羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いいふーふ(有り得ない)。
……今日はうどんの国からこんにちはです。タイトルは、何の通販を始めるつもりなんでしょうね、ellis…。


海上自衛隊の「うらが」見学会は、パパンとのデートに決まった女のサイトへようこそ。
うわー……、今更パパンとデートだなんて、照れます(泣)。そして無表情になる悪循環…。


実家に帰って来たら、ママンから「好きなの持っていきなさい」と、ここ半年分くらいの家族写真を見せられました。
先日のGWは、じーちゃんとキャスバル兄も一緒という豪華版です。ははは、パパンは嬉しそうだ、うんうん。じーちゃんもご機嫌さんで、ママンがちょいとくたびれてるか。
……キャスバル兄とパパンは、「コピーか?」とからかわれるくらい、声も歩き方も似てます。二人並べて撮ってあると、何だか世代交代を見るようでよいです。
じゃあママンと妹と三人で、じーちゃんと四人で、家族皆で……うんうん、まだご機嫌さんです。私も
ところが兄妹二人で撮った写真。
二人のオーラと表情が




「義理」




と、言っていました……orz
なんちゅう馬脚の表し方ですか、二人とも。
見ようによっては、仮面夫婦にも見えます(笑)。
あと、家族で写ると、キャスバル兄と私が無駄にでかい(泣)。パパンが最近縮んできた分だけ、子供たちの無愛想ぶりと態度のでかさが表れてますよ。
……写真、怖っっ(笑)。


パパンとのツーショットは、うっかりすると「愛人とパパ」みたいでやばかったです。
そして総括。




他人が撮ってくれたものが一番いい。




……です。パパンの前でも表情豊かになりたい……(泣)。



   ☆パパンとママンのツーショットはさすがにハマってるなあと思うellisに、「白馬に乗って王子様を探していらっしゃい」と、ワンクリックお願いします。☆
   網持って狩りに行きます。王子様生け捕り作戦(笑)。「ごめんね、国に婚約者が…」と、キャッチアンドリリースが予想されますな(ふっ)。
  
スポンサーサイト
ラスボス召喚。
(採血の)プロが来た~♪ ほらねプロが来た~♪ 久しぶり~の~腕~に期待~しちゃう~♪
……どんな状況だ、私。


素行の悪さで、主治医に謂われなく疑われた女のサイトへようこそ。
へっ、どーせどーせ(三十路の感想ではない)。


ちょっと用事を片付けてから病院に駆け込むと、受付時間は午後2時20分。ギリギリだ。でも間に合った!
「はいー、最近どう?」
「うーん、やっぱあかんです」
「どんなふうにあかんねん。」
「かくかくしかじかなんです」
「何でそんなことになったんや?」
「それが分からんから、ここに来てるの」
「……………」
なぜ黙る。
「せやけど、何か思い当たることがあるやろう?」
「小さい一つ一つが積み重なって、こうなったかなー。あと、現実感が薄い」
「現実感が薄い! ええやん、もの書きには絶好の環境やね!」
「何でやねんー。気がついたら時間がものすごい経ってんのに、原稿は進んでへんし、その間何してたか分からんし」
「……睡眠は?」
「2時間で目が覚める」
「その後は?」
「寝れそうで寝れんか、うとうとできるか」
「今日は血中濃度いけるな?」
「……今、ちょうどTmaxっぽいけど……」
気にせず検査箋がさくさくと出ます。今日のellis、寝不足で低血圧気味……っつーか貧血気味なんですが、ま、いっか。
「はい、今日も時間アウトやったねー。次何時?」
何だと!?
「看護師さん……私の受付時間は何時ですか?」
「2時20分……」
「何や、ちゃんと来てたんかいな」
「ひどい! 謝って! 頑張って真面目に来たのに~!」
そもそも信頼を損ねる方が悪いのにぃ。
素直に主治医に謝られて、採血です。


