羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ履き初めし靴底の。
……なんちゅうタイトルですか、自分。藤村先生に土下座して謝れ。
いえいえ、久々にお出かけしたので、いい靴を履いたんですよ。


周りはすっかり紅葉だったなあと思った女のサイトへようこそ。
相変わらず、木を見て森を見ずどころか地面を見て木を見ていないellisです。視野狭っっ。


さて、今日はフルートの先生のコンサートです。
というわけで、ほぼ15年ぶりくらいにエナメルのおよそ行きパンプスを出しました。
物持ちがいいというか、単にエナメル製であるが故に用途を限定された靴の為、サイズは当時のまま24センチですよ(現在23.5~23。痩せるときは足まで痩せるの…)。
これにおよそ行きワンピを合わせ、およそ行きコートを着て電車に乗りました。
おたべの国は、今がかき入れ時。猫も杓子も観光客かと思わせる電車内で、私一人が土ぼこりを否とする格好。彼女付きのお兄さんが、すれ違い様に「パーティーでも行くみたいやー(笑)」と、つぶやいてました。
……うん、まあ




似たようなもんだ。だから放っとけ。




会場に着くと座席指定がない為、見事に後ろから埋まっていました。これって日本人らしさかな。
電車も端から埋まるもんね。国文科のジジィが、確か「日本人の特性」と言ってましたよ。
しかし皆、……カジュアルね。私ってば気張り過ぎた? いいえ、だってコンサートよ!? 場所は音楽ホールよ? 気張るわよ! これでもまだ足りないくらいよ。


コンサートホールは小振りですが音がよく響く、素敵なところでした。だから、「携帯をマナーモードにしないで、電源を切ってくださーい! 響きますからー!」と、お姉さんが巡回して来ましたよ。
周囲のおばさま方がちょっとぶーぶー言ってましたが(笑)、静かになったら紙が擦れる音まで響くし、演奏中も振動が大きい音は指先や手のひらにびりっと来るほどです。そりゃー、マナーモード不可だろ…。
コンサートは二部構成。私にはクラシックの多かった一部の方が、より楽しめました。
先生も素敵にドレスアップ。先日ちらっと書いたヴィターリのシャコンヌはすごかった……!!
ご存知の方も多いはずのシャコンヌですが、あの細かいちまちまとした音符がフルートでできるなんて……。私、聴く人でよかった(おい、お前習ってんだろ)。吹く方はたまったもんじゃなさそうでした。
当たり前なのかどうかは分かりませんが、先生は全曲をほとんど暗譜してらっしゃるんですね。だから何回か聴く曲はもう体が覚えてるって感じです。きっと楽譜見ると、却って困るんだろうなー。ellisがタイピングする時に手元を見られないみたいに(同列にするない)。
思いがけず私の心を一番射抜いたのは、「歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲」でした。もともと好きな曲だったんですが、フルートで聴くと味わい深いです……。
歌劇自体は結構生臭い内容らしいのですが(苦笑)、機会があったら聴いてみてください。素敵な曲ですよ♪
後半ラスト近くにあったタンゴエチュードは、パパンが聴きたがるだろうと思いました。
パパンはラテン音楽とダンスミュージックをこよなく愛する演歌人。車の中でタンゴナンバーは、よく聞かされます。
ああ、書き出すとキリがないなあ。


帰りはよく見ると、それなりに盛装した人もいてほっとしました。
こんなに楽しかったコンサートだったのですが……だったのですが、どうやら座った場所がビミョーだったようです。
左隣のオバハンが、1)靴を脱いで足を上げて座っている。2)演奏中にナイロン製の上着をがさごそさせまくる。3)飲食禁止なのに、何か飲んで食ってる。4)べらべらうるさい。でした。
どれも極刑に値すると思うのですが……いかがでしょう、音楽好きの皆様。
ライブならそれもありかなあと思いますが、音楽ホールでのコンサートですからねー。
盛装していないellisなら、蹴りのひとつもかましていたかもしれない……。それほど何度もイラッとさせられましたが、まあいろんな人がいるってことなのかなあ。嗚呼、度量の大きい人になりたいよう。


ちなみにお腹の空いたellis、帰り道でぼーっと歩いていたら蹴つまづいて、パンプスが脱げるようなこけっぷりを披露しました(笑)。
やっぱちょっとサイズ大きかったのかな。しかしそれにしても。
なんでネタで終わんねん、自分ー(泣)。




  ☆家に帰れば、練習が待っている。そんなellisに憐れみのワンクリックをくださると幸いです(泣笑)。☆
   ああ、次のレッスンでの醜態がもう目に見えるっ。
  
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

昨日と機能と明日。
←ちょこっとだけ、テンプレートにクリスマス要素を加えてみました。
モブログの方も、画面がサンタさんになってます♪


私のクリスマスは20日に来て23日に去る、ビミョーに切ない女のサイトへようこそ。
別に彼氏との予定があるわけでもなく、単に家族の都合です。


はっしれそーりーよー、かーぜーのようにー♪
街中も、たいがいクリスマスムードが漂って来ました。
そしてケ●タはチキンで張り切る張り切る……。去年も言いましたが、ターキーが本当なんだとやっぱり言いたい。
しかし「鳥やからー」と言って、焼き鳥を出された去年の我が家よりはマシなんだろうな。ふ……和風クリスマス(どこが)。
もうすぐピザ屋の兄ちゃんはサンタ服でデリバリーするし、やっぱこの時期は楽しまないと勿体ないような気がして来ます。


携帯が新しくなったら、ミスドでの仕事風景もお送りします。
昨日、デモ機を触らせてもらって、感激したから……(涙)。
一番新しいのではなく、半年ほど前の機種を買うことにしました。色と機能が一番ぴったり来たのと、在庫があったから(笑)。
今度はケータイ屋のお姉さんが「一度は持ちたいですよね」と言った、スライド式です♪
ellisにしては珍しく、たくさんの質問を発し答えてもらい、上記のようにデモ機までいじらせてもらってきました。
今のケータイにどれだけ不満がたまっているかと、いい加減見た目重視を卒業しようと、大人の階段を一つ昇ったことがよく分かりますね。
ストラップの位置も、ケータイを左手で持つellisには有り難い左側(これ、結構重要なんですよ)。機能はバージョンアップしますが、同じ会社が作ったケータイなので、そんなに困惑もなさそうな感触。
頭金も思ってたより安かったし、割賦金の重複もないしで、「いよっしゃー!」と、食いついて来ました。


