FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未知の感覚。
漢方の病院、行けました~~。病院側には、いつもご迷惑をおかけして申し訳ないです……。
しかし最近は、「こーいう患者さんだ」と認識されてもいるようで、それも何だか切ない。


頑張ろ……。と、力無くつぶやく女のサイトへようこそ。
こういう時、ほんまに頑張ってええんでしょうか。その判断力さえ危うい最近です。


へろ。湿気に押しつぶされて目が覚めた、悲しい朝です、へろ。
「ちっきしょー、寝てからまだ2時間も経ってないだろー!? 寝かせろよ、ゴルァ!!」
……と、一人でガラの悪いつぶやきをこぼした後、もう1時間ほど眠ってギブアップ。
奥歯が……多分すり減ってんだろな……いがががが、痛いです。最近寝る前にリステリンしたら、奥歯の歯茎にものごっつしみて痛いです(泣)。口腔外科かー……。
起きてぼへらーーーーっとしていましたが、雨もギリギリ大丈夫っぽいし、電話をかけたら予約が取れました。そんじゃ、身支度です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥眠いー……へろへろ。こんな時、朝のリステリンは目が覚めてよいですな。ついでに口内炎予備軍がある時は、自殺行為ですな。
お月様前だから仕方ないとはいえ(こないだ薬剤師さんが「ビタミンB6摂るといいですよ!」と言っていたので、単品で買って飲んでますが……効かないよ!! ローズサプリも限界があるし)、できればうつ+αのユーウツをどうにかしてほしいのです、はい。


大体分かっているのですが、体は冷えていて、体力は落ちているのに「心」(胸の真ん中らへんちょっと上、デコルテの下の方かな)に熱がこもってるんだわ。ついでに食べないくせに水分摂るから、どっかがじめじめしてるに違いない。
うつうつには、もうテグレトール並みの伴侶じゃないかと思う、抑肝散加陳皮半夏。そして無事「びふナイト」デビウを果たした私の胃腸とお肌に、半夏瀉心湯が出ました。脂性ではないけど、汗っかき、口内炎をよく作る、胃腸がそりゃあもう弱ってるという私にはうってつけ? なのか?
今回は、リラックス処方のようです。
「気分的にね、ちょっとこう開放感というか……リラックスした感覚を味わってみたいでしょ? そんな、寝てる時まで歯食いしばってるんじゃ…」




「はい、まさに未知の領域です!」




気がつくと、肩に力の入っている私ですものな(涙)。わはははは。そのせいで伯母に怒り肩と言われましたが、実はなで肩です(苦笑)。カバンが滑る滑る。


口周りの荒れには、ビワクリームが出ました。鍼灸で家用のやいとを買った時に、接着剤代わりに使ってねと買ったものは水分が飛んでいたので、今回新しく。
枇杷の葉が入ってることは分かるんですが‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥これ、何? もっと聞いておくんでした。
しかも、「ま、ものは試しということで、ね」と、きたもんだ。
「ひりひりしたり、赤く腫れたらやめろ、と」
「そうそうそう、効いたらいいかな、くらいで」
そんな無責任な(涙)。
2ちゃんねるの、アトピースレでちらっと見たくらいだから(誰かが「どうなの?」って聞いてただけだけど)、ストレスで出してる湿疹にも効くのかな。ニキビ痕とか。
想像するビワクリームの中身→枇杷の葉を煮出したエキス+ビーワックス(蜜蝋)+グレープシードオイルorスクワランorカレンデュラオイル(もしくはミックス)??? あとは何だろう……匂いも特にないし……煮出した枇杷の葉は刻んで入ってそうだけどな……。何かざらっとした手触りが、ミョーに気になります。


帰ってきたら、とりあえず「暑い! 汗だく(泣)!」と叫んで、エアコンを入れた愚か者です。
エアコンってよくないんだよねえ……知ってるんだよねー……。



  ☆丸屋善七さまに、キャスバル兄を「キャス兄」と短縮されました。これ、いけるかも。これからそう呼ぼうかな……と思いながら、家族には一切知らせられないこのブログに「一種の家庭内暴力じゃね?」と、真実を指摘しながらワンクリックお願いします。☆
   無言の反抗……って、黙ってないでしょellis!!
  
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

すべらないで。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥と、風呂場で一人空しくつぶやいた私です。
もういい時間なんだから、ご近所迷惑でしょう。


そもそものメーワクは、入浴時間そのものと分かってはいる女のサイトへようこそ。
いやー、気合いを入れるとなったら、お風呂に限ります(ellisの場合)。


悲しく「びふナイト」デビウしてしまった私ですが、何だかデビウしてしまったからこその意地でぬっくぬくのぽっかぽか風呂を続けています。
今日は垢すりの日だしな!
毎日垢すりの日だとか、マッサージソルトの日だとか、いろいろ決まっている我が家です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ここ最近、それすらも気力がなかったけど‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
垢すりタオルでしゃっしゃかしゃっしゃかと擦るのは、結構気持ちいいもんです。
ですが、せいぜい一週間に2回くらいかな。あんまりやると、常在菌とか根こそぎ持っていきそうなんで。
その後もう一度、軽く洗います。流し湯で、落としきれない垢が見つかるから(涙)。
この時いつも思うのですが、




滑らない椅子が欲しい。




今日はぼへーっとしていたせいか、椅子に泡がついたら、あっちへがったん、こっちへがったん。
滑って転んで打ち身ができます(泣)。
嗚呼……何てご近所メーワク。つか、酔っぱらい? 私の嫌いな酔っぱらい状態?
それとも洗う順番が間違ってるのかなー。滑らないお風呂椅子、ご存じの方はお知らせください。


最後は保湿クリームを塗って、フィニッシュ。その間に浴槽はお風呂洗剤をかけてあるので、着替える頃にはお風呂も洗い終わって一石二鳥だ(?)。
しかし、食わねば。お風呂にじっくり入ると、結果的にあちこちじっくり点検する羽目になり、痩せた三十路のむなしさを噛みしめるのです……。
やっぱ男の子たちが言うように、女の子はちょっとふっくらしてる方が可愛いと思います。
あーー、私も井上喜久子さんの「17歳教」に入ろうかなー(元ネタは、分かる方だけ分かってください…。どうしてもという方は、こちらをどうぞ)。
でも17歳は無理だな……(現役17歳を、フルートレッスンで毎週見ている女)。井上喜久子さん、やっぱすごいです、憧れ☆ ああいうおっとりした人になりたい…百万パーセク遠いけど。



  ☆関西人である限り、大阪人である限り、ボケとツッコミをやらずにはいられない限り、井上喜久子さんは遠いです。日付がとっくに変わって本日午前の漢方に行けるよう、「お前が喜久子姉さんに憧れるなんて…ボンジュ~ル(怒)」と、ツッコミのワンクリックをお願いします。☆
   キャスバル兄に会った時、思わず二人で「ルネッサ~~ンス♪」と言ってしまいました。こんな時だけ、息の合う兄妹って嫌……(涙)。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。