FC2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
器用貧乏だから。

発表会に着ていく服の相談がつかないので(女子高生ちゃんも私もおよそ行きがない…)、コサージュを作ってみました。
今日行ったOLIVE des OLIVEの袋の上でぱちりこ。
なんつーか、もう……。




見事な器用貧乏っぷりですね。




自分でもそう思いますですよ、ええ(涙)。リボン4種と針と糸、ホチキスだけでこれです。
バラの花と葉っぱとリボンで何故4種かと言いますと、なにげにバラの花はリボン2枚重ねで色をぼかしているのです。嗚呼、こんな凝ったことして……orz
しかも作業してる間が楽しいんだから、始末が悪い。今日はもう早く寝れ、私。
ちなみに女子高生ちゃんに試作品を写メって「どうー?」と聞いたら、褒められました、えへ♪
3つ作りましたが、一番最初に作ったものは大味すぎて没……。先生にもつけてもらうなら、後で作り直そう……。



  ☆実はこーいうちまちました作業が好きなellis。「だからちまちまと話を書くのが好きなのか?」という質問には、自信を持って「Yes!」と、答えます。こんな救いようのない女に「しゃーねえなあ」と、ワンクリックくださると幸いです。☆
   もーちょっと、一点集中で器用でもよかったな…。ねえ、エクセル先輩(逆指名)!?
  
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の無職は明日の準備。
お気に入りの石屋さんがなくなってしまうことが分かって、ちょっと(いやかなり)ショックなellisです。こんにちは。
大阪にお姉さんたちは行くそうなので、キャスバル兄の家に行った時また行こう。懲りない女です。


珍しく服を新調した女のサイトへようこそ。
いくらここ10年体型が変わってないと言ってもね、もう歳がね……ふっ(涙)。


服は両親がたまに買い込んで送ってくれます。あんまり関心がないと言うか、衣類にかける金銭の順位が果てしなく低位置にあるのを知っているためでしょう。
ですがパパン、ママン、トップスばっかりもらっても、娘は困るのよ?
なのでふわっふわでひらっひらのスカートを買って来ました。明日、「何があった?」と、主治医や家族に言わしめるつもりです。
ウエストがかなりだぶついてるんですが(ゴム製なのにー!)、ヒップはちょうどなんです。切ない事実…。
ところで、先日からお世話になっている浅田飴ドロップが切れたのでマ●キヨに行きました。
すると、「浅田飴はこれしか…」と、皆さん缶を出してくださる。
ちがーう、ellisが言ってるのはこれです。


探し歩いているうちに、とある薬局で、書店時代の同僚に声をかけられました。
しかもかごを持ってサプリを探しているという哀しい場面で……orz 
見栄でいいから、化粧品でも見てりゃよかった。
「……何してんの?」
「(びっくり)そっちこそ、何してんの?」
「え、無職やって。働かしてえな。そっちは?」
「店員がかご持って歩いてるわけないやろ? 無職やよ(泣)!」
……何とも切ない会話でございました……。もと同僚はお菓子買ってて、私はお目当ての品がないので別の薬局へ。
結局、「まさかこんなとこには…」というような、ちまっとした所でのど飴もその他探していたものも揃ってしまった(しかも安い)。世の中ってそんなもんですね。


帰って来たら荷作って、黒猫のおっちゃん待ちです。
あとは洗濯をしておくことと、明日朝イチの診察に駆け込めますよーにっっっ!! と、祈ることですか。
ロヒプノールの調整をせにゃ。やっぱ2mgでちょうどみたいです。
ああ、それと脱・無職だ(血涙)!! 無理のない範囲で頑張ってると、いつまでも無職な気がしてきましたよ…でも無理したら、特に今はヤバいしなー。



  ☆今朝は『マイメロ』に起こされかけたものの、「もういいよー」と思っていたらマイメロパパ(置鮎さん)の声が!! スプリングマン(@『キン肉マン』)のように跳ね起きたellisに「こーの正直者め」と言いながらワンクリックくださると、幸いです。☆
   プリキュア見逃した…。これは、ビデオに撮っておくべきだな。予約、予約っと。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

炭酸なカラメル水め。
自分のサイトをチェックしたら、「403 Forbidden」のメッセージが出てびっくりしたellisです。
どうやら同じサーバーの人が同じ状態だったようなのですが、あーびっくりした。


ま、たいしたこと書いてるわけじゃないしな。とも思う女のサイトへようこそ。
それこそ我が子の成長やお弁当、ペットの愛らしい様子などを記録されている方々には大問題ですね…。私の場合は、失われている記憶を拾いに行くことが不可能になるくらいですか。
……ショボっ。


普段ジュース類を好まないellisが、急に取り憑かれたように「コーラ飲みたいー」と、思いました。何があった、私。
とりあえず、近くの自販機までダッシュしてコ●コーラをゲット。缶を開けたらたぷたぷ振って、炭酸を逃がしてから飲むのが私のやり方。
↑炭酸苦手なんです。なのにコーラって…。
どうにか1缶飲み終わって、満足まんぞくと思ったのも束の間、心臓がばっくばっく言い始めました。
何? カフェイン効きましたか? 缶がでっかかったのがよくなかった? それとも食い合わせか何か?
とりあえず、遅れていた夕薬を飲みましたが、ちょうどサーバーが回復するくらいまで転がり回っておりました。
あれー? コーヒーでは何ともなかったのに。


↑コーヒーを飲むのは原稿中なので、嫌でもランナーズハイだから気づかないんだろうなー。もう「落ちたら? また落ちたらどうする私? いいからまとめよー!」っていう感じですので。
この場合の「落ちたら」は、期日に間に合わなかったら、の方です。入賞しないのなんか、慣れちゃったよ。
そう思っていたら、今日の昼寝中に「この前の原稿が第一次選考通過止まりだった」夢を見て、夢の中で無意味に落ち込みました。いくら何でも一次選考通過止まりは…あり得るだけに嫌だなー、今回。
しかも私と同じよーなペンネームが多くて、見つけるたびに心躍らせる→落胆してまた探す→繰り返しという高度テクニックも駆使していました。小細工を弄するのは現実世界でもう十二分だよ…。
ってか、あんなペンネームは滅多とないよねえ、姫(一緒に名前を考えてくれた)?


夢の中の結果より、現実のコーラです。
普段からコーラを飲んでカフェインに親しむか、一切厳禁にするかどうしてくれよう。
うーん、コーラ太るから……やっぱ基本厳禁で。
いや、煙草と同じで年に1~2本欲しくなるのよ。そのためにタスポを作ろうかと考えているくらいです。←身分証明にもなるし(現在保険証と障害者手帳以外なし。パスポートも持っとりゃしませんよ、この飛行機バージンは)。
とりあえず落ち着いて来ましたが(はふ)…向こうしばらく飲まないでおこう。サンタが赤い服着てても惑わされませんぜ。



  ☆あれ? もう明後日は実家に帰省する日か。と思っているellisに「それが何日か分かってるか、ほーれほれ」と、3歳児を試すようにワンクリックくださると幸いです。☆
   ちなみに↑ですが、分かりませんよ。……25? あ、それは今日か(カレンダーをカンニング。27なのね)。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。