で、昨日のミスド出勤はどうだったかって? それが思った以上にはかどって、家に帰ってからもすいすい原稿してました。
……その代わりというか、最近睡眠障害にがっちり困らされています(汗)。
水曜の通院あたりから調子悪いのが、ちょっと引っかかってるなー。
でもまあ、ケータイも新しくすれば気分一新だ。
PC使ってたら、ケータイそんなにいらないでしょ? と言われることもあるのですが。どっこい帰省先で大活躍なのさ。姫とのメールラリーにも大活躍なのさ。
一昨日は布団の中でも活躍してたし(泣)。
では、ご飯食べたら原稿します。でも今日はそこそこで引き上げです。明日のコンサートに備えて、今日こそがっちり寝たいから…。



  ☆時々取り憑かれたようにしょっぱいものが欲しくなります。ミネラル不足だな。そんなellisに「塩でもなめれ」と、ワンクリックくださると幸いです。☆
   買い物行って来ます。何か美味しいもの食べて、気を取り直そう……塩気のものー!!
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

不審者一歩手前。
別にどうしても必要というわけではないのですが、原稿の為に神社で木を眺めていたら(デジカメは電池切れ中、ケータイは12月に入ったら機種変予定中なので、ノートに言葉で写生)、葉っぱが欲しくなりました。

落ちているのじゃ嫌よ、フレッシュがいいわ。

と、ハイヒールのパンプスを履いたまま(パンプスは女の戦闘服なり!)ベンチに上ってジャンプしたら、危うく昔傷めた靱帯をまたぐっきりやるところでした。
取れなかったので、もう一回、もう一回と繰り返していたら社務所がごそごそし始めて……。

おのれ、ガサ入れか!?

と思い、逃走して来ました。一歩手前どころか、立派に不審者でした。
しばらくあの神社行けないなー……orz
社務所に行って、素直に枝を分けてもらえば良かったのにね自分。「美術で使うんですぅ」とかなんとか言って。



  ☆「アホにも程があるな」と思った貴方、ellisに憐れみのワンクリックをくださると幸いです。☆
   今使っているケータイが、大概なおばーちゃんケータイ(=シンプル仕様)だと今日知らされました。それであのカメラの不便……着せ替えケータイの非対応……ああああああぁっっっ(雄叫び)!
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

働け、と呼ぶ声あり。
ハイヨー、あれから一瞬だけ寝て起きてるellisデスヨー。おはようございます。
一瞬の眠りは深いのよ。だからミョ~な満足感。


これはもう、原稿モードに入るのが健全だな。と、思う女のサイトへようこそ。
ママンとは年末の話をしています。気が早えぇー(涙)。


ってなわけで、ミスド出勤か茶店出勤をして来ようかと考えている本日です。
……でもなー、にわか雨来るんですよね(オイこら)。
いやいや、そんなハメハメハ大王の子供みたいなことを言ってたらダメです。決めたら動け。動けるうちに動け。
動きたくなくても動け。
さっきじーちゃんに、電話で「仕事はうまいこといっとんかー?」と、無邪気に訊ねられました。はは……(号泣)。うまいこといってたら、今頃から年末帰省の電話なんかできんですたい。
無邪気な分だけに、心が痛みます。しかし身内で数少ない、ellisの応援者。じーちゃん、孫は頑張るぜよ。
だから長生きしてね。ellisがメジャーデビウするまで♪
……そんなん待ってたら、じーちゃん、ギネスブックに長寿記録が残るかも知れんな……。
いいや、それでもNever give up! 諦めの悪さが、私の(ここでは)取り柄だ。それ行け。


では支度して、出かけようと思います。
随分お早いのねって? にわか雨が来ないうちに家に帰りたいの。ええ、買い物も済ませて…。
主婦モードにも入っているellisでした。ああもう、チラシ見て安いもん買わなあかんわー。



  ☆出勤したところで何かが進むのか!? そんな疑問もちらりとかすめるellisに「夕方5時以降、スーパーのお惣菜売り場にいる主婦の気持ちでなだれ込め」と、虎視眈々とした目でワンクリックお願いします。☆
   今日もガンダムとマイメロに間に合ってしもうたー(泣)。ビデオ撮り始めたら、柊さまの出番が減ってるのよ、マイメロってば!!
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

布団虫ellis。
眠れぬ夜に、こんばんは。
現在布団の中からお送りしております。


眠れぬ時の鉄則は、「動くな!」だと思っている女のサイトへようこそ。
そしたらマイナス思考が泉のように湧いてしまったですだよ。
追眠も仕込んだのに……orz


原稿も心配ですが、何故だか「家族がいきなり倒れたら」とか、「近い先に予定されている旅行先でパパンがまた倒れたら」等を考えてしまって、ミョーに眠れません(泣)。
こんなだから、朝にうとうとする羽目になるんだ。
うーーん、何っか調子悪いですね。
週末はフルートの先生のコンサートに行くので、そこで元気もらって来ようかしら(ギターとフルートで、ヴィターリのシャコンヌをやるのが楽しみで仕方ありませんっ♪本当はバイオリンの曲で、フルだと10分くらいある曲です。ellisのお気に入り)。


はあ~あ、加湿器に入れるユーカリの精油も切れたし、買いに行くついでに漢方に行きたい……(逆だろう、逆)。
その更についでにママンに頼まれた買い物を済ませ、またまたついでに化粧品の予約もしたい(何故女は、おまけに弱いのか)。
美容院は……年金下りてからかな。かなりズボラして、ひどいことになってます(泣)。


↑ですが、調子が悪いのはメンタルです。
なのにうまい言い回しがないもんですね。せいぜい「調子が悪い」?「体調が悪い」は、何か違う気がするしなー。
ステキな言い回し、大募集です。
では無駄なあがきと分かりつつ、眠る努力をしてみます。羊CDでも、久々に聞こうかなっ。
では、おやすみなさいです…。



  ☆年末年始が迫っているから、調子が悪いのかと思うellisに、「その刷り込み、やめれ」とのワンクリックをくださると幸いです。☆
   考え過ぎはよくない。分かってんですがねー…参った!
  
