羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜明け前に。
20080831222209

意味もなく、お仕事ノートの上に新作Franです(笑)。
明け方の涼しいうちにコンビニに行って来たので、何を買って来るか分かりません。


仕事中は固形物を口にしない女のサイトへようこそ。
紅茶紅茶紅茶紅茶コーヒー紅茶紅茶紅茶紅茶……ご飯? くらいです。そこにFranを含みます。


明け方になっても眠れなかったので、中途にしていたノートを再開。
おおー、結構ざくざく進むなー。
これから、明け方に起きて原稿しよっかなー。そんなことさえ思った今朝です。しかし明け方から頑張ろうと思ったら、9時くらいに眠る健やかさんでないといけません。
………別に不都合なんてないじゃないかellis。健やかさん万歳だろ。
そうも思うのですが(美容にも確実によさそうだ)、なんで夜中って、ああも原稿が進むんだろう。それはもう、昼間の比ではないですよ。


ついでなので、ご飯の後にコーヒーも飲んでみました。ドリップ一杯の効力は6時間程と判明。
つまり、その後お昼過ぎまで眠れなかったということですな。
その後がよくない。うとうとしては起き、うとうとしては起きなので、ものすごく非効率的です。
いかん、これではただのダラダラさんではないか! 普段の私じゃないか、嗚呼!!
もうね、うつだろうが地べたに這いずってようが、どんどこ書く時期に来てるんですから。
なのに今頃になってもベストタイムを模索する私って………orz


じゃ、これからお風呂入って寝て、明け方に起きられるか試してみます。
一歩間違えば、ただのぐーたらになる背水の陣。
やっぱ美容に良いって、大きいなあ。31まで十日きってるellisの感想でした。では、試してきますよ(本気)!!



  ☆時間を区切って仕事ができる人って羨ましい。仮にもお勤めしてた頃があるのだから、ellisにもできそうなものですが、お勤めのころから時間がはみ出してまして…。「明け方のじじばばウォーキングに混ざれ」というハッパとともに、ワンクリックくださると幸いです。☆
   そういえば、宇宙人ジョーンズのCM新しくなりましたね。あれ、どこまで働くんだろう(笑)?
  
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

持ち出しノート。
ちょっと気分転換したくて、ノートを新しくしてみました。
ついでに水性ボールペンも買ってきました。両方ともMUJIで、購入先はファミマです。
MUJIの文具、大好きなのさ(女子高生か、お前は)。


今一番のお気に入りは、メモ用紙大の付箋紙な女のサイトへようこそ。
ざくざく書き込んで、ぺたぺた貼ります。思いついたら書き込んで、ぺったぺった貼るのが楽しい。


ノートを新調したくなった理由は、もう一つあります。
眠剤を飲んだ後に小人さんが何度か大活躍して、ごってごての表紙になっているからです……orz
サインはしてあるわ、シールはべたべた貼ってるわ、スタンプも押してるわで、とても「じゃあ茶店にちょっくら出勤してくらぁ」というわけにはいきません。
あ、お断りしておきますが、普通の眠剤で小人さんは出ませんからね?
レトロでデンジャラスな眠剤が出ているのですよ、あたしゃ。
更には、油性ボールペンの感触に嫌気がさしたという、繊細なんだか我がままなんだかな理由もあります。
一番は、「他の仕事やら病院レポートやらで、ノートが埋まって来た」というものなんですがね……ふっ、本業以外で仕事ノートが埋まる女ellis……本物のドアホウ……。
さ、これでまた茶店出勤ができるぞー♪
雨、いつ止むのかなー、もう……。


万年筆が引っかかる紙質に苛々しつつも、他にお気に入りのノートが見つからない切ないellisでした。
リングノート以外で、そこそこの大きさのおすすめノートがあったら教えてください。
リングノートは、端っこまで書けないのが嫌なんです。平ぺったいのがいいの。
そしたら一番使い慣れたペン使えるもんな。



  ☆朝起きて夕方眠るellisに、「貴様は乳児か!」という「そんなええもんでもないわな」なツッコミワンクリックをお願いします。☆
   あー、明日の朝はコーヒー飲んで起きようーっと。ドリップ式は、自分で濃さが調節できるのがいいですよね。
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