呼ばれて検査室に入ると、いつものベテランさんが他の人に追われている……。
かわいいお姉さんが、一生懸命血管を探るのですが、どうも調子が悪いみたいです。
しばらく頑張った後、見たことない、男の看護師さんが呼ばれました。
……見るからに、責任者って感じの人だ(笑)。
ゲームでいうと、ラスボスが召喚されちゃった感じです。とほほい、ほい。
ラスボス看護師さんの第一声は「あー、こりゃ細いなー」でした。
………すいません、私ってば万人が認める細さですか。ガタイに合わない細さですか。
「……(血管)浮いて来ないねー。腕も冷たいし」




それは病院の冷房のせい。




「手首でも手の甲でもどうぞー」
「……そうやねえ、悪いけど。あ、気分とか悪くない?」
何でいっつも聞かれるのかなー。それともそれがスタンダード?
このラスボス看護師さん、マイ矩血帯を持ってます。ちなみに締め上げても締め上げても浮いてこない、私の血管……。
それでもどうにか採血して(量も少ないし)、無事追い出されました。


さて、再来週はどうなってるのやら。
病院がもうちょっと、弱冷房になってくれると助かるのですがね。



  ☆「食べてる?」という質問に「……0.8食?」と答えたら、しばらく考えて首を傾げられました。神経内科で「サラダ油でも飲め」と言われたellisに、「オリーブ油はお腹緩くなるからね?」と、油なめを止めずにワンクリックお願いします。☆
   怪談じゃないんだからさ、行灯の油をぺろーりぺろーり、なんてことはありません。
  
ちょっとこれはないでしょう。
ああ、漢方に行ったのは土曜ではなかったのか……。
もはや国内時差ボケにかかっているellisです。いつ外国に行っても、もう時差ボケはないな!
毎日が時差ボケです。


モブログはちっとも気軽ではない。世間とは真逆の感想を持つ女のサイトへようこそ。
明日は通院の前にネットカフェに行かないと…。放置しているいろいろが、そろそろキャパオーバーしそうです。


昨日、歳の近い方が自殺したってニュースが飛び交ってましたね。
ほぼ丸一日、テレビを切って情報を遮断してました。
あんまりいい状態でない私にとっては、不安定要素以外の何物でもないのです。でなければ、ウェルテル効果なんて言葉も生まれまい。
とりあえず、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。昨日はそんな精神的余裕などありませんでしたので。


月が満ちる寸前まで来ていますellis、既に生理痛です。薬剤師さんに低用量ピルを奨められるのも、やむないのでしょうか。
何せ月の恩寵のせいで、メインドラッグが変わろうとしてるくらいですので(泣)。
もう楽になるなら、テグレトールが増えてもデパケンに変わっても、ピルが来てもいい……。マジでくたびれてます。
亡くなった方に罪はないですが、私的にタイミングが噛み合わなかったなー(泣)。昨日からイライラしまくりで、吹き出物が止まりません。
漢方、早く効いて……。微熱もガンガンきてるんですよ。ふは(ため息)。


では明日、主治医と漫才できる気力があることを祈ります。あでぃおーす、あみーご……へろ。



  ☆閣下の萌えを長らく封印していましたが、今こそ解く時(かっ)! 私の心に潤いをくださいませ、閣下! ←「元気パンパンじゃねーか」と、ツッコミながらお久しぶりのワンクリックをお願いします。☆
   実はもうかなりへろってます。閣下は優しそうで冷たいから、銀英のミュラーくんに逃げようかな……。逃避手段の多い私です。
  
今なら部屋の隅で。
「鬱」って100回書ける。
そんな気になった、今日のレッスンでした。


女子高生ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいな女のサイトヘようこそ。
半音記号、間違えまくってごめんね……。


さて、「忠実な羊飼い」第二番第二楽章もいい加減慣れなくては。
不思議なもので、何だかそれっぽく指が動きます。
そうはいかないのが、「コッペリアのワルツ」です。
私が苦手に思う、♭三つ(泣)! 演奏する分には♭の方が楽ですが、楽譜を見て頭で理解して指に伝えるには#の方が得意な私です。
ああ、勝手にファ#にしてごめん、ラで♭にしないでソで#にしてごめん(同じ音ではあるのですが…)、八分音符スタッカート入り乱れのところを何が何だか分からん音を吹いてごめん~~~~~!!
演奏が終わったら、久々に教室の隅に座り込んで「鬱」って書いて泣きたくなりました。
だから練習しろと……。