年賀状。
に、するつもりのポストカードを山のように買い込みました。
年賀状は書かずに直接ご挨拶(新年から働いている)、することもなくなったので、やっぱりお年始の挨拶はしておかないと。
こんなことしてると、「ああ、年末だなー」と、感じます。
あとは掃除がしたい。ダスキンおばさん呼んででもしたい。
だけどお足がないので、地道にやります。きっと今年も中途半端なままだ……そして地層は形成される(涙)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

院内も一色でした。
めりくりー。
病院の入り口です。……来年割賦の支払が済んだら、もっとカメラ機能の充実した携帯を買おう。
いやいや、そうでなく。景気いいなー、ちきしょう。私には富の象徴に見えるよ…。
柱にまでクリスマス柄のポスターを貼り、吹き抜けにはタペストリーが踊っている…。院内もクリスマス一色だ。
ささくれた患者さんたちの心なごませてね、おねがい♪


久々にめまいと戦う女のサイトへようこそ。
PZC、メニエールにも効くらしいですがね。どうやらそっちとは無縁のようです。


呼吸器科は再来週にしました。
というのも、今日は『ガンダム』の時間まで起きてたから。
昨日のフラッシュバックがきつくて、寝たら夢に出そうな気がして。
その間洗濯して、睡眠を封じた為によれよれです。
それでもうとうとしてしまって、やむなくタクシーカモン。タクシーが来るまでに、ものすごく己を恥じました。
で、病院に着いたら物音がわっと耳に入って来ます。今日は雑音を区別できない状態みたいだ。大丈夫か自分。
しかし遅れて行ったため、精神科でも待ちをくらいました…。
うー、そろそろ限界かなー。と、思った頃にお呼び。
「はいー、こんにちはー。どうですか」
「うーん、今日はちょっと調子悪いです」
「今日は? 『今日は』いうことは、調子いい時があったんやな? いつや、いつ?」
「ハイヨー、ここに書いてマスヨー」
レポートを一瞥し、私の顔色を見た主治医。たぶん尋常じゃなかったんでしょう、急に優しくなりました。
薬は効いているということで、増やしも減らしもしないでこのまま。
ついでに「原稿書くよ」と言ったら褒められました。私のレゾンデートル、もうそこにしかないから…。
主治医がカルテをさくさく埋めて行く。ああ、私今日は体調悪いんだ…と、実感する瞬間です。そこで実感するということは、私ってばやっぱり病識ないのかもしれない(もしくはベクトルがずれてる)。


帰りは呼吸器センターに寄って、再来週の予約を取って来ます。
電話、掛けるのもかなり苦手なので、直接の方がいい。そこで「何日がいいですかー?」、「午後からの予約でいいですよねー?」という看護師さんの質問に答える声が、消えてなくなりそうなことに気づきました。
そりゃあ主治医も優しくなるわ。


薬局でも優しくされてしまって、出て来るともう5時です。夜までに帰れませんでしたステファン(誰?)。
他の患者さんに「お嬢さん」と呼ばれた時は、「これがみ●も●たに『お嬢さん』と呼ばれる気分なのか?」と、思ってしまいました(笑)。
声をかけてくれた方は女性だったんですけどね。なんとなく。
今日は何となく僻みっぽくていけなかったなあ。やっぱ反省。



  ☆薬剤師さんに向かって、ナチュラルに専門用語を連発。今日はタガが外れていたので、ご愁傷様でした!! 「その薬剤師さんに直接謝罪せんか」というツッコミと共にワンクリックくださると幸いです。☆
   お薬説明の「このおくすりは、気持ちを落ち着かせ、不安を取り除いてくれる作用があります」という語句が台無しですな。なまなかな知識など、披露するべきではないというに、まったくなっちょらんです。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

デスヨー。
こうしてPCに向かっている後ろで、テレビから電話の「ぴるるる♪」という音がすると、文字通り飛び上がる私です。
パワハラ中にざっくりと刻み込まれた傷は、数年単位では癒えることもないようで。


「フラッシュバック」や「トラウマ」という言葉が、ニュース番組でもお気軽に使われるようになっていますが、本来の意であるフラッシュバックに、現在悶えております。
……戦え、自分(涙)。
今こうしているのは、現実逃避デスヨー。あわわわ。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

止めないでおくんなせぇ。
誰も止めねぇよ、むしろ背中を押してもらえるさ。
うえー、喉がおかしいです。ごほがほっっ(明け方に咳き込むバカ)。
咳と鼻水だけが残った感じで、声もおかしいままです。


最近テレビ大阪で朝8時から『機動戦士ガンダム』と『おねがいマイメロディ』を放映していて、欠かさず見てしまう女のサイトへようこそ。
誰か、ellisの嗜好と思考を読みました!? 誰か!!??


呼吸器科をサボっていたツケが、たまりまくってここへ来た。という感触です。
いやしかし、どこまでが耳鼻科でどこからが呼吸器?(もしくは消化器内科)
耳鼻咽喉科だから、扁桃腺の辺りは耳鼻科みたいです。じゃあその奥からが呼吸器もしくは消化器内科?
それによって、明日の私の診療科が変わってしまうのよ。うーん。
でも行き慣れた方へ行きます。また吸入ステロイドのお世話に…なるのかなあ。
今日も一方的に買い物依頼電話が掛かって来たママンには「まだ風邪引いてんの? あー、でも先週よりは声がマシね」と、言われました。
それつまり=「まだ本調子ではない」です。
胸湿布で誤魔化すのも、いいかげんによそうか…。


『ガンダム』の時間に起きられるんだ(ブライトさーん!)、大丈夫行けるさ(セイラさーん!)。『ガンダム』は、亡くなられた声優さんもいらっしゃるのと、劇場版ではカットされてるエピソードもあるので必死ですよ。
とか言いつつ、ダメな時は諦めて寝ています←オイ。
明日がダメでないことを祈りますよ、なーむー。
精神科へのレポートは…これから書きます。こっちもあんまり調子良くないんですよね。どこがどう、と言われると説明しにくいんですが。
精神科の主治医には、口が裂けても「火曜日は『BLEACH』のために生きています。今日も朽木白哉さまが拝めて超ハッピーでした♪」とかは言えません。
「日曜はマイメロパパボイスの為に生きています。あ、ムカーディアさまの為にも」とも言えない…。「月曜から金曜は柊さまが私のオアシスです」とも…。
主治医が二次元萌えを理解してくれる日が来ないかなっ。
あ、この前久しぶりに連絡を取った青鮫くんには「最近大佐はどうですか?」と聞かれました(苦笑)。最近毎月見るのが辛くて、すっかりコミック派になってしまったチキンellisですみません(涙)。コミックを開いたら、真っ先に大佐を探していますよ。その辺りは大丈夫です!