音の色。
今日も雨ですか! おかげで動けないじゃないですか。頭は痛いわ、咳は出るわ。
……漢方も逃すわ……orz


萬国コーヒーのフレーバーコーヒーを試してみる女のサイトへようこそ。
思ってたよりいけました。うん、美味しい。


さて、コーヒーで目を覚ましたら、フルートですよ。
発表会の日取りが決まりました。11/16です。例年より2週間程遅い気がするのですが、やんごとなき事情があるのでしょう。
先生が書き直してくださった楽譜も、既に歌詞の書き換えを行いすぎてぐちゃぐちゃにしているellisです。このアホたれが。
何が一番アホかって、書き直しすぎて、どれが現行の歌詞か分からなくなっているところですよ。
ついでに不思議な文字を書くのはよそう。ellis文字か? この文字の弱点は、作成者にも解読できないところだ、ふはは(涙)。
先生と試行錯誤した末、「今日のところは」これで落ち着けようというところに来ました。つまり、くたびれてきたんですよ……。ツッコミは……お願いしようかな、はいっ。「なんでやねん!!」


原稿の都合で色関連の書籍を読んでいたら、音の色が見える人がいるというのを見ました。
確かに「音色」というくらいです、音にも色があるのでしょう。
先生に聞いてみたところ、「あら、あるわよー、色」と、軽やかなお返事。
ellisには見えません……。嗚呼、見てみたい。
これってあれかなあ、「幽霊見てみたい」みたいな感じなのかしらん。「オーラ見てみたい」とか。
……ってことは、ないものねだりかー……(遠い目)。


帰りに買って来た『よつばと!』も読んだので、原稿に戻ろうっと。
あ、しまった。私ってば、今日ご飯食べてないよー!!



  ☆「フツーそんなこと忘れるか?」というツッコミを、じゃんじゃん入れながら、どうぞワンクリックくださいませ。☆
   それにしても蒸し暑い……。明日は雨やむかなー。
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プリーズギブミー危機管理能力。
あらまあ、一人時差ボケしてますねellis、ニーハオ(←これも時間的に正しくない)。
ぼーっとしてたら、最近こうなりました。やばいやばい。


頭と指先が連動しなくなって初めて、「あ、疲れてんなー、オレ」と、思う女のサイトへようこそ。
どうやったら危機感が持てるんでしょう。ああ、欲しいなー、自分に対する危機感。


ついさっき、あまりに頭がぼーーーっとするので「んん?」と、首を傾げました。
何だかぼーっとしている
→そういえば頭がふわふわしてるような気もする
→さっきから指先がじんじんしてるというか、こっちも感覚が変だ
→ひょっとして自分は疲れているのではないか
→もしかして自分には糖分が足りないんじゃないだろうか
→あ、やばいやばい。
こんな経緯で、慌ててブドウ糖を摂取してきました。
以前、姫に「糖分で太らない?」と聞かれたのですが、どうもellisは燃費が悪いようで、糖分では太れません。
じゃあ何で太るんだろうと考えましたが、多分油脂系じゃなかろうかと。あと、ビールは太りますな。それ以前にこの服薬状況で、酒を飲むなという話になるのですが気にしない。


さて、糖分が頭に行き渡って来たようなので、原稿に戻ります。
眠りも足りてないような気がするのですが、どっかで軌道修正しないとなー。
ついでに今日、宅急便来るし。9時くらいまでは起きてないと←こうしてまた睡眠リズムが狂ってゆくバカ。



  ☆「あれ、もう水曜日か…」と思っているellisに、「何もかもが狂っとるわ、ボケ」と、ツッコミのワンクリックをお願いします。☆
   来月一杯まで……。来月末に郵便局に駆け込めたら、もうそれでいいから、もうちょっと保ってくれ、気力。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

気になるの。
あー、気になる。実物見たーい。


だからどうするつもりなんだろうと、自問自答する女のサイトへようこそ。
いや、やっぱ「筆みたいな鉛筆」って、気になりますよ。


気になったのはこちらのニュース。ほぼ埼玉限定発売の、10Bの鉛筆があるのだそうです。
それはレアだ。京都でかつて限定発売だった、っちゅータバコとは訳が違うぜ(そうか? ちなみに雅、今は売ってませんから…)。
とはいえ硬筆下手のellis、キャスバル兄とDSの「美文字トレーニング」はどうかと、真剣に考えたりするくらいです。10Bの鉛筆があったところで、宝の持ち腐れだろう……ふっ。