今日は新曲、エルガーの「愛の挨拶」です。
久しぶりにアンサンブルの教本を開いたら、「太陽がいっぱい」が、11/4で時を止めておりました。しかも




「全パート、8va↑」




という、謎のダイイングメッセージ書き込みを残して……。
確か、主旋律が全パートを行ったり来たりするのと、音が低いので一オクターブ上げよう……ということになったような、ならなかったような。
半年前のことに業を煮やした先生、次の曲へ行くことに。
「せんせー、その曲載ってません」
教師用テキストと版が違うため、私のテキストはメモ欄に……(泣)。何があったんだ、初版と第二版との間に。
その後、暗い曲や季節外れの曲が続き、たどり着いたのが「愛の挨拶」です。


ところが、これも主旋律があっち行きこっち行き……。先生、
「ちゃんとした楽譜持ってくるわね。そっちやりましょう」
と。また教本から遠ざかった……(笑)。


来年の今頃は、一人ぼっちになってるかもしれないなあ、なんて話をしながら今日はおしまいです。
ま、私身につくのが遅いので、初級コースに混ぜてもらってやり直しもアリです(本気)。
この辺、プライドがあるんだかないんだか……。


来月頭までに練習しておこう……。嗚呼、漢方その他効いてください。なーむー。



  ☆「続けた者勝ち」と知った女に、「練習を続けた者勝ちだろ」と、楽典の角でどつきながらワンクリックお願いします。☆
   眠……(あれから更に賑やかになった)。
  
風が吹いたら。
何か弾けそうです。
だるだるのへろへろ、伸び切ったゴム紐のような生活してるくせに。


斜め前に座る兄さんの貧乏ゆすりにスライディングかましたい女のサイトへようこそ。
現在フルートレッスンまでの待ち時間でマクドです。


よく「マクド好きね」と言われますが、好きとか嫌い以前に大荷物で長時間居座れる安い店が、たまたまマクドなだけです。
たまには牛丼食べたいですが、ああいう店はせわしないので……。


さて、今日こそ漢方。やっとこ漢方です。
へろんへろんですが、エネルギーが足りない訳ではなく、内に篭る感じなんだとか。
……爆発するね。放っておいたら確実に。そんでまたセレネース様のお世話になるんだよ。
こんな私に出されたのは、香蘇散と清心蓮子飲です。これで微熱よ、散ってくれい……。もう朝から晩まで37℃はきついです。体力はともかく、気力が雲母のように剥ぎ取られていきそう(泣)。


上記の通り体力はあるようなので、病院から四条までそぞろ歩きです。
ですが、今日の気温、何? まだ5月やで? なんで夏日な気温…。
今からこんなでは、真夏が思いやられます。私は干からびずに生きていられるのか?
ただでさえ毎日眠いのに、こんな暑いと余計しんどくて眠くなる…。ただし、「寝るな、寝たら死ぬぞ!」な、眠さですが。


こんな状態なのに、来週バス帰省を敢行しようとして、姫に止められました。
さすが姫、私のことをよく分かって下さっている…。551のアイスキャンデー持って、電車で帰ります。
ちなみに姫、うどんの国のデパ地下には、蓬莱はないのです。もと地元にも……。


ああ、眠い(*´0)ゞファァ~~時間まで頑張って耐えます。
……ちょっと昼寝するかも。余りに眠いです。



  ☆マクドでの昼寝をためらわなくなったellisに「なんでやね~ん、女捨てんなや~」と、ピンヒールではたきつつワンクリックくださいませ。☆
   あ、賑やかなお嬢ちゃん達が……。野望は潰えましたな……。
  
末期症状。
はい、生きてます。
ですがまさしく生ける屍。


そのくせ月末にまた帰省する女のサイトへようこそ。
「うらが」に乗せてもらえる機会がやってきました。やーん、そのチケットもぎ取ってきたパパン大好きー(こんな時だけ)。


主治医との喧嘩とGW疲れ(主に人込み)が、ダブルでカモンカモンしている現状です。
こーいう時に原稿を書くと、ヒロインが虚弱になったり男がヘタレ(あ、それはうち共通か…)になったりするので書けません(泣)。
何より離人感がひどくて、なんか変なんですよ。
朝から晩まで微熱三昧だしね(こう書くと、ちょっとエロスが生じないかと、姫にメールしたら、「キンチョールのトヨエツみたいにか」と、返事が……やらしやろぉ!)。


ですが「うらが」には乗りたい。
乗り物酔いは、この際ないと思います。あんだけでっかい船だから……。
念のため、いろいろ仕込んで行きますけどね。
「海軍カレー」買って来ないとな。あと何か、ellisの心くすぐる海軍グッズが売っていることを願います。




萌えによって生き、萌えによって活力を得ます!