年末までに、コサヤンお姉様や姫と会う約束をしているし、明後日からは原稿が始動します。
体力をつけるためにも、きちんと病院へ行って来ますね!!
あ、誰ですか? 「流行病をもらってくるのでは?」なんて言っている人は。



  ☆病院ではマスクを購入するellisに「夜までには帰って来いよ」と励ましのワンクリックをくださると幸いです。☆
   目標! 「ノンタクシー!!」←そこからか。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

もうすぐ上級者。
なんだそうです。
何がって、いまやってるフルートのレッスンを終えると、今度は上級者コースになるんだとか。
サルサのリズムで中級をシメるだなんて、格好いいにも程がありますよヤ●ハさん。


ところが、今は10年に1度というテキストの改編時期らしく、改編が終わるまで上級者コース入りはお預けです。
かなりほっとしています。だって、いまの教本って、にせヴィヴァルディの『忠実な羊飼い』をやったのと、『きらきら星』でトリル練習したくらいですから。
トリル、モルデント、アッパーモルデントあたりの装飾音がメインとは聞いていましたが、あまりにかっ飛びすっ飛んでて…。ええ、私の記憶も…。
ってか、装飾音って、普段普通に出て来るし。


授業料も合わせて上がるそうですが、上級までいったらもう上がらないのかな…。
それともまだ何かあるのかな…。先生が今年のクラスコンサートで吹いた、あのとんでもないフォーレの『コンクール用小品』は、古株の皆さんも結構びっくりしてたから……上級とかそんなのを飛び越えたどっかでやるのかしら。
それともそれとも、これが「ビギナーコースの上級者コース」とか?
料金体系を考えないまま入会した、4年前の春でした……。来年はまた、パートナーが変わるかも(涙)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

来てますよ。
そりゃーまあ、いろいろと。
巷の物騒さに比べれば、何て平和なんだろう、うちって……。


それだけ世の中に取り残されてる気もする女のサイトへようこそ。
PZCが入ってから、月の恩寵が楽になりました。


しかし泥のように眠いとはよく言ったもので、ほんっとーにダラダラどろどろ寝てました。
「微睡む」の「どろ」から「泥のように」が来たのではと、超アホたれなことを思うくらい寝ています。
夢の中で食べ物がよく出て来たのは、お腹が空いていたのでしょう。何とも短絡的でお恥ずかしい話です。
ついでに声にならない叫びをよく上げてました。「あんぎゃー!」って感じの。「あー、もうすぐ目が覚める、目が覚める、でもまだ寝ていたいのよ、目覚めないでー!」って感じに、覚醒直前の戦いも繰り広げるものですから、よく金縛りに遭う。
今すぐ外に出て、大地に接吻して働いている皆様に謝りなさい! という気分になったお目覚めでした。サイテー。


昨日のミスドの残り(最初から朝ご飯用に取っておいたのだ♪)、チョコファッションを二つ頂くと買い物です。
そろそろ入金前の戦いに入っていますので、乾物ばかりを買います。お菓子と、何かテキトーに口に入るものと、朝ご飯があればいっかあ。みたいな。
外に出る時にポストを覗くと、味気ない葉書が一通。ほえ? どちら様ですかい。
そう思って見てみると、こないだ投稿した版元からでした。
「あんたの応募作品はちゃんと来てるでー。着いたでー、安心しいやー」
という内容でした。
住所や名前はともかく、応募タイトルが宛名に印字されているのは恥ずかしかったです。


これをもらった時の、ellisの感想。
「やっぱ金持ちの版元は違うねえー、人件費かかってるよ、これ」
という、ひどいものです。
だって、こんなのもらったの初めてだもーん。
応募総数がいくつあったかは知りませんが、十や百では済まんでしょう。となると、いちいち応募チェックすると同時に住所氏名タイトルを入力して、版元のスタンプをぺったん。郵便番号を手書きして(何故!?)、まとめて投函です。
……バイト頼むのかなあ。原稿を下読みする人たちのことも思うと、かなりの人件費です。ついでに言うと、葉書もインクもただではありません。
何か、いい記念になった気がするー♪
戦いを一旦終えているellisにとっては、お気楽なもんです。ハングリー精神が足りないって?
いえいえ、こういう形でも反応があると嬉しいので、「また書くぞー!」って気になります。


ついでにガス代の利用明細が入っていました。銀行にお金入れよ……。
ではまだ眠いので、明日明後日くらいまではうだうだします。
主治医と言ってた、年末までの原稿はどうしよっかなー?



  ☆ミスドのオールドファッション系の腹持ちの良さを高く評価するellis。月が満ちると同時に食欲を落とすこのバカに、「食え、いいから食っとけ!!」というワンクリックをくださると幸いです。☆
   久々に普通の官製はがきを見た気がします。ふざけた葉書しか持ってないしな、自分…。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

世はクリスマス。
ですね。イルミネーションから売り物まで。
今年のクリスマス、ellisは『くるみ割り人形』を吹いているようです…。


レッスン直前の買い物で、666円という不吉な数字を引き当てた女のサイトへようこそ。
失敗しまくったのは、そのせいですか。それともそんな小話は言い訳ですか。


「せっかくクリスマスだし」ということで、先生からもらった楽譜は『くるみ割り人形』より「花のワルツ」でした。
わかりやすいリンク先はこちら。(音が出るので、ご注意ください)
ところがもらった楽譜はバイオリンのものだか何だかで、あっちこっちで1オクターブ上がる指示が出たりしています。目がついて行かないわ、演奏はもっとついていかないわ…。
ついでにバイオリンのものということは、パート譜ということです。
何で~、こんなところで~、こんな音符があるの~~ららら~~~♪
と、歌いたいほど訳分かりません。伴奏を聞いていれば分かったのでしょうが、そんな余裕は今日の私にはありません。
で、あっちこっちのmidiを聞いても、訳が分からない。多分簡単にしてある楽譜なんでしょう…? ほんま?


11月のレッスンは今日でおしまいなので、12月に向けて練習しておかないと。
その前に、この風邪を治さないと…。音鳴りません(泣)!!



  ☆その前にサルサのリズムを習いましたが、苦手かなあと思いつつ、ラテン系のノリは得意だったりします。生き方もかくありたいellisに、コ●リズムなワンクリックをくださいませ(どうやって!?)。☆
   そーいや、パパンはラテンの音楽が大好きだったな…。小さい時に聞かされたんだわ、きっと。
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

答えてみました。
バトン機能がついたらしいので、答えられるものに答えてみました。
別にこれ見たからって、答える必要はないと思います。
そして最後に極端な答えを出したのは、これがellisだという証明みたいなものですな、ふはは(泣笑)。
いやほんと、若いうちは何でも手当たり次第読んだ方がいいよ。心に棚が出来る前にね…。
では、いざ!