はふ、おたべの国に帰ってから、ここしばらく元気だった反動をもろに食らっています。
ま、反動なかったらセレネース様の出番になるので、ないよりはいっか。
セレネース様の上段踵落としは、ほんまに効くのよ……ふらふらで立たれへんほどにね……。



  ☆外出しようとした日に雨が降る。こんなellisに「お前がてるてる坊主になれ」という一言と共に、ワンクリックお願いします。☆
   漢方の薬だけ取りに行かなと思てたら、診察日が近いがな、ボンジュ~ル(怒)。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コールミー。
月に一度の、布団の中で「あんぎゃー!」と、雄叫びを上げる日を迎えております。
ぬっくぬくのお風呂にもつかってみましたが、上がった瞬間から悶絶。
もう、骨自体を温めるような方法はないものでしょうか…燃やす程の脂肪はないので…。


お茶犬との世界旅行を終えた女のサイトへようこそ。
ちなみに当方、海外旅行どころか飛行機未体験です。


とーろとろと進めていた世界旅行も、ようやく『かんたんバージョン』が終わりました。
はい、ゲームに全然馴染んでませんので、『ふつうモード』を選択できません。とほほ。
それでもまあ、一回終わってみると、私だけのお茶犬が作れるようになっていました。
ゲーム中もそうですが、ellisはほとんどお茶猫で動いています。なので作るのもお茶猫。
体や耳、首輪の色とかアクセサリーを決めたら、種類を決めて名前をつけてあげます。


…………。
一応悩みはしたのですが、耳飾りが四葉のクローバーで、なんかハーブティーっぽい色をしていたので(犬とかぶると知りつつも)ハーブ茶猫「よつば」。もう一匹は耳飾りが雪の結晶なのと全体的にグレートーンなので白茶猫の「ゆき」。
……自称物書き見習いellis、自分のネーミングセンスを激しく疑った一夜でした。
いや、変に凝りすぎるよりはいいかなー…と。「亜梨須」とか(笑)。
だって、お茶犬の世界って、そーいうネーミングじゃないですか(言い訳)!! 「リョク」とか「サクラ」な名前がいっぱいな中で、いきなり「エリザベス」とかは無理ですよ…。
お茶犬の世界観に従うならば、お茶の名前から名付けるべきなんでしょうが、そこは勘弁してください。
どこに向かって謝ってんだろなー、あたし……。いつかおされな名前をつけてあげたい。そんな別方向の野望を抱くellisでしたよ。
ちなみにお茶猫は、そば茶猫の「ソー」がお気に入りです。


さ、やっとこ生理痛も収まって来たし、改めて寝ます。はい、実は眠り損ねていたのですよははは(涙)。



  ☆「かんたんモード」が終わったなら、次は「ふつう」へ行くべきなのでしょう。ふんぎりのつかないellisに「ソフト代のモト取らんかーい」と、あこぎな科白を浴びせてワンクリックくださいませ。☆
   いや、その科白が一番ぐっときますわー(関西人め)。関西人というか、もうシャイロックだな。心臓の肉を一ポンドだよー?
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日は目をつぶれ。
つぇー……でー、えー、えふ、げー、あー、はー。
いきなりどうしたですって? ええ、ドレミファソラシドをCDEFGAHと読み替えるとき、未だに指折りが必要な自分を恥じているところです。猛烈に。


今日も一人、一音ずれてスケールを吹く女のサイトへようこそ。
先生……ノーツッコミ、ありがとう、ございます……(涙)。


私の書いた乙女(?)な詩に、とうとう先生のめちゃめちゃきれいな主旋律とオブリガートがついて、曲が完成しました。
こんなに美しい曲をつけていただいたので、「作詞している間中、実はポオの『大鴉』がカアカア鳴いていた」ということは黙っておきます。いやーもう、never more, never moreやかましかったったら。
鳥モチーフ(フルートですからね、鳥の声っぽいイメージをしていたんです)だからといって、あんたが幅を利かせる事はないだろう。よりにもよって、日夏耿之介訳で……orz
私がどこへ向かおうとしていたのか、如実に語っている気がするのですが無問題ということにしておきましょう。
そうそう、訂正版ではどうにかこうにか乙女に回帰したんだし(ellisにしては)。