……所詮私はこーいう女さ。
今はへろってますが、来週末には元気に……なってると思っててください。



  ☆プロバイダ契約を逃し続けている女に、「もう来月まで待て。今月分支払うのも惜しいだろう」と、倹約家な言葉をあびせつつ、ワンクリックお願いします。☆
   はー、ネットカフェ行くのもだるい……。アニメイトに行くのも。末期症状です。
  
画龍点睛どころか。
………顎が痛いです。主治医と喧嘩したりうまくいかなかったりすると、途端にこれだから嫌んなる。
集中力にも欠けますが、要因を外に押し付けるのはよさないか、ellis……。


コンビニでちょっと募金に協力したくらいで、いい気分になるバカ女のサイトへようこそ。
ささやかですみません、被災者の皆様……。


さて、漢方にも行けず、リアルくるみ割り人形になっていてもレッスンです。
モチベーションは上がりませんが、上がれ~~~~、上がれ~~~~~~~、きえ~~~~~~っつ!! と、無駄な気合いを入れて行きました。
最初は「忠実な羊飼い」第二番第二楽章から。
トリル記号に加えて、スラーと強弱を意識したら……(泣)。昨日「レッドカーペット」を見ていたという女子高生ちゃんと「ルネッサ~ンス♪」、「ボンジュ~ル(怒)」と、言い合うように……orz


途中ジャズアレンジの曲から、最後の「コッペリアのワルツ」に来た頃には、もう………へろ(泣)。
目が楽譜を追えません。あれ? ダルセーニョはともかく、セーニョマークはどこ……(おい)。
曲も半分以上過ぎてから、あ…ミもラも♭だった、シだけじゃなかった…というていたらく。
最後の方、女子高生ちゃんも余裕がなくて間違い、かなり不協和音だったのではと思われます。聞いてる先生は、辛かっただろなあ~……すみません。


うーー、歯が痛いです(泣)。安定剤ちゃんと飲んで、頭の中をゆっくりさせよう…。
早く「画龍点睛を欠く」ところまで行きたいellisでした。



  ☆まだコードが覚わらないこのバカに、『銀英』っぽく「プロージット!」と叫びながら、「ボンジュ~ル(怒)」と言っていたグラスをたたき付けてワンクリックくださいませ。☆
   どこまでアホやねん、自分……。
  
会話不成立。
駅前の小さな薬局で、栄養ドリンク10本入りの箱を、ひょいと片手で持ち上げて抱っこしていたら、店員さんに「重いでしょう? お預かりします」と、言われました。
商品に対する不安はともかく、全体的にワンサイズ痩せたこの身が、不信感を抱かせるのだと思います。食べないと、フルートの音が痩せるし不安に陥りやすいです。
何より乳が減って悔しい…。
筋力は、地味に落ちてますけどね。


きっと薬剤師さんあたりには、「投与量に似合わない力持ちさん」と思われている気がする女のサイトへようこそ。
これでも大分筋力が落ちました。やっぱりダン※リウムは無理ですよ。


GW中、さんざっぱら自由にさせてもらったのに、疲れが取れません。布団の厚さを調整したりしても、軽く引きこもり状態。
なもんで、今日の精神科は久々に遅刻。お互い機嫌が悪くて、会話がかみ合いませんでした。
嗚呼……ずーーっと待ってるリリーさん(日本イーライリリー社のことです。ellisの勝手な短縮形)、何かとばっちり来たらごめんね。


