羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
不審者一歩手前。
別にどうしても必要というわけではないのですが、原稿の為に神社で木を眺めていたら(デジカメは電池切れ中、ケータイは12月に入ったら機種変予定中なので、ノートに言葉で写生)、葉っぱが欲しくなりました。

落ちているのじゃ嫌よ、フレッシュがいいわ。

と、ハイヒールのパンプスを履いたまま(パンプスは女の戦闘服なり!)ベンチに上ってジャンプしたら、危うく昔傷めた靱帯をまたぐっきりやるところでした。
取れなかったので、もう一回、もう一回と繰り返していたら社務所がごそごそし始めて……。

おのれ、ガサ入れか!?

と思い、逃走して来ました。一歩手前どころか、立派に不審者でした。
しばらくあの神社行けないなー……orz
社務所に行って、素直に枝を分けてもらえば良かったのにね自分。「美術で使うんですぅ」とかなんとか言って。



  ☆「アホにも程があるな」と思った貴方、ellisに憐れみのワンクリックをくださると幸いです。☆
   今使っているケータイが、大概なおばーちゃんケータイ(=シンプル仕様)だと今日知らされました。それであのカメラの不便……着せ替えケータイの非対応……ああああああぁっっっ(雄叫び)!
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

働け、と呼ぶ声あり。
ハイヨー、あれから一瞬だけ寝て起きてるellisデスヨー。おはようございます。
一瞬の眠りは深いのよ。だからミョ~な満足感。


これはもう、原稿モードに入るのが健全だな。と、思う女のサイトへようこそ。
ママンとは年末の話をしています。気が早えぇー(涙)。


ってなわけで、ミスド出勤か茶店出勤をして来ようかと考えている本日です。
……でもなー、にわか雨来るんですよね(オイこら)。
いやいや、そんなハメハメハ大王の子供みたいなことを言ってたらダメです。決めたら動け。動けるうちに動け。
動きたくなくても動け。
さっきじーちゃんに、電話で「仕事はうまいこといっとんかー?」と、無邪気に訊ねられました。はは……(号泣)。うまいこといってたら、今頃から年末帰省の電話なんかできんですたい。
無邪気な分だけに、心が痛みます。しかし身内で数少ない、ellisの応援者。じーちゃん、孫は頑張るぜよ。
だから長生きしてね。ellisがメジャーデビウするまで♪
……そんなん待ってたら、じーちゃん、ギネスブックに長寿記録が残るかも知れんな……。
いいや、それでもNever give up! 諦めの悪さが、私の(ここでは)取り柄だ。それ行け。


では支度して、出かけようと思います。
随分お早いのねって? にわか雨が来ないうちに家に帰りたいの。ええ、買い物も済ませて…。
主婦モードにも入っているellisでした。ああもう、チラシ見て安いもん買わなあかんわー。



  ☆出勤したところで何かが進むのか!? そんな疑問もちらりとかすめるellisに「夕方5時以降、スーパーのお惣菜売り場にいる主婦の気持ちでなだれ込め」と、虎視眈々とした目でワンクリックお願いします。☆
   今日もガンダムとマイメロに間に合ってしもうたー(泣)。ビデオ撮り始めたら、柊さまの出番が減ってるのよ、マイメロってば!!
  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

布団虫ellis。
眠れぬ夜に、こんばんは。
現在布団の中からお送りしております。


眠れぬ時の鉄則は、「動くな!」だと思っている女のサイトへようこそ。
そしたらマイナス思考が泉のように湧いてしまったですだよ。
追眠も仕込んだのに……orz


原稿も心配ですが、何故だか「家族がいきなり倒れたら」とか、「近い先に予定されている旅行先でパパンがまた倒れたら」等を考えてしまって、ミョーに眠れません(泣)。
こんなだから、朝にうとうとする羽目になるんだ。
うーーん、何っか調子悪いですね。
週末はフルートの先生のコンサートに行くので、そこで元気もらって来ようかしら(ギターとフルートで、ヴィターリのシャコンヌをやるのが楽しみで仕方ありませんっ♪本当はバイオリンの曲で、フルだと10分くらいある曲です。ellisのお気に入り)。


はあ~あ、加湿器に入れるユーカリの精油も切れたし、買いに行くついでに漢方に行きたい……(逆だろう、逆)。
その更についでにママンに頼まれた買い物を済ませ、またまたついでに化粧品の予約もしたい(何故女は、おまけに弱いのか)。
美容院は……年金下りてからかな。かなりズボラして、ひどいことになってます(泣)。


↑ですが、調子が悪いのはメンタルです。
なのにうまい言い回しがないもんですね。せいぜい「調子が悪い」?「体調が悪い」は、何か違う気がするしなー。
ステキな言い回し、大募集です。
では無駄なあがきと分かりつつ、眠る努力をしてみます。羊CDでも、久々に聞こうかなっ。
では、おやすみなさいです…。



  ☆年末年始が迫っているから、調子が悪いのかと思うellisに、「その刷り込み、やめれ」とのワンクリックをくださると幸いです。☆
   考え過ぎはよくない。分かってんですがねー…参った!
  
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