オブリガートはさすが鳥の鳴き声、ぱぷぴぽぱぽぴぱ、こんな感じでガッちゃんみたい(こら)。
先生が吹くと、鳥の鳴き声なんですよ。女子高生ちゃんと私では、「ぱぷぴぽ……っぱ、ぷぺ、………(撃沈)」……こうなります。瀕死の鳴き声と言えば、一番妥当かもしれない。
まあ、慣れればどうにかなることでしょう。


かねてから気になっていた、「ellisはそれで日の目を見るのか?」ということなんですが、もしかしたら「歌付き」という素ん晴らしい形になるかもしれません。
ただし、歌う人までは調達できないので自前の可能性が濃厚です。
ついでにいつの間にか、これが発表会の曲目になってしまいましたが……。
もう日の目見なくていいんで、先生のマジきれいな曲だけを披露させてください。


歌詞に一カ所訂正の必要が出て来たので、ちゃっちゃか直して原稿へ向かいます。お茶犬と戯れながらも、仕事はしていたのだよスザンヌ(誰)。



  ☆A型と思われていたらしいellisに、「こぉの、外面野郎が!」との雄叫びを添えてワンクリックお願いします。☆
   こんなB型らしいやつはいませんよ? いや、ほんとにまったく。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

もしかして…。
へろっへろのヘロリーナellis、今日は通院でしたな。
その実態は、薬をもらいに行っただけです。


そして帰りは雨に降られる女のサイトへようこそ。
ばっかじゃねぇの? ……セルフツッコミです。


かなり遅れてしまった精神科は、なぜかエアポケットのように順番が空いていて、薬をもらうだけのつもりが診察になってしまいました。
で、調子が(例年に比べて)いい私なんですが、主治医の機嫌が比例して悪くなっていきます。
正確には、そんなように見えます。
主治医、もしかしてアレですか。「他人の不幸は蜜の味」ってやつですか。健康は最早憎いレベルにありますか。




いいから話を聞きなさい。




それがあんたの仕事でしょうが。もー、腕時計いじって、あさっての方向いて。
来月いっぱいまで健康だったらいいんだから、納得してください。


神経内科は、薬と来月の予約だけでパス。呼吸器科はかなり切迫してますが、再来週までパス。
カフェでへたりこんだ後、薬局で薬をもらって、頭を白くしながら帰ってきました。
ドラッグストアで、何かを買わなくてはいけない。そう思っていたはずなのに、思い出せない。
うろうろする、ただの怪しい人になった挙げ句、家に着いた頃に「あ、ビデオテープと乾電池だ」と、気づいたのです。アホやなー……(涙)。


こんなふうに主治医よ、私は健康にはまだまだまだまだまだまだなのよっっっ!!
と、叫んでおいて、倒れようと思います。眠てぇーーーー。



  ☆うどんの国で暇をもてあますあまり、お茶犬と世界旅行(DS)を始めたellisに「はよ日本に帰ってこんかーい」と、「ボンジュ~ル(怒)」なワンクリックをお願いします。☆
   一番簡単なモードでやってるのに、ちっとも前に進みません。ああ、とことんゲームに向いてないというか、トロいというか……。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

ただいまです。
はーうはゔゆーびーん。帰って来ております、ellisです。
心置きなくのびておりました。


帰宅して真っ先に目についたものが、何とも怪しい着信だった女のサイトへようこそ。
0120-592-221…か。フリーダイヤルとは、やってくれるぜ。


うちはほとんど固定電話を使わない家のくせに、小生意気にもナンバーディスプレイがついています。
それは過去に「じゃかぁしいわ、だぁりゃああ!!」と、毎朝毎晩叫び続けていた結果の対策です。
……で、上記の着信にとんと覚えがないのでぐぐってみると、こんな記事を発見。
疲れた私に鞭打つような仕業はやめないか、ドアホウが……。


うー、いくら寝ても寝ても眠い状態なので、間抜けな報告だけをして、また寝ますね。
とりあえずー、おたべの国に帰っておりまするー。そして明日は午後イチで精神科ですだー。
上手く行けば、トリプル受診の予定です。それではしーゆー。