呼吸器科の診察をまた無視したので、こちらも信用をなくす私……。
明日こそ漢方、行けるといいなあ~。
ついでにellis、まともな格好できるといいなあ~。
変な時期に、痩せなくてもいいのに痩せて、ボトムが全部ワンサイズダウンです。スカートに至っては、まわる~ま~わる~よ柄ものが~まわる~♪……という状態で……。
耳管は開きまくるし、ロクなことありません。


さ、再来週にはテグレトールの去就が決まるといいなあ…。頑張って、またレポート書こうかな……。



  ☆まずは一日二食へ…! というellisに、「そこからか~い、ボンジュ~ル♪」と、髭男爵なワンクリックを下さいませ。☆
   あの二人、かなりツボです……(笑)。
  
語呂合わせは姫が。
してくれるそうです。
……何のって? 新しい電話番号の……。


プロバイダ契約のために、ネットカフェに行こうかと思案する女のサイトへようこそ。
どーしよっかな~~?


さて、電話線をぶっちぎってはや一ヶ月。
固定電話はほとんど使わないけど、ネットが不便なんです。ああ、メールの山が気にかかる……(泣)。
いい加減、こっちから催促してもいいかなー。厚かましいかなー。と、思ってた日曜に、担当のお姉さんから連絡が入りました。
とんとんと話は進み、工事は月曜に、じゃあ番号を決めようかという段になって、
「ああっ、番号確認の部署が夕方5時まででした! すみません!」
……かかってきた時刻、日曜夕方六時半。
……………何かの報復?
「工事は月曜にできますんで、明日(月曜)の午前中にもう一度お電話致します~~」
と、気の良さそうなお姉さんが、平謝りで切れました。


さて、月曜。
午前中っていうからには、営業開始時間からスタンバイですよ。つまり、午前9時からです。
しかし前夜に姫と長電話してしまい、姫から「起きてる~?」と、確認のメールをもらう始末。
起きてますよー、起きてる起きてる……お…………き…………………ぐー(爆睡)。
♪ぴゃら~ららららら~~ら~~(現在着メロはメンデルスゾーンの「歌の翼に」です)と鳴って、はっっ、がばっっ。
コンマ一秒で営業ボイスを作って電話に出ると、
「遅くなりまして、申し訳ありません~~」
と、昨日のお姉さん。
時計を見ると……。




午後1時半!




午前中言うたやん!
もしかして、私寝てて反応ありませんでしたか(そんなことなかった)。
改めて電話番号と細かいサービスを決めて、やれやれです。


ですが、実は何もかもはこれから(ネット的に)。
これまでのモデムは返さないといけないし、プロバイダ契約し直さないといけないし。
……正直なところ、ネットしてないと原稿はかどるんで、なし崩し的に作業が遅くなります…。
まあ不便なところ(定期的なネット通販とか、ここの更新とか)もあるので、ちゃっちゃか進めたいのですが……。
GW疲れでへろへろへろんです。
今朝寝付くまで、明日が通院なのを忘れてたくらいですからな……(ふっ)。
今月中には何とか……したいものです。



  ☆一番不便なのは、ネットニュースが見られないことというellisに、「置鮎さん情報を早くゲットしたいだけだろ」と、サランラップでも巻き付けてシースルーなワンクリックをお願いします。☆
   キャスバル兄が置鮎さんの話題を出さないように、私も彼の天使には触れません。暗黙の了解が多い兄妹だ…。
  
GW小ネタ其の4「そりゃねえだろう」。
憲法記念日の三日、キャスバル兄が帰って来るってんで、家全体のテンションが上がっておりました。
そんなことに一切関知しない娘は、家族が買い物に出ている隙にフルートの練習です。


間が悪いというか、タイミングの問題でしょうが、私が『絶望先生』を思い出しながら「トロイメライ」を吹いている頃にパパン帰宅です。
♪ね~こ~の毛皮着る~~貴婦人のつくるスープ~♪
♪い~ぬ~の毛皮着る~~貴婦人のつくるスープ~♪
♪お~ば~さん~がいなくな~ったよ~住宅街~♪
♪ス~コ~ップが売れたよ金物屋さ~ん~♪


……こんな私のドス黒い心を知るはずもないパパンが、フルートを触りたがってうずうず。
持ち方を教えるのですが、一発で音が出るだけ娘より素養があるかも(泣)。
どんなに三点支持が間違っていても、それっぽい音が出たら褒めます。そーすりゃ、機嫌がよくなるから。


そしたらパパンが、「何か吹いてみろ」と、のたまう。
パパンの知ってる曲で、私が吹ける曲……? 季節外れながら、「早春賦」を選択。感情を込めるので難しいです。
吹き終わった私に対して、パパンの感想。




「何や、そんなもんか」




…………ちょっと娘は、引きこもりになりかけましたよ。
口内炎と戦いながらのアンブシュア、腹筋はべこべこいってます。
なのにパパン?