バトン

Q1 本の世界観にどっぷり着かれるタイプだ。
A1 読んでいる間限定で。キャラクターにはどっぷりハマります。
Q2 好きな本のジャンルは?
A2 海外文芸、ミステリ、SF、ファンタジー…くらいかな。
Q3 あまり読まないジャンルは?
A3 国内文芸、恋愛小説。
Q4 最近感動した本の題名は?
A4 『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ)
Q5 読むのあきらめてる本はある?
A5 『ユリシーズ』(ジェイムス・ジョイス)他たくさん。
Q6 読みかけておいたままの本は?
A6 『失われた時を求めて』(マルセル・プルースト)、『魔の山』(トーマス・マン)、『神曲』(ダンテ)他たくさん。
Q7 ぶっちゃけ、恋愛ジャンルは密かに読んでいる。
A7 全然。読めるものなら読みたいです。
Q8 本を出版する予定がある、出版したことがある。小説家。
A8 そんなこともあったね…(企画会議が流れた女)。さ、次を目指すぞっと。
Q9 ネット小説書いてるぜ、読んでるぜ。
A9 書きません、読みません。
Q10 これオススメ!!!(書籍でもネット小説でも)
A10 思春期~20代前半なら詩等の韻文、思想書、哲学、とにかく何でもと『銀河英雄伝説』、『機動戦士ガンダム』。25歳以上を強いて挙げるなら、『百年の孤独』、『日の名残り』とか両極端ですが、それが私です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

昏倒、その後。
どう見たって民間療法ですが、私にとっては鉄板の酒湿布が、メジャー様のために使えません(日本酒の匂いに負けるだろう)。
そこでellisが取った行動は、普通の湿布を喉に貼るでした。
これはこれで、呼吸器科に叱られそうだな…。


医者に黙っている項目も割と多い女のサイトへようこそ。
ごろごろしているのは普段通りなのに、急に「情けなー」と思ってしまいました。眠くないのに横になってるからかしら。そして気がつけば寝ているからかしら。


さて、今日辺りから今年一番の寒気がやってくるとも知らずに、朝6時半にコンビニへ行っておでんの大根を買って来ました(その他ごちゃごちゃと食べるものも買って来ました…太らない程度に。メジャー様は太るのが怖い)。
大根は喉にいいですからね。
で、頭が起きているうちに(=服薬前に)、昨日着ていたものを洗濯です。風邪菌のつきまくったパジャマやらタオルやらを洗っちまえー。
枕カバーとシーツには至りませんでしたが、まあよしとしよう。こんなに動けるなんて、神だな、アモキサン様。ついでに地味に効いてるテグレトール様。おかげで自転車乗れないよ。
で、洗濯物を干して加湿器の水を足して(ユーカリオイルも足して)、暖房を入れたら喉にべったり湿布を貼っておやすみなさ~い。


声はだいぶ元通りになって来ました。それでもまだちょっと鼻声(泣)。
喉が腫れてるので、味がまだ分かりづらいかも。水分マメに取って、塩分もそれなりに取ろう…糖分もね(面倒な自分だ…)。
喉乾く薬しかもらってないのに、喉腫らしてまた水分なくしてるんだから世話ありません。
しかしヴィックスより湿布が効くのか…。何か皮肉な感じだわ。
あとは、普段効いてるか効いてないか分からなかったアズノールうがい液が効いているのにも感心しました。今度もらっておこう。
葛湯がどうしても見つからないので、ココアかカフェオレかチャイにするべく、牛乳もゲットして来ました。……そしたらお腹痛いー(涙)。何の報復ですか、神様。
ではまた寝ます。睡眠が何よりの薬だわ。



  ☆最早どうしてそこまで葛湯にこだわるのか分からなくなっているellisに、「はいはい、しょーがないでちゅねー」と、小児科の看護師さんのごときワンクリックをお願いします。☆
   勿論喉の為なんですが…ここまで見つからないと、もう(諦)。今度ドラッグストアに寄ったら見てみます。あったらもちろん買いだめ。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

やっぱ昏倒。
はっはっは、どえらい風邪引いてるよどちくしょう(泣笑)。
何で近所のスーパーには、葛湯がないのーーーーっっ!!


手ひどく喉をやられた女のサイトへようこそ。
うーむ、風邪は金曜辺りから引いてたんだろうなー。


ということは、根性で三日間粘ったことになります。
ですが根性なしなので、昨夜「ぐらっ」と来て、それからばったり寝ていますよ。
熱はないかと思ったのですが、嫌な話、喉の腫れが酷くなるに従って熱も出て来ています。
医者に行こうにも、気力はないし金もないし処方もないだろうしで、ロキソニンを飲んで寝ています。
わざわざ医者に行って、ロキソニンとかアセトアミノフェンとか買いに行くのは嫌だ……!


こんな日は、食って寝るのが一番です。
そうそう、テキトーにおじやもどきを作って、テキトーに食べてれば、どうにかなるでしょう。
ならんかったら、医者にでも行くかー(面倒)。



  ☆風邪だと「来るな」と言われるかかりつけ医。というより、内科初診(そーいう診療科)が大っっっっっ嫌いなellisに葛湯のごときとろーりとしたワンクリックをくださいませ(どうやって?)。☆
   あー、もう片栗粉でも溶いて温めようかしら、何かむかつくー。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

そしてellisは風になった。
はい、発表会です。
史上稀に見るテンションの低さで、駆け抜けて来ました。


当日の朝まで声涸れしていた女のサイトへようこそ。
うーん、こりゃ風邪引いたかなー?


朝です! 今日も『マイメロ』に起こされる私。今日は置鮎さんのマイメロパパ声がたっぷり堪能できて幸せでした。
よし、気合い入るぞ!
気合いが入るので、お風呂に入ります。
どーでもよくないですが、喉がいがいがして痛い。
……ま、いっか。要は歌う間の1分半保てばいいんだ。
このように自分を大事にしない方向で準備を進めて行きます。服は上下で合計4000円。靴も2000円。どんだけおチープにできてるんざますか、私。
準備ができたので、出かけます。待ち合わせ時間を脳内30分前に設定しておいてよかった。
30分前設定で、ジャスト待ち合わせですよ。マジで逝って来いって感じです。


音出し練習をしようと思ったら、部屋が塞がっている。ので、他の楽器の部屋を勝手に借りました。(真似しないでください)
ちゃんと、その部屋が空いていることを確認した上ですからね? 一応念のため。
その後、女子高生ちゃんと豚まんなぞを頂いていると、もう時間です。
控えで一回流したらお呼びが掛かって、「あれー? こんなに早かったけー?」と、思っている間に本番です。
……いいの? 今めっちゃ豚まん臭いよ、私???