  ☆なかなか立派なヘロヘロリーナellis。目の下のクマに紅茶パックを勧めながら「……ま、いいから寝れ」と、慈愛のワンクリックを頂けると幸いです。☆
   さて、ご飯食べようっと…。
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

強制労働スーツ。
20080815235913
ellisです、またまたご無沙汰致しております。
きっとたくさんの方がお察しでしょうが、かーなーり、くたばってます(泣)。


帰省ラッシュが収まるまではうどんの国にいるつもりな女のサイトへようこそ。
気力と指定席料金の兼ね合いが為せる技です。


写真のTシャツは、見たことのある方も多いのでは?
ユニクロの企業コラボTシャツ、「カゴメ」版です。
私が持っている中では、これと「井村屋の水羊羹」と「鵜飼印の岐阜提灯」が鉄壁です。どうしてイロモノを選び続けるのか、私。
このカゴメシャツは、うどんの国で着るものがないからと買ったのですが、これを着ていると何故か料理をする羽目になっています。
オムレツまで作った時は、「マジでシャレにならん…」と思いました。しかもやたらめったら美味しくできるし、何だろう、ellis強制労働スーツですか。
井村屋のシャツ着てても、お菓子を作る羽目にはなってないのになー…。謎です。
仮にキューピーのシャツを買っていたら、サラダ三昧だったというのでしょうか。確かに私はサラダ作りが好きですが……あぁ、気になるぅ。


明日はまた、カゴメシャツを着る順番です。
ellisがまた飯炊き女になるのか、どうぞ顛末をご期待ください……?



  ☆おかげで今日は輪をかけてヘロリーナだったellisに、「その呪いのスーツを脱げ」と諭しつつ、ワンクリックくださいませ。
   読む本がとうとうなくなって、退屈です(泣)。五輪はいまひとつ盛り上がれないし。
  
相似形。
ご無沙汰いたしております。すんばらしくヘロリーナのellisですよ。
朝早く起きるのは、体調が良いからではありません両親。単なる早朝覚醒です。


パンピーぶるのはとっくに放棄している女のサイトへようこそ。
ははは、誕生日まで一ヶ月切りました。三十路をますますエンジョイするつもりです。


明日(もう今日)は、キャスバル兄が帰省します。そんでもって、じーちゃんもお泊りしてもらって酒盛りです。
私とママンにとっては、嬉しい反面「さらば自由の日々よ、これからは戦争だね」という二、三日。
明後日はお墓さんをメドレーで参らんとあかんので、お昼寝の時間もないなー。
あー……(落込)。
パパンが「じーちゃんがいようと、キャスバル兄がいようと、いつも通りすればいい」と、べろべろに酔った状態で言ってくれました。
酒飲みの嘘つき……。私はひたすらヱビスビールを飲みながら、「明日には絶対忘れてやがるな」と、確信していました。
ちなみにビールと相性のあまりよくないellisですが、ヱビスは別枠みたいです。
あ、日本酒ですか。パパンが飲ませてくれる量(二合ぽっちり)では酔えません。かえってすっきりしちゃうよ。


この間、じーちゃんに昔のアルバムを見せてもらったら、今より若いじーちゃんと、今のパパンがそっくりでした。ママンいわく、「変なとこがそっくりよ? わがままなとことか」と(泣)。
そしてパパンに激似のキャスバル兄がやって来る……。


「この三角形と相似の関係にあるものを選びなさい」
なんか、知能テストか子供の学力試験かで、そんな問題があった気がします。
三角形は無害ですが、酔っ払って口の軽くなる男どもは、百害あって一利もない…。しかも奴らは、やれ飯が少ないの、肴が足りんの、俺の話を聞けだの文句たらたらだ!!