ちなみにおフルート様は「はっ(鼻で笑う)、勿体ないな」
とのことでした。ねえパパン、こないだ買った、ごっつ高い車は?
あの三分の一くらいよ?


さすがにフルートの先生も、「それは……ひどいなあ~」でした。
そうよ、私ってば今、ムラマツの総銀製買っても文句言われないのよ!?
この音になるまで、まる三年よ、パパン。笛は、パパンが思ってる程甘くないのよ!


思わず腹いせに、ローン組みそうになりました。落ち着けellis、耐えるんだ……。
しかしそれにしても、あまりなお言葉。
ママンも「それはないな…」と、同情してくださいました。


両親が出掛けた隙に、「トルコ行進曲」吹いて、気晴らししたのは私です。
ちきしょー、早く口内炎治して、原稿の合間に練習に勤しんでやるっつ!
あーーー、悔しい。悔しいったら(怒)!!
今年うっかりローン組んじゃったら、絶対パパンのせいだからねっっ!!!
GW小ネタ其の3「同じ人です」。
こどもの日、うちの兄妹はこどもの日に相応しく、『ヤッターマン』の一時間スペシャルを見ていました。
何せ『マッハGO GO GO』が、『ガッチャマン』が来る!!
嗚呼、『マッハGO GO GO』の三船剛! 『ガッチャマン』! 大鷲のケンだわ!




「ミッちゃんだわ!」
「ガルマ様やな!」




妹は『銀英』のミッターマイヤー提督を挙げ、兄は『機動戦士ガンダム』のガルマ・ザビ大佐を挙げる……。
なんてお互いの好みが顕著に現れているのか。
ちなみに漢方の主治医は「ベルクカッツェとかいいよね」と、『ガッチャマン』について言ってました…。
何で誰も、南部博士を言わないんだ(笑)。
ちなみにellis、大鷲のケンよりはコンドルのジョーの方が好きです。森功至さんの声には、勿論しびれますがね。


親二人を無視して、「や~ん、ミッちゃんってば(大鷲のケンだ)超正義の味方声!」、「ジオン公国に栄光あれ!(だから大鷲のケンだ)」と、茶の間で叫ぶ兄妹。もうダメダメです。
両親は「まあ……こどもの日やし」で、すべてを済ませてくれました。


ですがパパンにキャスバル兄よ、アニメの画面を見るたびに、「これ、どうなん?」と聞くのはやめてくださいませんか……。一応ellis、見るもの選んでますの……。


兄妹で会話をしていると、避けて通れないのが塩沢兼人さまと、………富山敬さん……(泣)。
これもまた、二人で言ってるアニメは違うんですがね。中身は同じ人なの……「豚もおだてりゃ木に登る~」。
確かこの日は、ニュース(?)番組で裕兄さん(水島裕さん)のナレーションにも遭遇し、「Mein Lieber~~~~☆」と、ついミュラー提督(『銀英』です)を思い出して叫んでしまいました(だからってそんな呼び方があるか)。こんなこどもの日……両親にとっては悪夢以外の何物でもないでしょうな。ダメな娘ですみません……。


懐かしさにかられて『銀英』のビデオ見てますが、亡くなった方が多いです……嗚呼っっ(号泣)!!
GW小ネタ其の2「無条件降伏」。
五日だったか、キャスバル兄と二人で留守番をしている日がありました。
お互いもういい歳だ、会話が弾むよりは疲れが勝って、同じ部屋でダラダラ読書です。


