昨日の名残か、微熱でヤケになってるか、豪快に一小節飛ばします。しかも狙ったように出来ない部分を(笑)。
いやあ、無意識って怖いなあ~~(空々しく爽やか)。おかげでやり直しになりました……。女子高生ちゃん、ごめん!


先週まとめて始まった曲は、今週まとめて吹きおさめです。先生も入ってもらって、二対二でアンサンブルになると素敵……(先生の演奏が)。
「さくら(独唱)」は、フルートデュオにするとめちゃめちゃきれいでした。




よかった………2ndパート予習しといて………(心の声)。




普段もやろうね、ellis!!
っていうか、予習復習当たり前だからね!!
相方さんと吹けるのは今日が最後と分かっていたので、少しでも足手まといにならないように頑張りました!
……食欲低下による体力低下の影響が憎いだけさ……(ふっ)。漢方で食欲が出そうな処方にしてもらったので、これで頑張るぞ……修羅場を。


私たちの後に生徒さんがいなかったので、ちょっと延長してレッスンです。
話のついでに、「もしも~、フルート買い替えるなら~」と尋ねてみると、来年以降は大幅値上げ確実とのことでした。
…………金属、めちゃめちゃ高騰してましたっけね。
買うなら今だそうですが、そんなお金ないですよ(泣)。稼げばいいのか、よっしゃ来い原稿~~!
60万のものが80万くらいになる予定だそうです。
先生のお勧めは、やはり総銀製かボディに総銀、キィ部分に洋銀(銅とニッケルの合金で、安いです。ellisのは現在オール洋銀)かどっちかだそうです。
この両者、20万以上の開きが出るんですが…。
今日の点検では、まだまだ動く子だと言われました。うう、ママン胸が痛い。
先生には「オーバーホール待ってる間に、金属下がればいいけどねぇ…」と、迷う一言を頂きました。
オーバーホールは早くて来年か再来年……。下がるわきゃない。
…………ものっそい真面目に考えます。ソロバン弾こう……ぱちぱちぱち。


相方さんに、お別れに手ぬぐいを頂きました。
私の大好きな菊模様! 嬉しい~♪
私からは「リサとガスパールセット」です。考えることは同じ…(苦笑)。
お手紙の表に「Graze ci vediamo!」と書きました。イタリア語で「ありがとう、また会いましょう」という意味です。何か言い回しが気に入って、ちょくちょく使ってます。
さあ、来週からは女子高生ちゃんと二人! 元気もらうつもりで行こう(笑)。



  ☆他人様の買い物をしていたら、今日もUSBメモリを買い忘れたこのバカ女に、「おら、豆腐の角に頭クラッシュさせてきな」と、豆腐をスタンバイさせてワンクリックお願いします。☆
   もう一食! 頑張って食べるぞー!
  
スポンサーサイト
いつでも本気全開。
昨夜から、何だかだるいわ熱っぽいわで「これがはしかワクチンのフィナーレか!?」とも思うのですが、だったら明日あたりには解放だな…。


出掛ける予定をすべてキャンセルした女のサイトへようこそ。
今日行ったのは、病院とコンビニだけです。……せつね(泣)。


ちょっと寺町までUSBメモリを買いに行きたいのです。もうちょっと書くたびに「このファイルは破損した可能性があります」なんて、DEADなメッセージが出るようになってきました。残りに余裕がないんでしょう。
なのに。
お風呂上がりに服は決められないわ、化粧のノリが悪いわ、病院行きのバスにしこたま酔うわで、散々です。
プリンペランとドラマミンを突っ込んでから、ちよっと待ち時間。


そんでもって、今日も呼ばれました精神科。
「はい、こんにちは」
「こんにちは~…」
「調子どう?」
「今、ものすごい悪いです」
「食べてる?」
「ううん。体重がまた減った」
「何食べてんの?」
「……炭水化物?」
そんな答えがあるか、私。
「あー、パンとか?」
「おむすびとか」
「……コンビニの(ぷ)?」
「コンビニのおむすび、美味しいねんで」
最近主治医と、「コンビニとスーパーのお惣菜、どっちが美味いか論争」をしています。
多分考えてるものが違うのでしょうが、主治医がスーパー派、私がコンビニ派です。
もう私には麺の季節ですよ。麺類とサラダとおやつなら、コンビニの方がいい。
揚げたてコロッケがよけりゃ、肉屋に行きます。近所のスーパーは、いまみっつお惣菜が美味しくないの…。ああいうのは、大型スーパー行かないとね。
ふと、主治医が人の顔を覗き込み。
「……何ですか?」
「いやー、今日は本気でしんどそうやなー」




私はいつでも全開でしんどいよ!




「まるで光化学スモッグみたいな顔色や」
すいません、あの……。素直に「ドス黒い」とか「頭上に死兆星が見える」とか言ってくれていいですから。
「しんどいですよー。せんせー、寝る前のメイラックス二錠はあかんわ。元に戻してー」
「元ってどうやった?」
そう来たか。投薬履歴をぱちぱち弾きながら、
「一日三回もいるの?」と、きたもんだ。




あなたの処方です、主治医。




「そうよー、せんせーが三回入れてたんやからね。私はむしろ反対したんやからね」
「で? マイスリーを返せって? 一錠か、二錠か?」
「あー、くれるんなら二錠もらうけど?」
「いやいや、一錠ね、はいはい。……何か最近、薬が増える一方やなー」
「何でやねんな、相対的に変わらんでしょ? メイラックス来たから、頓服のデパス切ってええよ」
「お、一つ減ったな。素晴らしい! ……原稿、もう300枚ぐらい書けたかー?」
「そんなに行くかい…。多分ラスト五日で、また自己新記録更新しますよ。300じゃ足らんし」
「やっぱ500はいるよなあ?」
他人事だと思って、好き放題やな。500枚の構成作ってプロット起こしてキャラづけするの、どれだけ苦労すると思ってんだよ!
「じゃあ500祈ってて…。次の診察ではもう終わってるから」
「あ、そういうたら、今日は真面目に来たな」
「今日も真面目に来てるの! ここの前に何にもあれへんかっただけやの!」
「(聞いてない)よっしゃよっしゃ、ほな同じ時間に入れといたろ。そしたらまた、二週間後にねー」
「はいはい、おるぼわー。ありがとうございましたー」
……この後、駆け足でお手洗いに走りリバースかました上、カフェで新たに突っ込んだものもリバース(泣)。
こんな時……何でこの病院はこんな役立たずなんでしょうか。嗚呼、胃がべこんべこんいうてる……(涙)。


こんな経緯により、予定は全て返上。家で大人しく寝ることにしました。
うー、熱っぽい。あー、気分悪い。
薬局でとりあえずブドウジュースを飲んで、糖分を補うと、とぼとぼ歩いて帰ってきました。
今の私にタクシーもバスも向きません。三半器官ー、頑張って食べるから保っておくれー……。


こんな状態ですが、明日はフルートです。
食べやな……食べな音が痩せる(くわっ)!!
自分もこれ以上痩せると、ちょっとヤバイとこに来ています。今からこんなんじゃ、夏が大変ですよー(泣)。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。