ママンは古強者なので、「明日は眺めてよーっと」などとおっしゃいますが、ellisは逃亡します。
やれあいつは頭が悪いの、世渡り下手だの、根性がないだのと、奴らの都合のいいように格下に置かれるなんて、まっぴらごめんだ。
置鮎さんのお声に逃避します。
うむうむ、それがよか。


田舎における、女の地位ってのはここまで不条理か。
いらない認識をしつつある、今年のお盆帰省です。
あーあ、嫁にも行かず、悪うござんしたー(ものすごいひがみ)。



  ☆座ってるだけで親(祖父)孝行なら、まあいいのか? 是非とも同情のワンクリックをくださいませ。☆
   今は同情が欲しい、ヘロリーナellisでした…。
  
青いのもちゃんといました。
20080807211006

よい石鹸♪
ああっ、もしや今のお若いこうさぎちゃんたちは、この歌をご存知ない?
そんなあなたは、お父さん、お母さんに聞いてみよう。「牛乳石鹸~?」と。
正当率は100%に近いと思うよ。


飯を食いっぱぐれ続けている女のサイトへようこそ。
あと二時間……か。


写真は新大阪駅にて、窓越しに撮影。
あの会社に何があったのかと思います。
ついでに新幹線の切符売場で「大阪駅まで行きたいねん(意訳)!」と、JRのお姉ちゃんに言い続けていた異人さんたちは、無事在来線に乗れたのでしょうか……気になります。


新幹線が来るまで、ぼーっと菓子パンをかじっていましたが、皆さん律義に並んでいます。
ああ、キャスバル兄のあのセリフが頭を離れない。




「指定席やのに、何で並ぶ!?」




自由席ならともかく、だそうです。
そう言われりゃそうだ。
ですが、むやみにせき立てられてる気になる新幹線ホームです。


根性でフルートに行ったら、まともに食べてない顔と指摘されてしまいました(泣)。
ああ……眠い。寝不足なんです、私。
睡眠まではあと4時間か……頑張れオレ。
って言ってるのに、マクドのポテトを車内に持ち込んだ奴は誰!?
お腹空いたよ~~。



  ☆乙女回路全開の歌詞に格調高い曲がついて、及び腰なellisに「その回路、修理しろ」というご指摘とともにワンクリックくださいませ。☆
   あの駄詩にあの曲……。嗚呼、勉強し直します(泣)。
  
実家は蜃気楼。
今日は広島の原爆記念日ですね。
ママン方の親戚が広島にもいる(会ったことないけど)ellis、他人事ではありません。黙祷。


冒頭が書きたかっただけな女のサイトへようこそ。
今日は病院漫才が成立しなかったので、こちらに書けません……。


「調子のいいうちに」と、活字を追いかけて三千里していたり、美容院に行ったりしていたら、昨夜から胃が痛くてもんどりうってました。
そしたら主治医も機嫌が悪い。こりゃー、お互い話になりませんよ。
どうでもよかないですが主治医、現在の私の実家はうどんの国です。もと地元でもなけりゃ、私の部屋なんてものも存在しません。野郎、ボケやがったか?
もう存在しないものを、あるという前提で話さないように。彼には何が見えていたんだ。
ついでに家族関係はものすごくビミョ~~~な均衡状態を保っているので、同居は不可です。何よりあの家に住みたくない。滞在は可ですけどね。
うどんの国が悪いのではありませんよ? 悪いのはうちの親戚だな。


こんな状態ですが、明日からお盆帰省です。原稿? 古いのとプロットノートを持って帰って、いろいろ吟味し直します。では再見。



  ☆実家にいたら、ネットサーフできないじゃないか。こんなことを言いそうになったellisに、「アホたれが!」と、一喝のワンクリックをお願いします。☆
   同居してたら、原稿書くより閉塞感で窒息死します。帰省はただの親(祖父)孝行だ。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

さよならシャンプー。
何だか大雨みたいですね。
ニュースを見ていたら、「うーん、一人のほほんと胃痛にもんどりうっていてごめんなさい」って感じでびっくりでした。
おたべの国は、さっと降っただけだったなあ~。


美容院のイケメンとさよならな女のサイトへようこそ。
そして次の担当イケメンを紹介された私って……orz


イケメンよりは手フェチなellis。職人さんな手が大好きです。
例えば大工さんとか、左官屋さんとか、革細工の人とか、こう「働いてる~っ!」っていう手が。
そんな延長で、美容師さん(理容師さん含む)の手も大好きです。
今日はカラーリングの日ですが、あー、このイケメンのお兄ちゃんが髪の毛触ってるの好きだったなー。と、しみじみしてました。
せっかく慣れて来たけど、辞めてしまうと言われれば仕方ありません。
暇だったからかサービス(?)なのか、いつもは他のスタッフに任せるシャンプーまでイケメンがやってくれました。
さんきゅー、イケメン。
しかし今の私には、リアルイケメンビームも遠くて……。
もうちょっと二次元の話で盛り上がりたかったな、イケメン(笑)。『マクロス』語れたのに、残念だよ。