時間が押していたらしく、伴奏ががんごん加速します。
重たい私の腰も上げざるを得ないじゃありませんか。そのまま加速って、歌ったら、はいおしまーいーよー。
……今年の発表会は、豚まんのかほりと共に始まり、終わってしまいました……。
毎年風になっているような気がしますが、今年は更に疾風のようでした。ははは、まあそんなもんか。
次は年明けのクラスコンサートだなっと(脳内切り替えも終了)。


そんでもって、打ち上げに参加して来て、帰って来て今です。
帰りにフレンチクルーラーの看板に呼ばれてふらふら入ったミスドが、フレンチクルーラーを置いてなかったのには絶望しました。ちょっと、まだ9時台よっっっ(酔っぱらいのカラミなのでスルースルー)。
そうです、メジャー様が入っている今、私は酒の回りがヒジョーーーーに良い。何て安上がり。何てエコロジー。何て女の子らしい(?)。分かっているから昼薬はだいぶ早くに入れたのに。侮りがたし、メジャー様。主治医には黙っておきます。
………っち(舌打ち)。気分はもーちょっと飲みたいのに、体が言うことききません。何、これが三十路の酔い?(んなわけねーだろellis)
ついでに打ち上げでお喋りしたら、声がガラガラになりまーしたー(涙)。
昨日まで、のど飴が主食じゃないかってくらい頑張ってたのにね。
明日からの私は、私にも分かりません……。



  ☆朝、暇なので後輩に「レジェンドになるんだー♪」とメールを送ったら、真面目に「頑張ってください!」という返事をもらいました。……三十路というより大人の自覚がなさ過ぎることに気づいたellisに、大阪名物ハリセンチョップのごとくワンクリックをくださいませ。☆
   打ち上げは見事に女性ばかりでした。人生の先輩のお話には皆で食い入るように聞き入り、不自然な静けさが訪れましたよ(苦笑)。
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

三十路の意地で笑え。
人生においても、早くかくありたいものです。
……なんたるチキンであることか!


もう明々後日が発表会な女のサイトへようこそ。
4回目ですよ。月日は百代の過客にして行き交う歳もまた旅人也。…ほんまにな、そんな気分。


練習時間にジャストフィットする服薬時間を模索し続けて、ほぼ一ヶ月が過ぎました。
これもまた早い気がしますが、やっと今日の辺りでレッスン1.5時間前が最適と判明。
メジャー様と組んず解れつになって一ヶ月ですか(遠い目)。
この時期は毎年違う薬を飲んでいますが、今年はピーゼットシーです。去年はセレネース様で、一昨年はテグレトール。
今年の違う点といえば、毎年薬リストを組み替えて飲んでいるのに対し、今年は上乗せだということです。テグレトールとアモキサンとセルシンにプラスして、ピーゼットシーとピレチア(副作用止め)ね。
はは、……ちきしょう、涼しい風が吹き抜けてゆくぜ。


さて、昨日神経内科で「レジェンドになるの♪」とカムアウトしてから、だいぶ開き直って来ました。
何にしても中途半端は嫌いです。
フルートの先生も「すごいのよね、どーんと腰が据わっちゃうの」と、おっしゃってくださいましたが、相変わらず失敗上等! なだけです。
そうしたら女子高生ちゃんが、「え、私ものすごい緊張します~」と。
そうか、ならば私が小林●子並に衆目を引きつけよう(どうやって!?)。電飾でも背負う気かellis? そうなったら今度こそ入院だぞ。
だけどこれが逆でなくてよかった…。女子高生ちゃんが超開き直ってて、ellisが「消えてなくなりたい…」と言っていたのでは、三十路の意地が問われます。
そうそう、楽しむ三十路ですよ。


私の場合、問題はむしろフルートにあります。歌はいいんですよ、どうにかしちゃうから。
最近エッジに対する息の向きが変わったらしく、かなりフルートを外向きにして、右上がり(自然な格好をすると、右肩下がりになります)で顎をちょっと上げるくらいでないと、明るい音が出ません。
これまでパパンが写真を撮る度、「顎を上げるなー、上げるなー」と言っていたのが裏目に出た感じがしますが無問題。
あと、顎が上がる人はプライドが高いともよく聞きますが、これも無問題で。
プライドの高さ以前に、近視なもんで焦点を合わせる為に顎が上がるのよ…。言い訳ですか? そうですか、ならばこれも開き直りだ。放っておいておくんなせい。
女子高生ちゃんの明るい音とぴったんこに合わせたい。ああ、アパチュアを狭く狭く狭く……しんどっっっ!! めっちゃブレてました、今日。
明々後日には美しいハーモニーになることを切望します。



  ☆それ以前に「遅刻するなよー?」と、おっしゃってくださるそこの貴方っっ! まったくもってその通りですので、ellisが前のめりになるくらいワンクリックをお願いします。☆
   シャワー浴びて、着替えて、メイクして……出立までに3時間近くかかりそうです(涙)。
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

カウンター50000越え。
でした。アクセス解析見るまで気づかなかったや。
ということで、ここのアクセス数も50000の大台に乗りました。
相変わらずな毎日ですが、どうぞ話の種にでもしてやってください。
ellisの人生は、毎日がネタです(苦笑)。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

論ずるより書くが易し。
眠い……眠いです。
最近くたびれていたので、ここもご無沙汰になっていましたが、生きておりますです、へい。


寝る前は首に湿布を巻き、病院内ではマスクを欠かさない女のサイトへようこそ。
年寄りの咳とくしゃみは、侮れない…。


くたびれ余って昼夜逆転の生活になっている昨今、眠れないのをいいことに、またもやレポート作成。
ってなわけで、今日は精神科と神経内科です。
精神科はいの一番に呼ばれました。いつの間に、カルテがそんな早く回るようになったんだ。それともこれまでは、ただの怠惰だったのか? 
……と、事務課を小一時間ほど問いつめたい気分を押し込んで、レポート提出です。
「ほー、ほう、はー、そらしゃーないなー、へー、あ、そうですかー」
主治医が発したのは、これだけ。これで問診のほぼ全てが終了です。
ちなみに主治医は、私と対話しているわけではありません。レポート用紙と対話しています。
おもむろに赤鉛筆で添削し始めたのを見ると、まあ体調が落ち着いて来たっぽいですね(どこか他人事)。
薬も減らしたがったし……。
しゃーないので、寝る前のメイラックスで手を打ちました。ダメなら再来週返せよ、ということで。
「せんせー? この薬(メジャー様)、効きます?」
「効きます!」
「絶対効きますー?」
「絶対効きます!」
何だか暗示の領域に入っていませんか、主治医。メンドーな患者であいすみません。