ふと、キャスバル兄が「何読んでるのん?」と、手元を覗き込み。
荷造りを急いだため、カバーの中は『大正幻影』のままです。
「難しそうなん読んでるなー」
「……そうか? 川本三郎やで? ほな、兄ちゃんは何読んでるんさ」
「いや、私はもう軽いもんしか読んでませんよ、ほら」
………………『数字力を鍛えるナンタラカンタラ』(タイトルすら忘れた)。




「すみませんでした!」




自分、超調子ぶっこいてました! 速やかに返却。
「え、何で? タイトルに『数字』って入ってるから? たいしたことないでー? 簡単な数学の本やから」
「いえ、自分……数字はアレルギーなんで」
「音楽してたら、数字いるやろ?」
「いるよ……」
「ほな、読んだら得やんか!」
「その手には乗るかい! 妹は激烈にコンプレックスを刺激されました」
もう心の鎖国です。『絶望先生』並に。


他に何持ってきたと聞くと、全部似たような本でした。
翻って私、漱石と『銀英』……。
兄妹の特徴が、大変顕著に現れてますね、ど畜生(泣)。


この兄にはいろんな意味で頭の上がらないellisです。
あーあ、モンハンで狩りやるような兄妹になりたかったよー(ある意味、それ以上の強者兄妹ですが)。
お互い帰るまで、本の話題には一切触れませんでした。キャスバル兄にも、何か思うところがあるのか、呆れたのか興味ないのか……たぶん、後者だな(ふっ)。
GW小ネタ其の1「保証書は私です」。
キャスバル兄が帰って来る日、それはじーちゃんがお泊りに来る日でもあったので、台所はてんてこ舞い。
見るに忍びないのでお手伝いなぞをしておりました。


「ママン~、何かすることはあるかえ~?」
「見て、テキトーに判断して!」
大叔母が憧れる(らしい)親子のフィーリングです。
そんじゃま、かつおのたたきに合わせて玉ねぎを切ろう。
ふと見ると、でっかいピーラーがありました。しかも台紙に「キュウリのスライス、キャベツの千切りまでOK!」と、書いてある。
「ママン、これ使っていい?」
「ええけど……怪我しなや?」
「分かってるってー、そんな、ママンやあるまいしー…………あ」




さくっ。




「……………てへ、やっちゃったー☆」
「あーあ、せやから言うたのに」
「いやー、さすがママンの娘やね。ついでにさすが刃物類生産量トップの、某海の生き物印、切れ味抜群やわー」
「あんた、血まみれやで?」
「……うん、手当てはしてくれへんねんな、ママン?」
「自分でしといで」
左親指の第一関節に、見事決まりました。当座の手当てより、お風呂上がりの時に派手に流血し、じーちゃんの心臓を痛めさせたことが悔やまれます。


これが三日の出来事なんですが、絆創膏をはがしていたら、さっき傷口が開きました。
でっかいピーラーを見て迷ってる方、ellisが切れ味を保証しますよ。さあ、素敵にお料理れっつトライ♪ くれぐれも扱いには気をつけて……(笑)。
帰りました。
はー、家族サービスウィークが終わりました。誰だ、11連休だったなんて贅沢ぶっこいてる奴は。


ネタな一週間の話は、また追い追い。とりあえず、私は寝ます…。
サイトのTOPもちゃんとしないといけないのに、すみません……ぐー……。
今ならのび太と張り合えるくらい眠い、ellisでございました…。
G線上でアリア。
美容院あたりからおかしかったのですが、やっぱそれなりに疲れたらしく、扁桃腺を腫らしました。現在日本酒湿布中……。


更に熱を出し、追い討ちをかけるように月が満ちた女のサイトへようこそ。
……神様?


口腔内は歯の噛み合わせのところで口内炎(仕事中に食いしばってたらしい)、ママンはいつかの布団ばさみの悲劇を繰り返しかけてました。
親子で包帯を巻き合う、読みようによっては美しいですが、現実はマヌケな光景です。
明日は出かける予定なんですが……。私の喉と生理痛に幸あれ。



  ☆ママンに包帯を巻いてもらったら、首を絞められるかと思った女に「大事なのは角度だよ」と、ママンに耳打ちしながらワンクリックお願いします。☆
   じーちゃんと一緒の家族五人サービスデーは、明後日、明々後日だ! ……根性で耐えてみせます。なので先にアデュウ(泣)。
  
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。