さて、セットも終わったところで。
「次の担当、誰がいいですかー?」
と、聞かれても……。私、顔と名前が一致しない人なんですよ。覚える気がこれっぽっちもないんだろと言われれば、その通りです。自分の担当さん覚えるので一杯いっぱいなのさ。
「うーん、お任せします。よろしいと思う方で」
そうしたら、イケメンがイケメンを連れて来た……。
私……イケメン指定した覚えはないんだけどなー(苦笑)。願わくば、このイケメンが二次元の話についてきてくれますように。
↑なんちゅう願いや。


今度は10月頃に、慣れないイケメンとご対面ですか~。
くたびれるな~~(しかも次はカット&パーマだ、時間のかかる方)。
その頃、まだ私が元気でいますように。なーむー。



  ☆「イケメン揃いでも、好みのイケメンはいないんだよなー」というellisに、「贅沢ぶっこいてんじゃねえ」と、メリケンサックを握りしめワンクリックお願いします。☆
   大体、私好みなビジュアルって、美容師さんタイプじゃないんだよな…。黒髪ストレートの細身長身って、学者さんか研究者っぽいやん。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

イケメンビームをください。
すいません、キャスバル兄の家に行っている間、ぐーたらしてしまいました。
ついでに言い訳してしまうと、あの家、なぜかケータイの電波届きにくくて……。
しょーもないことを書くなという、神からの啓示ですか!?


それでもくだらないことを更新する女のサイトへようこそ。
今の私、ものすごく裏切られた気分なんですもの……。言わずにはいられない。


日曜に私が浮いたり沈んだりするネタといえば、いい歳して『マイメロ』だったりするわけなんですが。
先週の予告で「ウサミミ仮面登場!」って聞いて狂喜乱舞したんですよ。
だってウサミミ仮面の中の人(マイメロ的には「外の人」らしいが)は柊様。
ということは、置鮎さんのお声が聞ける~~~~~♪♪♪
この一週間、楽しかったさ、ああ。「おれはウサミミ仮面」を聞きながら、「ららるー、るららー、やっぱり『マイメロ』のイケメンキャラは柊様ね~~~♪」と、小躍りもしたし、姫に「来週ウサミミ仮面出るのー☆」と、彼女には意味不明のメールも出したさ(すまん、姫)。


結果。
……えーとね、出てきたことは出てきたんです。
ウサミミ仮面に仮装した別キャラが……。
あー……。期待したあたしがバカだったんだなー。出てくるわけないよなー、仕方ないよなー。
と、諦めかけた時、画面にウサミミ仮面が! 歌ちゃんや駆君似のキャラもいる、物語内でのヒーロー番組という位置づけのようです。
いや、それはいいんですよ(あんまりよくもないけど)。




番組、終始無言……。




声……。置鮎さんのお声……。あの美声がないのんか!!
ひどいよ『マイメロ』、小躍りし続けた、あたしの一週間を返せ-ーーーーー!!!
そりゃーまあ、私の一週間なんぞ、ロシア民謡のように「ともだーちよこれがわたしのーいっしゅうかんのーしごとですー♪」と歌ってしまえるような淡白なものさ。
だけど私はものっっっっっそい期待したんだ、ちきしょう(号泣)!!
いい大人が、自宅に戻ってきてビデオを見、悲嘆にくれてしまいました。相変わらず安い女だぜ、ellis。
わかってるさ、期待するからよくないんだ。だけど「ウサミミ仮面」=「置鮎さんの美声」なんだー!


風呂桶一杯の切なさを噛み締めながら、明日は仕事に戻ります。
うどんの国帰省は、木曜の予定です…って、誰も聞いてないか。だずびだーにゃー。



  ☆似たような経験のある貴方、ellisを甘やかすようにワンクリックくださいませ。☆
   今日はかなり本気でイラッと来ちゃったですよ。クールダウン、クールダウン。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。