遅めのお昼ご飯を食べて、神経内科を待っていたら、こちらの主治医には「お待たせー」と、言われました。
私、どんだけお気軽さん?
「最近どうー? 頭痛い?」
「首が凝って痛いです」
「せやから頭痛になんねやん。湿布、どれがいい?」
「どれって……選択肢、ないくせに。セルタッチでいいです。フェルビナクは、あんまりすーはーせんから。はがれやすいのが、ちょっと難点やけど」
「あー、僕はサジカルテープ貼るなー」
「首に包帯するか、バンダナ巻きます」
「いや、私自分で自分の首はあんまり絞めとうないから」
ストップ! 地階で買って来たチョコバーあげるから、その発言はダメよ主治医。今はまだ危ういんだから。
この主治医とは比較的うまく交流できていますが、精神科はレポートの方がいいようです。
神経内科の主治医も、「僕、こんなん読みとうないなー」と、きたもんだ。
そんなこと言う人には見せてあげません!!
ちなみに今度の発表会で華々しくレジェンドとなるであろう話をしていたら、「何でそーいう性格の人が、首凝らせてこんだけ安定剤飲むかなー?」と、「とほほーい」という顔で首を傾げられました。
フルートは失敗しても割に笑い事だけど、原稿は人生かけてますから。人生における比重の違い。


薬局を済ませると、今日は午後6時半。思ったより早かったです。
帰りに浅田飴ドロップの美味しさに危機感を募らせた私は、キキョウエキス入りのトローチを購入することに。浅田飴ドロップも買ったけどね。
さて、トローチはというと。
「……粉っぽ」
煌煌とした月明かりの下で、文字通りほろ苦い一言を呟いたのでした。これで喉が滑らかになるんなら、悪魔の臓物でも食うよ、あたしゃ。



  ☆思ったことをアウトプットする時に、喋るよりも手書きの方がより近いellis。これまでいかに発言の自由を妨げられていたかが分かります。こんなellisに「ポチッとな」な、ワンクリックをくださると幸いです。☆
   原稿書きは、「好きにしてみたら?」というように許可が下りました。もしかしたら今日、主治医は機嫌が悪かったのかも知れない。いやいや、心に棚を作るんじゃありません、主治医ども!
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

夜中に万年筆。
いえ、買ってません。その方面での活躍は、実家その1その2では不可能だから(ネット環境がないのです)。
と言いながら、ケータイという手段があることをellisは秘かに分かっています…くくく。


夜中にパジャマと指先を一人がしがしと洗っていた女のサイトへようこそ。
それは江戸時代における島流し帰りの如く、ellisの指先を彩るのさ。


キャスバル兄が遅い仕事から帰ってきなすって、ご飯を食べてる間、家族でなんやかんや喋ったり、兄妹でテレビ見たりしています。この日はテレビだった。
お疲れさんなキャスバル兄は、「じゃ、おやすみ!」と、番組終了と同時にしたっと挨拶。
パパンは既に寝ています。
さて、片付けの済んだママンと一緒に2階へ上がりますが、たった今まで人と喋ってテレビ見てた脳が、「おやすみー」と、言うはずありません。
頭がたぎっても、次の日も早いママンの邪魔をするわけにもいかず。
仕方ないので、ママンが寝てる横で手帳に日記をしゃかしゃか。
……すると、万年筆のインクが切れました。
いつもなら替芯の二つや三つ持ってるのに、こんな時に限ってない。
じゃあ2号さんの万年筆はというと、長いこと使ってなかったので、インクが乾いて使えなく……orz
カートリッジを、ぷしぷしと押してみます。どや、いけるやろ、どや?




ぷしっ。




そう言って、2号さんは私に反抗。お尻の方からインクがぴしゃっと跳ねました。
………。
一瞬の茫然自失の後、やむなく階下の洗面所へ行って、手と被害に遭ったパジャマをがしがし洗っておりました。
もちろん、無駄だったけどね(泣笑)!
あー、爪の間が青い(インクはブルーブラック派です)。ああー(涙)。
そして今朝、案の定ママンには叱られたのでした。普段はパジャマに着替えたら、万年筆持たないのになー。メシ前に風呂に入るという習慣が恨めしい(寝る前だと、キャスバル兄とバッティングする。この兄は風呂好きで長風呂だ)。


家に帰ったら、いそいそとインクの補充、反抗の2号さんは洗う為にコップ水につけられましたとさ。
メンテをマメにしない人間は、万年筆持つないうことですかね…とほほーい。



  ☆こんなellisには、「まず自分のメンテから始めやがれっ!」という、もっともなお言葉を投げつけてワンクリックくださいませ。☆
   自分のメンテをしていたからこその、今回の惨事だったんですが…。被害が自分とパジャマで済んで、何よりです。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ただいまですー。
遅めの昼薬が効いて眠いので、起きたらまた来ます…。
ママンに「来週の発表会、頑張ってねー」と言われて、初めて発表会が目前だと気づいたellisでした。
あー、だるだるのねむねむです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

予定調和をください。
あれ、もう水曜か。
ダメだ、この非生産的な毎日ったら。
明日はキャスバル兄の家に行く日じゃないか(涙)!!


とか言いつつ、一本プロットを上げている女のサイトへようこそ。
「もやっとしたイメージ」から「くっきり100万画素イメージ」へたどり着くのは早かった。いつもこうならいいのになー。


明日からのキャスバル兄宅行きは、先月から決まっていたことです。
前回の帰省がイレギュラーなんでした。ついでに私の体調(精神)不良もイレギュラー。
もうそろそろ、季節的な弱さをがっちりつかんでおきたい昨今です。
たとえば今頃とか、3月いっぱい、6~7月……。
一年の半分くらい、ダメになりますね……orz
じゃああれか、いけてるうちに、馬車馬のように動いとけってか
それをすると、くるっと回るから…(躁転)。常に低空飛行できるようになりたい。嗚呼、予定を立てた通りに動ける人間になりたいなあ。


それに、プロットを持っているだけ持っていても、細かい所を忘れてしまったり、また書き込んだりして、ややこしく分かりにくい話にしてしまうことが判明しました。
どうやらストックは、常に「もやっとイメージ」でとっておく方がいいようです。
で、「くっきり百万画素イメージ」が出来上がったからには、書かねばならぬ。誰が見るのかとは問わないでおくれ、ellisのアイデンティティのために書かねばならぬ。
100枚くらいがベストですが、300枚くらいにしておくと、どこの公募にも出せるなー。…なんて考えている腹黒でもあります。
来週の診察で、主治医と相談しながら始めようと思っております。


アメリカ大統領選挙、日本シリーズ、エトセトラ、えとせとら。
ellisがふて寝しているうちに、世界が回ってゆくなあ…。
とりあえずは、早く携帯の割賦を済ませておニューに替えたいellisでしたよ。あと半年かー…二年って長い。



  ☆冷えた今日から、加湿器導入。ユーカリオイルをたっぷり突っ込んでます。こんなellisに「まるでヴィックスベポラップ」という、懐かしい一言を投げかけてワンクリックくださると幸いです。☆
   のど飴のヴィックスも、効いてくれるといいのに(ヴィックスベポラップは使ったことのないellisです)。浅田飴ドロップにサイダー味を発見。「美味しい薬」という危うい境目を漂っています。
  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

マンデーナイトフィーバー。
フィーバー!!
……してたのは、お隣さんです。
笑い声と絶叫がシースルーですよ、これこれ。


それでもうたた寝して、何もなかったことにする女のサイトへようこそ。
うたた寝なので、今日はだるいよ~~……自業自得。


昨日はやれやれ、これでやっと一服できそうや~!
と、思っていた夕方に、イナゴの大群のような若者たちが隣に押し寄せて来ました(本当に若者かは不明。しかしあのはしゃぎっぷりは若者ということにしておこう)。
来襲からウルトラハイテンションだったお友達の数は、勘定しかねます。3~5人くらいじゃなかったのかなー?
一方こちらはと言いますと、一人で固まってガクガクブルブル。
落ち着いた思ったら、これかー!
逃避の為に買い物に出かけるも、用事が済めば家に帰らなければならない。帰ればお隣さんは大絶賛フィーバー中。
ゲームか映画鑑賞かしてるっぽかったんですが、もしかしたら喋ってただけかも。男の子もおしゃべりする場が欲しいよね、そうだよね。




だったらファミレス行けーーーー!!




しかしこちらも、夜中に原稿をかたかたタイプしている後ろ暗い身。
そうそう「じゃかぁしわ、出てけアホンダラぁ!」とは叫べません。
ので、昼薬で眠いから現実逃避~。
目が覚めたらまだうるせぇので、更に現実逃避~。
その後は……。
目が覚めるたびに「あぁ…まだいるな」と、思いながら、うたた寝を繰り返しました。
気がつくと午前8時。静かに…静かになってる!!
あーたーらしーいーあーさがきたっ、きーぼーおのーあーさーだー♪
ほんまに喜びに胸を開いて大空を仰ぎましたよ。
そこで夕薬がすっ飛ばされていることに気づき、夕薬を飲んでおやすみなさい。仮眠です。
朝薬は、さっき飲んでました。時間がずれ込みまくってますが、気にしません。


3連休の最初とか中日だったら分かるんですけどね…。
何で最終日だったんだろう。それともお隣はサラリーマンですらないのか!?
マンションに住む以上、お隣さんやご近所との諍いはある程度仕方ないと諦めています。今年でマンション生活26年目のellisでした。



  ☆前の家は隣接した家のジジィが「うるせぇ」というビラを撒きまくり、その前の家はギターがむせび泣いている兄ちゃんが隣の部屋にいました。…でも、もと実家で上階から水をこぼされて壁一面とおニューの教科書一式台無しにされたよりはマシかなぁと思うellisに、「れっつポジティブシンキン!」と、ワンクリックくださると幸いです。☆
   コメントをくださるのは有り難いのですが、こちらの記事に関係しないもの、広告目的と判断したものは削除対象とさせていただきます。もちろん、スパムも同じことですので悪しからず。
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

別ベクトルレジェンド。
予想通りといいますか、何といいますか……。
音合わせで「消えてなくなりたいとはこのことよ」と、つぶやいてしゃがみこんだのは私です。


ヒステリー球が邪魔な女のサイトへようこそ。
ちなみに耳管が開き始めたのも邪魔です。おサイテー……orz


毎月第1と第3土曜にN●Kで放送している、「ケータイ大喜利」という番組をかなり楽しみにしているellisです。あれで「レジェンド」になってる人たちはすごいと思いながら、出てくれないかな~と、楽しみにしております。
ですが、昨日は涙を飲んで我慢しました。
理由は簡単、今日に発表会の音合わせが控えていたからです。
10時前に布団に入り、0時過ぎ、5時前、8時過ぎに目覚めていましたが、結局は『マイメロ』に起こされました。
よしよし、時間的には順調だ。このままお風呂入って着替えて……着替……ぐーーーーーー……二度寝
おサイテーな数時間が過ぎると、急いで着替えなければ間に合わない時間になっていました…私のスットコドッコイ。


こんな状態で行ったものですから、フルートの音も悪ければ声も悪い。
声、声~~~、何でかすれてんだ私。ああそうか、昨日乾燥しきったうどんの国を練り歩いていたんだ。それで疲れてるんだ。ええちきしょう。
……なんてことは言い訳にしかならないので封印。
あまりに情けないと思ったのか、先生が助け舟を出して一緒に歌ってくださいました。


面白いことに女子高生ちゃんとは、どちらか片方の調子が悪いということは存在しません。
調子がいい時は二人とも、調子が悪い時も二人ともという見事な一蓮托生っぷりです。
お互いメールで「ごめ~ん」と言いながら(現役女子高生とメールのやり取りをする三十路…)、再戦を固く誓ったのでした。
「ケータイ大喜利」だと、順序を踏まなければレジェンドにはなれません。
ところが私の場合はそのままでもレジェンドになれそうです。
勿論、別ベクトルのね……ふっ(涙)。
さ、自分用のコサージュ作ろうっと。



  ☆できれば正しいベクトルでレジェンドになりたいellisに、「浅田飴のドロップなめろー」という一言と共にワンクリックくださると幸いです。☆
   ママンにドロップをあげたら、お菓子感覚で食べようとしたので慌てて止めました。ママン、それはお薬、お薬なのよー!!
  

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。